やっぱ熱いわぁ~

お店でお客様と何となく話はしたんですが・・・

むすこの中総体・・・課題満載の結果でした。

100m、幅跳び(共通)、1年4×100リレー、低学年4×100リレー
に出させてもらったんですが・・・
1番力を入れていた100mが、全く納得のいかない結果。

スタートは悪い、スタートしてからの前傾姿勢も、中盤からもスピードにのってない、
予選の時の方がタイムがいいし~

でも、本人が1番分かっていたこと・・・
ただ、課題を抱えて次に望むのはすごくいい事だと思う!と励ましたが・・・
悔しい、悔しい、と・・・
来年の中総体は、絶対に人の背中を見ながら走るのはいやだ!と・・・

おっガンバレ!!
また、大木の影から見守るぞ!!(笑)

で、昨日、熱い陸上の先生より部員ひとりひとりに、
冊子を一冊ずつ渡されたそうです。

感動陸上・・・情熱大陸みいな(熱いわぁ~)

P6180356.jpg

中は、ひとりひとり種目別に先生からの感想、
そして、部員ひとりひとりの反省文など・・・

P6180357.jpg

やっぱりO先生はスゴイ!!
って、ずっと冊子を読んでいました。

何をしたか分からないうちに終わった・・・。そんな感じか?
気付いたら試合が終わっていた・・・。そんな感じか?
自分には幅跳びは向いていないと思っているか?それは違う。
おまえは来年中総体で優勝できる逸材だ。
基本を1つずつ学んで行こう。
一歩ずつ出来ることを増やして行こう。

勝負には負けたな。何が足りないんだ。なぜ3位なんだ?
ただ勝った奴が速かっただけか?自分との差は何か?
それを考えないと次のおまえは誕生しない。
もっと自分の感性を磨け。
もっと声を出せ。自分の殻を破れ。
その中には物凄い才能が眠っているぞ。
眠ったままにしていいのか?

こんな事を書かれたら、テンションは揚がるよね↑↑

県で1番の奴がなんだ!俺は走る前から気持ちで負けていた!
負けたことない奴に負けるって・・・焦りすぎた、もっとリラックスして精神面を鍛えないと。
ってメラメラ燃えているむすこ(笑)
県中まであと少し、ガンバレ~~~

県中には、1年のリレー(1位)と低学年リレー(2位)で出場することができます。
100mは補欠・・・

でも、今年は男女アベック総合優勝出来たので、
皆の力やね~

あ~やっぱりスポーツはいいわぁ~

(何かしたい気分!でも~まずは痩せないとよね~)


スポンサーサイト

悩む・・・

最近のワタシ、悩み多きお年頃・・・

悩みの大半はダイエット・・・もう!小浜の温泉(湯ばっかり!ゆ~ばっかり!言うばっか!)
いやいや、そうじゃなくって!

思春期のむすめのコト!反抗期のむすこのコト!更年期の自分のコト!

悩みは尽きんわぁ~

今日は、思春期のむすめのコト♪

携帯電話って、皆さんどうしてるのかな?
中学校でも、持ってる子は持ってる(学校には持っていけないが)

高校生になったら、大半の子が買ってもらえるとか・・・そうなん??

でまっ、家のむすめも例に漏れることなく・・・言って来たさ!
「いつ、携帯を買ってくれるの?」って、

期末テスト次第やね~○点以上がアイフォンの新しいヤツ!
○点以上が普通のスマホ!○点以上がガラ携!○点以下なら伝書鳩!

ってね♪

したら、むすめ何て言ったと思う?

「え~シンジラレナイ!聞いてないし!しかも伝書鳩って・・・3日はかかるやん!」って、

え~~え~~~鳩もオッケーなわけ???

鳩よ鳩!

ヤツって、目をつぶってもあの薄い皮の向こうで、黒い目ん玉を動かしている・・・あの鳩よ!

くちばしの付け根んトコロに、何かブニョってあって穴がチョンチョンって・・・
足はウロコみたいになっている・・・
真っすぐあっちを見ているのに、こっちの様子もうかがっている・・

あの鳩よ(伝書鳩って言ったのはワタシやけど・・・鳥全般大嫌いなのに)

ハト2ハト

怖すぎ!

「もう~頑張らんばね!!」って宣言していたむすめ、

そうそう!せめてガラ携位の点数は取っておくれ~

でその後「でも、どうせなら鳩よりフクロウの方がよくない?」って・・・・

こんなんで、花の女子高生になれるんでしょうか??
ちょっと不安(涙)

フクロウって(泣) 逆に携帯より高くない??(そーじゃなくて)

フクロウフクロウ2

フクロウの画像も付けてますので、どうぞお楽しみください♪

やっぱ、鳥全般、怖いわぁ~(泣)

あげあげ↑↑で行きましょう♪

受験生むすめの試験日前日・・・

何か、食べたい物を作ってやろうと思い「何か食べたい物ある?」
って聞いて、かえって来た言葉にオドロキました。

「七草がゆと大豆と昆布の煮たやつとか~」・・・・・・・・・

マジか??
もっと景気のいいやつを言っていいんやぞ!!ほら~遠慮せんとほれ!!

「う~~~ん、やっぱ七草がゆ・・・かな・・・」ってさ。

そう言えば・・・
ここんトコロ、縁起担いで、トンカツやら~カツ丼やら~ビフテキ(敵を食うみたいな・・・)
景気良く揚がりまっせ~って、カラッとあがる唐揚げやら~
何だか肉食のむすこが大喜びしそうなメニューばかり(泣)

今朝はご希望どうり、七草がゆ?七種類を入れたおじや?を作りました♪
あ!ちゃんと縁起のいい草も入れてまっせ~
カツオ菜!!なんかあて字で、勝男菜!!かつおとこの菜って・・・かっけ~~~!!

おじや


どうやら、この母のテンションがむすめのストレスになっているのかも、
って最近になって気がついた・・・すまんの・・・

ガンバレ!!

感動したわぁ~

     昨日はむすこの小体連でした♪

   朝から、ポツポツ・・・雨が・・・、
   基本、雨の日の外出はしない主義のくせ毛の私
   「行こうよ~最後だし~帽子かぶって~」って言う天使の私、
   「どうせ、テレビでライヴでやってるし~行かない行かない」って言う悪魔の私、

   こんなやり取りをグダグダやっていました私でしたが・・・

   「行くでしょ?○分に迎えに行くから用意していて!」って江戸っ子のママ友が~
   「もっちろ~ん、お迎えサンキュー」・・・・
    てな具合で、かなり早い時間より、
    全ての競技の応援をすることが出来ました(笑)

    子供達の一生懸命な姿って本当にカンドーするわぁ(涙)

    むすこは4×100のリレーに出場!!
    家族一、テンションが↓↓低いむすこ(これが普通か?)
      
    スタート前も、ほとんどノーリアクション!
    他校の生徒に、質問されてもテンション↓↓
    周りの子たちが、あまりにもダッシュの練習をしたりするので、
    もういいやろ~じゅうぶんやろ~って思ったらしい(笑)
          
    PA232687.jpg
    PA232688.jpg

    ビデオもちゃんと確認して、用意・・・パンッ!!
    最初はキチンと撮れていたんですがね~
    スグに、ママの音声のみでお楽しみください状態に・・・(泣)

    興奮して、声はガラガラ、手の平は不思議色していました。

    一番!!!!!!!!(あ!三組目でね)

    全ての組が終わるのを待って、あとはタイムで・・・
    入賞は、絶対に出来ると信じていたんですが・・・
    なななんと、一番!でした!!!!!!!      

    PA232696.jpg

    テンション↓↓低低のむすこも、ほんのすこ~し笑顔♪
    あ!賞状をちゃんと持ってなくて、足も揃えてないのがむすこ(汗)

    本当に、4人の力だね~そして、キチンと指導してくださった先生のお陰!

    コンマ2秒で大会新記録だったらしいのが、少しザンネンかなぁ~

    怪我もなく、バトンも落とさずに最後まで走ったみんな、お疲れ様!

      

続きを読む

宝物2

           3日間の職場体験を無事に終えたむすめ・・・
           楽しかったぁ~~~って、いつものように色んな話をしていたけど、
           やっぱり、どこか寂しそうでした。

           お手紙や、折り紙、塗り絵、からっぽのティッシュ、
           沢山の宝物と、そしてステキな経験をいっぱいもらったみたいです。

           3日間お世話になってありがとうございました♪
           3日間で、みんなと仲良しになれて楽しい時間を過ごせました♪
           元気で、頑張って下さい。私も頑張ります・・・。
           って最後の挨拶も言ったらしいよ~(言えるんだぁ~)
           
           最後、ヤバかったけんね~泣きそうになった~
           OOクンが、ねえねえ名前なに??って聞いたけん、
           え~~~今頃?名前を聞く?って・・・爆笑!内心助かった!
               
          PB161401.jpg

           幼稚園の先生って・・・いいなぁ~って思ったらしいよ♪
           まっ、もう少しいたいなぁ~って位で終わったけんそう思うとかもね!
           とも言ってました。(確かに・・・3日じゃね・・・)

           自分の幼稚園の時の写真を引っ張り出して、
           机に並べてしみじみしていたむすめ・・・。
           
            PB161403.jpg

           私も、小さかったよね~って・・・。

PB161404.jpgPB161405.jpg

           本当に、いい経験をさせていただきました。
           まだ足が完全に治ってないし、痛みもあるのに、
           園長先生にも、担当の先生にもひと言も言わなかったむすめ
           
           だって、子供たちにいちいち足が痛いから走れない!
           足が痛いから鉄棒の手伝いは出来ない!
           って言えんやろ?かわいそうやろ?って・・・・・
           松葉杖が取れていて良かったよ!って・・・・

           園長先生に言ってやろうかな?事務の仕事のお手伝いとか?
           色んな事を思いましたが、自分で考えるやろ!
           のおっとのひと言で、余計なお世話はやめました。
           言わなくて良かった!
           せっかくのむすめの自立の一歩が台無しになるところでした。

           痛み止めをコッソリ飲んでいたむすめ・・・
           こんなに頑張り屋だったんだね!!(
           (病院の先生からしたら、感心できる事じゃありませんけど)

           幼稚園の園長先生、担任の先生、先生方、あやめ組のみなさん、
           お世話になりました♪ ありがとうございました♪

                      
                     
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック