インド人になるよ~

            作家さん3人(coq en pateさん・naoyoちゃん・meguさん)から
            めっちゃ美味しかった!めっちゃ美味しかったですぅ!
            って感想ばかり聞かせれてさぁ~
            すご~~く行きたかった、カレー屋さんプルニマ♪
 
            先日、やっと、やっ~と、
            sayaママさんをムリムリ誘って行って来ましたぁ♪
         
            DSC_0170.jpg

            ランチはお得!!!
            お味もおいし~~~~ボーノ!いや?ナンだ?
            デリーシャス!!違う!ハオチー!!(笑)
            ナマステ!!か??アッチャー!!
            (もうどうでもいいですね)
            これにラッシーまで付いて、1000円なり~
            
            DSC_0153.jpg

          美味しかった美味しかったって、家族に言ったら・・・
          2日後また行くことに♪

          野菜カレー!!美味しかったです!
          野菜の甘さで、辛いの苦手な私もじぇんじぇん大丈夫!
          生春巻きも美味しかった・・・けど、このオレンジのは辛いよ!

DSC_0160.jpgDSC_0158.jpg

          で、また・・・
          さらに、3日後・・・行って来ました♪
          今回はシーフードカレー!
          魚介類全般が、大好物なわたくしは大満足♪
          (絵的には、ナンの変化もありませんけどね)

DSC_0159.jpgDSC_0173.jpg
         
          ナンのおかわりもできて、いいですよ~~
          ヤバイ!また行きたくなった(汗)         
          今度は、こっそり行きます♪

          インド人になっちゃうかも~(インドのいっちゃん元気かな?)

DSC_0172.jpgDSC_0012.jpg

         あ!前にかわらさんと行った、東長崎のサプナさんも美味しかったな♪
        
         チーズナン・・・ストロベリーラッシー・・・
         ヤバイ!マジデイキタクナッタ・・・

         気になる方!一緒に行きましょう♪(おい!)

         


お疲れさま

            イベントの打ち上げでした♪
            久しぶりの、L&Lホテルセンリュウのランチ↑↑

            作家さん全員集合!じゃなかったんですが・・・ザンネン

            イベント以来の集合で、みんな話が弾んでました♪
            今度のイベントの話・・・ディスプレイの話・・・
            新作の話・・・アトリエMOSTの話・・・            
            ないない!!! 

            子供の話、食べ物の話、学校の話、ダンナさんの話、
            作品の話とイベントの話は、まっ~~~~たく出ません(笑)

            まっ、作家さん同士でユックリ話すってことがあまりないから、
            ドウゾドウゾ~~
            
            で、ランチの話もしなきゃですね。
           
            まず前菜とサラダはバイキングー              
            1個づつ取ったら、こんなんなりました(汗)
 
           IMGP1507.jpg

            で、パスタかワンプレートか和食からチョイス♪
            パスタも3種類から選べます!
            ピンクのカルボナーラ↓と魚介類のパスタ↓
            (魚介類が、めっちゃいっぱい入ってます!大漁だ~)


IMGP1509.jpgIMGP1510.jpg
           IMGP1511.jpg

            お肉かお魚かチョイス!
            お肉は、何とか豚の何とかソース、
            お魚はサーモンのマリネ風何とか・・・ははっ!

IMGP1513.jpgIMGP1514.jpg
 
            この時点で、いささかお腹はいっぱいなのです、
            が、デザートがまたバイキングー♪
            また、全部1個づつだとこんなカンジ~
         
           IMGP1517.jpg
            
            デザートはベツ腹ってホントよね♪
            全部、キレイにいただきました。
            どれも美味しかったで~~~す!
            センリュウさんありがとう!神様ありがとう!
            作家さん達・・・ありがとう!

            私は、本当にシアワセ者だと思います。
            こんなにステキな作家さん達に支えられて・・・
            本当に、皆さんいい人ばかりなんですよ~
            しかも、皆さん美人ぞろい・・・ふふふ・・・。

            これからも、アトリエMOSTと私を助けてくださいね~
            よろしくお願いします♪

            

ランチ

      久しぶりのランチネタ・・・
      が、しか~~し、おっとはあまりお高くないお店にてお昼・・・
      なので、ちょっと軽く御紹介いたします♪

      お久しぶりのプルニエさんに、
      しゅんmomさんとちかちゃんとで行って来ました(あ~名前だしていいのかな)
        
      いつものコースより、ちょっとだけお高め のコース☆彡
        (バレないように、小さい文字でこっそりと)      
         
      前菜のイカとサーモン!    クリームパスタの上にエビ!

   110221_122618.jpg110221_123524.jpg

      菜の花のコンソメスープ!  白身魚のトマトソース!

     110221_124411.jpg110221_125317.jpg
    110221_130703.jpg110221_130713.jpg

            サラダのドレッシングは3種類からのチョイス♪
            生姜のドレッシングが、めっちゃ美味しかったですよ。

            110221_132839.jpg

            あ!パンの写真と飲み物の写真を忘れた!
            まっ、こっそり御紹介なのでいいかっ!

            お二人のお陰で、ゆっくり楽しい美味しい食事ができました。
            ありがとうございましたぁ♪♪
            こちらのコースのお値段は・・・ナイショ

            

打ち上げ

          お久しぶりのランチネタです♪
          
          今日は、アトリエMOSTの作家さん達とランチに行って来ました。
          先日の、イベントの打ち上げが延び延びになっていたからね~

          飯盛のたうらさん!!久しぶり~~~♪
   
          冬は天ぷらが、鍋に変わっていて、本日はだご汁♪
          (画像なしです!音ちゃんのお菓子の画像でお楽しみ下さい)
           
          お刺身も今日獲れた新鮮な魚♪大根とがんもの煮物♪
          もちろんがんもも、手作りです。
          春菊とイカの和え物♪アマダイのフライ♪エビのスリミ揚げ♪
   
          でで、紅茶は3種類からチョイス!ルピシアのジングルベルって葉にしました。
          ジングルベルって、
          ヨーグルトと柑橘系の味がスッキリ!嫌味がない甘さでした!

IMGP1182.jpgIMGP1185.jpgIMGP1188.jpgIMGP1191.jpg

               りんごたっぷりのケーキは、優しい甘さ控えめなお味♪

               調味料も手作りで、添加物一切ナシのたうらさん・・・
               味噌も毎年、たっくさん作るみたいです。
                
              IMGP1192.jpg

               体に優しいお料理を食べると、何だかホッと優しくなれます。

               あ~お腹いっぱい!!夕食めんどうくさ~い!!
               って言っていたけど・・・
               今日は・・・・
               今日も心を込めて、愛情たっぷりのお料理を作りますね♪

               みなさん遠くから集まってくれて・・・アリガトウ☆

               

ランチ長崎

     最近、何だか食べブログになっていませんか??
     タブン、気のせいです(汗)

     先日、グランパランさんで癒された後に行ったランチは・・・
     現川の厨屋さんです♪
     新しいお店になってからは初めてでしたが、
     前と変わらず美味しかったデス♪
   
     スープは、ジャガイモのポタージュ!
     心までほっこりするような、優しいお味
     前菜の魚の何とかのなんとかと、キッシュも・・・まいうー!
      
 IMGP0509.jpgIMGP0511.jpg

     パスタは、パッと見トマト味のお子ちゃまパスタに見えるでしょう!
     チッチッチ!!辛味パスタなんですよ~おっとな~なパスタ!
   
     ちょっと背伸びをして注文したけど、
     唐辛子のカプサイシンで脂肪燃焼しようと思ったケド・・・
     めっちゃ辛かったです(泣)パスタは3種類からチョイスできます♪
   
 IMGP0513.jpgIMGP0514.jpg

         デザートもコーヒーも、あと少し欲しいかな・・・ってカンジで、
         ちょうどいい!!味も美味しかったし、大満足でした♪
            
          IMGP0516.jpg

         次回行く時は、クリームパスタかなぁ~ふふっ!
     


プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック