体操王子

            今日は、連日のオリンピック応援の夜更かしで、
            さすがにキツイです・・・まぶたもピクピクしている~
            でも、昨日の女子のバレーの勝利!やっぱ、起きていて良かった♪
            そして、そして、今日の体操男子 内村航平選手の銀
            もう、諌早市民の星!諌早は大興奮です・・感動をありがとう(涙)
            鞍馬で、ちょっとザンネンなカンジだったのに、
            その他の競技、跳馬!鉄棒!・・・もう~すごい
            今からロンドンオリンピックが楽しみです♪ ガンバレ~~!
            諌早の体操王子は、世界の体操王子になったのですぅ~。
            
           CIMG2760.jpg

            諌早のめがね橋も、喜んでるよ~あ~今日は寝ます・・・ZZZ・・・。
            内村体操教室も 大騒ぎみたい・・・しゅうこ先生おめでとうございます。

諌早名所

  天気がよかったので、子供達と散歩したよ♪
  高城回廊を通って、めがね橋まで行きました。

CIMG2173.jpg CIMG2205.jpg

  高城公園の緋寒桜が、めちゃくちゃキレイで満開
  メジロが蜜を吸いにきていたんですが、素早い動きで写真に撮れなかったぁ~
  いや~よく見ると、写ってるよ・・・判るかな??

  CIMG2184.jpg CIMG2188.jpg

   めがね橋も久しぶりに渡ってみた・・・やはり、立派な橋だぁ!!
   でも、この丈夫さ故に
   諌早大水害で、あれほど大きな被害を起こす事になったんだとか・・・。
   小学生の時に諌早見学で、教えてもらったな~
   
CIMG2195.jpg kuji1.jpg

   めがね橋の後ろにひっそりとかかっている石橋!小さくて地味な橋・・・くじら橋!
   この橋も以前は違う場所に架かっていたみたいですよ。
   ゼヒ、めがね橋とセットで渡ってくださ~い♪
    
     あ~久しぶりによく歩きました(笑) おなか空いたねぇ・・・。
     

   

諫早名所クリスマスイルミネーション

  CIMG0942.jpg

  知らなかった~諫早公園と諫早めがね橋のイルミネーション
  ブルーとクリスタルのとても清楚な・・・??
  控えめな感じがとてもステキでした☆彡

                     20071216203004.jpg

                       めがね橋は正面から見ると、
                       水面に映ったアーチとつながって、
                       インテリ風めがね・・・
                       ぜひ、正面から見てみて!!

諫早名所 クリスマスイルミネーション  

     20071202200810.jpg

   先日、紹介した、クリスマスイルミネーションに引き続き、
   こちらも毎年、たくさんの人が見に行くほど、ステキな鎮西学園のツリーです。
   
   ビカビカ~って感じではなく、
   まさに静夜って言葉が似合うような・・・silent night・・・

   八時まで門を開けてくださっていて、目の前で見れますよ
   
   ぜひ、ぜひ、見てくださ~い!!

諫早名所 クリスマスイルミネーション

      20071130200911.jpg

   これは、諫早のガス会社さんが毎年この時期にしてくださってる
   ステキなステキなクリスマスイルミネーションです

   毎年違った飾り付けで、本当にこの時期が楽しみです♪

   子供達もこれを見て、サンタさんからのクリスマスのプレゼントを考えてるみたいです・・・
   
   諫早のこの時期の名所になるほどのこのプレゼント
       
       感謝しています
      
    ありがとうございまーす!!
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック