2007年のそら

            20071231174559.jpg


            今年最後の空!
            澄みわたった青空を・・・って思っていたのだが、
            どんより~雨、あられ?風もかなり強くて、
            雲がどんどん流されてる~~~
 
            平成19年!我が家も、色んな事があったけど・・・
            家族全員、何事もなく無事に過ごすことができました
             
            たくさんの方に支えられ、助けられて・・・
            本当に、感謝です!
            MOSTも多くの出会いがあり、仕事のご依頼をいただき、
            色んな言葉をさがしたけれど・・・
            感謝!感謝!感謝の1年でした
            ありがとうございました。
 
            子供達もステキな先生に恵まれ、
            イキイキとした表情で、学校楽しい!幼稚園楽しい!
            って色んな話をしてくれました。
            先生の温かい言葉かけのお陰さまです。
            先生、ありがとうございました~~~

            来年も、きっといい年になる
            そう信じて願って・・・イメージして!笑顔ですすみます!!
             
            来年もよろしくお願いします☆彡
        
             20071231190311.jpg

            今年最後の食べ物は、杏仁豆腐でした(笑)
            そんなの関係ね=====
             
             
             

大晦日

            20071231125439.jpg


            掃除もすんだし~しめ縄も飾ったし~
            お正月花も生けて、お餅も飾った!!
            よし、OKです!!
            あとは、のんびり・・・
            せっかくだから、近くのヤエタネ(花苗屋さん)に
            散歩がてら行きました♪
            おっとは、花花・・・パンジーパンジーって!
            来年でもよかとじゃない?って言うけどさ・・・
          
            さすがに、苗を買ってる人はいなかった(ははっ)
            「植える暇なんか、ないさ!!植えてあるのを買え!」
            って、ご主人に言われてるどこかの奥さんの横で、
            21ポットも買いました(暇あるも~ん)
          
            よく咲くスミレってのも、買ったんだけど、
            確かに、たくさんつぼみは付いていた、
            気づいたら、紫系ばかり・・・
          
            普通のパンジーと、よく咲くスミレの成長の違いも
            来年は、UPしていきますね~~

あと2日

              20071230122622.jpg

             今年もあと2日・・・
            
             クリスマス位から体調を崩してしまった、
             わたくし・・・昨日からや~っと、復活し、
             多忙な日々を今日も強いられています・・・
             もっと、早くにやっておけばよかった~
             (多分・・・毎年、こうつぶやいてる・・・)
             まっいっか!!元気になったしさ(笑)
   
             朝からむすめを美容室[PEACE]に連れて行った!
             先日も紹介したが、10周年でプチリフォーム
             全体的に明るくナチュラルな感じになったみたい

             20071230122422.jpg

              女の子って、こんなの大好きだよね~
              お姫様気分・・・
              
              スッキリ、サッパリ、してもらって
              むすめは、大満足!!母的には、もうちょい切ってくれ~
              って思ったりなんか・・・
              
              こみねさんありがとうございました!!
              どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ~

              
              
              
             

事務所訪問

              20071229154429.jpg

                瓦、板金でお世話になっている、
                ケンシン産業さんの事務所で~す♪

                憧れの、薪ストーブがあるんですよ
                まさに、エコ!!じゃ~ん

                これ一台で、事務所中ぽかぽか!!

                今年もお世話になりました。
                来年もどうぞよろしくおねがいします!!

復活!!

             20071229174131.jpg


             パソコンが3日ぶりに復活!!しました~~
             ささださんありがとうございま~す
             別に壊れたわけでも何でもなかったらしい・・・
             機械おんちで困ったもんだ~

             ついでに、私の風邪も復活!!
             腸にきたみたいで・・・
             すみません花の映像でお楽しみください♪
             今朝からやっ~と、動き出したのだ
             
             やること山積みなのに===困った!!

             さぁ~~年賀状出しに行こうかね・・・(おそっ!)

             おっとにもらったアンティークミルクピッチャーに、
             (シシングハーストさんで買ってくれた)
             セーフティネットさんからもらった、
             ブリザーブドフラワーのバラ入れてみました

             

メンバー紹介

             20071226115419.jpg


            大工工事でいつもお世話になっている、
            赤山さん(写真手前)土山さん(写真奥)です♪
            
            急な依頼にも、笑顔ですぐに対応してくれます!!
            いつも、ありがとうございます☆彡
            これからも、よろしくお願いします

クリスマスプレゼント

           20071224205049_20071226213542.jpg


          一年間おりこうさんにしていた子供達に、
          サンタさんが、フンパツ!!してくれました(笑)

          この、[Wii Fit ]のお陰で、家族に体重管理される事に・・・
          「今日は、運動しとらんやろ!!」ってうるさい!!うるさい!!
          つーか、こいつも(Wii Fit)
          「○○さん、有酸素運動を・・・なんとかかんとか」
          って言うんだよ====。うるさい!!うるさい!!

          今後の体重変化をUpしていきたいと思います・・・
          思いません・・・・・やばい・・・・。

クリスマスパーティー

             CIMG1007.jpg


              お友達の家でクリスマスパーティーでした♪
              かのちゃんママの、かわいいディスプレイがお迎え~~

             CIMG1000.jpg


              大人5人、子供8人・・・お騒がせしました!
              下の方!ごめんなさ~い!怒られないか、ハラハラ・・・
              飲んで(ジュースよん)食べて、喋って、飲んで、食べて・・・
              食べて・・・食べて・・・(やばい!!)

              CIMG1001.jpg


              むすこの大大好きな、たいとクンが作ってくれた「すごろく」
              で、盛り上がり~~~
              「ウルトラマンの怪獣すごろく」だったんで、
              なんとか怪獣に刺されて、2こもどる!とかさ~
              まぁ~よくできている

              むすこも「げげげの鬼太郎すごろく」を作るみたいよ!
              完成したら、ぜひUPしま~す♪

              今日は、楽しいクリスマス~~♪♪(あれ?ひな祭りか)
              みなさん、ありがとう
              かのちゃんママお邪魔しました・・・・。

多良見 のぞみ公園

            20071224183638.jpg


          のぞみ公園のイルミネーションはきれいよ!!
          とのコメントがあったので、
          ちょっと、さぶかったけど行ってきました~。

          すごく、きれいイブって事もあり、
          人が多い!!おやおや・・・みたいなカップルも~
          「羨ましいの~」おばちゃんコメントや~~

           20071224183053.jpg


          上まで上ってツリーを見下ろすのも、
          違った雰囲気がよかったよ
         
          家族でツリー見上げていたら、
          幸せやな~って・・・胸が熱くなった・・・
          ちっちゃな幸せが、すごくうれし~い
 

シシングハースト

            20071223151208.jpg


          久しぶりに、家族でお邪魔しました♪
          こちらは、独身の時からの大のお気に入りのショップ
          長与の[シシングハースト]さんです。

          ご夫婦そろって、雰囲気があり、
          本当に本当にステキなお二人・・・
          
          いつも気さくに暖かく迎えてくれます。
          今日も、久しぶり~やね~って、
          おっとは頭をたたかれてました(笑)
          
          海外に仕入れに行った時の話や、
          アンティークの話を教えてくれるので、
          あっという間に時間が過ぎる~~
          子供達もかわいがってくれるから、
          大好きなんですよ~~

              20071223171802.jpg

           おっとがクリスマスプレゼントを
           内緒で買っていてくれました☆彡
           奥さんがこんなにかわいくラッピング 

              20071223172036.jpg

            イギリスアンティークのミルクピッチャーでした!
            
            カットがすごくキレイで、
            ガラス自体の質はあまりよくないが、
            そこがまた味があって・・・
            すごく、うれしいで~~~す♪
            一輪差しでもいいかも 
            ワクワクする~~~
            
            ===ありがとうね===

クリスマスまであと2日

           20071223121529.jpg


         今日は、朝からサンタさんへのプレゼントの下見に?
         キリンさんのマークのおもちゃ屋さんへ・・・。

         「お手紙通り、本当にこれよね!」って子供に確認!
         他を見てるすきに買って、
         即行で車に運び入れる・・・
         毎年の事だが、夫婦でサインを送ったり
         ハラハラ!ドキドキ!
         悪い事でもしているような・・?
         まるでサスペンス??のような??
         そこまでは・・・ないですが・・・
         大渋滞になる前に、
         無事、任務終了
  
         大好きな時津インド料理のお店[タージ]さんへ~♪
         
         ちょい甘めのナンが、やたらでっかくて、
         お腹いっぱい・・・また食べた!

         お勧めは、ほうれん草のカレー(唐さ普通)です!
         ほうれん草のペーストが、辛さをやわらげて
         私は、大好き写真手前です!
         テイクアウトもできるんだってよ~やる~

         今日も食べてしまいました・・・懺悔・・・。

大村 旬季ら来家

              20071222205915.jpg


              ここは、以前施工でお世話になった
              大村の[旬 季ら来家]さんです♪

              家族でお邪魔しました~
              和と洋、ミックスしたような外観!
              ちょっとオシャレにお箸でイタリアンって
              お店のキャチフレーズにピッタリ
              気取らず入れる、カジュアルなお店です。

              20071222202916.jpg


              始め、ちょっと緊張していた子供達も、
              癒し系のお兄ちゃん「ヨッシー」さんとのお喋りで、
              ちょーリラックス!!サンキューお兄ちゃん!
               
              20071222203736.jpg


              パスタもピッツアも、おおおおいし~い♪
              特に、ポルチーニとキノコのクリームパスタが、
              お勧め~~~
              お昼は、ランチもやってます。
              1200円~2000円までのコースがあるそうです。
              もちろん、単品でもOKですよ。

              あ~~~~ダイエットは~~~どうする!!
              そんなの関係ねーーー
              では、すまない・・・


携帯換えたよ

            20071220170550_20071222135039.jpg

            携帯換えたよ~~~♪
            まぁ~Dショップのオシャレなこと!!
            ちょいとしたカフェでした。

            色々見たけど、私は[F]が好きなのです!
            [F]が使いやすいのです!F F Fって言う私に、
            ついでに換えようとするおっとは(ついでは私・・・)
            [N]がいい!とか言うんです(同じ機種が何かと便利なので)
            二人とも[F]にしました

               CIMG0980.jpg


              今まで、ず~~~と,ピンク派だった私が、
              初めて[白]にしました
              芸能人の誰と一緒だったかな???
               
              まっ、そんなことは、さておき
              2年11ヶ月ぶりに
              新しい携帯を手にしました

お習字教室

            20071221112826.jpg


          今日は、今年最後の「お習字教室」でした。

          このし~んと静まり返った・・・静寂さ・・・
          最初は、息が~~~~息が~~~苦しい!!
          って、苦手だったんだがーー
          日々、何らかの音、ノイズの中で暮らしている私、
          こんな感じも、いいかも
          今日の夕食は・・・とか、子供の習い事の迎えは・・・とか、
          何にも考えずに・・・ただ、もくもくと書くのです。

          ただ・・・今日はね、息子がもう冬休みだったんで、
          もれなくついてきたんだよね(はぁ~)
          最後の最後に~
          横で、ずっ~と、あと何分?あと何秒?って聞くし!
          お腹が、グーグーなってる~とか言うし!
          皆様、ごめんなさい!!

          先生に年賀状のプレッシャーをうけて
          最後のお習字が終わりました。
      
          来年もよろしくおねがいしまーす☆彡


マイナスイオン発射

            20071221090200.jpg


          植栽でいつもお世話になっている、
          長崎屋の若杉さんから頂きました♪
          [サンセべりア]・・・間違ってないかな?
          マイナスイオンを発射?発生するすぐれもの
          最近、ストレス溜まってたから(笑)

          頭もスッキリ、さぁ~年賀状、頑張るぞ===!!
          ありがとうございます♪
          若杉さんプロデュースの植栽もUPさせてもらいます。

セーフティーネット訪問

      CIMG0957.jpg

       ランチの会の後は・・・
       セーフティーネットにお邪魔~~~♪
       (来店型保険相談ショップ)
       中島社長は、お留守でしたが、ご自由に・・・
       って事だったのでお言葉に甘えまして・・・

      CIMG0955.jpg

       お言葉に甘えすぎ!!でした。
       奥様よりケーキの差し入れまで・・・ごちになりました
       
             CIMG0961.jpg

           渡邊さんからは、いちご大福♪
           さすが、甘党静ちゃん、ここのいちご大福は
           最高にうまい!!

          CIMG0962.jpg

       飲んで食べて(さっきの中華は??)騒いで~
       あっ!今日は編み物の会だったんだ・・・
       あゆみ師匠のご指導のもと・・・次回頑張ります

             CIMG0959.jpg

          ご来店記念って、
          プウセさんのブリザーブドフラワーまで
          ちゃっかり頂きました!!
          数に限りがあります、お早めに~~

          あー楽しかった♪
          中島さん、渡邊さん、みなさん、
          お邪魔しました!
          次回は、また日にちが決まり次第お知らせします。

ランチの会

        CIMG0949.jpg

   
         恒例のランチの会でした~
         
         今日は図書ボランティアメンバーさんのお店
         [中華杏亭]さんでした~~~
         お勧めは、プリプリのエビマヨ!
         レバニラ、から揚げ、マーボー豆腐・・・
         とにかく、何でも美味しいんですよ~
         
         いつものお仲間と、美味しく、楽しく過ごしました。
         今日は、坂本さんがお休みだったので、
         4人!みんな色んな才能を持った教育者なので、
         いつも色んな悩みを聞いてもったりして、
         なくてはならない人達です
         
          今日もありがとう~~
       
          楽しかった!!
         

         
  

外構工事

           20071208100537.jpg

           門の位置を変えた為、今までのアプローチでは不便に・・・
           全体にレンガで、ゆるやかなスロープを造りました。

   20071215143344.jpg


  左官工事でお世話になってる、
  田中さん(奥)と鳥越さんです!
  いつもお世話になります!

               
               20071219133930.jpg

               奥に、こば石で花壇を造り
               スロープのレンガはベルギーレンガ。
               ガーデニングが好きな奥様が、
               何の花を植えようかな~。
               と楽しみに・・・春、満開になった時に、
               また、upさせてくださ~い♪

図書ボランティア「ピーターパン」

         CIMG0947.jpg


         今日のお昼休みの[お話の部屋]は、
         みやざきさんの手遊び「ロウソク」から始まり、
         ほんわかムードになった所で・・・
         絵本の読み聞かせ「12支のはじまり」
         ペプサート「いぐあなレストラン」は
         クリスマスバージョン
         最後に赤鼻のトナカイをみーんなで、
         手話をしながら歌いました~~~。
         すずやマラカスを鳴らしながら・・・
         子供達の覚えるのが、早いので
         教える私たちが真剣そのもの・・・。
         
         一足早くクリスマスが来たような感じ♪
         今日で今年のボランティアはおしまい!!
         来年も、楽しい事いっぱいしましょう
         のべ会長、みなさん、来年もよろしく~~
         
         来年は、かわいい役ください!
         
         
         

何とかの花

               20071218175738.jpg

               頂いた花・・・サンキライで・・・
               お正月にいいかもね~


               20071218170727.jpg
  
               頂いた花・・・ストロベリーキャンドルで 
               クリスマスな花にしたかったんだが~~
               何か・・・やっぱり、池坊・・・!
               
   
             

いちご大福

               20071218145235.jpg

             のぼりさんから、いちご大福
             もちろ~ん、手作り・・・
             外の皮も、ビッークリするほど上手で、
             「菓子工房のぼり」に出せるよ~♪
             
             すみません、写真が下手すぎ!!
             のぼり家のツリーでお楽しみください☆彡

なんとかと言う花たち

              20071218100050_20071218105747.jpg

              朝、リビングの
              テーブルの上にでーーーん、
              バケツの中にどーーーんって、
              かわいいお花が飾って?ありました。 
              おっとが小峯さんに頂いた花らしい♪
              「クリスマスなんとかと、なんとかの花」
              らしい・・・。
             
              さて、この何とかちゃんたち、
              どうなるでしょう・・・。
              小峯さんありがとうございます♪
              にゃんこちゃんかな・・・??

復習の大切さ

               20071217183250.jpg

               IHのお料理教室の復習
                 
               大人になって、いや最近
               やっとこさ、
               予習、復習の大切さを知ったかも!
               おそっ!!
                 

諌早 美容室

               20071217222306.jpg

               諫早(八天町)の美容室ピースさんです。
               今月で10周年を迎えます
               openからず~とお世話になっています。
               
               今回も床の張替え・・でお世話になりました。
               カット台、いす、ソファー、全体のカラーバランス・・・
               全てに、小峯さんのこだわりが見られ、
               幅広い年齢層&男性客が多いのもわかる!
               カップルで夫婦で通える美容室です。

               ぜひ小峯さんの、スタイリングアドバイスと
               おしゃべりで、癒されてくださ~い
               
         
              20071217222602.jpg


              おめでとうございます♪               
               
              20071217231149.jpg

        
             にゃんこちゃんアレンジの花
               
               
   

続きを読む

師走の空

               20071217170154.jpg

            今年もあと2週間!
            みなさん、忙しいでしょう・・・
            空なんか、見てる暇ないでしょう・・・
            今日は、こんなにキレイな雲がたくさん!!
            
            12月って、来年1月の準備期間
            なんだってさ~
            MOSTもたくさんの方々に支えられて、
            今年1年走ってきました。

            来年も、謙虚に頑張ります!

IHお料理教室

     CIMG0811.jpg

  築22年のお宅です。
  娘さんご夫婦が同居される事になり、キッチンとお風呂、
  洗面などの水廻り、と2階のフローリングなどを
  リフォームされる事になり、お世話になりました。
  完全に孤立したキッチンと横の和室の壁を取り払い、
  広々としたLDKに・・・。
                 CIMG0860.jpg

                  奥様こだわりのカウンターです!
                  リビング側からあまり手元が見えすぎないようにと、  
                  細部にもこだわりをもってご注文されました。
                  カウンター上のペンダントライトを探してま~す♪
                  フランフランのシンプルなのを検討中!

          CIMG0861.jpg

         天井に飾り梁を一本つけただけで、
         部屋全体が引き締まりました。
         アクセントに、
         小さいサイズのステンドガラスをはめ込み
         ちょいカントリーに♪
         家具は全てお母様の物なので、カーテンやラグ、
         テーブルクロスを娘さん好みにするらしい。

           
           20071217103436.jpg
   
           今日は、IHのお料理教室を、
           メーカー日立さんがしてくださって、
           私もおじゃま~~~
           
                     20071217104135.jpg

             アンチョビとキャベツのパスタ!
             お母様は、初めて食べるって事だったので
             ドキドキでしたが、
             「おいしか~♪」って大満足!
           
           20071217135104.jpg

           焼き芋や焼きナス、アップルパイ
           ハーブ鳥など、
           主にグリルを使ってのお料理!
           まぁ~魚焼きってバカにしていたが
           (バカにはしてないが)
           目からうろこ・・・もう、大活躍間違いなし
           早速、今日の献立にしま~す
           S親子様、お邪魔しました♪
           日立ハウステック様ありがとうございました。

諫早名所クリスマスイルミネーション

  CIMG0942.jpg

  知らなかった~諫早公園と諫早めがね橋のイルミネーション
  ブルーとクリスタルのとても清楚な・・・??
  控えめな感じがとてもステキでした☆彡

                     20071216203004.jpg

                       めがね橋は正面から見ると、
                       水面に映ったアーチとつながって、
                       インテリ風めがね・・・
                       ぜひ、正面から見てみて!!

ドライブ

    CIMG0930.jpg

     毎月、日にちは特別に決めていないけど、
     家族で茂木に行きます♪
     茂木の[オロン]さんでパンを買って
     海を見ながら食べます。

              CIMG0933.jpg

               長い階段を登りつめると・・・
                         
                    CIMG0937.jpg

                      茂木港が一望・・・
                      この景色、二年位になるのかな・・・
                      今日も晴天・・・よかった!!

結婚式

               CIMG0919.jpg

             今日は、たくろう君の結婚式だったので、
             お花を届けに行きました♪

             先日もお世話になった、
             プウセさん(セーフティネットN様お勧め)
             クラシカルな感じのバラで
             全体的にダークで落ち着いた
             とてもステキなアレンジでした~。
             受付でたくさんの人をお迎えしてくれたようです!
             プウセさんありがとうございます。
             たくろうくんお幸せに

大村理容室

     SANY0546.jpg

    大村でお世話になった理容室[anne][アン]さんです!
    大人1500円、子供1000円と、非常にリーズナブル
    


               SANY0541.jpg

               でも、中は、モダンな雰囲気でカフェを思わせるような、
               オシャレな感じで、おとな~~~
     SANY0547.jpg

      ロゴがまたかっこいいんですよ♪
      
      長崎の[ホームランスタジオ]さんデザインです。
      いつも、ありがとうございます!!
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.3月の営業日
21日(火) 23日(木)
28日(火)

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)24日(金)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

**イベント参加**

4月15(土)16(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック