うまいもん

 大阪に初旅に出ていた子供達が帰って来ました

 ラ・フェーヴさんのケーキ・・・家族で食べました♪
 二人で食べても美味しくなかったケーキも、
 子供達と食べたら~何倍も美味しい!グーでした♪
 いない間、何だか物足りなくって・・・
 どこに行くにも忘れ物をしているような・・・
 心から楽しめてない自分がいたような・・・(楽しんでたようだけどぉ~)
 やっぱり家族は一緒がいいです☆
 うるさくても・・・めんどうでも・・・なんでもいいから一緒がいいです(笑)
 確実に、親離れしている子供達・・・いつまで~も、子離れできない母! 
 
CIMG2220.jpgCIMG2232.jpg

 旅の楽しい土産話をいっぱい聞きながら、美味しいケーキを食べました♪
 本当に楽しかったみたいです♪じいじ、ばあば、ムーさん、あっこありがとう☆
 お世話になりました!心より感謝もうしあげますぅぅう!!

 さぁ~春休みもあと少し!!楽しい事をいっぱいしようね☆
 お勉強も・・・ね!!
 

INAX ショールーム

               多良見のINAXさんのショールームに
               新商品を見せてもらいに行きました♪
             20080329171344.jpg


20080329165646.jpg 20080329163648.jpg


20080329171125.jpg 20080329164653.jpg

          今度、4月の19日(土)20日(日)に、新商品フェアーが
          こちらのショールームであります!
          お見積をさせていただいた方の中から抽選で、
          旅行ギフト券3万円分とか~ル・クルーゼココットロンド!
          が当たる抽選会もあります☆欲しいぃ~~~
          空クジなしみたいですので、皆様ゼヒご来場下さい!

           INAXのみなさん、お世話になりました☆


子どもの造形教室作品展

         CIMG2374.jpg

         むすめの造形教室作品展に行って来ました♪
         今年のテーマは、the earth!!
         先日完成した「森のなかま」を飾ってもらいました。

CIMG2387.jpg CIMG2386.jpg

CIMG2390.jpg CIMG2384.jpg

     お友達の作品です、どれもこれも動物たちがイキイキとしています。

CIMG2376.jpg CIMG2381.jpg

     ↑幼稚園の時からずっと一緒のゆうだいくんの作品です☆
     本当に絵が大好きで心の優しいお坊ちゃまなんです♪

CIMG2377.jpg CIMG2394.jpg

      ↑今回のパンフレットにも使われていました「像の親子」・・・。      
      みんな、キラキラしたステキな絵・・・専門的な解説はできませんが、
      子どもの絵からいっぱいパワーをもらいました

           ひろみ先生ありがとうございました☆
                
     

事務所訪問

        いつも、いつもお世話になっている矢上のかわら畳店さん
        事務所にお邪魔しました~♪
        本当にホッとする、癒しの空間です・・・。
        20080329215452.jpg

         ここで、美味しいコーヒーをいただくだけでもしあわせ~なのに・・・
         こんな、ステキなめちゃくちゃツボ~なプレゼントを頂きました(涙)

CIMG2405.jpg CIMG2397.jpg

          紅茶も4種類も入ってる!!うれしいです!!

        CIMG2398.jpg  
         ランチョンマットの柄 
         本当に、大好きなバラですぅう~
         かわらさん♪ありがとうございます!
         今度は、家に来てもらわなきゃね~(ご主人を説得して!)


          

旅は続く

       せっかくだから~って事で、鳥栖のアウトレットに行く事になり、
       植木から高速にのった・・・
       スイカ好きにはたまらないこのオブジェ♪(スイカ大大大好き)
       そう言えば、友達のユッコの家は、スイカを作っていて、
       寮に送ってきた時は、よくたかっていたな~(しみじみ・・・)
       何の話だった??ははっ!!

       20080328171136.jpg

       鳥栖に到着♪
       めちゃくちゃ、すいていました~~
       それもそのはず、外は真っ暗・・・でも以外にこの時間、穴場かもよ~
       あれ~買った物を見てみたら、全部子どもの物とおっとの物・・・。
       あれれ、私の物は・・・??フライパン??そんなの悲しい~(涙)
       
       
20080328194303.jpg 20080328194343.jpg

       結局、閉店までいたんですよ・・・。
       まっ!私も熊本でこんなもの買ったんです(笑)

CIMG2356.jpg CIMG2357.jpg

        イギリスのアンティークの↑↑これ・・・
        やっぱり、昔のガラスがすきです

CIMG2359.jpg CIMG2362.jpg

        ↑これは、今回初めて行ったショップで買った(感じのいい方だったよ)
        レースやボタンも充実していた、かわいいお店でした。
        おフランスの洗濯ばさみ、かわいい~♪ツボ~♪
        ステンドグラスもまた後日紹介します!!

       

仕入れ

  久しぶりに、熊本に行って来ました♪
  天気がいいので、船の甲板が気持ちいい~

20080328094915.jpg 20080328095008.jpg

  アンティークショップで買い物をして、
  上通りに行きたいお店があったので・・・ココ↓↓ザンネンだったのがランチタイム終了だった。
  おっとの尊敬する、山野さんの作品です☆
  先日、都市景観賞を受賞された猪口屋さんの仕事でご一緒させてもらった時に、
  存在感!仕事に対して決して妥協をしない!そのお姿にいたく感銘をうけたらしい☆

CIMG2314.jpg CIMG2317.jpg
 
   ここのレストランバー、さくらさくらさんは蔵を改装しているんです・・・。
   天井や梁にその名残が少しあるかな~~??

CIMG2329.jpgCIMG2337.jpg

  ↑↑ こちらの2件も、古い古い建物を改装しているお店です。
  大正タイル、古いガラス、建具・・・伝わらないな~写真がかなり下手っぴ!!

CIMG2333.jpg CIMG2334.jpg

   パウンドケーキのお店、ア・ラモートのオーナーさんも健在でした♪
   有名になった今でも、この赤い自転車で鐘をならしながら、
   あの町この町ってペダルを踏んでいるそうです

   CIMG2347.jpg
   
   くるみとレーズンのラム酒風味!くりのブランデー風味!りんごのシナモン風味!
   どれも、しっとりとおいし~~~い♪(やばい!また食べネタ!!)
   久しぶりに、ゆっ~くりと意味もなくブラブラできました☆ (意味あるある!!笑)



子ども造形教室作品展

         CIMG2308.jpg

          むすめの造形教室の作品展が、
          明日29日・30日 アトリエ向井であります☆
          (諌早図書館の裏通りです・・・)
          あったか~い、手作り作品展です!
 
           よかったらのぞいてください




初めて旅

         今日から31日まで、大阪に行ってきます♪
         子供達がね・・・じいじとばあばと4人で行きました。
         子供達は、初めての飛行機・・・初旅です

        20080327120901.jpg

         やっほー♪独身みたいー♪何しよう!ワクワク!!
         大好きな雑誌を読んで~ゆっくりお茶を飲んで~
         雑貨屋さんにも行こうかな??
     
         でも、何だかボーっと時間を過ごしている私です・・・。
         なれていないもんで・・・ふふふ・・・
         明日は、ちょっと遠出をしてみようかな~☆


          

ショールーム

        ハルクさんのショールームに行って来ました♪

       20080327121451.jpg

        オール電化リフォームクレジットローンについて、
        色々教えていただいたそうです!(おっとがね)

               20080327135302.jpg

                金利もかなりいい条件でだされているようです。
                興味がある方はショールームに行って下さい♪
                ハルクさま、お邪魔しました・・・!!

うまいもん

 うーちゃんの結婚式の引き菓子・・・違う!マリッジデニッシュです
 京都のグランマーブルのマーブルデニッシュ

CIMG2208.jpg CIMG2211.jpg

 エルメスーーーなかわいい箱もかなりグッときたんですが、
 お味も、パンなの?洋菓子なの?イースト菓子ってかいてあったんですが、
 新しいお味で・・・グー☆でした(エド風・・・言いたかった!!)
 プリントのリボンもエルメスちっくなんだよね~
 うーちゃんごちそうさまでした♪

公園

春休みになって10日が過ぎた、むすこ・・・今日からやっと春休みのむすめ!
やっと、幼稚園グループと小学校グループとを一緒に連れ出せるぅうぅ~って事で、
競技場にあゆみ師匠を誘って行って来ました♪

CIMG2259.jpg CIMG2271.jpg

朝からお弁当も持って出掛けて、ず~っとず~っと遊びっぱなしの子供達!!
そして、ず~っとずっーと喋りっぱなし!食べっぱなし!の母達!!ははっ!!
お友達も誘おうね~って言っていたのに、すっかり忘れてオシャベリに夢中・・(汗)

CIMG2263.jpg CIMG2262.jpg

気がついたら、周りの他のみなさんもいなくなり、
あんだけたくさん遊んでいたお子ちゃまも、すっかりいなくなっていました(笑)

あ~よく遊んだね~♪楽しかったぁ~♪付き合ってもらってありがとう☆彡
なるくん!ふうたん!今度は忘れずにお誘いしますわね・・・!



あみぐるみ

       あゆみ師匠から、パン君のお友達をもらったよ~♪

       CIMG2278.jpg

       くまのくーたんと、ひつじのめいたんと、カエルのけろたん☆
       めっちゃくちゃかわいいでしょう~

       CIMG2280.jpg

        パン君も何だか喜んでいるよ(笑)
        パン君とゆかいななかま達で~す♪
        ありがとうございま~す あゆみ師匠!!

椿

CIMG2226.jpg CIMG2225.jpg
 おっとの実家に、椿が三種類咲いていました
 木へんに春と字のごとく、冬から春に向けて咲いてくれます♪
 あんまりキレイだったので・・・パチリ!!
 
CIMG2222.jpg

 どう?癒されましたか??控えめなのに可憐な花・・・
 お茶花として好まれるのもうなずけるぅう~


 

Happy Wedding

おっとが、株)クロダのアイドル、うーちゃんの結婚式に行って来ました♪
いつもお世話になっている、クロダの皆さんと一緒のテーブルで、
両隣は特にお世話になっている、敏腕営業マンのなかさんと・・・ハニカミ王子☆

20080322163842.jpg 20080322191908.jpg

うーちゃんの美しさが、この映像では伝わりません・・・(涙)
本当に幸せそうなお二人さん おめでとう♪

20080322180923.jpg

ハニカミキングス!営業活動やってるそうですよぉ!!
♪~~あなたのために~~♪
うーちゃん、今日はお世話になりました☆
末永くお幸せにね・・・

諌早名所

  天気がよかったので、子供達と散歩したよ♪
  高城回廊を通って、めがね橋まで行きました。

CIMG2173.jpg CIMG2205.jpg

  高城公園の緋寒桜が、めちゃくちゃキレイで満開
  メジロが蜜を吸いにきていたんですが、素早い動きで写真に撮れなかったぁ~
  いや~よく見ると、写ってるよ・・・判るかな??

  CIMG2184.jpg CIMG2188.jpg

   めがね橋も久しぶりに渡ってみた・・・やはり、立派な橋だぁ!!
   でも、この丈夫さ故に
   諌早大水害で、あれほど大きな被害を起こす事になったんだとか・・・。
   小学生の時に諌早見学で、教えてもらったな~
   
CIMG2195.jpg kuji1.jpg

   めがね橋の後ろにひっそりとかかっている石橋!小さくて地味な橋・・・くじら橋!
   この橋も以前は違う場所に架かっていたみたいですよ。
   ゼヒ、めがね橋とセットで渡ってくださ~い♪
    
     あ~久しぶりによく歩きました(笑) おなか空いたねぇ・・・。
     

   

ステンドグラス

        CIMG1327.jpg

         お気に入りのステンドグラスを拭いていたら、
         角の塗料が、ポロッポロッっと大胆にはがれしまった(汗)
         けど、何かいいじゃな~い!!
         ますます、お気に入りになったのでした
                

図書ボランティア

       CIMG2166.jpg

       今日は、今年度最後の朝の読み聞かせでした♪
       前回、時間がなくて読めなかった、ともだちとあと2冊を用意しました。
       このクラスのお友達と過ごすのも、今日を入れてあと3日だね~
       と言う事で・・・って、谷川俊太郎さんのともだちを読みました(単純かな) 
       ともだちの事をやさしい言葉の詩でつづった本で、
       あったか~い素朴な和田誠さんのイラストとピッタリあっています。
       「仲間はずれ」「かげぐちをいう」「1人を集団でいじめる」ような事は、
       卑怯で、ずるいこと!!って子供達に考えさせ、うなずかせる・・・
       語りかけるような1冊です☆ 
       これからも、ともだちを大事にして欲しい・・・一生の宝物としてね・・・。
       時間があったから、長谷川集平さんのとんぼとりの日々も読んでみました。
       長谷川さんの独特の言葉の言いまわしで、命の大切さ・・・
       う~ん・・・うまく説明できないな・・・
       長谷川さんの本は、とにかく手にとって読んでみて欲しい本です☆

       最後にクラスのみんなで
       「一年間沢山の本を読んでくださってありがとうございました~」
       ってキチンと挨拶してくれました・・・みんないい子☆
       こちらこそ楽しかったよ~ありがとう♪


ドライブ 茂木

 また行って来ました♪茂木・・・
 今日は、風はあったけどポカポカ暖かい、まさにドライブ日和でした!

CIMG2134.jpg CIMG2150.jpg
 海でシーグラスを集めましたペン立てをつくるらしいよ~
 しっかし、今日は波がすごいです・・・。

CIMG2158.jpg CIMG2159.jpg
 いつものように階段を登りつめると、見慣れた景色・・・
 菜の花が一面に咲いて、
 ミツバチが忙しそうに蜜を集めていた・・・おもしろい!!
 むすことジィーと見ていたよ!刺されるかも~のギリギリの所でね(ふふっ)
 ミツバチちゃんの写真が撮れなかったのがザンネン(泣)

 お昼は、もちろん梅本さんお勧めの、オロンのパン♪
 今日のお勧めパンは、いちじくのなんとかパン(名前を忘れた!写真も忘れた!ははっ)
 また来月も家族で元気に行きたいと思います♪
 帰り道、ぽとりさんのお店に寄ったけど、
 ちょうど配達の時間だったみたいでお留守でした~ザンネン!!またね!!

                     
CIMG2165.jpg



ランチ諌早

最近、ランチのお店をよく聞かれます・・・
そんなに知らないんですが~~
以前行った所をご紹介しますね・・・♪
CIMG1629.jpg
諌早の東本町のTOLGA cafeさんです!
洋服屋さんのビルの3階にあります。
ポタジュスープが優しい味で美味しいですよ~
何度か行った事のあるお店です・・・☆
20080212125433.jpg 20080212124917.jpg

本町アーケード内の戸隠さんです!
こけし弁当って言うのを始めて食べたのですが、
会長もへいまさんも大満足でした・・・
あたたかいおそばも美味しかったけど、やっぱりお勧めは、磯おろしです☆

CIMG1630.jpg 20080219130151.jpg

諌早駅前にある、スプーンフルカフェさんです!
オムライスとちょっと甘めの煮込みハンバーグが美味しかったよ☆
これは、アサリとブロッコリーのパスタです(写真がいまひとつ!)
スープとパンが付いていて、
コーヒーと小さいデザートは+何百円かでつけられます・・・(値段は??)

CIMG1694.jpg CIMG1691.jpg

CIMG1689.jpg
内装はこんなカンジ・・・昭和レトロっぽい・・・かな??
お座敷もあるから子供連れでもいいよ~!
夜は、レストランバーになりま~す☆

また、どこかの弱っち社長に、出たぁ食べネタって言われそうです・・・。


灯りマニア

        CIMG1363.jpg
         廊下のランプシェードを替えました
         大きいウェーブがかわいいと思いませんか??
         家族は、みんなノーリアクションなんですが・・・なぜ?
         どうやら気がついていないみたいですね~(涙)
         ちなみに前のはこれ↓↓

        
CIMG1364.jpg
         似たりよったりらしいです・・・
         そう言えば、Luckさんで買ったシーリング灯具、
         まだ、付けていませんでしたぁ~
        

        

ショールーム

        20080317163046.jpg

        今日は、オール電化を検討中のお客様を、
        諌早のトステムのショールームにご案内しました。
        三口コンロの良さ!や、グリルの使い方!
        色々な説明をうけていらっしゃいました。
        今後、お料理を予定しています♪
        トステム様今日はお世話になりました!


うまいもの 

        CIMG2089.jpg

        なおとくんママから「プリン・・・好きでしたよね~」って・・・
        は~い!家族全員大好物ですぅ(涙)
        卒園でちょい元気がなかった私を気にしてくれて・・・
        本当になおとくんママはいつも優しい気遣いができる人!
        見習わなくっちゃ 
        もう!おいしいモノをモリモリ食べて元気になったよ~♪
            ありがとうございま~す

        CIMG2073.jpg

        食べネタ!パート2!!
        長崎市矢の平の[ のあ畑 ]さんからおっとが買って来ました。
        前から、食べてみたい!!って気になっていたお店です。
        野菜やくだものがまるごと和菓子になっているんです♪
        今日買って来てくれた物は、コーン、ゆず、だいだい、小豆です。
        何だか、食べるのがもったいないくらいかわいい☆
        味は、全部素材の味そのまんま!!
        着色料や保存料などの添加物は、一切加えてないらしいです。

          体にも心にもやさし~い和菓子ですよぉ
        

リフォーム

             外壁改修の一部のご紹介 

       SANY0078.jpg

       トタンがはずれて、土間のモルタルもボロボロになっていました。

       SANY0077.jpg

      SANY0084.jpg

        トタン部分は焼き杉に変更!
        腰壁は柿しぶを塗装! 土間はモルタル洗い出しに・・・
        築100年近いK邸(長崎)も、
        昔の姿を残しつつ徐々にリフォームさせていただいています。
        

造形作品展

お友達のしゅん君の,造形教室作品展に行って来ました♪
CIMG2079.jpg CIMG2078.jpg
                  
どの作品ものびのびと元気!!みんな教室も先生も、だ~い好きなんだなぁ~って
思いました・・・。むすめも興味深々!1つ1つ丁寧に見ていたよ♪
CIMG2080.jpg CIMG2083.jpg

三日月にウサギのカップル?お腹に赤ちゃんがいるのかな~かわいい!
ほのぼのとして優しいしゅん君らしい作品・・・色のグラデーションもステキ☆

CIMG2082.jpg CIMG2081.jpg

18日火曜日まで、諌早図書館1階ホールでやっているそうです♪
ゼヒ、素直でまっすぐな子供達の作品を見て、パワーをもらってください♪
しゅん君!お疲れ様!!がんばったね~~グー☆でした!

造形教室

       CIMG1993.jpg

        むすめの造形教室でした♪
        自画像・・・らしいです・・・。
        題は「 バースデーケーキ 」らしいです

        ケーキの色と、顔がどうしても気に入らないってさ~
        上からどんどん塗り重ねて、どんなカンジになるかな?
        楽しみで~~す☆彡 よくがんばりました~~☆彡

卒園式

  むすこの卒園式でした・・・             お世話になっった先生方!
CIMG2019.jpg CIMG2021.jpg
 
 教室での最後のセレモニー             ばらぐみさんいい子ばっかりだった♪
CIMG2034.jpg CIMG2032.jpgCIMG2043.jpg

 こうして手をつないで歩くのも、あとどれくらいかな・・・
 
 幼稚園って子供にとって、初めての社会生活!
 親から初めて離れて過ごす第一歩!

 三つ子の魂百までって言うけど、人間形成にもっとも大事なこの時期に
 この園に出会えて、すばらしい先生にめぐり会えて、
 そして、ステキなお友達ができた事は、
 むすこにとって、大きな大きな財産となったと思います☆
 お世話になりました・・・ありがとうございました☆

CIMG2057.jpg

 やっぱりーさよなら僕達のようちえん~♪で号泣した!
 今日は、泣きつかれたので寝ます(笑)

ホワイトデー

       CIMG2003.jpg

       きのう・・・
       むすめと、友チョコのお返しのクッキーを作りました♪
       8人分とかって言うしさぁ~
       ぽとりさんを見習って、卵もバターも白砂糖も使わずに・・・
       ぽとりさんのようには、とてもムリムリですが美味しくできたよ。
       ココアがなかったから、強い子のミロを使ったら、
       ちと、色が薄くてビミョーなカンジになってしまったけどね(笑)
       子供達は、しぼりも型ぬきもはまったみたいです☆

             また、作ろうね
       
       

あみぐるみ

         あゆみ師匠のまたまた新作

       080309_1710_01.jpg

         三匹のくまちゃん・・・ん?
         羊ちゃんが一匹いるね~~そうよね??
         パン君のお友達は・・・くまちゃんかな?羊ちゃん?

       080310_0859_01.jpg

          ごまちゃん♪何か、癒し系~~~☆
          いつも、送ってくれてありがとう~~
          そろそろ、私もしなさいって事??かな?(笑)
          
プロフィール

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.1月の営業日
10日(火)12日(木)13日(金)
17日(火)19日(木)20日(金)
24日(火) 26日(木)27日(金)

2月の営業日
2日(木)3日(金)4日(土)
7日(火)9日(木)10日(金)
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(土)イベント参加
21日(火)23日(木)24日(金)

**イベント参加**
2月18日(土)
阿部木材イベント
多良見タカラスタンダード

4月8日(土)9日(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック