ランチ 諌早

   梅雨のジメジメを忘れさせるには、楽しいランチネタ~♪
   私の 大好きショップ オレンジスパイスです あゆみ師匠と行きました。
   10穀米がすごくおいしいんです♪ 今日のメインは鳥の唐揚げの香味酢がけ?
   お味噌汁もシンプルで、いいわぁぁ~~
   お料理が出来上がるまで、雑貨をプラプラと見ていれるのが またいい~♪   
   コーヒーが付いていたら・・・もっといいんだけどね~ザンネン!!

CIMG3559.jpg CIMG3562.jpg

   ついでに・・・もう1つ!!
   喜々津のナフコ浦の ここんのさんです しゅん母と行きました♪
   住宅を改装してカフェをされているので、見つけるのが難しいかも!!
   こちらの、グリーンカレーはめちゃめちゃおいしかった~
   辛いの苦手な私でも、一度食べたらクセになる(辛うま!)・・・とにかく美味しい!
  
CIMG3592.jpg  CIMG3586.jpg

   そして、もう1つのお楽しみがデザートのケーキ♪
   オーナーさんが もともとお料理の先生だった(ケーキの先生?)らしいので、
   ほんとーーーーに、しっとりフワフワの生地でクリームもベスト
   ロールケーキも美味しかったけど、しゅん母のヨーグルトケーキも・・・次はこれにしよう!
   
CIMG3589.jpg CIMG3590.jpg

   あ~また、食べたくなった♪ 週に1~2日裏メニューでランチをされてます☆彡
   お席が少ないので、予約して行った方がいいかも~~♪
   

収穫

             今朝、むすめが収穫しました♪
             トマトときゅうりは、ちょっと苦手・・・だけど食べたいらしいよ(ヤッタ!)
             オクラの苗は、植えるのが遅かったから心配していたけど、
             グングン育って、ちょっとビックリ!オクラは大好物です

            CIMG4084.jpg

             2~3日内に収穫できそうなトマトを発見して、
             今度は、むすこがとるそうです♪
             今日は、サラダうどんかなぁ~~

アジサイ

           旅館にお泊りのお花屋さんにいただきました♪
           いつも、ありがとうございます(涙)
           アジサイの花・・・大好きです
           しばらくこのままで楽しませてもらって~庭に植えます♪
           
          CIMG4082.jpg

          CIMG4081.jpg

           ガクアジサイの仲間かなぁ~~??
           ハイドランジアメッサリーナって何ともすごい名前のアジサイ♪
           このお花も、庭の花達のお仲間入り決定です
           お花屋さん!いつも、ありがとうございますぅ~~

   今日は水曜日から始まっている、
   教育週間(オープンスクール)の受付、見回りの為、
   早くから小学校へと行って来ました♪
   8時~10時までって、皆忙しい時間だもんね~誰も来ません・・・。
   でも、パトロールはしないといけませんから~~
   パトロールの最中、図書室前のお勧めの本が気になった、
   この かたつむりの詩♪ けっこうグッと来た!!深い内容の詩!!
   よ~く読んで、自分の子供の事に置き換えてみたら・・・そうだよね~(納得)

CIMG4055.jpg CIMG4058.jpg

   「ないた」 中川ひろたか 作 長新太 絵
   長新太さんの絵本は、楽しいから大好き♪
   でも、楽しいってだけじゃなかったんです、悲しい話でもなく、内容の深い本!
   「泣く」っていう事を 色んな角度からとらえて表現している、
   最後になげかける、ぼくもおとなになったら なかなくなるんだろうな・・・   
      
   CIMG4056.jpg

   大人になったら 泣くのが難しくなるんだよね~~
   大きな声で「わ~~ん!」って泣けたらどんなにいいかって思う事もあるんだよね~
   
   男の人でも大人でも 
   泣きたい時には いっぱい泣いた方がいいのかもね~??

ママブランド?

            先日、グランパランのイベントでディスプレイ用に買った、
            このかわいい糸↓ 母に見せたら・・・
            ちょっと編んでみたけどぉ~って編まれた!!
            糸と産まれてきたからには、編まれた方が幸せなのかも~
            しかし、この糸のビミョーな色合いは何ともかわいい♪
           
            CIMG4029.jpg

            かわいい♪って喜んでいたら・・・
            携帯ケースも編んでくれました♪
            白の第一号クンが、汚れてきていたからねぇ~             
             
            CIMG4040.jpg

            早速、使う事にします母は器用なんだけどねぇ~
            私は・・・不器用ですから・・・(涙)


お茶会

  お隣の のぼりさんにお茶に誘われてお邪魔してきました♪
  普段着で、しれ~って出掛けたら、
  6人の知らない方達もいらっしゃってて・・・あら~~
  恥ずかしがりやの私は、ちょっとしかオシャベリできませんでした(泣)
  皆さんステキな方ばかりで、聞き役で正解だったかも(笑)
  もっとオシャベリしたかったんですが・・・
  おっとがお昼に帰って来る予定だったので、
  のぼりランチはいただかずに、帰って来ました(パン、パスタサラダ、などなど・・・)
 
CIMG4032.jpg CIMG4034.jpg

   でも、ちゃっかりハムとチーズとバジルのロールパンと
   レアチーズケーキはいただいて帰って来ました

   CIMG4036.jpg

   おっととフツーの家飯を食べた後に、
   ケーキとコーヒーを出したら、大喜びでしたぁ~安上がりだね~♪
   ちょっとした事で、フツーの家飯が、おうちカフェに変るから不思議よね・・・
   のぼりさんありがとうございましたぁ~  

 

自給自足

   去年は、全くならなかったブルーベリーが
   今年は・・・なっています(涙)
   ジャムを作るには、ちょっと少なすぎるので
   パウンドケーキかパンケーキの中に入れるかな~ワクワクするぅ♪
   ねりこの木にも、いっぱい実がなっているんです!
   食べれないよね・・・きっと??どうすればいいんでしょうか??
   観賞用かな??

CIMG4012.jpg CIMG4015.jpg

        子ども達の苦手なトマトも、赤く色づいてきましたよ~♪
        ザクザクって切ってベーコンとニンニクと炒めて、
        パスタにしたら・・・美味しそう~
   
       CIMG4018.jpg

        キライなくせに、ちょっと楽しみにしている子ども達です♪
        収穫まで、もう少し・・・!

ランチ長崎

  先週 雑貨屋にちよういちばさんに行った時のランチ♪
  ここCAFE POTTEさんは、にちよういちばさんの上にあります。
  ここにも、ツボ~な雑貨がいっぱいありました

CIMG3941.jpg CIMG3930.jpg

  ランチは1180円で、スープ、サラダ、パン、パスタ、コーヒー・・・。
  パスタの写真を忘れてしまった(涙)
  ツナとアスパラのトマトソースでした♪どれも、ボーノ!ボーノ!

CIMG3932.jpg CIMG3935.jpg

  プラス350円でケーキがつきます・・・ちょっと食べすぎになってしまった(ゲフッ)

CIMG3936.jpg CIMG3938.jpg

  何だか、メインのパスタがないと寂しい・・・
  また、ゼヒ行ってみたいと思います♪ しゅんははさんよろしく
 

介護保険住宅改修工事

        今日は、今回改修工事でお世話になっているお客様の、
        介護保険の書類を2人で黙々と作成しました。
        フフン、ちゃんと仕事もしているんです!!
        市役所に行き 色んな書類をもらって来て、
        お客様宅にて、ケアマネージャーの方と面談をし、
        生活動作の改善の為の(手すり、段差解消、ドアノブ交換など)現場確認!       
        写真を撮り ここまで済んで、書類作成!!

        CIMG3862.jpg

         図書ボランティアもオヤスミして頑張りました♪
         昼前に「 ピンポーン♪ 」ってクサノアルミのくさのさんが、
         ご飯を食べにやってキター!!

        CIMG4008.jpg

         もちろん、山崎屋のチャンポンを出前してもらい、  
         3人でゆる~~い話をして何だか和みました(ホッ!)
         今度は、くさのさんがウナギをご馳走してくれるそうです!ラッキー♪
         
         

とりあえず

            何でもかんでも、とりあえず~って済ましてしまう私!
            とりあえず!!って買ったレースさん達・・・裁縫しないのにさぁ~
            ビンの中に入れて飾っているだけなんですよね(泣)
            
           CIMG3998.jpg

            この間Huaさんで買ったガラスのお皿も、
            とりあえず、アンティークのビンと一緒に置いただけ・・・(笑)
            しばらくは、このままかなぁ~~
            雑貨は、とりあえず買ってから置き場所を考える私・・・いかんなぁ!

            CIMG4003.jpg

            とりあえずビール!!に憧れる、下戸のひとり言でした(ははっ!)

事務所開き

  お世話になってる設計事務所シープさんが新事務所にお引越し
  おっとが早速お邪魔しました・・・。
  シンプルで洗練されたモダンな事務所だったようです♪
  キッチン、リビング、バス、トイレなどの生活空間全体を見渡せる・・・
  手が届く、目が行き届く、子育てには安心の設計!!
  ゼヒ、私もお邪魔させていただきたい
  
20080623174840.jpg 20080623175303.jpg

  のぐちさんお邪魔しました♪
  今度は、ふる~い、ふる~い、家にも遊びに来てくださいね。
  

キャンドルナイト

             夏至の今日・・・
             ひっそりと、100万人キャンドルナイトに参加しました♪
             去年は600万人ほどの人達が参加したらしい・・・。

            CIMG3980.jpg

             家にあったキャンドル達は、まぁ~カラフルな事!!
             8時~10時までの2時間・・・
             電気を消してスローな夜を過ごしました。
             

収納場所?

              昨日、Huaさんから買って来た↓このガラスモノ
              あれこれ悩んで、ここかなぁ~って飾っていました♪

             CIMG3971.jpg

              テレビ横だから、いつでも目に付いていいかもぉ~
              中には何を入れましょうか??ワクワク!!
              ゆっくり考えましょう・・・楽しみ♪

             CIMG3974.jpg

              さっき見たら、こんなのが入っていましたぁ~
              子供達の名札入れにされていました(笑)
              この収納って・・・あり??かな??
              ちょっと、もったいない気がしますが、ありにします!

             CIMG3975.jpg

              ちなみに、これもありかなぁ??
              リモコン入れの中に、ファブリーズ♪( luckで買いました )
              寝る時にリモコンなおして、シュッとひと吹き・・・。
              ありでしょう??
              収納下手の私が考える位のしょうもない事!でした(笑)
              
               

雨なのにお出かけ・・・

  朝からずっと降り続く雨・・・こんな日は、家でじっとしていた方が いいよね~
  でも、またあゆみ師匠と、しゅんははを誘ってお出かけしました~
  ずっ~と以前に一度お邪魔したけど、お休みだったお店↓こちら↓

  狭い道を通り抜け・・・住宅街の中のステキな空間!Huaさん♪
  う~ん!またまた( 昨日に引き続き )あれこれ欲しいモノがいっぱい
  ツボ~~~が、しゅんははと同じだったので思わず笑ってしまったぁ~(ははっ!)
  かごバックも欲しかったんだけど、いい大きさがなかった・・・ザンネン!
  次のお店に期待しましょう!!

CIMG3916.jpg CIMG3910.jpg

   次のお店も、実は初お邪魔・・・♪
   日常の中にほっとひと時を・・・
   のキャチフレーズその通りのお店 にちよういちばさんさん♪
   またまたまた、ステキなモノがいっぱいで悩んでしまった
   1階と2階に雑貨が置いてあり、2階では cafe potteもやっていらっしゃる♪
CIMG3941.jpg
   
 CIMG3922.jpg

   そりゃ~ここでお昼はいただくしかないでしょう~~
   ステキな雑貨に囲まれて、美味しいランチと楽しいオシャベリ・・・いいわぁ~☆彡
   ランチネタは、また次回こっそりとUPしまぁ~~す(笑)

   CIMG3926.jpg CIMG3930.jpg

   連れてきたモノはこちら↓↓
   またまた、ガラスものしゅんははとおそろ~~ですぅ♪
   あゆみ師匠は、作品作りに使えそうなボタンやなんか・・・私には無縁なモノを買っていた(笑)

CIMG3943.jpg CIMG3949.jpg

CIMG3953.jpg CIMG3948.jpg

CIMG3951.jpg CIMG3952.jpg

   お二人さま、今日はありがとうございましたぁ
   しゅんはは・・・運転お疲れ様でしたぁ・・・感謝!!
   では、作品作り!!頑張ってくださいませ♪

続きを読む

急遽 お出かけ

            今日は、あゆみ師匠の家にお邪魔しました(用事よ!!)
            まったり~と過ごすつもりでいたんですが・・・。
            インテリアの話になり、スイッチオン!!
            色々する事あったんですが(師匠が)お出かけしました♪

            CIMG3884.jpg

  ホント、色々する事あったのよ~~ほほほ~~
  幼稚園のバザーの魚釣りゲームのザリガニ作りとか~あみあみコースターとか~
  でも、お出かけしたよ 
 
CIMG3886.jpg CIMG3889.jpg

       まずは、矢上のかわら畳店さんにお邪魔しました♪
       ラグをゲットしてウキウキ気分の師匠です・・・。
       お留守の時にお邪魔して・・・勝手に選んで勝手に持って来て・・・
       あ!!ちゃんと、お支払いはご主人にしてきましたので~(ははっ)
       かわらさんのお店は、やっぱりステキだったけど(写真撮るの忘れた)
       リニューアルしたプランターのグリーンもステキでした さすが!
         
      CIMG3890.jpg

  グランパランさんにもお邪魔したかったんですけど、腹時計がうるさかったので(私が)
  カフェと雑貨のお店 caffe'de casa さんに行きました♪
  ツボ~~な雑貨がわんさか!!テンション↑↑でした
  
CIMG3892.jpg CIMG3896.jpg

  ランチのパスタセットがこちらです♪
  和風とクリームとトマトから選べます・・・デザートと飲み物もついて850円でした
  デザートのブラマンジェ 美味しくてパクついてしまい、また写真なしです・・・(反省!)

CIMG3900.jpg CIMG3899.jpg

  今日は、何だか写真の 撮り忘れが多くて (トシのせい?)
  師匠の家のラグのUPも 忘れてしまいました・・・スミマセン!!また後日!!
  かわらさんお邪魔しました♪ あゆみちゃんありがとう♪


造形教室

  造形教室の日でした♪
  この間下書きしていた、想像画の着色 & 紙粘土のカタツムリちゃん
  むすこの初作品・・・額に入れて飾りまぁ~す♪
  カタツムリちゃんのオブジェは、ジメジメ梅雨もハッピーな気分にしてくれそう
  
CIMG3903.jpg CIMG3905.jpg

  むすめは着色にかなり・・・時間がかかっているみたいです!!
  自分のペースで頑張れ~~!!ファイト

図書ボランティア?

           今日は図書ボランティアでした♪
           ぺープサート!やっと完成しましたぁ~皆さんお疲れ様!
           で・・・ぼ~っとしていましたら、写真撮るの忘れてしまいました(汗)
           皆さん、色塗りが上手!!すごく完成度が高いモノになりました。
           多分、今度のお昼休みお話の部屋で発表できると思いま~す

           CIMG3879.jpg

           しかたがないので、先日おっとが買って来たスイッチ!
           気に入ったので、↑ここに飾りましたぁ~~(どこや?)
           蔵運工房さんで買ったミニ木箱と、アンティークのガラスビンと、
           母が編んだレースと・・・似合うじゃな~い♪
           以上!!図書ボランティアネタでしたぁ~~(ふふっ!)

           

花花・・・花

  アジサイの花が大好きです♪
  家にいるアジサイちゃん達・・・かわいい!!
  最近色んな種類が出ていますよね~この間、赤いアジサイを見つけてしまった♪
  運転中だったけど、思わず停めて一枝ちょうだい!!って・・・そんな勇気はないかぁ(涙)
  今、真っ白いのと、むらーさきのもお仲間に入れたい!!
  
DSCF0466.jpg DSCF0464.jpg

DSCF0468.jpg DSCF0460.jpg

          母に白いアジサイの話をしたら、一枝ください♪
          ってもらって来てくれた・・・知らない方に(笑)
          そんな図々しく何でも言えるようになるには、まだまだだなぁ~
          修行が足らんなぁ~わたし・・・ははは・・・。

           CIMG3855.jpg

           来年は、この白いアジサイちゃんも仲間に入れるかも

父の日

  父の日・・・今回も 母の日の時同様、子ども達はソワソワ!!
  あげたい物は、ずっ~と前から決めていたらしい↓これ
  夏に汗をいっぱいかくからって ハンカチ!と
  たばこはヤメテ欲しいって常々言っているのに、ライター!
  むすめは、このハンカチを決めるのに
  あれこれと自分のほっぺに当ててみて、感触を確かめていました(笑)
  いかにも夏!ってデザインのガーゼハンカチが一番気持ちよかったらしい♪
  ライターは、チャッ!!ってすぐ火がつく100円ライター・・・また禁煙できないね
  
CIMG3846.jpg CIMG3852.jpg

  一生懸命選んでくれた子供達!!おっともゴキゲンです♪ ありがとう  
  あっこちゃんからもらったショコラケーキで、ますますゴキゲン度↑↑
  いい父の日だったみたいです・・・感謝☆ 感謝☆
  

田植え

    今日は、おっとの実家の田植えでした♪
    子どもや孫に安心できる物を食べさせたいって、色んな野菜を作ってくれている両親・・・
    お米も大変なのに頑張って作ってくれています(涙) 
    水もキレイだから本当に美味しいんです 感謝!感謝!
    子ども達も、張り切ってお手伝い!!
    むすめは学校で一度体験済みなので、体操パンツと汚れてもいいTシャツ持参で、
    思いっきり 泥遊び・・・まるで、ガタリンピックみたい
    むすこはジャンボタニシ捕りで大忙しだし(笑)
    あ!私は・・・食事の支度を頑張りました・・・結局、みんな手伝いになったのか??    
    
CIMG3820.jpg CIMG3825.jpg

    たいした事もできなかったのに、疲れただろうから~って、
    諌早名物のうなぎをゴチになりました・・・うれしい♪
    めちゃめちゃ美味しかったぁ ありがとうございま~す!
    うなぎを食べると元気になるような・・・そんな気がするのは私だけ??

CIMG3835.jpg CIMG3830.jpg

    さぁ~~今日はいっぱい食べたので、いっぱいウォーキングーするぞ!!
    って・・・捻挫していたのを忘れていました~~やばい!!
    腹筋 何百回しなきゃかな??Wiiでもいいかな??
    でも、眠いんだよね・・・イメージトレーニングで頑張るぞぅぅ!!

図書ボランティア

            今日は、朝の読み聞かせでした♪
            初めて、むすこのクラス( 一年生 )に入りました。
            すご~く、反応が良くて、聞き方も上手で読みやすかったぁ!
            ペアのママさんは、読み聞かせデビュー
            初めてとは思えない~ハートに響く?語りかけ・・・。
            一緒に見ている私まで 絵本の世界に入り込んでいました(笑)
            今日は朝から一年生とデビューママさんから、
            元気をいっぱい、いっぱいもらったような・・・そんな一日の始まりでした。     
             
            CIMG3806.jpg

            せっかく、いい気分で始まったので~って、
            しもんちゃんとちえを お茶に誘いました(喋りたいだけ・・・)
            癒し系のお2人さんが どうしてもランチしたいと言うので、
            仕方なく行く事にしました(笑)

CIMG3817.jpg CIMG3815.jpg

       天気もよかったので、景色がいいジェイズに 行きました♪

CIMG3807.jpg CIMG3809.jpg CIMG3811.jpg CIMG3814.jpg

       朝から、ずっ~と喋りっぱなしの私でした・・・
       だけど、不思議と疲れていないんですよね~いっぱい喋って、
       ストレス解消!! 癒し系のお2人さんありがとうね

           CIMG3801.jpg

          そうそう、今 わたくしこれ↑にお世話になっています・・・。
          ねんざしてしまいました(泣)バレーボール大会は応援団長ですって(笑)


グリーン

           CIMG3770.jpg

           先日、時津のClear Heat さんから連れて帰って来た、
           グリーンちゃん達を、ブリキのポットに入れました~
           シュガーバイン、ペレア、ベビーティアーズも、
           おめかしして・・・うれしそう・・・(自己満足!)
           ブリキと、グリーンってやっぱり、相性いいよね

           CIMG3804.jpg

           まだまだ、いろんなタイプのブリキがあります・・・。
           

雨・・・あめ・・・

   今日は、久しぶりにあゆみ師匠がお茶しに来ましたぁ♪
   私とおっとの誕生日に!って、クラバーのロールケーキ持参で・・・。
   長崎スイーツ遊!!って新発売のロールケーキ
   生地に黒砂糖が入っていて、クリームには豆腐!!ヘルスィー♪
   すごく、すっごく、美味しかったよ~ありがとう~~

CIMG3757.jpg CIMG3759.jpg

   お昼は、もちろん山崎屋のちゃんぽん♪ (またかい!!でも、あきないのだ!)
   いっぱいオシャベリして~美味しいモノ食べて~シアワセ 
   お願いしていた、パンツも持って来てくれました(涙)
   また、このギンガムの布を買ってきたから、お願いするつもり・・・ふふふ・・・
   パンツの裾のレースと、ボタンがすっごくかわいいの~  ほら、ほら↓↓

CIMG3778.jpg CIMG3779.jpg

    何かぁ~楽しい時間が過ごせたから、
    お昼からの ゼイムショ主催の講習会に出席するのが楽しくなったぁ~(ふふっ!)
    まっ、実際は・・・睡魔との戦いだったんですけどね・・・テキストがぼやけていたよ~

CIMG3775.jpg CIMG3776.jpg

    そうそう、旅館の大女将が帰って来ました、で、今日で若女将業は終了!!
    たこやきと、赤福を買って来て~~ってお願いしていたのに、
    赤福を忘れて来ていた・・・ショック!! でも、赤福って大阪銘菓じゃなかったんだね~
    大阪のおばちゃんが、いつも送ってくれていたからさぁ~てっきり・・・無知!!
   
        さぁ~今日もいい日でした♪ 明日もがんばるぞ!!ファイト!!
              あゆみ師匠・・・サンキュー

   

リフォーム

         諌早中尾町の O邸 台所のリフォームが完成しました♪
         床も壁も、掃除がしにくく暗い印象の台所でした。
         吊戸だなは、脚立なしでは物が一切取る事ができず、
         使用頻度のかなり低い収納場所で・・・もったいない!!
  
        SANY2024.jpg

               バラバラの動線の為、せっかくのカウンターも台無し!

              SANY2026.jpg

            シンクの向きを変え、吊戸だなも奥様の身長にあわせて低くして、
            壁は掃除がしやすいように、キッチンパネルを貼り、
            明るく、スッキリした台所になりました♪
            お料理上手な奥様は、大喜びです
            ご主人とお2人で台所に立つことも増えそうですね♪

             20080609165024.jpg

                 ジローちゃんもピカピカの床に大満足です
                 O様おせわになりました・・・。

                 20080607175349.jpg

誕生日

        CIMG3749.jpg

         ハッピーバースデー父ちゃん♪ ハッピーバースデー父ちゃん♪
         
         つい一週間前に わたくしのバースデーケーキをUPしたんですが・・・。
         それぞれに ちゃんとケーキを買ってお祝いする事を、 
         強く願っていたおっと・・・リクエスト通り、ラフェーブのチョコケーキです
         これからも、健康に気をつけて、一緒に歩いていきましょう♪
         ( プロポーズかい!!)
         ろうそくの向こう側に、ニコニコ笑うおっとの顔が・・・
         本当に、ケーキが好きなんだね~幸せそうな笑顔が見れてよかった
         
         

ハッピーお出かけ

              雨も降るし~ガソリンも値上げした事だし~
              早朝からの町内清掃で疲れたので、
              家で過ごす事にしましょう・・・って思っていたんですが、
              やっぱり出掛けましょう♪ ゴーゴーゴー♪
              男組は、かなりしぶっていたけど 
              ソフトクリームを食べながら行こう!の誘いに乗った(安上がり~)
              マックさんありがとうね~~今なら100円だよ

               CIMG3712.jpg

   時津方面へと一直線!!
   こんな↓ステキなバースデーカードもらっているから行かなきゃ
   相変わらず、ステキな照明 ビーズのもかわいいな~
   
CIMG3744.jpg CIMG3720.jpg

   ハンドメイド好きの人にはたまらない、バイヤスやリボンやボタンもいっぱいあったよ♪
   またまたステキになった玄関で、お花の事をあれこれオシャベリ・・・
   やはりaさんってステキ イベントの準備で忙しいみたいです!
   お疲れ様・・・ステキな時間をありがとうございま~す♪

CIMG3722.jpg CIMG3723.jpg

   luckさんの後は、スグ近くの花と、アロマと、雑貨のお店 Clear Heartさんに・・・。
   おっとが「あんたの好きそうな店のあったばい!」って発見?してくれたお店です。
   初お邪魔・・・あら~ステキ空間 & いい香り~癒されるわ~
   お店のスタッフーの方も親切でかわいい
   お花やグリーンもいっぱいあって、いいわ~手作り雑貨もいっぱいでした☆
   ゼヒ、また行きたいお店にランクインしました(私のね・・・)

CIMG3718.jpg CIMG3714.jpg

   シュガーバインと ピレアと ベビーティアーズとペットを連れて来ました♪
   luckさんからは芳香剤とか~カッティングボードと またまたカゴ系
   ファブリーズのラベンダー&バニラ・・・お勧めです!美味しい匂い(笑)
   あ~~楽しい日曜日でした♪ ジャンジャン!!

CIMG3737.jpg CIMG3741.jpg

   なんかこれじゃ~いっつもプラプラしているように思われそうなので・・・
   夕方からは、ちゃんと旅館のお仕事をしたんですよ~
   ただ今、大女将不在の為、私が若女将・・・やっています(ふふっ!)

   

宿題・・・

   子供達の宿題の為に・・・本明川に行きました♪
   社会の研究発表で、この川について調べる!!
   って聞いちゃ~親として協力しない訳にはいかないよね~!
   お友達のくぅちゃんと一緒に来ていたんだけど、ものの5分もしないうちに、
   ジャバジャバと川に入って水遊びに夢中・・・おいおい!!いいんですか~?
   宿題の事なんか、すっとんでいました(笑)
   まいっか~どーぞ、どーぞ、遊びなさい♪
      
CIMG3701.jpg CIMG3694.jpg

       結局、何の収穫もないまま びしょぬれの服で帰るはめに・・・
       いえいえ、収穫はあったんですよ~
       むすこがポッケから出した この石達、なんと図工の「石変身」っていうので
       使うらしい・・・何をさがしているんだろうって思っていたら、こいつ!!
       転んでも決してタダでは起きない!!ヤツのやりそうな事
       マイペースのお嬢様達の調べ物の締め切りは、月曜だって~ひえ~
       
             CIMG3704.jpg

       今日は、カンカン照りの下がんばったので (ボーっと見ていただけ!)
       疲れた体にはやっぱり、野菜ジュースでしょう♪ ルネッサーンス

             CIMG3711.jpg

まったりと・・・

    今日は早朝より何かと忙しかったので、お昼前にはスタミナ切れ!(トシのせい?)
    諌早に現場があるおっとが、お昼に帰って来るのに、
    何にも用意していませ~~ん(汗)
    あ!久しぶりに~山崎屋さんのちゃんぽんを食べたくない??
    食べたいでしょう?って事で、出前をとりました・・・ (手抜き!!)
  
    ここの山崎屋さんは、小さい小さいお店なんだけど 毎日満員御礼!!
    とにかく、一度食べたら癖になる美味しさ(笑)
    こちらは↓普通サイズ♪ こっちは(右)大サイズで、麺が1.5玉&卵が乗っかっています♪
    卵の半熟黄身がスープに溶けたのが・・・また美味なんです
    一度食べてみて~~食べにおいで~~♪

CIMG3679.jpg CIMG3674.jpg

    食べネタばかりで申し訳ないんですが・・・
    おやつにチョコバナナを子供と作りました♪
    チョコをせっかちに溶かしたから、ちょっと格好悪かった~
    でも~~味はグーで、スグに完売しました(食いしん坊!!)
    イチゴチョコも、美味しかったよ~~お試しあれ~~

CIMG3684.jpg CIMG3687.jpg

     最後の食べネタは・・・なおとくんママからもらった、ホッカホッカのパン
     明日の朝食でいただいま~す!ありがとうございます!!
     で、今日のおっととの晩酌は・・・ブルーべりー玄米黒酢ドリンク
     ワイングラスに入れる??とか言っていたんですが・・・洗物はナシにして・・・。
     グラスなしでカッコ付かないけど 「今日も1日お疲れ様!!ルネッサーンス!!」
    
CIMG3683.jpg CIMG3689.jpg

      最近・・・髭男爵も気になります・・・
      お笑い好きでごめ~ん!まことにすいまめ~ん!ってジョイマンも好きかな

カンゲキ☆

    今日は、子供達の造形教室の日でした♪
    5月からお世話になっているむすこも、楽しく通っています
    今日は、想像画!! むすこは恐竜を書いているみたいです♪
    むすめは、ツリーハウス・・・これで2回目・・・本人が大好きみたい(笑)
    来週完成をUPできるかな?? 頑張ってま~す!!

CIMG3665.jpg CIMG3662.jpg
              3日前に過ぎた私の誕生日、プレゼントも貰っていましたが
              キレイな花を抱えて帰って来たおっと!
              誕生日には 花はやらん!!って言っていたのに~
              もう~ありがとう~~やっぱり、買ってきてくれたのね♪
              って思っていたら・・・なななんと・・・
              これは、かわら畳店さんで度々出演?の何でも器用にこなす、
              nobuちゃんさんから、頂いたお花らしいです!
              ありがとうございます♪ 清楚な感じが私にピッタリ!です(多分)
              今回初めておっとが仕事をお願いしたみたいですが、
              どうぞ、よろしくお願いします♪ってお伝え下さい・・・どなたか!(笑)

               CIMG3669.jpg

    大好きなお花をもらって ルンルン気分(死語)の私に・・・
    またまたステキな贈り物 「酒のつまみに、いかがどす~」って、
    くうちゃんママからほたてを・・・「うわ~お、日本酒がいいよね~」って上戸みたい(ふふっ)
    今凝っている、またまた無印の、簡単ロイヤルミルクティーといただきます♪

CIMG3666.jpg CIMG3673.jpg

    みなさん!本当に ありがとうございましたぁ~~感謝☆彡

自給自足

  むすめとむすこの キライな野菜が、ドンドン大きく成長しています♪
  自分達でかわいがって、収穫したら きっと大好きになるはず・・・との思いで・・・。
  好き嫌いはない二人ですが、この↓きゅうりとトマト(大きいの)が揃ってキライです!!
  虫好きの2人が言うには、あおむしの匂いがするみたいです(笑)
  まだ、こんなに小さいけど、もうすぐ食べられますよ~~楽しみ~~
  
DSCF0445.jpg DSCF0430.jpg

  アジサイもこんなに色づいてきましたぁ!カンゲキ!
  いちごの花、1個みっけ 実は、いつもなめくじに食べられてしまいます(泣)

DSCF0439.jpg DSCF0447.jpg

  梅雨はキライだったけど、野菜や花がグングン大きくなるから・・・
  楽しみでもあるかな・・・子供達と一緒にお世話していきま~す


プロフィール

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.1月の営業日
10日(火)12日(木)13日(金)
17日(火)19日(木)20日(金)
24日(火) 26日(木)27日(金)

2月の営業日
2日(木)3日(金)4日(土)
7日(火)9日(木)10日(金)
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(土)イベント参加
21日(火)23日(木)24日(金)

**イベント参加**
2月18日(土)
阿部木材イベント
多良見タカラスタンダード

4月8日(土)9日(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック