まだまだ続く 夏休み

             今日も、我が家のプールは営業していました!
             しかし、昨日のように楽しくなかったのか、
             さっさとあがって、さっさと着替えて「もう入らんよ!」って・・・
             おいおい!!水、ざんぶりと入っていますけど~
             また、庭の花にたっぷりとかけてやらねば~
             あゆみ師匠!!またお子ちゃまと遊びに来て下さい♪

            CIMG4598.jpg

             寂しそうなプールです・・・。
             浮き輪もやはりムシ~~どんだけムシ好きやねん(笑)

          CIMG4604.jpg

           プールから上がった子供達は、退屈!退屈!って・・・
           しょうがないので、お昼は久しぶりに、マックに行く事に
           さぁ~この夏休み中に、このマックのオモチャがいくつになるでしょうか?
           まだまだ続くよ・・・夏休み・・・ガンバレ!!お母さん達!!



リラックス

               今日は、あゆみ師匠&しゅん母さんが遊びに来ました♪
               大人は、部屋で涼しく、オシャベリ!!
               師匠の作品の写真を撮るの忘れてしまった(汗)
               キーケースやリネンのワンピやエトセトラ・・・すごすぎっ!
               次回、写真はUPしま~~す
               子供達は、プールに入ったり、ゲームや魚捕り・・・などなど・・・

              CIMG4594.jpg

               大人も子供も勝手に時間をすごしました(笑)
               と~~ても、楽しい時間でした♪
               シャベリすぎて、ちょっと喉が~~ははは~~
               また、集合かけます!よろしくぅ

禁句

             今日も、暑いっ
             クリーニング屋さんに行っても 「今日も 暑いですね~。」
             まるたかに買い物に行っても 「今日も 暑かね~。」・・・。
             もう、暑いって言葉は禁止にしません??ってカンジです(笑)
             まるたかの駐車場でこの景色を↓ボケ~って見ながら、
             暑い!暑い!暑い!ってつぶやいてしまいました・・・禁止じゃ?

             20080729152627.jpg

             家に帰って、例のプールを洗っていたら、クラクラし頭痛が~(泣)
             ソファーでアイスノンで頭を冷やして、しばしの休息♪

             DSCF0497.jpg

              めっちゃ冷え冷えの、でっかいももを食べて・・・
              元気百倍!!香川のももサイコー
              明日は、家のプール営業してま~す♪
            

宿題

        夏休みの宿題、着々と完成しています!
        造形のひろみ先生に感謝!!
        むすめは、トイレットペーパーをちぎって紙粘土を作り、
        ダンボールにぺたぺたと貼り付けてペンギンの絵を書いています♪
        むすこは、読書感想文の「たった三匹だけの池」の絵です!
        
CIMG4474.jpg CIMG4475.jpg

        図工の宿題は、いつも何の問題もなく完成させてもらっていますが・・・
        毎年頭を痛めている宿題!!それは、自由研究(泣)
        今年は何をするのでしょうか??
        アリとかセミとかカマキリとか言っていますが(やっぱりムシだぁ~)
        いつもバタバタで滑り込みセーフなので、今年は余裕でやって下さい!
        たのむ!!バタバタはいやなのだぁ~~
        

またね!

            大阪から来ていた妹家族の見送りに、長崎空港に行きました
            今回は、一週間しかいなかったので、あっ!!っという間でした。
            子供達は、あれこれやりたい事リストがあったみたいですが・・・
            まだいたらいいのに~って、かなり不完全燃焼みたいです(笑)
            でも、妹の旦那むーさんなんか24時間は諌早に滞在したのかな?
            もっと、不完全燃焼のはずよ~ウナギとちゃんぽんしか食べてないもん
            トルコライスも中華も食べてない・・・
            おいおい!!また食べネタですか~ははっ!
            
             CIMG4582.jpg

              空港って、久しぶりに来たんだけど、
              ガラス張りのエレベーターなんかできたり、
              売店もキレイになって、全体的にスッキリした気がした

CIMG4576.jpg CIMG4581.jpg

              またおいで~!!今度は、来年かな??
            
            CIMG4584.jpg

             一週間 楽しかったね~何が一番楽しかった??
             って、むすこの聞いたら・・・「ヨシ君が来たこと!」って・・・
             何もしなくても、来てくれて、いてくれるだけでそれだけで楽しいんだな~
             不完全燃焼は、もっとどこかに行きたかったんではなく、
             もっと、もうちょっと、一緒にいたかったんだね! 
                また会えるさ!また、おいでね~~ありがとう~~♪
            

うなぎ

             24日の土用の丑の日に食べていなかった、ウナギ!!
             2日遅れの今日行って来ました♪
             大阪から来ている妹家族が好きな鰻屋さんの 井手さんです!
             皮がパリッと、中はふんわり~タレはあっさり系!ふふ!
             めっちゃ、美味しかったですぅ~

            CIMG4562.jpg

             妹の旦那さんは、セイロ派!(写真撮ってませ~ん)
             で、私は・・・どんぶり派なもんで・・・↓↓
             
            CIMG4560.jpg

             やっぱり、ウナギは美味しいよね♪
             スタミナモリモリで、散歩はどうしますか??う~ん!パス!

            CIMG4566.jpg

             散歩パス!どころか、うなぎ屋さんの帰り寄り道して、
             クロンプリンツの焼きチーズケーキを・・・
             ここのケーキは、どれもこれもはずれナシ(今の所ね!)
             ドイツケーキだから、ハデさはないけど素朴でうまい♪
             メタボの話をしながら、当ったり前のようにペロッと食べた~(泣)
             やっぱり、散歩したほうがいいよね~ははっ!

諌早 川まつり

             今日は、諌早川まつりに行って来ました!
             昭和32年(1957年)の7月25日の今日は、
             諌早大水害が起きた日・・・
             市内で534人もの死者、行方不明者を出した・・・
             2万3千本のろうそくが、犠牲者の冥福を祈ります。

            CIMG4523.jpg

            本明川を ユラユラ揺れながらろうそくが流れて行くのを、
            ジッと見つめながら、サイレンの合図でもくとう!!

            CIMG4534.jpg 

          今では、すっかり花火大会!おまつり!!
          みたいになってしまっているような気がするんですが、
          ちょっと、違うんだな~子供達にも この違いを分かって欲しい・・・。

CIMG4538.jpg CIMG4544.jpg

          でも、花火はやっぱりキレイでした
          今年で第51回のこの川まつり、来年もまたゼヒ行きます。
          今日は、このテンションのまま終わります・・・。


プールデー

             まだまだ続くよ~夏休み~
             元気でいるのは、こどもだけ~♪(線路は続くよの歌で♪)
             しかし、こう暑くては、ホント何もしたくありません・・・。
             我が家のプールも、毎日フル営業しています♪(営業??)
             このプール、大きくていいんですが、
             水がやばい程、入るんですよ!
             水道代節約の為に、今日は小学校のプールに行きました♪
             
            CIMG4453.jpg

             あら~以外に空いてるし、水がめちゃめちゃキレイ
             子供達も大喜び~♪子供達は大喜び~♪
             見ている私は、地獄じゃ~めっちゃ暑いぃ
             背中からジリジリと・・・かちかち山じゃね~よ!!
             
            CIMG4461.jpg

             明日も来ようね~の子供の声を、ボーっと聞き流した(笑)
             水道代かかっても、家プールの方がいいかなぁ
             流れるプールのある所に行こうね!とか、勝手に決めんでぇ!
             夏休み・・・ガンバレ!!お母さん!!
  

ステンドグラス

             玄関に シンプルなステンドグラスが仲間入りしました♪
             花モチーフもすきだけど、最近こんなシンプルなのも・・・いいっ!

            CIMG4123.jpg
    
             赤系が入ってないから、涼しげでいいです
             枠のボロボロさも・・・いいっ!!ペンキのはげ方も丁度いい!!

昆虫展

              我が家の子供達は、かなりの虫好き!
              こんな↓イベントは、必ず行きた~い♪って言います!
              今年も、長崎の科学館であっていた昆虫展に行って来ました。

             CIMG4421.jpg

         まぁ~予想どうりの展示物で 虫はどうでもいい派!の私は退屈・・・
         あ!子供達は大興奮でした~~本当に好きなんやね~
         巨大カマキリのオブジェの前でも「写真撮って!!」って興奮して、
         「あ~カマキリの大きさがこんなんやったら~いいのに~」って、こわい!!
         むすめはカマキリが、大大好きなんですよ・・・トホホ・・・。

CIMG4408.jpg CIMG4412.jpg

         世界のカブトムシと触れ合うコーナーも、しっかり並んで触れ合っていました。
         ありえない位の標本の前でも「うおぉ~」のレンパツ!!
   
            CIMG4406.jpg
            
            すご~~く、楽しかったみたいで 良かった良かった(はぁ~)

CIMG4436.jpg CIMG4446.jpg

            家に帰ったらこんなプレゼント家の軒下でセミが~
            産まれていたんですよ! 真っ白い羽がキレイ!!
            今日はムシ~な1日でした!もとい、ムシ~な最高な1日でした♪


島原

              日曜日、島原に用事で出掛けました♪
              久しぶりの島原!!
              行きたい所があったんだよね~ワクワク!!
              用事はサッサと済ませて・・・まずは子供達のお目当てに~
              って言っても、川のコイにエサをあげるだけだけどねっ

              CIMG4382.jpg
               いつ見ても、キレイな水ですよね~
           
CIMG4360.jpg CIMG4367.jpg

     かんざらしは、今回はパスしました(お腹いっぱいでした~べつ腹もムリ!)
     あ!猪原金物店もパスでした(って言うか・・・定休日でした)
     用事も済ませて!子供も満足!
     って事で、行きたかった場所にゴーゴーゴー♪
     行きたかった場所はこちら↓癒しの空間 風びよりさんです。

CIMG4402.jpg CIMG4398.jpg

     ここは、カフェと雑貨屋などのお店が一緒になった場所!
     癒しの森 風の森と同じコンセプトで建てられたモノみたいですね~♪

CIMG4393.jpg CIMG4395.jpg

    さすが、風って名前に付くだけあって・・・風がすごく通ります!

CIMG4391.jpg CIMG4390.jpg

    癒しの空間 風びより・・・うん!わかるような気がします!!
    いえ、ピッタリの名前かもしれません・・・勉強になるなぁ~ははっ
    今日は、癒されたい私の わがままぶらりお出かけでした♪

幸運の・・・

             今日も暑かった~~
             しか~し、暑さも吹っ飛ばすような、
             こんな涼しげなグリーンをいただきました♪
             萬年竹・・・幸福植物!開運を意味し、
             贈った人も頂いた人も良い事が起きる・・・だってよ

             CIMG4356.jpg

             今年の夏休みも、楽しい事がいっぱい起きそう♪
             Hさんありがとうございましたぁ~大事に育てますね! 

がんばったで賞

      母が子供達に「一学期がんばったね!。」って、
      がんばったで賞のケーキを持って来てくれました♪ひゃっほ~~!
      むすめが大好きな、ジュンのケーキ 桃のケーキ美味しかったよぉ!
      こんな、あったか~く、さりげない心遣いができる母って・・・尊敬します!
      料理も、裁縫も、家事全般&旅館の仕事を完璧にこなす母!
      何をとっても、まだまだ母には敵いません!
      いつまでも、教えてもらってばかりの私です・・・情けない(涙)

CIMG4202.jpg CIMG4203.jpg

          よ~し、今日は何か好物を作ってやるよぉ~って、
          子供達に 食べたいモノを聞いてみました♪ むすめのリクエストは・・・

           CIMG4261.jpg

           大豆と昆布の煮物・・・え!マジですか??ってカンジです(笑)
           この間作ったんですけどね~2人とも大好物なんですよ~
           一学期間!お疲れ様でした♪ 頑張ったね
           明日からの夏休み・・・ガンバレ!わたし!!


デート

           今日は、おっとと2人で、いつもお世話になっている
           ハルクさんとINAXさんに行って来ました♪仕事です!
           あ!タイトルのデートは・・・ちょっと違うなぁ!
           ハルクさんもINAXさんも写真はありません・・・あしからず!

           ↓こちらはお昼に行った 森山のゆたっとです♪
           イタリアンのバイキングって聞いていたんですが~(あれ?)
            
           CIMG4352.jpg

           地元の食材をつかってあるって事で、確かに野菜は美味しかった
           あ!トマトのリゾットも美味しかったぁ~
           デザートのからこロールも、久しぶりに食べたんですが・・・うまいっ! 
           帰りに子供達のお土産に買って帰ろうって思いながら、
           自分がお腹いっぱいだったんで・・・やめた(笑)
           心地よい環境の中、ゆたっとして(ゆっくりして)シアワセ
           久しぶりに、のんびりしたなぁ~っておっとも喜んでいたしぃ、
           こんな日もありかなぁ~


茂木

             今日は、ちよちゃんと茂木に気持ちのリセットに行って来ました♪
             ちよちゃん号で出掛けたら・・・ハラハラドキドキのドライヴに・・・。
             天気がいいのでホント気持ちがいいぃ~~~深呼吸!

             CIMG4323.jpg

             恒例の オロンのパンを買ってパクつき( 写真を忘れたぁ )
             恒例の 場所に行って気持ちがスッキリ!心がスゥーっとしました
              
             CIMG4330.jpg
             忘れかけていた大事な 大事な事を思い出した
             今日は、ここに来れてよかったぁ♪
             ちよちゃんと来れてホント、よかったぁ♪ありがとう!感謝です!


AMMあさひまちマーケット

       今日は、一学期最後の学級文庫でした♪
       いつものメンバーで集まり、今回は返却のみ!!
       ちらっと、ミーティングをした後は・・・(お茶していましたぁ~)
       ずっと行きたかった子供服のお店、AMMあさひまちマーケットさんにゴー!
       こちらは、以前アエルの2階でワゴンショップをされていたご夫婦のお店!
       不定期でオープンされていたから、今度はいつ?って、待っていたんですぅ
       ワゴンショップで、顧客のみなさんの色んな要望や傾向などを勉強して、
       この度・・・諌早の商店街にお店をオープンされました

CIMG4310.jpg CIMG4314.jpg

              お店は白木に黄色の壁で、キラッっと光っていました
              中にはビデオコーナーや、プチプレイルームもあって、
              お子ちゃま連れでもオーケーよん♪

              服もカジュアル系で、どれもこれも 着やすそうでかわいい!!        
              130㎝までは、かなり充実していました♪

              CIMG4313.jpg

              むすめとむすこのを買っちゃいました♪
              早速、明日着て行くらしいよ~(笑)
              むすめのchocolaのワンピは40%ですよ~

              CIMG4319.jpg
  
              福袋は(ちょっと気が早いけど)150㎝位まであるそうです♪
              みゆママまたお邪魔しますね♪  
 

大好物

           以前、赤福が大好物って書いていたのを見て、
           「好きやったよねぇ~。」って頂きました♪           
           
          CIMG4293.jpg

           あんな事があったから もう食べられないかな?
           って思っていたけど・・・ふふっ!
           前より美味しく感じました!!
           
          CIMG4295.jpg

           中のこのしおりも・・・いいカンジです
           三重県伊勢市なんだぁ~
           三重県・・・行った事ないなぁ~って三重って??

           今週末 妹が大阪から来るので、また買って来てもらおう!
           って、どんだけ好物なんでしょうか(笑)
           赤福は やっぱり大阪土産かなぁ~ごめん三重県!

          CIMG4294.jpg

            まささん ありがとうございました♪

かっこいい~~

       今日は、かっこいい~Mご夫婦がデートのついでに寄ってくれました♪
       ボルボで、デデーンと!!ひゅ~ひゅ~かっこいい♪
       リビングに入るなり!いきなり!
       ワックスを出して 以前購入させてもらったドレッサーをゴシゴシ!!
       メンテナンスもバッチリですね~シシングハーストさんは!
       また、そのワックスも かっこいいんですよ 頂きました(笑)
       アンティーク家具用ってあったんだぁ??知らなかった(お恥ずかしい)

 CIMG4289.jpg CIMG4290.jpg
  
                  お陰で、ピッカピッカになりました
                  今度から自分でメンテしてね♪って、
                  おっとに言ってたよ!ガンバレ~~!!

                 CIMG4291.jpg
  
            かわら畳さんからいただいたロールケーキでお茶して、
            すっかり元気になりました♪
            しっとりスポンジ&甘さ控えめなケーキ、美味しかったですぅ!
            かわらさん ありがとうございました

           CIMG4305.jpg
 
            シシングハーストMご夫婦は、来週から仕入れの旅に出掛けるって~
            お土産買って来るね~じゃあね~
            ホント、憧れのご夫婦です♪かっこいい~~

             
     

あゆみ師匠

             私の師匠から、またしてもかわいいモノをもらいましたぁ~♪
             第一号は、キーケース!第二号はティシュケース!
             で、で、第三号は・・・デジカメケースですぅ~

            CIMG4257.jpg

             めっちゃ、ピッタリ!!もう~すご~く嬉しいです♪
             いつも、ありがとうございます
             で、この生地まだ残ってる??あとは~カードケースと~
             うそで~す!!ありがとうございましたぁ♪

カントリーマーケットin長崎

             連日の猛暑で、何だか気分がスッキリしません!!
             喉の調子がいまひとつの 私とむすめ・・・。
             こんな気分がブルーな時は、楽しかった事を思い出そう♪

             先日行った、カントリーマーケットから連れて来た、
             お気に入りを眺めてみましょう
             
            CIMG4273.jpg

             カラフルなモノをいっぱい抱えた人もいたんだけど、
             私の選んだモノは・・・サビ~~~(笑)
             ガラスモノは外せません!今回はビーカー&フラスコなども!
             科学は大嫌いだったんですけどね・・・ははっ!

            CIMG4275.jpg

             住所の番地が、6-4なんで思わず買いました♪
             外壁に打ち付けます!!おっとに内緒でね~
             
            CIMG4277.jpg

             さぁ~どこに飾りますかぁ~
             
          CIMG4270.jpg

              

紙もの好き

            きゃ~~かわいい!!って思わず激喜びの私(DAIGO風)
            いつも お世話になっていて、私の憧れのお姉さま 
            ちぃ様からのお土産♪
            高知県のアンティーク雑貨屋さんでご購入のこちらのレアモノ!!
            紙モノ好きにはたまらな~い!うれし~い!(涙)
            さすがセンスのいい ちぃ様のチョイス!!
            ありがとうございます・・・

           CIMG4263.jpg

            せっかくなので、1個、1個、UPします♪
            ロゴのバランスが・・・いいでしょう・・・かわいい!

 CIMG4264.jpg CIMG4269.jpg

           値札?の糸の先端の金具のサビ具合も・・・いいっ!
           おさげの女の子の後姿も・・・何かいい! 

 CIMG4268.jpg CIMG4288.jpg

           ちぃ様 ありがとうございます 大事にしま~す♪

リフォーム

            勝手口用のスロープ新設のご紹介です。
            こちらは、諌早のN様邸! 
            こちらの階段を使って、自転車も持って上がっていたそうです。

            SANY2055.jpg

                         SANY2057.jpg

            ゆるやかなスロープにした事により、ゆっくり歩けるので良かった!!
            自転車も入れやすくなった!!と、大喜びです♪ 
            今後、手摺をつける予定です。
            
    SANY2219.jpg

            N様お世話になりました!手摺はしばらくお待ち下さい。
           

カントリーマーケット

              昨日体調が悪かったむすめ・・・
              今日は、熱もひいて元気!!になった~ので、
              「よっしゃ~行くよ~。」で、スイッチオン!
              しゅんははさんと、あゆみ師匠と三人で、
              蔵運工房さん主催、カントリーマーケットin長崎に行って来ました♪
              10時オープン前に着いていたんですが・・・
              もうすでに待っている方達が~すすすごい!

              CIMG4224.jpg

       蔵運さんのお話によると、昨日の方がもっと大混雑だったらしい!
       商品も場所によっては、カラ~ンとしていました。
   
CIMG4220.jpg CIMG4226.jpg

       やっぱり、ビンが気になる私・・・もういいやろ~~!!
       しゅんははさんと何故か欲しいモノがかぶるぅ~はははっ!
       あゆみ師匠は、作品作りの為の材料探し・・・えらい!!
       今日着ていたチュニックも作ったらしいよ 

CIMG4227.jpg CIMG4219.jpg

       今回で2回目のこのイベント、ゼヒまた開催して欲しい
       今日連れて帰って来たモノ達は、次回UPします♪
       ここの後行ったお店も、また次回upしま~す♪
       
       蔵運さんおじゃましました! しゅんははさん、あゆみ師匠ありがとう♪
       むすめよ!元気になってくれて・・・感謝

あついっ

      梅雨明けしてから・・・
      ハンパない暑さで体調がいまいちなんだよね、
      2~3日前から喉がスッキリしないしぃ~はぁ~
      今朝、窓を開けて庭に目をやると、ほら~わかります~!!
      セミが!!どこからやって来たんでしょうか??
      何かかわいい♪ こんなに小さい虫だって頑張っているんだなぁ~

  CIMG4164.jpg  CIMG4165.jpg

               しっかりとつかんでさぁ~
               さぁ~私も今日も1日張り切っていこう
               何かいい事ありそう~いやあるよ~きっと♪
               
              CIMG4167.jpg

               って思っていたけど・・・
               学校からむすめが熱を出したので迎えにの電話!
               昨日のプールで張り切りすぎたみたい、
               家に帰って来てから、熱がグングン上がり きつそう!
               明日は学校に行けるよね~って言ってるけど、微妙です。
               「あした学校、行きたいな~。」っていうむすめ!
 
                 ママもあしたカントリーマーケットに行きたいなぁ・・
               すごく楽しみにしていたんですけど ザンネン(おいおい!)

                

ライトダウン

            昨日参加した 「七夕ライトダウン」
            今日もちょっとの間だけライトダウンしました♪
             
           CIMG4186.jpg

            地球の夜景を写した衛星写真を見たら 
            消さずにいられなかったんです・・・ポチッして見て!
            どこの国にも負けないくらい、
            キラキラとネオンや電飾で輝いている国・・・日本!
            
            「電気を消して、未来を明るく。」 キャッチフレーズ
            
            できる事から始めよう・・・。
               
            

シシングハースト

           昨日、おっとと2人で シシングハーストさんにお邪魔しました♪
           相変わらず 欲しいモノばかり・・・ステキ空間

           私は奥様と イギリスのお話や料理のお話をあれこれ♪(あこがれるぅ)
           で、おっとはご主人様と、仕事の話や長崎の建築のお話(現実的!)
           21日から また仕入れに行かれるみたいです・・・いいなぁ~
           こんなのが欲しい!って頼んでみたんですが、どうかな??            
            
           CIMG4151.jpg

           あれも、これも欲しい!!
           このラダーも欲しいんですが・・・予算オーバー!!
           
           CIMG4154.jpg

           照明も・・・いいっ
           奥様が店内ぜ~んぶ写真撮って行って~ってだったけど、
           今日は、お客さんがいっぱいだったので遠慮しときました(笑)

           CIMG4156.jpg

           今日連れてきたモノは・・・次回UP!!

           

七夕ライトダウン

             梅雨明けしましたね~♪ 暑くなるんだね~はぁ~
    
             今日は、七夕!
             朝の番組で「七夕ライトダウン」ってイベントの事を言っていました。
             夜の8時~9時の間、電気を消して、
             ろうそくの明りで家族で天の川を見ようって言うイベント!                
             
            CIMG4179.jpg

             昨日、シシングハーストさんで買った 
             ケーキスタンドに ろうそくを乗っけてみました♪
             今日は、こんなカンジでロマンティックに参加しま~す♪


うまいもん

    ひゃっほ~~♪
    久々の・・・かな??甘甘ネタ!! 
    ちえが「ケーキ好きやったよね~?」って持って来てくれましたぁ~
    矢上のリトルエンジェルズさんのケーキ 売れ筋ベスト5かな(笑)

CIMG4137.jpg CIMG4146.jpg

     クリームブリュレ!チーズケーキ!タルト!どれもこれもツボ~~♪
    おっとと2人で仲良く( 仲良くはいらんか!)食べました。
    さすが、おすすめをチョイスしてくれただけあって・・・うまい
        
CIMG4144.jpg CIMG4148.jpg

     ちえ!ありがとう 本当に美味しかったよぉ 
     後で、おっとと仲良く(仲良くはいらんって!)ウォーキングしま~す!
      
     あ!この友達のちえちゃんは、こちらで働いていま~す よろしく♪

    

くも

             昨日の雨はすごかったぁ~
             バケツの水を ひっくりかえしたような天気って この事よね~
             って、何度も子供に言ってた私・・・。
             で、今日の天気ときたら晴天 気持ちいい~でも暑いぃ~
             ベランダでくもをずっ~と眺めていた・・・バカみたいに!!
             
            CIMG4125.jpg

             くもがドンドン流れていって、キレイ♪
             自然ってホントすごいよね~人間ってたいした事ないよね~
             悩みも何でも、吹っ飛んでしまったぁ~(単純!)

            CIMG4132.jpg

             どこの田植えも・・・終わったみたいですね・・・。

大好物

          私も子供達も大好物の ぽとりさんのクッキーをおっとが買ってきてくれた♪
          きぶどう、すりごま、ふすま・・・どれもおいしいそう~
          って、おいしいんですよぉ~
           
          CIMG4113.jpg

          どれも好きだけど、お勧めは・・・すりごま♪ 
          ごま ばかりが主張する甘甘のクッキーではなく、
          国産小麦、なたね油、黒糖、洗双糖、自然塩の素材の味が
          ベストの状態でマッチしているんですよ~~♪
          「おいしい~」って言葉が、自然に出てくるよ。
          
          ぽとりさんは、先月より毎週木曜日にオープンされています
          研修などでオヤスミもあるみたいなので、ブログで確認して下さい♪
          クッキーは300~350円・・・かな?
          小さい袋(左下)は、150円です。

           
プロフィール

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.3月の営業日
21日(火) 23日(木)
28日(火)

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)24日(金)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

**イベント参加**

4月15(土)16(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック