散歩に・・・

            まだ、告白していませんでしたが・・・
            最近 朝からウォーキングーしています♪
            なかなか時間がなくって~って逃げていましたが、
            朝、一番忙しい時間にわざわざ出かけています。
            一時間ちょっとの時間歩く為に、
            家事をいかに素早くできるか・・・が課題となってきます!
            夜のうちに出来る事は、済ませておいたり~
            朝も今までより ちょっとだけ早起きしたり~
            当たり前の事ですがね・・・言い訳して逃げていました(笑)

             20080928162349.jpg

             休日は自主練なので、家族と散歩に出掛けます♪
             ここ 風のもりにも夕方散歩に来ました!
             雑貨も見れて、一石二鳥

             20080928162514.jpg
 
             まだ初めて間もないウォーキング、続けていきます
             しゅんmomさん、Sさん Iさん Oさん ヨロシクお願いします!
             (多分1人なら、三日坊主だったね・・・多分!!)
                            

倉庫・その後・・・

             最近、イベントのネタばかりで・・・
             例の(家の前の)倉庫も出来上がっています♪
             こんなカンジになっていますぅ!!

            20080929193935.jpg

             まだ完成ではないんですが、壁の塗装は完了しました

             20080929193839.jpg
            
            
             イベント終了後に、開店予定です・・・多分ね♪
             どうぞ、あたたかく見守ってくださいね(願)


Rechrgeさん

            10月18日のイベントに参加してくれる
            アロマリラクゼーション Rechrgeさんのお宅にお邪魔しました♪
            家の木の香りと、アロマオイルの香りでダブル癒し空間でした
        
           20080928133511.jpg

            画像がちょっと暗いですね・・・スイマセン!!
            
           20080928133733.jpg

               イベント当日は、5分間程度のアロマ体験と、
               好きな香りで、ハーブ たいけ~~ん♪
                             
              20080928133555.jpg

              毎日 仕事や家事・育児などに頑張っているあなた・・・。
              アロマオイルで体をほぐし、
              ハーブエッセンスの香りで心を癒しませんか


うぇるかむぅ~~

       e0123258_15154527.gif

        今日はステキなお客様がいらっしゃいました♪
        かわいいカゴバックを持って・・・一緒に来てくれたお2人もキュート♪
        「ぷりーず!!ぷりーず!!
           あいきゃんと すぴーくいんぐりっしゅ!じゃばにーずおんりーデス!」
        みたいな・・・キュートなお2人は外国の方でしたぁ~(笑)
        何だか、家の写真をパシャパシャ撮ってましたが・・・ははっ!
        日本の文化、歴史、色んな事に興味があるらしく、
        ふる~い我が家が、面白かったんでしょうね~。
        本当に、素直でかわいいお2人さんでした
        今度来た時は、ちゃんぽんを一緒に食べましょうね♪

        お2人を連れて来てくれたステキな方は、
        最近、ブログをやめられたんです(泣)
        毎日、毎日、楽しみにお邪魔させてもらっていたので、
        すご~~~く、ザンネンですが・・・またきっと始められるでしょう(願)
        本当に、楽しいブログをありがとうございました・・・
        お疲れ様でした!!かわらC*さん!!
 
        PS.パソコンの具合が悪いらしく、画像がupできません(泣)
          キュートな方の写真と、C*さんからいただいたキャシスセットは
          次回upしま~~す♪


        

イベント会議??

           本日は、イベントひきだし展の第4回目の会議でした♪ 
           (会議って程でもないが・・・一応ね!)
           ブースを決めていたんですが、以外に広くて(汗)
           まっ何とか決定しましたぁ~
           ブースに余裕がありますので、出店したい方ドウゾ!
           
           CIMG5046.jpg

           先日ぽとりさんで買って来た、ふすまコーヒーでホッと一息!
           本日始めて飲みました~香りはコーヒーっぽくないんですが、
           味は、しっかりめのコーヒー味
           ノンカフェインなので、夜眠れなくなるぅ~なんてコトもないよ♪
           お通じにもいいみたいです・・・いい事だらけ

          CIMG5065.jpg

           ぽとりさんのお店に置いてありま~す♪
           今度のイベントにも 持って来てもらいます

しゅんmom

     パッチワーク担当?のしゅんmomさんの作品です♪
    ポップな裂き布でハンガー・・・かわいい!!
    カードホルダーは、以前ご紹介したものより少し小さめです!

CIMG5048.jpgCIMG5050.jpg

   パッチワークポーチが、柄違いで・・・キター!!
   同じ布でも配列が違うだけで、こんなに表情が違うね~
   
CIMG5051.jpgCIMG5052.jpg

           バックが3点!!
           ブラックウォッチのは一押し商品です(個人的に~)
           コサージュつきです♪

          CIMG5053.jpg
          CIMG5055.jpg
          CIMG5057.jpg
             
             中の布もすごくキレイですよ~
             
            CIMG5054.jpg

             パカッって開くこのバックも使いやすそう!!

あゆみんバック

            あゆみんちゃんの家に、やぼ用でお邪魔しました♪
            お子ちゃまが4人もいるとは思えない・・・
            いつもキレイに片付けているんです~~見習おう!!
            ダイエット中の(言うだけなんですが)私の為に、
            おからクッキーを出してくれましたゴチです!
            喉がカラカラになるほど、オシャベリして・・・はぁ~スッキリした!?

           CIMG5041.jpg

            新作のバックや、洋服を見せてもらいました
            ドンドン上達していってるぅ~もはやシロウト技じゃね~な!

           CIMG5040.jpg

            新しいブラックウォッチの布で作ったバック♪
            この形は、すご~くつかい易そう!!欲しい!!
            子供服も作っていました・・・写真忘れた(汗)
            洋服は、次回UPします(いつも こうなんだよね~)
            あゆみんちゃん、お邪魔しましたぁ~
            

諌早のんのこまつり

             またまた、のんのこまつりに行って来ました♪ 
             まっ、今日はお友達が踊ったり~三味線を弾いたり~
             で、見に来てね~って言われていたしね
             のんのこまつりの踊りって・・・
             小皿をカチカチと鳴らしながら踊る!!ってイメージだったけど、
             色んな踊りがあるんですね~
             踊りの世界から何年も離れていたからね~~(ははっ)

            CIMG4999.jpg

             おっとのお母さんも、踊り町で参加していました
             写真出したら・・・怒られるかしら??
 
CIMG5005.jpg CIMG5017.jpg
            CIMG5003.jpg

             雨が心配されたけど、良かったね♪
             来年は、むすめと一緒に踊らなくてはいけません・・・。
             

諌早のんのこまつり

    今日も、ムシムシと暑い1日でしたぁ。
    もういい加減 涼しくなってもいいやろ~!!
    って、ひとり言をつぶやいたり・・・しかし暑い
    こんな時は、ダイエットの事は忘れて~冷たいものを食べに・・・行こう!!
    って事で、のんのこまつりに家族で出かけました♪
    メインステージでは、お笑いライブなんかあっていたけど、
    子供達もおっとも、屋台が気になって、アレ食べる!コレ食べる!って・・・。
    はぁ~ご飯食べてきたんですけど~(笑)
    
CIMG4993.jpg CIMG4997.jpg

            そして我が家に、またまた生きものが増えました~(泣)
            金魚すくいをして満足していた子ども達が、
            カメをすくっている~はぁ~また~~
            カメ屋?のおばちゃんも「一匹じゃかわいそう!」とか、
            「一番簡単に飼える生き物よ~」とか・・・もう商売上手
            まっ、子供達にこんだけ大喜びされたらね・・・仕方ないかな?

            
CIMG4996.jpg

            帰りは恒例の、うまいモノを食べて、
            ダイエット中の罪悪感からか、遠回りをして帰りました(笑)

            CIMG4998.jpg

            明日も来たいらしい・・・のんのこ明日につづく・・・。

イベント参加・・・

       a0046675_23291246.gif
         イベントに参加してくれるステキな方・・・諌早のrechargeさん♪
         アロマ リラクゼーションの癒しコーナーを出展!!
         ハンドトリートメントの体験や、
         自分好みのアロマオイルを作ってもらえちゃいま~す♪
         よろしくおねがいしま~す。
        
        

イベント参加・・・

       a0046675_20534571.gif
          今回のイベントの参加してくれる事になりました、
          キュートな方・・・Laisser faire さん♪
          皮を使った、小物やアクセサリーを出品予定です
          作品は、雑貨ブログのほうでご紹介したいと思います♪
          ヨロシクおねがいしま~す。

イベントにむけて・・・

           今日は、10月のイベントにむけての話し合い♪
           しゅんマムさん、あゆみんちゃん、しげさん、AMMマーケットさん、
           が来てくれました♪ なんせ初イベントなので・・・ドキドキ
           
          CIMG4976.jpg

           話し合いがダッセンしないように、おっとも参加してくれました(笑)
           何だか、楽しいイベントになりそうな・・・そんな気がします♪
           雑貨ブログでは紹介していますが、またまた~
           あゆみんちゃん作の、バック3点!!やって来たよ!

 DSCF2001.jpg 

 パカッって開くから、使いやすそう♪

                 DSCF2006.jpg

           キュートな柄もあります♪

          DSCF2004.jpg
             DSCF2003.jpg
    
           こちらのバックも、10月18日のイベントにお連れいたします


熊本

    三連休最後の日に、熊本に行って来ました♪
    目の調子が悪かったから・・・ノリノリって訳ではなかったんだけど、
    サングラスをかけて、ちょいセレブ気取りで??ゴーゴゴーー
    着いたらいきなり、ティアさんでランチ♪
    腹が減っては、戦はできん!!って事でね!
    こちらは、長崎にも支店があって ぽとりさんお勧めのお店です♪
    ティアさんのご紹介は、ぽとりさんブログでごらんください。
   
CIMG4974.jpg CIMG4975.jpg

    何だか、元気モリモリになるような野菜料理がいっぱいで・・・
    ししとうとじゃこの炒め物が、めちゃ美味しかった
    玄米ご飯のピラフも・・・美味しい!!
    べつ腹のデザートも、モモのソルベやポテチや揚げパンなどなど、
    揚げ物も、ゲフゲフしないから不思議です。

CIMG4965.jpg CIMG4967.jpg

    体にいいものを食べると、何だか元気になります
    ティアさんありがとう・・・大地の恵に感謝!!(おおげさなぁ~)

目が・・・

             最近、パソコンやらゲームやら書き物を
             ガンガンしていたせいか、
             昨日、目が・・・目の血管が切れたみたい(泣)
             しばらく、パソコンやテレビも禁止令!!
             こっそり更新しています(誰に??)

            CIMG4963.jpg

             目に良いって言う、ブルーベリージャムをいっぱい入れて、
             ガンガン食べたいんですが・・・ダイエットには良くないよね
             早く、良くなりますように~~~私の目の血管!!??

新築のその後・・・

           ちょい前に地鎮祭でUPしました、多良見のシーサイドS邸!
           平屋なのに・・・たかっ!!
             
           CIMG4956.jpg

   こちらがリビングみたいです♪     どこもここもピカピカ(当たり前)新築はいいね~      
   
CIMG4958.jpg CIMG4960.jpg

   おっともつなぎを着てお手伝い!!
   私も もりあげ役でお手伝い「テンション上げて行こう↑↑」って・・・。
   和風モダンなカンジの家、またUPしま~~す♪

力作・・・

  午前中 何だかバタバタと過ぎ・・・
  午後からむすめの授業参加に行って来ました♪
  夏休みの作品展があっていたのを見に行ってビックリ
  まぁ~力作ぞろいで・・・スゴイ!!来年の参考にってガン見ました(笑)
  むすめの例のザリガニの研究のアレも、入り口に飾ってあったので、
  ウェルカムボードみたく、すごく目立っていました(はははっ!)
  絵の色使いを沢山のお母さんに褒めてもらい むすめも照れまくり・・・。
  良かったね~色にこだわってさぁ~(ホント絵に時間がかかったんです~)

CIMG4955.jpg CIMG4954.jpg

  むすめの授業は相変わらず、
  息つく暇もない!瞬きなんかしていられない!って授業
  後ろで見ているママ達も、ボッ~ってなんかしていられない!
  そんな、そんな授業を毎回してくださる先生♪
  授業が楽しい♪って家のむすめが言うんですもんね~感謝!!
  「私にあててください」 「ぼくの意見をきいてください」って・・・
  クラスのみんなが手をあげる、みんながニコニコ笑っている授業・・・。
  本当にすばらしい先生に感謝      
  

グットタイミングー

            お昼前に、ピンポ~ン♪って、
            のぼりさんが焼きたてのメロンパンを持って来てくれました
            パン食べたいなぁ~買いに行くかなぁ~ひとりだしなぁ~
            面倒だぁ~やめた!!って思っていたんです!マジです!
            いっつも、グットタイミングーな方なんですよ♪
            電話も、ちょっと聞きたい事が・・・かけようかな・・・って、
            ちゃららら~ちゃららら~(電話の音 森のくまさん)ってかかって来たり!

           CIMG4948.jpg
         
            わぁ~ビックリしたぁ~丁度かけようとしていたんですよ~
            って言うと「そうでしょ~」ナンテすずしく言うんです。
            スゴイ人っているんですね・・・
            私は、よその夕食の献立を当てるのは得意ですよ♪
            はははっ~鼻のいい食いしんぼうさんって事だけの話(汗)
 
                のぼりさん!ごちそう様でした

根暗?

         今日は、朝からあゆみん、しゅんマム、しげさんが来て、
         オシャベリタイム・・・いえ、イベントの打ち合わせ(笑)
         ちょっとだけ脱線したけど、決め事はバッチリ!!(多分)
         イベントの案内状も、作り手でこんなに違うんです

CIMG4947.jpg CIMG4946.jpg

        同じイベントとは・・・思えない!!
        イベント名は仮名でしたが、ひきだし展になりました。
        
        あゆみんちゃんは、やっぱりキュートで明るい♪
        で、右の私のは・・・くらっ!!裏も↓↓

CIMG4944.jpg CIMG4945.jpg

        何か、違うイベントみたいよね~~はははっ!
        あ!私暗い人ではありませんので~~やっぱ根暗かな??
        

         

事務所・店舗・倉庫のこと

            夜な夜な塗装をしていました、
            例の事務所・店舗・倉庫のコレ↓
            こんなカンジに仕上がりつつあります♪
            
           CIMG4938.jpg

            ちょっと前まで、こんなんだったのにね~~
            
           CIMG4879.jpg

            あと一息・・・ガンバです!!

        CIMG4935.jpg

            外壁も次回UPします・・・オヤスミなさい・・・。

のあ畑

   昨日の夕方の事・・・
   シープ建築設計事務所 のぐち夫妻が、
   新事務所・店舗・倉庫を見学に来てくれました♪
   久しぶりにお会いしたんですが、奥さん相変わらずキュート
   妊婦さんとは思えない細さ・・・やっぱ私ダイエットしなきゃなぁ!!
   一級建築士のご主人に「いいんじゃないんですかぁ~」のお言葉をもらいました(嬉)
   あんまり時間がなかったけど、スゴク楽しい時間でした。
   お土産にもらった↓のあ畑・・・大好物です♪
   
DSCF0697.jpgDSCF0704.jpg

   のあさんの野菜餡は、白餡ベースに新鮮な野菜や果物をたっぷり練りこんだ、
   自然の色・味・香り・・・本当にそのまんまの味がする和菓子なんです

DSCF0700.jpgDSCF0701.jpg

   1個1個、すご~く丁寧な仕事・・・いい仕事してますね~♪
   
DSCF0702.jpgDSCF0703.jpg

   キラキラして~食べるのがもったいない!!
   しばらく眺めてからいっただきま~~す( 食べたんだけどね )
   ぽとりさんで買った、ほうじ茶と一緒に・・・和むわ・・・。
   のぐちさんご馳走様でした♪ また ゆっくり来てね!!
   

ホッ・・・

      a0046675_2254780.gif
             今日は、父の手術の日でした・・・。
             ブログには基本、楽しい話題をって思い書くのはやめよう、
             って思っていたんですが、無事に成功したのが嬉しくて、
             ついつい・・・お医者さんってやっぱりすごい!!
             手術は、無事成功です!って言われた時、
             思わず、先生ありがとうございますって握手!ハグ!・・・
             もちろんやってないけど、それ位ありがたいなぁ~って思った。
             今日は、久しぶりに美味しいコーヒーを飲みました♪
             健康に感謝!ありがとうございます・・・・。                    
                 

あゆみ師匠のエコ

            先日ご紹介しました、
            あゆみんさんのマイ箸ケースが好評で・・・
            また、ちょいとデザイン違いで作ってきてくれたよ♪

           DSCF0690.jpg
            
            「あ!お箸はけっこうです!」って言って、
            これをサッと出す・・・かっこいい~~~
            今日もMOSTは、エコ活動を応援しています!!
            
            作家さん達が作ってくれた、かわいい雑貨は、
            ☆ こちら (をポチッ)で紹介しています♪ よろしくね~
            あゆみんさん・・・ありがとうございます♪

塗装

      例の、事務所・店舗・倉庫・の壁と床を夜な夜な、塗っています・・・。
      背が低い私(身長153㎝)の担当は、下部分です♪ 
      ほら、下のほうが何だか うまく塗れているでしょう(ププッ!)
      
      毎日やる事が山積みです!忙しくなるとついつい、笑ってしまう変な私
      今日も、ふふふっふふふっって笑っているよ~(こわっ)
      本日は、朝の読み聞かせもあったので 本の紹介もしようと思ったけど、
      何だか疲れたので・・・寝ます・・・。
      あ~~壁塗り!床塗り!・・・今日は オヤスミにします。
            
CIMG4914.jpg CIMG4916.jpg

       あ!やっとやっと、この照明がパソコン上に付きました
       いい感じですよ~ほほほ~~♪
       いい気分で寝れそうです・・・やっぱりオヤスミなさい♪

          CIMG4931.jpg
     

ぽとりさん

           今日は、あゆみ師匠と矢の平のぽとりさんに行きました♪
           実は・・・ぽとりさんとは始めましてぇ~だった私!!
           メールやブログではオシャベリしていたんだけどね~
           想像通りの、優しいナチュラルな方でした 
           こんな優しい人の作るクッキーだから・・・
           あんな優しい味がうまれるんだなぁ~~ナットク
                 
           CIMG4923.jpg

         以前買って美味しかった無農薬のほうじ茶と、緑茶、
         そして今回初めて、ふすまコーヒーもお買い上げ~~
         あ!もちろんクッキーも買いましたよ♪
         ふすまコーヒーは、原材料 無農薬小麦胚芽って・・・
         どんなお味なんでしょう??お味は後ほど・・・。

DSCF0684.jpg DSCF0685.jpg

            もったいないクッキーを(型を抜いた残りのやつ)
            お土産にいただいたんだけど(ありがとう~~)
            その袋に、エコぽとり標語が載っていました♪
            中でも大好きだったのがコレ!!
            買い物の時は「このままでいいです」と レジ袋を断り、
            風のように立ち去ろう♪
・・・かっこいい~~

            毎日1個はゴミを拾って そんな自分を褒めたたえよう♪
            褒めよう!!じゃなくって褒めたたえようだなんて・・・。

           DSCF0687.jpg
            ぽとりさんと会って、エコ活動をもっともっとせねば
            って、強く思ったよぉ♪ できることからコツコツと・・・。
            ぽとりさん お邪魔しました~
            あ!10月18日のイベントに、ぽとりさんも参加して下さいます♪
            

AMMあさひマーケット

            何度となく名前が出ています、
            子供服の、AMMあさひまちマーケットさんは、
            いつもかわいいモノがいっぱいです♪
            先日お邪魔した時に購入しましたこちらのピン!
            めちゃめちゃ、しっかりと髪がとまるんですよ~
            ピン自体がが、ちょっと普通のヤツと違うみたいです。
            年がいもなく、私も愛用しています

           CIMG4802.jpg

            こちらのAMMあさひまちマーケットさんは、
            今度10月18日に予定しているイベントにも
            参加してもらう事になりました~~~♪
            
           CIMG4311.jpg

            詳しい事は、また次回・・・ふふふ・・・。

事務所・倉庫・店舗

            以前ご紹介しました・・・
            家の前のデッドスペースに建設中の家!
            他の現場が忙しくて、ずっ~とストップしていましたが、
            やっと、今週はスタートして 壁もできて~
            窓もはまって~って・・・良かったぁ

            CIMG4706.jpg

       こんなカンジです!!ちょっと足場が邪魔で分かりにくいです。
       
 CIMG4877.jpg CIMG4878.jpg

       玄関ドアは、結局アンティークのドアはやめて(手入れが大変)
       アンティーク風のアルミのドアにしました・・・雨にも風にも強い!
       明日は、ドアがはまり、壁面をけいそうで塗ってもらいます♪
       側面の一部穴を空けてもらった所は、
       やっぱりガラスブロックを入れてもらう事にしました
       カラーブロックも考えたんですが・・・クリアーを注文しました
       

夏休み最後の日に・・・

           夏休み、終わりましたね~長かったぁ~

           夏休み最後の日、昨日は またまた佐賀へ・・・
           やっぱり、海に行きたがるうちの子達(笑)
           虹の松原の海は、とっ~てもキレイで砂浜もグー

          DSCF0552.jpg

           びしょぬれ、砂まみれになっても遊ぶ子供達!
           絵になる親子発見♪ 勝手にパシャリ・・・かわいい後ろ姿でした♪

 DSCF0558.jpg  DSCF0559.jpg

           舞鶴公園を散歩して、唐津城を見て・・・大奥の世界だよ!
           ここは、慶長7年から7年の歳月を費やして完成したらしい。
           築城の際、名護屋城の解体資材を用いたとか・・・エコじゃないの~
           お城を見に行く度に おっとは「男は城を見らんば!」って言います(笑)
           その割には、スルーってしか見ないんですがぁ~

          DSCF0575.jpg
          DSCF0577.jpg

          やっぱり、海でしょう!魚見なきゃでしょう!って事で、
          呼子の遊覧船!波が高くて・・・ゆれるゆれる

          DSCF0594.jpg
          DSCF0585.jpg

           一点をジ~っと見ていた私は・・・不覚にも酔ってしまった~

          DSCF0589.jpg

           美味しそうな魚がいっぱい泳いでたよ~

CIMG4894.jpgCIMG4895.jpg

      もちろん、呼子のイカも食べてきました♪
      海上レストレンまんぼうで食べたので、またゆらゆら・・・ははっ!
      あ~楽しい夏休みだった~って言うむすめ・・・
      終わりよければ全てよし 良かったぁ~♪感謝♪


プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック