ぬけてるなぁ~

            今日は、むすめの病院の日!
            朝から読み聞かせに行って、むすめを教室から一時早退して、
            月末の事務処理のために、銀行にちょっと寄り~
            そして、病院に・・・って、昨日から ちゃ~んとシュミしてました♪
            家の家事をバタバタ済ませ、読み聞かせの本を練習して、
            学校にピューって行ったら、あれ~誰もいない!!
            まままずい!!読み聞かせは来週でした(泣)
            近多いんです・・・こんな事!ホントぬけてるよなぁ~

            病院の帰り道、道が大混雑 なんで~??
            こっちが混んでるなら~って、もう一方の道に行ったら、
            アレレ!!沿道で旗をハタハタしながら「ガンバレ~」の声
             
            CIMG5335.jpg

            お隣を走る、長崎県の選手の方!九州一周駅伝だったみたい
            ギブスをしているむすめに「写真を撮って!」って車中よりパシャリ
            思いっきり、シャッターチャンスを逃しているような・・・。
            むすめと2人で「ガンバレ~宮崎を抜け~」って応援しました!
            熱い親子なんですぅ ぬけてるけどね・・・。
            
 

作家さん・・・laisser faireさん

             革小物でお世話になっています、laisser faireさんから
             注文の品物が届きました♪
             早速、依頼されたHさんのもとへ・・・ありがとうございました

            CIMG5323.jpg

             そして、もう1つはこちら↓
             イベントの時は、キーだったモチーフを
             アンティークミシンに チェーンジ~もう!憎い演出やね~~

            CIMG5324.jpg

               Atelier MOSTのショップカードとおそろ~じゃないですかぁ~
               めっちゃ嬉しいですお世話になりました♪

              CIMG5325.jpg

               11月11日のAtelier MOSTオープンの日にも、
               こちらの商品は、置いていただきます♪
               よろしくお願いします!!

定例会

             今日は、しゅんmomさんとあゆみんちゃんとの定例会でした♪
             本日は、集合時間が遅かった事もあり、ランチしながら・・・。
             久しぶりに、オカリナカフェに行って、いつもの~コレ↓

            CIMG5313.jpg

               あゆみんちゃんのパスタも美味しそうでした
               キャベツとカニがいっぱい入っているぅ!!
               あ!!大事にしているカニ缶があったんだぁ~
               家でチャレンジしてみましょう♪

              CIMG5312.jpg

             もちろん!食後のエスプレッソのアイスのせ?
             アイスのエスプレッソかけ?(どっち?)をいただきましたぁ
             私のが一番 盛りがいいんですけど・・・
             バレたかな食いしんぼうが・・・ははは・・・(泣)

            CIMG5320.jpg

             もちろん、大好きな雑貨屋さん
             お隣のTOMITA DESIGN STOREさんにもお邪魔しました♪

            CIMG5330.jpg

             こちらの新作?バブシューにトキメキまして、
             お連れいたしました・・・フフッ!
             明日は、学校の読み聞かせなので初おろし~かな~
             やっぱ、学校は汚れるからや~めた!!
             明日の読み聞かせは・・・何を読もうかな??
             

事務所訪問

             アイアン商品・鉄骨工事でお世話になっている、
             時津の(有)モリタ工建さんです♪ 
                          
            20081024171144.jpg

                ショップの帽子かけを製作中でした!

               20081024171621.jpg

                MOSTのショップの手すりをお願いしようかと・・・
                まだ、完成してないのかよ~~~
                11月11日がオープン予定です予定ではなく、
                オープンですので よろしくお願いします♪
                モリタ工建さん、お世話になりました!

プロフェッショナル

    夫婦で大好きなテレビ番組があります♪
    毎週欠かさず・・・多分ね・・・見ています。
    茂木健一郎さんの プロフェッショナル 仕事の流儀!
    
    いつもためになる話が出るので、2人ともそれぞれのノートに
    書きとめながら、フンフン・・・ナルホド~って見るのです

   080829A5D7A5EDA5D5A5A7A5C3A5B7A5E7A5CAA5EB.jpg

    モチベーションをアップする法なんて言うのがあっていて、
    だよね~~~だよね~~~って2人で共感した!!
    いくつか紹介したいけど・・・転載がいいのかわからないので、
    ゼヒホームページで調べてみて♪

    だけど、本当に茂木さんっていい事言うよね~
    以前聞いた、子供や部下を育てるには、褒めのアスリートになれ!!
    って言葉が、ずっと忘れられません。
    褒めのアスリートだよスゴクないですか??
    子供のいい発言や、言動があったら、すかさず褒める!
    瞬間を見逃さずに、褒める!!
    そのためには相手をよく見る必要があるので、
    見てくれている~って言うのも、子供にはいい影響を与えて育つ・・・とか・・・。
     
    本当に、いい番組ですのでゼヒご覧あれ
    まっ、基本お笑い好きの夫婦ですので、 
    レッドカーペットもよく見ますけどね(笑) 
   
    CIMG5247.jpg

    おっと~~もうこんな時間です!睡眠も脳には必要な事なので、
    寝ます・・・最近、アロマをたいているせいかよく眠れるような気がします♪


        

ギブスむすめ!

            むすめのギブス生活4日目・・・
            ギブスをしていたら、何かと大変な事が多々あります!!
            第一は、トイレの問題!自分でササッと出来るように~って、
            スカート!スカート!・・・ってないじゃん!!!!
            最近、デニム派のむすめは、持ってるスカートもデニム♪
            デニムのスカートで、トイレシュミレーションをしてみたが、
            なかなかうまくいきません(泣)
            スグにあゆみんちゃんに、ヘルプミ~~~
            サラサラダンガリー生地と、ブラックウォッチの生地で、
            ザザッーって、スカートを作って
 
            CIMG5299.jpg

            朝出して、夕方OKのクリーニング屋さんみたいに、
            ササッって作ってくれました♪
            両方とも、ポケット付きでめちゃめちゃ着易そうですぅ。
            あゆみんちゃん、ありがとう

            CIMG5300.jpg

            ランドセルの代わりには、でかでかバックを斜めがけして~
            このバック、ネコ二匹はいけるね!!とか冗談を言いながら・・・。                        
            CIMG5301.jpg
            
             色々と心配をしていたむすめですが、
             お友達が何かと手助けをしてくれたそうで(ありがとう!)
             明日からも安心して行ける~って言っていました。
             優しいお友達に心から感謝


雨にも負けず

             今日は、何となくボンヤリした天気だったので、
             1日家の仕事をするつもりでいましたが・・・
             基本お出掛け好きなおっとが、風の森で何かしてるよ~
             って出動命令!!で、チラッと出掛けました
             散歩にちょうど良いかな~ぐらいの気持ちで!

            CIMG5276.jpg

             着いた途端に、ザァーって雨が降り出しました(泣)
             沢山あったお店も・・・アッと言う間に店じまい!
             まぁ~一応は全店見せていただきましたが、
             今回は、欲しいモノが無かったので何も買わず(珍しい)
             本当に、プラプラと散歩をしました♪

            CIMG5277.jpg

             むすこがゲットした物は、コレ↓↓
             オオカマキリかな??3日間だけ家に宿泊させる事で、
             連れて帰ろうとしました・・・
             が、どうやらお腹が大きいみたい!妊婦カマキリ?なので、
             またの機会にね~って逃がしました(笑)
             
            CIMG5280.jpg
              
             今度会う時、赤ちゃん連れていたらどうする~~?   
             って聞いた後、お母さんカマキリが何百匹もの赤ちゃんを、
             ゾロゾロ連れて来る姿を想像して・・・ゾゾッとした(笑)

             CIMG5290.jpg

             あ!何にも買わない予定だったが、コレだけ買いました。 
             しゃもじと、有田焼のキー型箸置き
             箸置きにはせずに、ひもを通して首からぶら下げて~
             かぎっ子みたいにしましょう!せっかくだからね~??
             

喜びと、悲しみ・・・

     子供達に~~って、おっとの両親がケーキを持って来てくれた♪
     どれにしようか悩むくらい、どれもこれも美味しそう
     このケーキは、お祝い・・・それともお見舞い・・・。

     お祝いは、今日子供達が、学校から貰ってきた封書の、
     秋の街並み美術展に 出展していた絵が入選した!って言うお知らせ、
     ナント!むすこは商工会議所会頭賞
     で、むすめは、中央商店街理事長賞
     と まぁ~もったいないような賞をいただきました~ありがたい!
     でもって・・・お祝いじゃない方は・・・
     むすめが、学校の廊下で滑って転んで、手をついたまではヨカッたが、
     変なつき方をしたらしく、骨折してしまったんです(泣)
     全治一ヶ月のギブスのむすめ・・・痛々しくて可愛そうです
     イベントが終わった~ショップオープンは~♪
     って浮かれている私に、気を引き締めなさい!!
     ってむすめの姿で教えられているようでした・・・ゴメン!       
      
CIMG5262.jpgCIMG5266.jpg
CIMG5265.jpgCIMG5264.jpg
CIMG5263.jpgCIMG5267.jpg

      そして、もう1つ!
      今日は、舅の誕生日だったんです・・・スッカリ忘れていました(泣)
      もう!ケーキは私が用意しなきゃいけなかったのに・・・
      親として、嫁として、まだまだ・・・
      本当にまだまだの私だなぁって痛感した1日でした。

      あ!!ケーキはペロッといただきましたけどね(おいっ!)
      

介護保険住宅改修工事

               長崎西山町 I 邸 の介護保険住宅改修工事です。
               久々の登場のMOSTの匠 にしむらさん♪
               
              20081011155635.jpg
               
               こちらの手摺は、今まで付けていたのとはちょっと違います!
               最近新しくなった、長崎空港にも使われている、
               ナミナミのこの形状!!
               手すりは、今、波形へ・・・のキャッチフレーズの会社、
               株)クネット・ジャパンさんの商品です♪
               
               今度、長崎空港にお出掛けの際は、
               ゼヒ このクネクネを体験してみてください!!
               クネット・ジャパンからのまわし者みたいになってしまった!
                

定例会

            今日は、先日のイベントの反省会でした♪
            って言うか・・・毎週木曜日は
            しゅんmomさんとあゆみんちゃんと三人で集まってます♪
            イベントの事を決めてからだから~6月からですね(笑)
            何だか、会わなきゃ気持ち悪いって程になりました(爆)

           CIMG5249.jpg
           
            はい!はい!
            今日も うまいもんがありますよ~~~
            あゆみんちゃんご持参の、雲仙のじゃがブラン
            もう!めっちゃめっちゃ しっとりしたスポンジ!
            あっさりした じゃがクリーム・・・サイコーーーでしたぁ
      
            あゆみんちゃんが持ってきてくれた、もう1つのコレ↓
            おっとが依頼していた、ギャルソンエプロン♪
            平置きにして写真を撮っていたら・・・「こいでよか?」
            って・・・・めっちゃポーズとっているし

       CIMG5258.jpg CIMG5257.jpg

            かなりお気に入りみたく、しばらくこのまんまでした!!
            あゆみんちゃん・・・ありがとうぅうぅう(涙)

            CIMG5261.jpg

            しゅんmomさん作の、狙っていたカードケースもゲット!!
            欲しい方!また作ってもらいましょうか??
        
            

新築その後・・・

            喜々津シーサイドのS邸の、新築現場を久しぶりにUP♪
            おおっ!!
            しばらくご無沙汰しているうちに・・・完成まであと少しみたい!
            
           20081023132429.jpg

            大工さんの、あかやま&つちやまペア!!
            
           20080920154226.jpg

            イベントで協賛してくれた フレッシュ電気 やまぐちさんです♪
            午後ティーのミルクティーが大好きです
            
           20080920154455.jpg
            
             S邸は、完成まであと少しです♪
             皆さん、お疲れ様です!!
             

おやつ・・・

               今日のおやつは、先日かわら畳 Cさんからいただいた、
                キャシスセット♪ めっちゃツボーなモノばかり・・・ジュルッ!
               
              CIMG5079.jpg

               ハロウィーンまで とっておくつもりだった(せこいなぁ)
               おばけチョコも・・・食べてしまいました(笑)
               ちなみに私は、ネコを食べた♪

               CIMG5080.jpg

           ミョーなもんで、ダイエットを決意したら、
           美味しいモノをやたらいただく・・・イジメでしょうか??
           今回イベントで参加してもらった、いなママさんから頂いたこれ↓
           長崎 万月堂さんの桃かすてら
           大好物です!!って何でもかんでも大好物の私、
           逆に、何ならキライなんですか??ってカンジです(涙)

CIMG5210.jpg CIMG5215.jpg

           しっとりかすてらの上に、砂糖菓子?・・・ん~最高!!
           みなさま!!ごちでしたぁ

             20081016161810.jpg

             そうそう、イベントで私が付けさせてもらっていた、
             こちらの↑いなママ作の 鳥リネンブローチが、
             諌早のフリー雑誌「COCOLO」さんにチラッと載ります♪
             あさひまちマーケットさんの お子チャまモデルの帽子?
             に、チョンって付けてるそうです♪
             皆さん!!見てちょうだいね~~~

 

月下美人

            実家の月下美人が、咲きました
            わざわざ電話で 「とにかく見においで~~」って、
            めんどうくさいなぁ~って思いながらも、家族で見に行きました(笑)

            CIMG5179.jpg
            
            すご~~く、キレイでしたほのかに香る匂いもいいっ!
            耳をすますと・・・花びらがこすりあって、花が開く音がしたんです!
            今夜、一晩しか花を咲かせないなんて・・・はかない花なんですね~


流行りもん好き・・・

             イベントの成功の祈願に・・・と行っていた 
             茂木のいつもの場所に、お礼に行って来ました♪
             帰り道は、満員御礼で有名な COCOWALKに~             
             まっ、多分駐車場もいっぱいで渋滞よね~~って行ったら、
             おや??駐車場のの文字!!
             熱しやすく冷めやすい長崎県人!もう、チョッピリ飽きましたか(笑)                          
             CIMG5239.jpg

             まっ、今日は時間がなかったから、滞在時間一時間程で、
             失礼しましたけど・・・また行きたいか??って聞かれたら、
             ははは・・・・って笑ってごまかすかな~~(どっち?)

             CIMG5241.jpg

              でも、観覧車はゼヒ乗ってみたいらしいので、
              ヤッパリ行きたいで~~す♪

お世話になった方・・・

           今回のイベントでお世話になった方は沢山いますが、
           協賛してくださった方のご紹介・・・

            クサノアルミ ・ クロダ(株) ・ ケンシン産業 ・ジャスト理容室

            (有)セーフティーネット ・ 田中工業 ・(有)中野不動産

            (有)長崎屋 ・ ニシムラ住宅 ・ ピース美容室 ・ 東理容室

            ビジネス旅館みかどや ・ フレッシュ電気 
 

           色んな業種の方にお世話になりました(感謝)
           住宅全般のお悩み以外にも、保険のご相談、土地不動産のご相談、
           庭や木や造園の相談、髪のお悩みにも!!何でもお気軽にお尋ね下さい!
                           
            CIMG5148.jpg

           快く場所を提供してくださった INAXショールームさんにも
           お気軽にお立ち寄り下さいね♪

            CIMG5126.jpg

           ブースで頑張ってくれた仲間のみんなも、本当にありがとう

           ショップ参加の・・・あさひまちマーケット ・越智産業 ・かわら畳omote  
                       ビヤンコジャパン ・ ぽとり ・ 三菱 ・ Rechrge 
           ハンドメイド作家・・・あゆみん ・ いなママ ・ しゅんmom  ・ しげさん
                       Laisser faire ・ AさんBさん 

           ありがとうございました!どうぞこれからもよろしくお願いします

           

感謝の気持ち・・・

            イベントの打ち上げ・・・
            本来ならば、協賛の皆様も招いてするのが筋なのでしょうが、
            参加ショップの皆さんと、
            スタッフーとしてお手伝いをしてくださった皆さんと、
            1日中、大人しくしていてくれた子供達と、
            総勢22名参加の お疲れ様会をしました♪
            あ!!もとい、反省会をしました(笑)
            単なる飲み会ではありませんので・・・ヨロシク!

           CIMG5225.jpg

            もちろん、下戸の私&おっとはジンジャーエールでカンパ~イ
            沢山の反省点もありました・・・
            次回はこんなショップも参加してもらったらどうか?などなど、
            多分、向こうの男子グループもそんな話のハズ・・・多分・・・。

           CIMG5229.jpg

            ジンジャーエール、オレンジジュース、ウーロン茶、
            アルコールは、一切飲んでいない私とあゆみんちゃん、
            なのに、何故か頭がフラフラ・・・ヤバイ!お疲れモードだ(泣)
            しゅんママさんと飲み比べをして欲しかった、
            かわら畳さんや~ふみちゃんや~なおちゃんは欠席でした(ザンネン)
            飲み比べは、次回にする事にしましょうね
            あ!!かおりさんも強かったんだぁ(笑)

            CIMG5245.jpg
            
            帰ってから、咳と喉の痛みがなかなか治らないので、
            コレ↑を クイッーって飲んで寝ました!
            あ!オシャレなアップルティーとかなんとかじゃないよ~
            大根の薄切りとハチミツとしょうがのお湯割り??
            何だか喉に良さそうなのを、全部入れてみた・・・まずかった・・・。
            どうか、喉がスッキリしますように~~

            
                      

感謝の日・・・

    久しぶりの更新・・・(汗)

    今日10月18日は、MOST主催のイベントの日でした♪
    この日を迎えるにあたり、色んな人々の沢山のお力をお借りしました。
    一番しっかりしなきゃいけない、私が体調を崩したり・・・(涙)
  
    前日のディスプレイの模様も、よく写真を撮ってなかったりして、
    本当に本当に、ご迷惑をおかけしました。
  
CIMG5200.jpg CIMG5208.jpg
CIMG5207.jpg CIMG5204.jpg
CIMG5201.jpg CIMG5203.jpg

             こちらは↓オープンしたての様子・・・
             この後は、一切写真がありません・・・余裕がなかった!!
             ずっと、ずっと、お客様が途絶えることなく、
             INAXさんの今までのイベントに例のない程の
             来場者数だったとかで・・・
             本当に感謝の気持ちでいっぱいです

            CIMG5220.jpg

    沢山の差し入れも、スタッフーでありがたく頂きました(写真撮ってない!)
    たなちゃん!しもんちゃん!まっこ!レイちゃん!たいとママ!
    ありがとうございましたぁ~~~~
    セーフティーネットの社長からも温かいお言葉とグリーンちゃん
    小山先生からも ステキなアレンジ・・・本当にありがとうございました!
    今日の沢山の出会いに感謝して、11月11日のオープンに向け、
    さらに頑張っていきますぅ~~~!!

CIMG5236.jpg CIMG5232.jpg

             今日1日頑張れたのは、朝の1本のコレ↓のお陰かも~
             かわら畳店のCさん サンキュー
             低カロリーのチョイスも・・・憎いぜ!!
             
            CIMG5230.jpg

             皆様、お疲れ様でした!!
             では、オープンに向けて 頭を切り替えます♪


あゆみん作・・・

       今日、あゆみんちゃんが持って来てくれた お洋服!!
       他にもあったんですが・・・写真撮ってない(泣)
       ワンピは、やわらかダンガリー素材のお色違いです♪

      CIMG5189.jpg CIMG5191.jpg

       こちらは、フンワリお袖付き・・・シンプルだけどいい感じぃ~~♪
       
      CIMG5192.jpg CIMG5194.jpg

       他にも、約20点ほど・・・お持ちします!!

復活


          e0123258_1210268.gif

           ブログ、ストップしたままですがぁ~どうした??
           って、心優しい友人からのメール・・・
           風邪を引いてしまっていましたぁ~~(泣)
           大丈夫!大丈夫!って自分に言い聞かせて何とか何とか・・・
           喉がスッキリしないだけで、元気になりました♪
    
           あさって18日(土)はイベント会場で、ゲッソリ痩せた・・・うそ!
           メタボってる私が元気な姿でお待ちしています
           どうぞ遊びにいらしてくださいね~~♪

ひゃぁ~~~

            今日は、お昼からシシングハーストさんに行って来ました♪
            店内、SOLD OUTのシールがいっぱい貼ってあり、
            お気に入りのベンチも売れていました(泣)
            まっ、買えないけどね・・・いつも座っていたからちょっと寂しい
            いつものように、奥さんとペチャクチャオシャベリしていたら、
            家族連れのお客様が・・・「いらっしゃいませ~」一応私もね!
            キランキラりん
            私の横を通り過ぎようとした、小さい女性の方からのオーラ
            おっとも、シシングハースト夫妻も、お客さんも誰も、
            気がつかなかったけど・・・ゲイノージンさんでしたよ♪
            原田 知世ちゃんでしたぁ~~~~~~♪
            きゃーーーーマジでーーーーおっとに口パクで訴えるが気づかれず、
            奥さんにジェスチャーで伝えるがキョトンとされ・・・もう!!            

           CIMG5163.jpg
              
            「あのう~原田知世さん!写真を撮らせてください!」って、
            まぁ~お顔の小さい事!色も真っ白で!ほそ~い!(私の半分)
            今回は、プライベートだからって写真はNGでしたが、
            握手とご挨拶だけ・・・ふふっ!!
            おっとは、私のお友達が来て喋っているのかと思った~って(もう!)
            本当に、本当に、ステキな人でしたぁ~♪
            写真を撮らせてもらったら・・・ここに載せていたね・・・じゃったい(笑)
            今日は、いい日だったなぁ~

            CIMG5165.jpg

            空の雲も、私好みの雲だし(どんなや!)

            CIMG5168.jpg
            
            雲を空に ちぎっては投げ!ちぎっては投げ!
            ってしたような・・・ふふっ!
            明日もいい日になりますよ~~~に♪

 

ウォーキングー

            先日告白しました、ウォーキングー・・・まだ続いています♪
            休みの日は、基本自主練なので、
            今日は、早起きのむすこと出掛けました
            
            20081011074231.jpg

             むすめとおっと(寝ぼすけ組)は、まだ夢の中・・・

            20080916091027.jpg

             気持ちいいね~~って、
             むすこの大好きなムシの話を聞かされながら、
             楽しいウォーキングーでした(笑)
             

Laisser faireさん

             レザーちょこっとバック・・・
             携帯とお財布ハンカチを入れてどうぞ!!
             
            20081007174733.jpg

                バックのアレンジ編です♪

               image.jpg

              モデルはキュートなLaisser faireさんで~す

いなママ

           アンティーク好きの いなママさんから届きました♪
           ボタンがいっぱいのブローチ
           シンプルな服にちょっと付けて、お出掛け服に・・・!!
           ピンクッションは、ペットボトルのふたが土台になってます♪
           う~~~ん、エコのニオイがプンプンするね(笑)
 
          P1000404.jpg

           同じものって2個は作れない、本当に1点ものです!

          P1000407.jpg

           こちらは全部、直径9㎝位の商品です。
           少し小さいサイズも、製作予定ですので、ヨロシクぅ。

          P1000408.jpg

           18日のイベントにお連れいたしますよ~~!

しゅんmom

        最近、パソコンの調子がおかしい!!
        画像の編集、大きさを変えるとかできないんだよね~なんで??
  
        今日は、しゅんmomさんの作品♪
        バック2点とコサージュとポーチです

        CIMG5129.jpg
  
        ダークなお色目なので、これからの季節にはもってこ~い(おくんち風)
      
        CIMG5131.jpg
             CIMG5133.jpg
        CIMG5130.jpg

         ポーチは、通帳がスッポリ入る大きさです♪

        CIMG5134.jpg

         上のモノより ちょっとだけ大きいサイズになります!
         つかい易そうですよ~~!!
  
        CIMG5136.jpg

         18日のイベントにお連れいたします♪

ぼけ~~っとしてます

           最近のブログは ランチネタもなく、イベントの話ばかりですが・・・
           元気ではあるんですね~ってお友達からメールが来ました♪
           「はい、お陰さまで元気にしています!」
           ランチにも時には行っていますが、ぼけ~っとして
           写真を忘れたり~撮っても消してしまったり~(汗)
           本当に、ぼさっ~ってしています!
           イベントの雑貨達を眺めては、値札をつけ~~、
           1個つけては、ぼけ~っとしたり・・・おいおい!終わらんって!

          CIMG5139.jpg

           アンティーク雑貨以外のこんな雑貨も連れて行きます♪
           ステンドグラスもレプリカの小さいサイズのもありますよ
           みんなのお気に入りが見つかりますよ~にぼけ~おいおい!!


           

Laisser faireさん

     革作家さん・・・もといキュートな革作家さんの作品が届きました♪
     何か、画像の大きさ変えられなくて・・・何でかな~コレだけならない!!
     まっいいか~すみずみまで、穴の空くほど見てくださいね(笑)
     どの作品も、すご~~くキュートですよね
     もうすでに、予約が入っています!!

   20081006150756.jpg

                  小物入れも、使いやすそうな大きさです!
                  パパさんの携帯、腕時計、名刺入れ、免許書入れ・・・
                  などを入れてもいいかもね~(お出掛けセット入れ)
                  
                 20081006150325.jpg
                   
                  使っていくごとに いい色になっていくよね~
                  イベントにお連れいたします!
                   

しゅんmomさん

       パッチワーク担当のしゅんmomさんのバックが2点♪
       底が丸くなっていて、口がしぼれるタイプです
       全部バラの柄で、めっちゃキュートです!

     CIMG5109.jpg

               こちらは、持ち手が合皮になっています♪
               とにかく何でも入るので、
               荷物が多い方~~ゼヒゼヒ!!

              CIMG5110.jpg

               ロマンティックバラ柄のサシャ
               ハンガーにかけたり~~
               ドアの取っ手にかけたり~~ラジバン・・・ダリ・・。

              CIMG5111.jpg

               家のリビングの取っ手にも付けています♪
    
                CIMG5113.jpg

                 18日のイベントにお連れいたします♪

値段付け・・・

   先日ご紹介しました 
   イギリスから届いたばかりのこちらさん達!!
   1点、1点、の紹介は・・・(汗)
   気になるものがありましたら、ご一報下さい!

 CIMG5092.jpg
                     CIMG5099.jpg
                     CIMG5093.jpg
                     CIMG5095.jpg
                     CIMG5096.jpg

                      タイルは、本当にキレイな色!柄!です。
                      こちらの商品は、イベントにお連れいたします♪


イベント打ち合わせ・・・

           イベントの打ち合わせに、
           あゆみんちゃんと しゅんmomさんと三人で行って来ました♪
           場所の確認!ブースの振分け!机の数!イスの数!などなど・・・
           INAXのスタッフーの皆さんは、めっちゃ美人ぞろい
           イベントに来てくださる方~ゼヒ、皆さんとお会いして下さいね♪
           お昼近くに終了して・・・もちろん行って来ましたよ!ランチ

           CIMG5102.jpg

            多良見に来たなら、ここんのさんのグリーンカレーでしょう♪
            ってコトで行ったら~今日は、裏メニューのランチをやってる日!
            グリーンカレーを注文したかったケド、
            ここで食べておかないと、次回いつ出会えるか分からないので、
            って・・・めちゃめちゃ美味しかったぁ~(涙)
            ゆずがピリッと利いた 豚じる♪
            栗いっぱいのおこあ♪みょうがの酢の物♪レンコンのキンピラ♪
            もう~どれをとっても~おいし~~~い♪

            CIMG5108.jpg

            今日のケーキは、キャラメルシフォンでした
            さすが、ケーキの先生だけある~ホントはずれナシのお味!!
            久しぶりのランチで、大満足の3人でした♪
            あ!!しゅんmomさんはけっこう行ってるみたいですが・・・。
            さぁ~~イベントにむけて頑張りましょう!!



ハンドメイド・・・いなママ

            いなママさんのメジャー♪
            ダイエットモード突入の方、いろんなサイズを測るのにいかが?
            (それは私でした・・・)
            ロマンティックバラ柄、レース、モチーフ・・・う~んツボ

           20081001191005.jpg

            ポケットに入るサイズなので、いつでもどこでも計測できます♪
            (だから、それは私って・・・) 
            イベントにお連れいたします、よろしくお願いします
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.3月の営業日
21日(火) 23日(木)
28日(火)

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)24日(金)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

**イベント参加**

4月15(土)16(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック