バック好き・・・

             本日最後のお客様・・・
             遠いところに車を停めてわざわざ・・・(泣)
             めっちゃめちゃ可愛いバックをお持ちでしたので、
             ゼヒゼヒ!!って♪
             リネンとツイードとアンティークボタンがいっぱ~い

            CIMG5618.jpg

             バック好きの私とあゆみんちゃんは、興味しんしん!!

             CIMG5621.jpg
              
             中身が入っているにもかかわらず、
             どーぞ!どーぞ!の優しいお言葉に甘えて・・・
             ずーずーしくって、スイマセンでした(汗)
             どーぞ、今度はお買い上げいただいたワンピでいらしてね~♪
             ありがとうございました!!


ますます・・・

        お店がオープンして、今日で9日
        まだまだリズムがつかめずに、ぼんやりしたり~
        焦って、バタついたり~ムダな動きをしたり~
        でも、楽しませてもらっています
        お客さまの中には、2度目の方もちらほらいらっしゃって・・・感激です♪
        今日も大村からわざわざ来てくださったステキな方、
        もう少しオシャベリしたかったんですが・・・また来てね♪

        長崎から場所を聞きながら、グルグル迷われたりした方、
        考えたら、まっすぐ!まっすぐ!とにかくまっすぐ!
        としか説明してない私・・・(笑) わからんって!!
        オンボロナビでスイマセンでした
        3時に閉めてから、クサノアルミさんからもらった たい焼きでホッ!

CIMG5599.jpg CIMG5600.jpg

        小浜の尾長屋さんの白いたい焼き♪
        オーブンでちょっと温めると~パリッと香ばしいんですよ~
        和むわ~~クサノさんご馳走様でした♪♪

         CIMG5601.jpg
         
         あ!コレも↑食べたんでした・・・
         しゅんmomさんからのお土産の、ごまたまご
         黒ゴマの香りが~~ゴチでした!!
         ダイエットを決意すると、本当に美味しいモノが来る!
         イジメよね~~きっと!!ますます・・・の私でした(泣)

    

お気に入り・・・

   お店のニューフェイスをちょっとだけご紹介♪
    小さい鍋がいっぱい!!ツボーなんですぅ(笑)
    むかしむかしのボタンは、こんだけ~になりましたぁ!
    
CIMG5587.jpgCIMG5588.jpg

    おフランスの本も残り一冊です♪
     
CIMG5590.jpgCIMG5589.jpg
CIMG5591.jpgCIMG5586.jpg

    紙モノ好きの私のツボーーー!!
     残りこんだけ~になりました♪
 
CIMG5592.jpgCIMG5593.jpg

    刺繍のパターンの載ってる新聞も これ1つです♪

CIMG5594.jpgCIMG5595.jpg

               切手は、ラッピングなどにいかがでしょうか??
                 
              CIMG5596.jpg

               明日、27日木曜日も元気に皆様をお待ちしています



かわいいお客様・・・

      以前ご紹介しました、
      オシャレな親子さんが、またまたご来店♪
      かわいいHくんを・・・パチッ!
      今日のお洋服は、ママ作じゃないのかな?
      また遊びに来てね~~
      
      20081125131543.jpg

                   ご注文いただいていましたポテトボックス!
                   ご用意しています♪
                   Fさま~~~お待ちしていますね

                   20081125095324.jpg


                  明日、26日水曜日は定休日です・・・
                  申し訳ございませんが、ヨロシクお願いします♪

オフのわたし

    街は、クリスマスムード一色ですね♪
    どこもかしこも、カップルばかりで・・・
    マライアキャリーの歌ばかり・・・好きけどさ!

    連休を利用して、子供達とお友達に会いに行って来ました♪
    いっぱいオシャベリして、いっぱいお買い物して、いっぱい食べて~ふふ~ん!
    ストレス解消!!!!
    ますます、元気ハツラツ オロナミンCです♪

    明日も、元気な顔で皆様のお越しをお待ちしています
    ドウゾよろしくお願いします♪
 
  20081123191150.jpg20081123190754.jpg
    
20081123190950.jpg20081123163256.jpg

   家のクリスマスツリーも、そろそろ出さなきゃかな~(ははっ!)

元気のもと・・・

            今日も元気に、お店をあけさせてもらいました♪
            今日も元気に、お店の一番乗りはおばちゃま方4人組!
            しかも、時計は10時前・・・はははっ!
            11時にあけてますぅ~~~!
            また、10時にあけてないと??って言われました(笑)
            おばちゃま用に、9時半位にあけなきゃかな??
            
            お昼からは、色んな方が来てくださいました
            で、色んな方から場所の問い合わせをいただきました!
            小さい看板をつけなきゃいけないかな??って少し思っています♪
            ご迷惑をおかけいたしております!!!
            
            CIMG5579.jpg

            明日から月曜日までは、オヤスミです!
            25日(火)から、あけさせていただきます♪
            ドウゾ、ヨロシクお願いします・・・。

            あ~今日も、甘い誘惑↑↑に負けてしまったぁ
            美味しかったよぉ~のりさんごちそうさまでした♪

CIMG5580.jpg CIMG5581.jpg
             CIMG5582.jpg
         
              こちらは、注文いただいていた商品です。
              あ!アンティークのポテトボックスも用意しています♪

              重ねてお願いいたしま~~~す

ギブス卒業の巻?

    本日は、12時オープンにさせていただきまして、
    ご迷惑をおかけいたしました(謝)
    お陰様で、むすめはギブスを卒業しました
    ホッと一安心の母でした・・・めでたしめでたし!ありがとうございました!
  
    で、12時お店を開けてと同時ぐらいに、おばちゃま方が・・・
    10時に開けんば!!って言われました(笑)
    その後、107人目のお客様とオシャベリ&お茶をしていましたら~
    おっとが、現川の作業場の帰りに、かわいかパン屋のあったけん!
    って、美味しそうなパンをお土産に買って来てくれました
   
    せっかくですので・・・ってニット帽似合うI様といただきました♪

CIMG5576.jpg CIMG5577.jpg

    とても丁寧に、丁寧に、って作った感満点の優しいお味のパンでした
    沢山の種類はないらしいけど、どれも(食べたんかい!!)美味しかったです♪
    ブルーベリーとカマンベールチーズのパン・・・ツボ~
    ごちそうさまでしたぁ~~~♪

    I様、お買い上げ&お付き合いありがとうございました♪
    また、グリーンのカップとカエルちゃんが入りましたら、ご連絡しますね!


ハンドメイド作家さん

  新しい作家さんが仲間入りしました♪
  ビーズ作家のSSさんです、どうぞよろしくお願いします!

 CIMG5558.jpgCIMG5572.jpg

  革作家のlaisser faireさんの作品も来ました♪
  
CIMG5557.jpgCIMG5559.jpg
            
           CIMG5566.jpg

            クリスマスのオーナメントも・・・かわいいぃ!
            
           CIMG5560.jpg

            ミニミニバック・・・めっちゃツボーーー

           CIMG5553.jpg


     あゆみんちゃんの人気のワンピも来ました♪
     袖の長いタイプを・・・のお客様!もうしばらくお待ちを・・・。

    CIMG5563.jpgCIMG5564.jpg

     ウエストゴム~~なスカートも、お色違いで3種類!
     
    CIMG5546.jpgCIMG5567.jpg

              お問い合わせの多かった、
              COCOLOさんにも出演?した いなママさんの、
              小鳥リネンブローチも来ました!
              お子様のピアノの発表会に(限定?)いかがですか?

             CIMG5568.jpg

  しゅんmomさんの黒リネンバックも来ました♪
  グラニーバックは、ブラックウォッチで、中は黒のギンガムです!

CIMG5562.jpgCIMG5542.jpg

   作家さんのステキな作品と、皆様のお越しをお待ちしています

     ただ・・・明日の21日(金)は、むすめのギブス切断の為、
     12時からのオープンとさせていただきます♪
 
  
        申し訳ありませんが・・・よろしくお願いします(謝)


100人目さま・・・

             本日、ご来客100人目さまが出ましたぁ

             あゆみんちゃんと、朝からドキドキワクワク!!
             ガチャ!!キターーーー!!
             いらっしゃったのは、ブロガーで有名な・・・
             kyokorinさんとヘアバンドがステキなSさんでした♪
             99人目さまがkyokorinさんで100人目さまがSさん♪
             おめでとうございますぅ~~
             (kyokorinさんは、ごめんなさい!)

              CIMG5555.jpg

             せっかくですので~~って事でオサレな3人様をパシャ!
             あ!お2人に遅れて来られたのは、
             こちらもまたブロガーで有名なkimiさんでしたぁ~~
             いつもブログにお邪魔させてもらっていたので、
             何でも知ってるよ~って友達気取りで・・・スミマセン

           CIMG5551.jpg

             ナビを頼りに、わざわざ足を運んでもらって感謝です!
             ゼヒ、また来て下さいね~4バージョン、Vバージョン、
             取り揃えていますからね~(笑)
             ありがとうございました

             さーやさま・・・おめでとうございました♪

お嫁入り

            今日も、沢山のお客様に来ていただきました♪
            本日、 第一号さまは・・・とってもキュートなお2人でした。
            イベントにも来て頂いて、その時もかわいいお洋服で、
            かわいいブーツで、かわいいバックで、ってすごく覚えていました♪
            今日も、もちろんキュートお子ちゃまもお連れで~
            お2人さまは、おそろな服で・・・ホントきゃわいい!!
            写真を撮りたかったぐらい おいおい!
            ママの服は、全部手作りだったみたいです(すごすぎ!)
            本日お買い上げのバテンレースは、何に使うのかしら(興味しんしん)
            ゼヒ、私にも作ってくださ~~いははっ!
            また、遊びに来て下さいね!

             CIMG5529.jpg
          
            お店に置いていた、アンティークのキッチンチェアーが、
            お嫁に行きました~~~3脚あって残り1脚です!
            これは、私も本当にお気に入りだったので・・・。
            あ!お買い上げありがとうございます♪
            次回のイスの入荷は、12月末になりそうです。
            本日、ご予約いただいた方・・・少々お待ち下さい!
            ありがとうざいましたぁ~~
            デジカメケースと、カードケースをご予約いただいた方も、
            少々お待ちくださいね

            明日水曜日は、定休日です・・・ありがとうございました♪

プリママ通信に・・・

             子育て応援情報誌の、プリママ通信さんが、
             取材に来てくださいました♪
             載せていただくことになりました・・・ありがとうございます
             
            CIMG2627.jpg
              
             今週は、明日18日、20日、21日、22日、のオープンです♪
             火、木、金、土、です!!!!
     
             なお、オープン時間は、11時~15時です!
             
             ヨロシクお願いします♪
             明日も元気に皆様をおまちしてま~~す。

初ご来店♪

      夕方、長崎からわざわざご来店くださった、
      いつも電気工事でお世話になっている 一心電気さん♪
      お子ちゃまのしん君も 初ご来店
      以前にもご紹介しましたが・・・めっちゃイケメンなんです♪
      
     CIMG2621.jpg
             CIMG2619.jpg

              むすめが、あまりにもしつこく追いかけまわすので、
              ちょっと、引き気味のしん君です!!(ゴメンねぇ)
              奥様のお誕生日のプレゼントに~~って、
              あゆみんちゃん作の、ワンピースを買って下さいました。
              優しいご主人様で・・・お買い上げありがとうございました♪
              しん君!!こりずにまた来てね~~

              明日17日(月)は、オヤスミさせていただきます!!
              18日(火)からのオープンになります

              11時~のオープンになりますので、ドウゾご理解下さい♪

              

干支です

             昨日、造形教室作ってきたむすこの作品♪
             「来年のえとで~~す!」って・・・
             「来年は、戌年だったね~~」
             「うしどしで~~す!だから、うしを作ったんでしょう!」
             ・・・・うしかよ・・・
             「このツノの曲がり具合が、むずかしかったぁ~」
             ・・・ツノかよ・・・

            CIMG5506.jpg

             「お店に飾ってもいいけんね~」って申しています。
             欲しい方は、1万3千円だそうです・・・。
             でも、どうしても~って人には、300円でいいからって(笑)
             

アトリエMOST

            アトリエMOSTは、今日も元気にオープンしています
            あゆみんちゃんもしゅmomさんも、手伝ってくれます♪
     
           CIMG5462.jpg

            ドウゾいらっしゃいませ~~~~!!!
            なお、申し訳ありませんが、
            明日(金)あさって(土)は、オヤスミさせていただきます
            来週からは、(火)(木)(金)(土)のオープンです♪
  
            よろしくお願いいたします

            

お花畑にいるようで~

   オープン2日目・・・何だかペースがつかめずにムダな動きが多い(涙)
   アトリエMOST役員?のあゆみんちゃんと、しゅんmomさんに
   かなり助けられてるぅ~~~ありがたや  感謝
   今、お店の中はいただいたお花で、まるでお花畑のようです♪

CIMG5472.jpgCIMG5479.jpg

CIMG5482.jpgCIMG5495.jpg

             CIMG5480.jpg

   大好きなお花屋さんのプウセさんのアレンジです!!
                        こちらのブリザードフラワーのお色は珍しい↓↓

CIMG5494.jpgCIMG5491.jpg

  真っ白のアレンジも、清楚なカンジが私にピッタリだわ~~(ちがうか!!)

CIMG5492.jpgCIMG5496.jpg

  
CIMG5493.jpgCIMG5497.jpg

   このダリアの色は、いつもお店でうっとりしていました♪
   カラーのカラーも珍しいですよね~~(うっとり)

                CIMG5489.jpg
                CIMG5488.jpg
                CIMG5498.jpgCIMG5499.jpgCIMG5503.jpg

                 甘い美味しいモノも沢山いただき・・・ジュル~

                CIMG5500.jpg
                CIMG5501.jpg
                CIMG5502.jpg

          株)クロダ様、いなmomさん、、まちゃみちゃん、INAX長崎さん、やまもっさん、
          れいちゃん、ひろみちゃん、ちあきお姉さま、nobuちゃんさん、
          図書ボ会長のべさん、図書ボ副会長みやざきさん、
          かわら畳店さん、あさひまちマーケットさん、さださん、じんのさん、
          こばやしさん、いけださん、おおくぼさん、いぬづかさん、そうださん、
          ななちゃん、INAX美人スタッフーさん、ぽとりさん・・・


          皆様!!本当に本当に、ありがとうございました♪
          お陰様で、楽しく過ごさせてもらっています・・・

          明日も元気にお店、オープンさせていただきます!!
          で、で、で、申し訳ございませんが、
          14日金曜日と15日土曜日はオヤスミさせていただきます!

オープン!

           今日は沢山の方にきていだだきました♪
           ありがとうございます!!
           キレイなお花もいただいたんですが・・・
           後ほど紹介させていただきます

          CIMG5465.jpg

           今週は、12日水、13日木は営業させていただきます♪
           来週からは、火、木、金、土、の営業になります。
           ドウゾよろしくお願いします
           

いよいよ・・・

             久しぶりの更新です・・・(謝)
             パソコンの調子もいまいち、私の調子もいまいち・・・??
             そんな中、いよいよ明日はオープンの日です
             今日は天気もいまひとつ、しかもめっちゃ寒かったが~~
             しか~し、明日は天気いいみたいですよ~
             オープンは、11時からとなっておりますので!!
             ドウゾお間違えのないように・・・(笑)             

            CIMG5468.jpg

     あゆみんちゃんがお手伝いに来てくれました♪サンキュー
     
 CIMG5457.jpg CIMG5459.jpg

CIMG5463.jpg CIMG5462.jpg
          CIMG5454.jpg
          CIMG5466.jpg

         看板むすめ??のあゆみんちゃんをドウゾご覧下さい♪
       
         明日11日~13日の3日間は休まず営業しています!!
         営業時間は、11時~15時まで、です♪


         駐車場は、少ししかありません・・・申し訳ありません(泣)         

倉庫・事務所・店舗の事

            最近、全くUPしていなかったこちら↓
            11日のオープンまで時間がありませんが~
            もう完璧??ってご質問がありました・・・
            こんなカンジです(笑)
            まっ、ちょこちょこしながらのオープンになるみたい(汗)

            CIMG5427.jpg
           
            11日のオープンは、10時半からになります♪
            ドウゾよろしくお願いします

            明日は、掃除だなぁ~~~???

チョコっとチョコを

            久しぶりに、むすめとホットケーキを作りました♪
            フツーのホットケーキじゃ面白くないね~って事で、
            ちょこっとチョコを入れる事に・・・つまようじでこんな風に

           CIMG5338.jpg
          
            ちょっぴっと、オサレ~~~なホットケーキになりました♪
            作ってる間に、むすめと色んな話ができたのもよかったね~
            ほとんど、むすことおっとの男チームに食べられました(泣)


感謝!

             先日発表しました、
             街並美術展の表彰式に出席させてもらいました
             こちらは↓むすこがインタビューされている所・・・。
             何の絵を書いたんですか?ザリガニです!
             ザリガニが好きなんですね?はい!
             そこまでは良かったんですが~
             諌早で好きな所を教えて下さい!の質問に・・・・??
             もう、泣き出すまで3秒前・・・ってカンジのむすこでした(笑)
             市長さんも教育長さんも、お偉いさん皆さんが苦笑い
             そこはやっぱり、めがね橋です!
             大好きなめがね橋から高城回廊を通って、商店街でお買い物をする!
             このコースが、ぼくは諌早で一番好きです♪って・・・言えないよね~

             CIMG5386.jpg

             むすめは、ギブスの手を思いっきり隠していました♪
             
            CIMG5389.jpg

             沢山の拍手をいただいて・・・感謝です
             あゆみんちゃんも、お子ちゃま連れて来てくれて~アリガトウ(涙)

            CIMG5390.jpg

             それぞれに、かわいいブーケをいただきました♪
             本当にありがとうございました!

            CIMG5393.jpg

             市長さんの話によると、930点もの作品の出展があったらしい、
             その中で選んでいただいて・・・本当に感謝です
             むすめ、むすこにとって、大きな大きな自信につながった事でしょう♪

             

どんだけ好きやねん!

            大阪から妹と、3人の子供達が帰省していました♪
            むすめと、むすこは会えるのを、指折り数えて待って、
            何をして遊ぶか、計画を立て・・・本当に仲良しなんです
            今日は、予定では幼稚園のバザーに行く♪ってなっていました、
            が、喉がスッキリしない私は、なるべく人ごみを避けたく、
            干拓の里に行こうか??って強制的に連れて来ました(おい!)

            ど~せ、から~んとしているよ~ 遊具も遊び放題さ~!
            って子供達のテンションをあげあげ↑↑・・・なぬ!!!
            なんじゃい!この渋滞は!!
            今日は、プリキュアショーの為 満員御礼だってぇ
            3時のプリキュアショーまで、小さい水族館にゴー♪

           CIMG5356.jpg

               むすこも、いとこのよし君も大の魚好き♪
               そして、大の水遊び好き・・・エンドレス水遊び・・・。

              CIMG5360.jpg

              長大生のお姉さんと一緒にスライムを作ったり、
              ストロー笛を作ったり~と、けっこう楽しんでいました!
              ありがとう!長大生の皆さん♪

             CIMG5363.jpg

      水族館の外でも、たくさん遊具があるのに・・・水遊びです
      ザリガニを見つけて大騒ぎ!!またザリガニですか~~~(笑)

CIMG5370.jpg CIMG5371.jpg

      プリキュアショーが始まっていまっせ~
      りかこお嬢さんは、気になってしょうがないみたいです
      しかし、このプリキュアの人気ってすごいね~知らんかったよ!!
      以外に、面白かった干拓の里でした(笑) おしまい♪
      

イベント

            今日は、茂木の海産工房梅元さん主催の
            ひもの蔵出し祭に、おっとがお邪魔しました♪
            炭火焼き魚コーナーや、干物展示即売などなど・・・
            地元の方で、満員御礼!!
            地元の方に愛されてる梅元さんなんだなぁ~って思いました。
            
           20081101103329.jpg

              そこに、こんなに おめでたいカンジのブースで
              ぽとりさんが~~~来てるーーー
              そろそろ、食べたくなっていたんだよね
              
             umemoto2.jpg

              大好物のおから&ごま&チョコチップ

            CIMG5349.jpg

              ホッと一息つけました・・・ぽとりさんありがとう♪
              そして、梅元さんお邪魔しました♪
              明日の朝食は、梅元干物とホカホカご飯かぁ~ジュル~


プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック