まもなく・・・

             27日にお店が終わってから昨日まで、
             ゆっ~くり、の~んびり、年賀状でも書きながら、
             片付けでもしようかな~って思っていました(遅いよ!)
             が、が、旅館が満員御礼でバタバタ!!!
             客室のお掃除を手伝ってくださっている方のダウンにより、
             家の掃除はそっちのけで、お掃除おばさんまで・・・(汗)
             も~~マジでですか~~って思っていたけど、
             沢山ある旅館の中から
             家を選んで来てくださるお客様に感謝しなきゃですね
             
             夕方、やっと書き終えた年賀状を前に、
             meguさんからもらった地卵はちみつプリンをいただきました!  
             
            CIMG5775.jpg
 
            湯布院の菊屋さんのコレ↑
            チョッピリほろにがカラメルをトロ~っとかけて~おいしい
            やっぱり疲れた時には、コレよね~~♪
            meguさん!アリガトウございました♪

            今年も残り数時間・・・
            色んな経験をさせてもらい、沢山のステキな出会いも、
            本当に感謝なくして語れない1年となりました(涙)
            みなさま!本当にありがとうございました

             良いお年をお迎え下さい♪

            AtelierMOSTは、1月9日からの営業となります!
            よろしくお願いします。


            

今年もあと少し・・・

             今年最後のお客様のお見送りを終えて、
             AtelierMOSTの反省会?を
             しゅんmomさんとあゆみんちゃんと3人でしました
             11月11日にオープンして、
             今日で24日間営業をさせていただきました。
             沢山の方に足を運んでいただき・・・
             お店がわからずに、歩いて探しながら来て頂いたり(涙)
             遠くから、ナビを頼りに来て頂いたり(涙)
             本当に感謝の気持ちでいっぱいです
             
            CIMG5326.jpg
   CIMG5762.jpgCIMG5751.jpg

             2009年もみなさまとの楽しいトークを大事にして・・・
             違うか!!みなさまに喜んでいただける雑貨屋を目差し、
             努力していきます♪
             お客様、作家さん達、本当に本当にありがとうございました。
             
             来年も どうぞよろしくお願いいたします!
 
             2009年がみなさまにとって、ハッピーな年になりますように・・・
 
             追伸、今年最後のお客様で297人目様でしたぁ~感謝!感謝!
             

すごい!!

            ふらっ~っと、お店に遊びに来てくれた、
            元同じ職場だった、chikaちゃん・・・
            「旦那が書いた水墨画!飾る?」って
            す・すごいっ!!!
            めっちゃめちゃ上手じゃないのさぁ~

           CIMG5767.jpg

            さすが、デザイナーさんやね~
            新年、お店に飾らせていただきます♪
            アリガトウございました・・・。

            ただ~~え!来年ってうまどしだったっけ??
            って言ったコトは、内緒にしてね・・・(ははっ!)

ハンドメイド・・・作家さん

            Atelier MOSTに新しい作家さんが仲間入り・・・
            けしごむはんこ作家の うさはんさんです♪
            丁寧で、ほんわかあったか~い作品が、すっごくいいんです

            マトリョーシカ好きには、たまらないのや~
            私個人的には、子猫と毛糸や子ヤギのゆきちゃん・・・ツボ!
            ホントかわいいよっ♪ 
            年賀状バージョンもあります!年賀状まだの方!
            
            CIMG5743.jpg

             ほら~~マトちゃん!!!!

  CIMG5744.jpg CIMG5746.jpg

              CIMG5745.jpg

               今回は、大きな作品ばかりですが、
               小さな作品もお願いしています♪

               お子ちゃまのお名前はんこのオーダーもいたしますので、
               ドウゾお気軽におたずねくださいね
               よろしくおねがいしま~~す♪♪

絶対に!!

               今年は言わないなぁ~~って思っていたら・・・
               ヤッパリ、言い出しました♪
               「イルミネーション見に行こうか!」って・・・
               絶対に!絶対に!見に行きたがります(おっとがね)

               ホントに~~って言いながら出掛けたケド~
               ヤッパリキレイでした

               CIMG5723.jpg

               ちょっと遠いけど、島原のイルミネーションは、
               子供も大人も楽しめますよ♪

            CIMG5740.jpg
          
               動くどうぶつイルミネーション達は、
               ずっと見ていても飽きない・・・お気に入りを見つけてみては?
               ツボが変わっている家の子供達は、
               じみ~なカメのイルミネーションが一押しみたい!

               寒かったケド、行ってよかったぁ~

               さぁ~元旦の初日の出も絶対に!絶対に!
               「見に行くぞ~」って言うはずよ・・・絶対に!

定休日

            本日、23日(火)は祭日の為・・・

             休ませていただきます。


           20081123191150.jpg

            25日(木)26日(金)27日(土)に、
            皆様のお越しをお待ちしています♪

            風邪を引かないように、手洗いうがい・・・
            外出時のマスクもお忘れなく~~♪

          CIMG5700.jpg
        
           あゆみんちゃんのマスクもまた来ましたよ♪
           マトリョーシカマスクは、大人気


            

忘年会??

           あゆみんちゃんとしゅんmomさんとお出掛けした、
           あそことあそことあそことあそこ・・・どこや!!
           かわいいモノをお連れいたしました♪♪

          DSCF2028.jpg

   何にも作らないけど好きなチャーム!
                どこぞやのキップ!!(出たぁ紙モノ好き)

  DSCF2025.jpgDSCF2027.jpg

       リアルなバンビちゃんこれはむすめへ・・・
          いい音がするカウベル!!!何かサビ具合もいい!!

DSCF2034.jpgDSCF2036.jpg

               下がるタイプのグリーンも♪

              CIMG5716.jpg

               あ~~しあわせ~~
               ありがとうございました♪♪


               Atelier MOSTの今年のオープンは、
               25日(木)26日(金)27日(土)の3日間です。
               ドウゾよろしくお願いします

               

忘年会??

            今日は、あゆみんちゃんとしゅんmomさんと私とで、
            久しぶりにお出掛けしました♪♪
            昨日、いきなり決まったプランだったので・・・
            ランチをしたかったお店は、満席!!!
            急遽、タージさんに行く事に・・・(久しぶり~うれし~)

           CIMG5711.jpg

            私は、シシカバブーのカレーとほうれん草とチキンのカレー♪
            寒かったので、辛いカレーのチョイスはグーだったみたい
            体がホカホカと、いいカンジ~~になり次の目的地へ・・・。
    
            お店の中でも、車の中でも、ホントよ~しゃべる(笑)
            バタバタの1日だったけど、とても充実した日でした♪
            あゆみんちゃん、しゅんmomさんありがとうございました!

            次の目的地は・・・おしえな~~い・・・(笑)
            
            

雨の日のお出掛け・・・

   師走・・・
   毎日、何だか忙しくって、あれこれやる事がいっぱいで、
   時間が過ぎていくのが、自分だけはやいような・・・そんな気がする毎日。
  
   今日は、家で過ごそうって思っていたんですが・・・
   子供達のクリスマスプレゼントを買う為に、
   長崎まで行く事に・・・
   雨も降るのに~はぁ~

   テンション↑↑あげる為に、
   大好きなパン屋さんKOGAKURAに寄っておやつを買う事に  

CIMG5705.jpgCIMG5706.jpg

   100円のクルミパンでテンションがあがる私って・・・
   やっぱ、パンはクルミでしょう
   
   今日も、美味しくいただきました(感謝!感謝!)
      

お似合い!!

             先日、あゆみんちゃん作の
             ハーフリネンワンピを買ってくださったお客様が、
             見せにきてくださいました~~♪
             こんなカジュアルな着こなしもできるのね~

            20081218145843.jpg

             こちらのリネンワンピは、
             お値段もとてもリーズナブルで、
             袖の長さなどの変更もできますよん
             ご注文は、どうぞお店にいらしてくださ~い♪

おそろ~

            先日ご注文いただきました、
            4年生のお姉ちゃん用のスカートができています♪
            (あゆみんちゃん作)
            お店にあったママ用のスカートがストライクゾーンだったらしく、
            ご注文いただきましたハンカチを入れる為のポッケ付き!

            150位の洋服って、なかなかないんですもんね~~(諌早は)

           CIMG5686.jpg

            で、お姉ちゃんが大好きな弟クンのパンツも
            おそろ~~で!!!

           CIMG5684.jpg

            今度一緒に、店に見せに着て来てね♪(早口で三回言って!)
            お洋服の注文は、お店で受け付けていま~~す

定休日

             本日17日は、定休日です♪
             明日より皆様のお越しをお待ちしています。

            CIMG5646.jpg
               CIMG5673.jpg

             AtelierMOSTの営業は、
             火曜、木曜、金曜、土曜、の11時から15時までです
             15時過ぎても・・・お店にいたら覗いてくださいね~
             

新作

           SSさんのビーズネックレスが来ました♪
           シンプルなのを~って注文したところ・・・かわいい!!
           ネックレスは、1300円~1500円とお買い得
           
CIMG5676.jpgCIMG5677.jpg

                 もう1つ!
                 アンティークっぽい、サンキャッチャーを~って・・・
                 これも、めっちゃツボデス!!!
                 
                CIMG5681.jpg

                 明日、お店に出ますが・・・
                 家のリビングに似合うかも・・・(笑)

               明日は、11時より皆様のお越しをお待ちしています♪

リラッックスタイム・・・

            昨日の夜・・・
            お友達からのお土産の入浴剤を入れてお風呂に入りました♪
            入浴剤って言っても、ただの入浴剤じゃ~ないんですよ~
            イギリスブランドのLASHの・・・(って知らなかったんですが~はは)
            バスタブにポンって入れたら、
            泡と共に花びらや、スパンコールがドンドン出てきて、
            アロマの香りが、プーンって・・・ごくらく!ごくらく!
            重曹とクエン酸が入っているらしく、お湯もなめらかに~
            めっっちゃ、リラックスタイムにお勧めです

           20081124230624.jpg

     まるで、アイスクリームのようなこの入浴剤!!
     食べ物ではありません!!!の注意書きもうなずけます(笑)
     今日は、泡風呂になるタイプで・・・ふふっ!

DSCF2021.jpgDSCF2023.jpg

              中から出てきたキラキラ スパンコールは、
              ベルの形でした・・・クリスマスらしいなぁ
         
             DSCF2016.jpg

              くるママありがとうございました~~♪

定休日です

             おはようございます♪
             今日も、寒い中ウォーキングーに行って来ました!
             向かい風は・・・つらい・・・。
             マスクと、耳あてが必要かも~~!!
             (お店には、あゆみんちゃんの手作りマスクあります)

            CIMG4181.jpg

             今日は、お店は定休日です♪
             明日、16日(火)より皆様のお越しをお待ちしています
             よろしくお願いします・・・さぶい・・・。

寒くて・・・

            今日は寒い・・・
            いや、今日も寒いですね~(泣)
            寒いのはキライです!暑いのよりもキライです!
            でも~寒い日は、あったか~い飲み物が
            いつもより、何倍も美味しく飲めるから・・・ちょっとスキ(どっち?)

            CIMG5630.jpg
 
             今日は、かわらさんからいただいたフレーバーティーを~
             シナモン好きには、たまらない美味しさですぅ
             キャシスさんに置いてあるそうですよ♪ゼヒゼヒ・・・。
             Cさんありがとうございました(涙)
             
             今日は、長崎で楽しいイベントがあっていますよ~
             Lo-jiさんの編み物教室作品展や、蔵運さんも、いいなぁ~~
             どこでもドアが欲しい♪って思う、バカなわたくしでした♪

                          

クリスマスカラー

             今日、最後のお客様ゆずママが・・・
             こんなかわいい鉢植えを持ってきてくださいましたぁ♪
             プウセさんお勧めの鉢植え・・・ツボをわかっていらっしゃる!
             バァーってした(してるよね?)サンタさんも、いいっ
             何ていう名前の植物かしら??
             どなたかわかった方は、お知らせください(笑)
             ゆずママ~アリガトウ~♪

            CIMG5658.jpg

      大工のあかやま婦人様からいただいた鉢植えも、
      めっちゃ、キュート
                  のぼりさんからも、こんなステキな・・・。

CIMG5540.jpg CIMG5664.jpg

      みきママからも・・・ホワイトクリスマスってカンジかな~?
         さかいさんからいただいたリースも・・・
         玄関でお客様をお迎えしてくれています♪サンキライ?かな?

CIMG5665.jpgCIMG5667.jpg

         みなさま~本当にありがとうございます


読み聞かせ

             久しぶりに読み聞かせネタ♪
             クリスマスも近いって事で、メリークリスマスおおかみさんと、
             ありがとうのき・・・を読んできました
 
            CIMG5657.jpg

             寒い中、あったかくって、ほっこりした気持ちになるお話です♪
             ドウゾ、お布団の中で読んであげてください(限定じゃないけど~)

             今日12日も 明日13日もお店は、オープンしています♪   
             
            

来てますよ~

              あゆみんちゃんにご注文されていた、
              クリスマス~な布モノが来ていますよ♪

             CIMG5642.jpg
CIMG5643.jpgCIMG5644.jpg

          おこちゃま用の、ヘアバンドもできています!
          明日もあさっても、お店は営業しております!
          待ってま~す♪

CIMG5645.jpgCIMG5646.jpg

         私が好きな、アンティーク風小箱も入荷しています
         ロゴがいいのよ~~ロゴが~~
         ベカッって塗装されたカンジではないタイプです♪

         ヨロシクお願いします♪

          

ハンドメイド・・・作家さん

           Atelier MOSTに新しい作家さんmeguさんが仲間入りしました♪
           お子ちゃま用の、あったかマフラー 
           4年生のむすめも、スグに目を付けたほどキュート♪

           CIMG5652.jpg

           デザイン違いで、5枚あります!!
           キーケースもキュートですよ♪
           明日からお店に並びますドウゾよろしく~

CIMG5653.jpg CIMG5654.jpg

            しげさんのアクセサリーも来ました♪

           CIMG5655.jpg
 
            シンプルニットにいいかもね~~
            

雨ですね・・・

           雨ですが・・・
           元気な顔で、皆様のお越しをお待ちしています♪

           CIMG5465.jpg

           11時オープンです♪ ヨロシクお願いします  

         

丁寧な仕事・・・

     注文していたぽとりさんのクッキーのギフトが来ました♪
     1つ1つ丁寧に焼きあげたクッキーを、
     1つ1つ丁寧に袋に詰めラッピングをし、
     1つ1つ丁寧に箱に詰めて・・・(涙)
    
CIMG5637.jpg CIMG5639.jpg

     ぽとりさんのクッキーを食べると、
     あったか~い気持ちになる私でしたが、
     今日は・・・
     ぽとりさんのクッキーを見ただけで、
     胸がじ~んとあたたかく優しい気持ちになる私でした

      アリガトウぽとりさん♪そしてお姉さん♪
    

山に・・・海に・・・

           今日は、おっとの提案で
           刺激を求めにクラフト市に家族で出掛けました♪
           何だか、家でゆっくりしていたかった私は・・・おいてけぼり~~
           天気もよくって、空気もキレイで
           うん!よかったかも♪

          20081207135028.jpg

    作家さんの色んな作品を見せてもらい、
    沢山の刺激を受けた私たちでした・・・♪
    このシュチュエーションのいい事ったら~~もう!!
    まぁ~むすこは、落ち葉の下の虫が気になっていたみたいですが・・・(笑)

20081207140429.jpg20081207140912.jpg

    寒いはずね~氷が~子供って寒さ知らずよね~
    私なら、じぇったいに触らないね(キッパリ!!)

20081207141747.jpg20081207140603.jpg

    クラフト市を後にして、
    お茶しにCafe風の丘に・・・
    ジャズの音楽を聴きながら、美味しい紅茶を~
    って、おやつにパスタを食べてる男子チーム(食いしん坊!)
    でも、生パスタがめっちゃおいしかったよ♪♪
    奥様もステキな方で、ゼヒまた来たいって思ったのだ
    
20081207144423.jpg 20081207150427.jpg
   
    山の次は、海へ・・・むすめが丸い石をゲットしたいらしい・・・
    海は、さらに寒い!!雲仙は雪が積もっている
   
20081207153010.jpg 20081207163739.jpg

    沢山の石の中から、ベスト3を選んで
    家に連れて帰りました・・・何にするのでしょうか??

20081207163808.jpg 20081207170813.jpg

    ノリノリで出掛けたわけじゃなかったけど、
    一番ハッスル(死語)していた わたくしでしたぁ(汗)
    すご~~く、リフレッシュできたかも♪ アリガトウ


休みをいただきます・・・

         
               20081125095324.jpg

              明日5日金曜日は、申し訳ございませんが

              休みをいただきます・・・  
  
              6日土曜日に、みなさまのお越しをお待ちしています♪


キタ===

             本日4日 大安吉日のこの日・・・
             来客200人目さまが、デタ===!!!
             東長崎から、ご家族でいらっしゃったお客様
             前回は、妹さんとご来店だった、美人姉妹さん             
     
            CIMG5626.jpg

             おめでとうございました♪パチパチ!!
             また、ゼヒ妹さんともいらしてくださいね~
             ありがとうございました♪

            CIMG5625.jpg

            ビーズ作家さんSSさんの、ロングネックレスとストラップ!
            ロングネックレスは、他の2色はお嫁に行きました~

CIMG5622.jpg CIMG5623.jpg

      あったか生地のチュニックも来ました♪
      110センチのお子ちゃま用もあります!おそろでいかがですか??
      リネンバックも・・・バカッって開くタイプなので、使いやすそう~
      他にも、ブラックウォッチのバック、デニムバックも入荷しています♪
     
      
      

お茶しませんか?

           今日は、とっとってのライターさんとしゅんmomさんと一緒に、
           何だか、まったり~とお茶をしましたぁ
           お茶のおともに・・・Cさんからいただいたお芋プリン

          CIMG5634.jpg

           しっとりとして~口の中でトロッ~っととけてしまう♪
           本当に美味しいんですよ~
           いつも、ありがとうございます 
           疲れた体には・・・甘いモノよね・・・(笑)
  
                             

ハンドメイド作家さん

       ハンドメイド作家さんが、新しく仲間入りしました♪
       m・smile さんは、優しい素材で ひとつひとつ丁寧に手作りした、
       子供のための洋服、雑貨・・・
       作家さんの穏やかで優しいお人柄、そのまんま作品に出ています
        
      20081203194909.jpg 20081203194841.jpg

      お店には、キュートなお子ちゃまも、オシャレママさんとよく来てくれるから、
      ゼヒゼヒ!!着せてみて~~触ってみて~~
      どうぞよろしくお願いします♪

来ましたよ~

    革のクリスマスオーナメントが来ています♪
    1個350円~400円です。
    あゆみんちゃんの人気のブラックウォッチシリーズ?も残りこんだけ~♪

CIMG5602.jpgCIMG5603.jpg

   ご注文いただきましたあみぐるみも、来ました!
   革のアクセサリーも残りこんだけ~

CIMG5607.jpgCIMG5612.jpg

   久しぶりのしげさんの作品は、ふゆ~なアクセです♪

CIMG5615.jpgCIMG5614.jpg

   スカート、あったかパンツもこれのみです!
   黒リネンのバックは、ちょうどいい大きさで、あやの風かな?
         
CIMG5609.jpgCIMG5608.jpgCIMG5610.jpg

   おフランスのプリンタートレイ!
   イギリスのに比べたら、シンプルです・・・そこが好き!

CIMG5605.jpgCIMG5606.jpg
   CIMG5604.jpgCIMG5617.jpg

      毎日、ちょいちょい入荷しています!!
      2日火曜日から、皆様のお越しをお待ちしています




プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.3月の営業日
21日(火) 23日(木)
28日(火)

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)24日(金)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

**イベント参加**

4月15(土)16(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック