感謝の気持ちと・・・

            今日も、寒い中
            たくさんのお客様に来て頂きました♪

            本当に、心から感謝しています・・・本当に(涙)

            ただ、昨日も書かせていただきましたが、
            家は、小さい小さい本当に小さいお店なんですよ~

            来て頂いた方は、ご承知の通り・・・
            ビックリするくらい、狭いスペースなんですよ~スイマセン!

             
            CIMG5465.jpg

             お店の中に入れずに、
             小さいお子ちゃまを抱っこしたまま待ってもらったり~
             車の中で待っていただいたり~~~

             中に入ってもらっても、ゆっくり見ていただけなかったり~

             道を聞く為の電話をかけていただいてるのに、
             お客様の対応に追われて、
             電話にスグに出れなかったり~~~

             何だか、申し訳ない気持ちでいっぱいの私です・・・。

             何だか、偉そうな文章に聞こえるかもしれませんが、

             丁寧であったか~い作品を作られるから、
             だから大好きな、アトリエMOSTの作家さんにも、
             急ぎで作ってもらっていたりしているような・・・。

             何を言いたいのだか何だか??ですか??

             明日も、すご~く寒い1日になりそうです。
             ドウゾ、あったかくしてお越し下さいませ??

             なお、来週の火曜日はお休みさせていただきます。
             よろしくお願いいたします♪♪





とっとって

            先日、長崎新聞さんのとっとってに
            家のAtelier MOSTを載せていただきました♪
            ありがとうございました(感謝

            あんなに大きく、立派に載せていただいたお陰様で、
            家のお店が、めっちゃ大きな店だと思って来られる方が・・・
            ホントに、スミマセン(泣)

            小さい、小さい、お店ですので・・・そこんとこヨロシクデス!

            CIMG5879.jpg

            明日も、
            元気な笑顔で 皆様のお越しをお待ちしております
          
            ただ・・・わたくしは、子供の授業参観の為、
            お昼より留守させていただきます!

            わたくしの代わりに、若くてキュートなあゆみんちゃんが、
            ピンチヒッターで入ってくれま~~す♪♪

            ドウゾよろしくお願いします♪

自分リセット

             今日は、月曜日お店は定休日・・・
             久しぶりに茂木に行って来ました♪
             
             いつもは家族とだけど、
             今日は行きたいって言っていたお友達と3人で

             天気もいい♪何だかポカポカあったかい♪
             本当にドライブ日和、心の洗濯日和、自分リセット日和♪

             3人で、このキレイな景色を眺めていました!

            CIMG5870.jpg

             あ~~~スッキリ
             何だかこれで頑張れる気がするぅ~(あると思います!)

             帰りは、屋の平のクッキーぽとりさんにちょっと寄り道♪
                          

CIMG2165.jpg DSCF2044.jpg

             いつも穏やかで、優しいぽとりさんに癒されて来ました

             素材にこだわり、1つ1つ丁寧に作られたぽとりさんのクッキー♪
             ぽとりさんのおもいが、優しい味に表れています・・・。

             明日,お店でちょっとだけ販売させていただきます。

             ゼヒ、一度食べてみて・・・優しい気持ちになれるから・・・きっと!


感心・・・

            昨日の福岡行きの第二(第一かな??)の目的は、
            いつもおっとがお世話になっている、
            越智産業さんの展示会へ行く♪でした!!! 
            
           CIMG5860.jpg

            展示会って、けっこう面白いんですよ~~
            色んな新商品が展示してあり、
            スタッフーの方が詳しく説明してくれて・・・
            何でもナットク行くまでトコトン(しつこく)聞く私は楽しい

            全然関係者でもないのに、フムフム・・・って・・・。

            で、ひときわ目立ってプレゼンしていたブースが↓↓
            あのマーフィーさんですよ~~~

           CIMG5861.jpg

            一番近い場所で、またまたフムフム・・・ナルホド・・・。
            こりゃ~主婦の皆様が買いたくなる気持ちがわかる~~

            が、しか~~し、私は買いませんでした(いばる!)
            ここで、買ったら・・・マーフィーさんに負けた事になる!って、
            必死で、2千円財布から出しながらも、ガマンしました(笑)

            まっ、2回目を聞いた時には(2回も聞いたのです!)
            ブツをしっかり握っていましたけどね~

            今日の展示会も楽しかった お世話になりましたぁ~

クラフト展

             久しぶりの更新(汗)
             
             最近、食べ物ネタとか~ランチネタとかないね??
             ってメールをよくいただきます・・・ごめん!
             ランチも行ってないし~
             ダイエットの為に美味しいモノ禁止!しているんですよ~

             ・・・んなはずないね・・・写真のパシャを忘れるんです(泣) 

            
             今日は、久しぶりにお出掛けネタ             
                          
            CIMG5855.jpg

             福岡のクラフトマーケットに行って来ました♪

CIMG5846.jpgCIMG5848.jpg

        まぁ~~人の多い事ったら~~人、人、人、
        でも、皆さんは蚤の市目当てだったみたいで・・・
        クラフトマーケットは、比較的ゆっくり見ることができました

CIMG5849.jpgCIMG5869.jpg

        沢山の作家さん達のかわいい作品♪♪
        作家さん達それぞれのおもい!が感じられ、すごくいい刺激に!!
        (わたしゃ~何にも作りませんし・・・作れませんが・・・)

CIMG5868.jpgDSCF2041.jpg

           むすめの一押しは、こちら↑
           細かい細かい切り絵をされてる作家さん♪♪
           ホント、気が遠くなるような細かかさです(すごすぎ!!!)

           DSCF2039.jpg

            私が連れて来た小物ちゃん達は・・・

            アンティークレースの刺繍がツボ~~なハンケチ
            アンティークのシャンデリアのパーツ
            何にも作りませんが(作れませんが)キラキラボタン
            クリスチャンではないんですが、マリア様のモチーフ

            どう飾りましょうか??また、この子?達のその後をupします♪


         

2009 (仮)BOX

            20081227142925.jpg

            諌早市白浜町に、ブラックBOX建設中 

                企画・施工MOST 設計石田稔建築

           20081227142447.jpg

           屋根から見えてる風景は、諌早平野! 
                         
           この絶景に惚れ込んだオーナーさんにナットク!

           パソコン復活!!!
           おっとが頑張って書き込みました(パチパチ!)

作家さんの・・・

              今年も作家さん達のかわいい商品がいっぱい!!
               
              しばらくオヤスミしていたしゅんmomさんのバック♪

             CIMG5834.jpg

           パッチワークのバックは、大きめサイズで、
           何でもドンドン入りますよ~~♪

CIMG5836.jpgCIMG5837.jpg
           
          あゆみんちゃんの洋服は・・・
          ただ今、注文がいっぱいで・・・もう少しお待ち下さい♪

CIMG5798.jpgCIMG5799.jpg

          meguさんの小物も・・・
          お子ちゃま用のバックは、斜めがけのショルダー♪
          ちょっと使いの革がピリッとアクセントになっています。

CIMG5835.jpgCIMG5841.jpg

          大人気のマフラーも来ましたよ♪
                    あゆみんちゃんの通帳ケース!
                    お待たせしました・・・。

CIMG5843.jpgCIMG5844.jpg
          
           うさはんさんの消しゴムはんこもドド~ンと!!

CIMG5840.jpgCIMG5831.jpg

          童話シリーズもいろいろ来ましたよ♪
          この細かさ♪このキュートさ♪見て見て!!

CIMG5832.jpgCIMG5833.jpg

          フキンは、残りこれだけ~になってしまいました!
          しゅんmomさんのブックカバーも残りこれだけ~

CIMG5839.jpgCIMG5838.jpg

          laisser faireさんの大人気のアクセサリーも♪

CIMG5697.jpgCIMG5698.jpg
              CIMG5699.jpg

               まだまだ紹介しきれてませんが・・・
               頑張ってupしていきます

               Atelier MOSTの営業日は
               毎週(火)(木)(金)(土)の11時から15時までです♪
               どうぞよろしくお願いします・・・。

               11日の長崎新聞のとっとってのプレゼントコーナーに
               Atelire MOSTが載せていただきました。
               で、18日号にお店の紹介をしていただきます♪

               長崎新聞さま、ありがとうございました
               

久々の仕事ネタ

      長崎市内川上町エトワールTビル外壁改修(↓仮設足場   ・   2枚目 改修前 )

CIMG2601.jpgCIMG2598.jpg
              CIMG2694.jpg
                 ↑完成                                      
外壁改修(調査・方法検討・仮設足場・クラック処理・コーキング打ち替え・塗装) 

足場(櫻興業)外壁改修(丸菱工業)電気工事(一心)網戸張替え(クサノアルミ)

                お世話になりました。

         工事期間内住民・近隣の方迷惑お掛け致しました。
         おっとが、記事頑張りました!やればできるじゃん!(自分で褒める)

歩いても歩いても・・・

              今日のウォーキングも寒かったぁ~~
              でも、この景色は最高です
              今年も、このお仲間総勢6人で
              ガンガン歩くよぉ~ファイトお~~!!
              脂肪燃焼!脂肪燃焼! 
              
             20090109084753.jpg

              まっ、誘惑もかなり多いんですけどね(汗)
              久しぶりの15tuboのケーキ♪♪

CIMG5796.jpgCIMG5797.jpg
CIMG5794.jpgCIMG5793.jpg
             CIMG5792.jpg

               どうぞ、映像のみでお楽しみ下さい 

               この1個を燃焼させるためには・・・何時間歩けば・・・
               ナンテことは・・・明日から考えよう!!

              

デターーーー

                 本日、今年初の営業日でした♪

                 朝一よりたくさんのお客様に来ていただきました
                 心より感謝申し上げます♪アリガトウございました♪

                 で、出ました!!
                 300人目お客さま~S様おめでとうございますパチパチ~
                 

                20090109122222.jpg

                 ブログに載せてもいいよ~との事でしたのでパシャ
                 ありがとうございました!!

                 400人目のお客様は・・・はたしてどなたでしょうか?
                 心ばかしの品を用意しています♪
                 どうぞ、皆様狙って来て下さい(笑)

                 今年も笑顔の接客頑張ります!オシャベリはホドホドに・・・

                 

初の・・・

           今年初のウォーキングに行って来ました♪
           今年こそは・・・ダイエット・・・ふふっ!
 
           ガンガン歩いて脂肪燃焼したのに~
           おっとが買って来ていた、サラダパンを・・・
           コールスローサラダとピリッとするマヨネーズが~

          CIMG5772.jpg
       
                 大好物なんですよ~~♪
                 
               CIMG5774.jpg

                 家でも作ってみたんだけど~
                 なかなかこんな味はでないですよね・・・。

                 あ!!今年こそはダイエットでした(笑)


復活!

            皆様!!
            あけましておめでとうございます(おそっ)
            パソコンちゃんの不調により、
            随分ご無沙汰してしまいましたぁ~(汗)

            今年もドウゾよろしくお願いいたします♪

           CIMG5667.jpg

            Atelier MOSTは
            9日(金)より営業させていただきます。


            皆様のお越しをおまちしています

初詣

             今年も行って来ました♪
             商売の神様にも、ちゃんとお参りしなきゃね~
             しかし、参拝者の多いこと・・・フー疲れた・・・

            20090104113338.jpg

            七草もちゃんと飾って?ありました。
            ここで、七草をパックに詰めて売ったら
            絶対に!お守りと同じ位バンバン売れるよね~
            とか、商売根性むき出しにしたり(笑)

       20090104114352.jpg

             家でもちゃんと七草粥を食べました♪
             
            CIMG5791.jpg

             今年も1年元気で過ごせますように~~  

           
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック