図書ボランティア

             今日は久しぶりの読み聞かせネタ・・・

             今年度最後の読み聞かせでした♪
             むすこのクラスに行く事になっていたので、
             読む本を、むすこに選ばせました。

             選んだ本は、
             宮西達也さんの「あなたをずっとあいしてる」

             何度読んであげても、何度自分で読んでも、
             感動するらしく・・・私もむすこも大好きな本デス!
             
            CIMG6025.jpg

             クラスが替わって、バラバラになっても、
             みんなの事は忘れないって気持ちで読んでほしいらしい・・・
             難しい課題やな~~ははは~~

             CIMG6026.jpg

              帰りにそっと渡されたコレ↑
              ゆずママさんの、手作りパン
              シナモンたぁ~~ぷりの、デニッシュパンでした♪

              あったか~い人の作るモノって・・・
              あったか~い気持ちにさせてもらうから、
              ホント、不思議です♪♪
              ゆずママさん!アリガトウございました
              
             
             

お知らせ・・・


                申し訳ございませんが・・・
                28日(土)の営業時間を変更させていただきます♪

                11時オープンを、13時 とさせていただきます!

                まことにもうしわけございませんが

                よろしくお願いいたします。          

笑顔で・・・

             久しぶりの更新デス!

             ずずずっ~~とオヤスミをいただいていましたブログ!
             やっと、更新する気持ちになりました(汗)

             何だか、大きな石?岩?が私の頭の上に、
             ドドン!!って落ちてきたような・・・・
             そんな(もっと衝撃的かな?)
             そんな、出来事があり・・・ふぅ~

             周りの色んな人に助けられ・・・ホント救われました!
             お店に来てくださるお客様との楽しい会話も、
             私のホッとできる(いやな事を忘れられる)時間でした。

             営業時間に来てくれる、作家さん達も、
             本当に救い主でした(感謝!感謝!)

             おっと、何だか語ってますね~いかん!いかん!
             今週から、心機一転新しい私に変化したのだった(はははっ)

             今日は、むすめのクラスのママ友さんと
             久々のランチ♪ イズミのIFQカフェさんが今月いっぱい・・・
             ってF4ブログのKさんから聞いていたので、
             食べ収め??に行って来ました
             
            CIMG6022.jpg

             手長エビのペンネ!!!めっちゃ美味しかったぁ~
             エビがデデン!って・・・かっこいい~~??

            CIMG6024.jpgCIMG6020.jpg

         
             1日限定4食・・・だったかな?
             食べてみる価値ありよ~今月いっぱいよ~ふふふ~
             
             優しくて穏やかなママさん達とのオシャベリで、
             心があったか~~くなりました♪
             胃袋も満タン♪♪
             あ!チキンのクリームパスタも美味しそうでしたよ☆彡
             
             明日26日(木)も元気にお店営業しています♪
             皆様のお越しをお待ちしています・・・。


定休日のお知らせ

             まことにもうしわけありませんが・・・

             17日(火曜日)は臨時休業させていただきます!

            CIMG5766.jpg

             19日、20日、21日、は元気に開店します♪

             どうぞ、よろしくお願いいたします!!

お似合いデス♪

             今日来ていただいたH様・・・
             先日オーダーいただいたリネンスカート、
             すご~く上手にはかれていました
             さすが~オサレさん♪
                          
            CIMG5976.jpg

             こんなに上手に着こなしてもらったら、
             あゆみんちゃん、泣いて喜ぶよ~(泣)
             
             H様ありがとうございました

             アトリエMOSTからのお知らせです♪

             明日14日(土)は、私用でわたくしが留守します。
             わたくしのピンチヒッターとして、若くてキュートな、
             あゆみんちゃんがお店番をしてくれます。

             ドウゾよろしくお願いします。

ブラックBOXその後・・・

           新築でお世話になっている、
           白浜町のブラックBOXのその後・・・

           こんなカンジになってます♪           
     
          20090212162919.jpg
        
              真っ赤のドアをつける予定でしたが、
              ドアもブラックに~~いい感じです。
                
             20090212162843.jpg

             最後の仕上げをする、棟梁西村さん!!
             お疲れ様です。

          20090205110745.jpg

             床、柱、はチョコレートブラウンになる予定です
             玄関土間は、テラコッタタイルで、
             リビングとの仕切りは、ガラスドアを・・・
             いつも、リビングから自分のバイクを眺めていたいらしいデス。
      
             右横にアトリエMOSTで購入いただいた、
             イギリスアンティークのステンドグラスを・・・見えていませんが・・・。
             優しいカラーガラスの光が、玄関アプローチを照らすのです(ステキ~)
             

できています♪

           メグさんのオーダー分のバックが来ています♪
           取っ手とあちこちに、革が使われています。

           携帯ケースも一緒にオーダーのK様・・・
           お待ちしています!!

CIMG5888.jpg CIMG5901.jpg

           あゆみんちゃんにオーダーの
           バネポーチ22個のI様・・・全部揃っています♪
           退職でお世話になった方にあげるそうです。
           
           リネンスカートもできています♪
           II様お待ちしています。
           (ちょっと写真が下手くそでした・・・泣)
           

DSCF2082.jpgCIMG5872.jpg

           新しい作家さんが・・・・
           プリザーブドフラワーのTさん(仮名)
           ひなまつりで、おめでたいお色目を持ってこられました。
           
DSCF2084.jpgDSCF2083.jpg

          ご予算に応じて、また雰囲気もお伝えいただければ、
          オーダーお受けしま~~す。
          よろしくお願いいたします

          最近、お世話になった方へのプレゼントに~
          って、色んなオーダーをお受けいたします(学校の先生、幼稚園の先生ナド)
          ご予算、送る相手の方のイメージなどなどを言って頂いたら、
          作家さんが頑張って作ってくれます・・・
          ドウゾ、お気軽にお声をかけてください♪





来てます来てます♪

       m・スマイルさんの親子チュニック来ています♪
       おこちゃま用は110㎝デス♪
       重ね着、タイツにブーツ・・・う~~んキュート

 CIMG5924.jpg CIMG5925.jpg

      SSさんの人気のロングネックレス♪
      カメオやちょっとモチーフも、いい感じ~~

DSCF2074.jpgDSCF2075.jpg

           サンキャッチャーはシンプルな2種類

          CIMG5930.jpg

           しゅんmomさんの黒リネンバック♪
           オーダーもOKですので・・・いかが??

DSCF2071.jpgDSCF2076.jpg
           
           あゆみんちゃんのボーダースカートは、
           すぐにお嫁に行ってしまう・・・スカラップパンツはオーダーもOKデス♪
           
DSCF2077.jpgDSCF2078.jpg

           Laisser faireさんのお札入れ!
           ペンケース♪

DSCF2065.jpg DSCF2067.jpg

           ハードなカンジの通帳ケースも・・・。

           DSCF2066.jpg

           アクセサリーも来ています♪

DSCF2069.jpgDSCF2070.jpg

           メグさんのでかバックは、なかなか並んでいない、
           入荷したらすぐにお嫁に行ってしまいます♪
           革使いもだけど、リバーシブルなのも人気の秘訣かも~

          CIMG5921.jpg

             コインケースとキーケースのセットもあります♪

            DSCF2072.jpg

            まだまだ・・・紹介しきれません・・・スイマセン!

            明日12日も
            元気な笑顔で皆様のお越しをお待ちしています☆彡

新作来ました

     いろいろ来てますよ~
     しゅんmomさんのキャラメルポーチ♪
     バテンレースのポーチ♪ 通帳入れにもいいかも~~

CIMG5910.jpgCIMG5911.jpg

            人気のカードケースは薄いタイプもあります。

           CIMG5912.jpg

       黒リネンのセレモニーバックは、
       これからの卒業、卒園、入学、入園、にはもってこい!!
       A4サイズの書類も入ります♪
       かわいい紙袋もいいけど、ちょっと差をつけませんか??
       カメオがポイントデス

CIMG5919.jpg CIMG5920.jpg

       メグさんの人気のストラップも残りこんだけ~~

CIMG5914.jpgCIMG5915.jpg
  
        ちょっと革使いの巾着は、人気でスグになくなってしまいます♪
        あゆみんちゃんのデジカメケースもいっぱい入ってます♪

CIMG5913.jpgCIMG5916.jpg

        オーダーのスモックできています。
        オーダーのスカートとストールもできています。
        あゆみんちゃんが頑張ってくれました♪

CIMG5923.jpgCIMG5922.jpg
CIMG5917.jpgCIMG5926.jpg

        オーダーの商品も作家さんが頑張って作ってくれています。
        お待ちの皆様・・・少々お待ち下さい♪



プチ工事

20090205130414.jpg   いつもお世話になっている長崎市内のI様さんより、
                          
                          便器の修理依頼                                                                                                                                                                              
20090205152911.jpg   即現場に直行。便器が古かった為、

                         部品がなく修理不可能。

                         新しい便器(INAX)に取替しました。                                                              
                        これでひと安心。今日もおっとが更新!                                                                                                                   

長崎ランタンフェスティバル

   毎年、毎年、
   インフルエンザが大流行しているにもかかわらず、
   行くんですよね~~行っちゃうんですよね~~
   ランタンフェスタ♪

   家族全員、花粉99%カットのマスクをしてゴーゴー
   
   赤い灯がホントキレイ

CIMG5953.jpgCIMG5947.jpg

   こっちは、黄色の灯
   龍踊りも見れたので、何だかお得なキブン♪

CIMG5957.jpgCIMG5966.jpg

   食事は、ティアさんで・・・
   写真を撮るの忘れてたぁ~
   体にやさしい食事をいっぱい食べました(食べ過ぎましたぁ)
   デザートのフルーツケーキの画像でお楽しみ下さい

CIMG5941.jpgCIMG5939.jpg

   さすがに角煮まんは食べれなかったなぁ~(泣)
   角煮まんは・・・また来年♪♪(食べる事ばっか!)



オニは外!福は内!

             お久しぶりね~~♪
             の更新デス! 何となく気持ちにゆとりがなく・・・(汗)

             慌しく過ごしているうちに、もう2月に突入していたんですね!
             1月・・・お正月気分が抜ける間もなく過ぎてしまいました。
             2月は、さらに速いよね~
             あっ!!っと言う間に過ぎてしまい、確定申告で泣きを見る(泣)
             
             わかっているんだけどさぁ~~ガンバレわたし♪             

             で、今日は節分!
             色んな行事を大事にする母より、 
             今年も当たり前のようにもらった恵方巻き

            DSCF2052.jpg

             吉方の東北東を向き、黙々と食べましたよ~ゲフッ!

             最近、ちょい短いタイプや細巻きもあるようなんですが、
             何だか、御利益が半減しそうな気が・・・違うんでしょうがね♪

             恵方巻き食べすぎで、もう何にも入りません!!!!
             って、言っていたのですが・・・

            CIMG5404.jpg

             こんなの↑↑食べました誘惑に負けました!

             明日は、ウォーキング頑張ります♪
              
           CIMG5891.jpg

             この間の、うーちゃん&みよちゃんから貰った
             シェリールのケーキも・・・美味しかったなぁ~

             ダイエットする気・・・あるのでしょうか??わたし??

             
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.3月の営業日
21日(火) 23日(木)
28日(火)

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)24日(金)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

**イベント参加**

4月15(土)16(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック