お知らせ

             まことに申し訳ございませんが・・・

             25(木)は臨時定休日とさせていただきます♪

            DSCF0466.jpg

             26(金)27(土)はオープンしています。
             ドウゾお越しくださいませ~~~!!


諌早ランチ・・・リベンジ

               先日行ったお店 ICHcafeさんでゼヒともゼヒとも、
               ランチをしたかった私は・・・
               めっちゃ時間がないにもかかわらず、
               行って来ました♪♪

              DSCF2163.jpg

              ちょいと早めに行ったので、食べれましたよ~
              今日は、ハンバーグーとキッシュでした。
   
              ワンプレートで野菜のケーキとコーヒー付き!
              あ!スープも付いてますよん!
              心も体もほっこりするような、優しいお味
              880円って・・・何だかお得♪ 
              (あ!今だけかな??タブン??)

CIMG6591.jpgCIMG6596.jpg

             ニンジンのケーキがキラキラのお皿でステキだわ~
             ペロッと食べてしまいました(笑)

            CIMG6598.jpg

            ナチュラルモダンの店内に、
            シシングさんのアンティーク雑貨&家具が・・・マッチ!!

CIMG6605.jpgCIMG6602.jpg

            玄関の上のランプが・・・いいっ!!!
            

CIMG6599.jpgCIMG6600.jpg

            また近いうち、しゅんmomさんと行かなくては!ね♪

            CIMG6606.jpg

            あ~~今日はハードスケジュールだった~~

       

いよいよ・・・

               いよいよ・・・
               明日から、コットンエッグさんのイベントが始まります♪♪
       
               DSCF2160.jpg

        アトリエMOSTのカゴを ディスプレイ用に数個持って会場へ・・・
        スタッフーの方が、ステキにディスプレイされていました

        まだ、途中ですが・・・チラッとご紹介!

CIMG6611.jpg CIMG6608.jpg

        アンティークキルトの色合いがステキ
        ン万円するだけあるわぁ~~ウットリ!

CIMG6609.jpg CIMG6613.jpg

        しまった!!!お店の方の写真を撮るの忘れた・・・(最近多いんだぁ)

        まっ、申し訳ないホドのザックリした紹介でしたが、
        すごく、ステキなイベントの始まり始まり~~♪だと思います♪

            Cotton Egg Birthday sale
      6/25・26・27open (10:00~16:00) ラストのみ14:00


             詳細はコットンエッグさんのブログにて~~">



屋根塗装

20090513092530.jpg                                                                                
20090519134228.jpg
諌早市内のI様邸の瓦塗装。以前もキッチンの床の張替で、お世話になりましたI様                 いつもありがとうございます。

やっぱり梅雨

             今週に入ってから、
             天気予報は雨マークばかり・・・
             やっぱり梅雨なんですね~

            DSCF0468.jpg

             ジメジメ イヤな梅雨もかわいい雑貨ちゃん達で
             元気になりましょう♪♪

             明日23日(火)も元気にアトリエMOSTは営業しています。
             ドウゾ皆様のお越しをお待ちしています♪

             なお、25日(木)は臨時定休日とさせていただきます。             
             申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします♪

             26日(金)27日(土)はopenしています!!


諌早ランチ

           新しいお店ができると、スグに行きたくなる私達!

           今日も行って来ました♪
           オープンしたてホヤホヤのカフェ、ICH cafeさん♪
           ザンネンながら、ランチは終了していました(泣)

           キッシュとコーヒーで、ホッと一息・・・お腹空いたなぁ・・・(笑)

          CIMG6587.jpg

        内装は、ナチュラルモダン・・・らしいよ!
        スッキリと明るい店内、シンプルなカンジがステキでした♪
        所々に置かれたアンティーク家具が、ピリッとスパイス・・・おいおい!
        ( あんた、何者じゃ~~って言われそうです)

CIMG6589.jpg CIMG6588.jpg

        何だか、シシングのmachiさんぽくないカンジでしたが、
        ここは、ここでステキ空間でした♪♪癒し~~♪♪

        次回は、ゼヒランチを食べましょうね~しゅんmomさん!

        あ!ディナーもされるみたいですよ~~楽しみ!!!

        DSCF2163.jpg

        ショップカードは・・・シシングさんっぽい!!


ありがたいよね~ホント!

       ちょっと~~ちょっと~~
       今日も、ホントステキな方に来ていただきました♪

       Cotton Eggのオーナーさん・・・数回おいでいただいたんですが・・・
       本当にステキな方デス♪♪バラな~カンジで優雅♪
       (あ!とげがあるじゃない!!って怒られそう!)

       実はオーナーさんとは、
       ずっとずずっ~と前からの知り合いだったんです!
       話せば長くなりそうなので・・・ここでは話しませんが(笑)

       初めて、家の店で顔を会わせた時は、「え~~~!」って
       ビックリしたものでした(爆)

       あ!今日はお知らせでした♪

       今週、25日(木)26日(金)27(土)にイベントを開かれます
       木工製品・手作り雑貨・洋服・レース編み・つまみ細工
       アンティークキルト・パッチワーク小物・リネン小物・針金細工
       きめこみパッチワーク・手作り焼き菓子などなど・・・ 
       
       生地もお安くなっているのがあるみたいですよ♪
       ゼヒ!ゼヒ!ステキな作品の数々を手にとってみてください。      
     
DSCF2160.jpgCIMG5399.jpg

       Cotton Egg Birthday sale

        6/25,26.27 open (10:00~16:00) 最終日のみ14:00  

         諌早市福田町 コットンエッグ 
         
         (マルキョウ福田店 先交差点右折100m先)
                 

ありがたいよね~

       梅雨入り・・・したんですよね・・・
       雨、降りませんけど~
       
       しかし、今日も暑かったですね(汗)

       こんな暑い中、わざわざお越しいただいた方・・・
       大好きな雑貨屋さんLo-jiのオーナーのLoさま~~~パチパチ!
       (あ!Loさまは源氏名デス!ちなみにjiさまもいらっしゃいます)

       一度ランチをさせていたから、ますます好きになったお方・・・
       おいしいモノを差し入れしてくださいました♪       

DSCF2159.jpgDSCF2157.jpg


        ARITAのクッキーめっちゃおいしいんですけど~~
        さすが、グルメのLoさま♪♪
        ありがとうございました(涙)

        先週のグランパランのオーナーさん♪かわら畳店のCさん♪
        そして、Lo-jiさん♪
        ホント、みなさまステキショップの方ばかり・・・うれし~い♪
        
        色々と勉強させていただきます!!!!
        ありがとうございました♪

        (って・・・Loさまとも食べ物の話ばっかベラベラと喋ったかも?)

      

                

佐賀県出張

20090617075153.jpg

長崎市のお客様より、嬉野にあるご実家の修理を頼まれ、
大工の西村さん、左官の田中さんと行きました。
庭・外壁・浴室の修理でした。

知らない土地の仕事は、何だかワクワクしました♪

ランチ諌早

      お店にいらしたお客様に、
      この近くで、ランチしたいのですが、どこかないですか?
      って・・・よく聞かれます♪

      こちらは↓本当に近くのお店、キッチンさいとうさんです!
      おフランス料理のお店なんだけど、
      何だか食堂みたいな名前が、スキです♪ 
 
      1000円とリーズナブルなのに・・・味は本格的でしたよ。
                 
   CIMG6468.jpg CIMG6470.jpg

      メインは魚か肉でチョイスできます。
      ちなみに、魚はスズキとじゃがいもとそらまめの
      バルサミコ酢何とかソースでした。
      肉はささみのキノコのリゾットのせ、何とかソース・・・(笑)
      
CIMG6471.jpgCIMG6473.jpg
   
      プラス300円でキャラメルプリン!
      400円でマンゴープリン!が付けられます♪

  CIMG6478.jpg CIMG6475.jpg

      マンゴープリン・・・めっちゃ美味しかったよ

                        以上!!


おいしいもの

       毎度、毎度、宣言していますが・・・
       わたくし、ダイエットをしようと思っています(まだ宣言してない!)
  
       でも~おいしいモノをいただいちゃうんですよね~
       コレ↓はkimiさんからいただいた、高砂金鍔♪
  
       ラッピングーもグーグーグー♪(古い・・・)
       箱もめっちゃ、高級感あり~~!!

CIMG6417.jpgCIMG6423.jpg

       中をあけてビックリ!
       金鍔って、餡を小麦粉を薄く焼いたヤツで巻く??
       って思っていたら・・・
       思いっきり餡!!しかも上品な甘さの餡でした♪
       
cimg0950_p.jpgCIMG6511.jpg

       もともとは、このスタイルが金鍔だったらしいよ!
       (説明書に書いてあった)

       いつも、高級お菓子をアリガトウございます

       まだ、ダイエットします!宣言はしていませんので・・・(謝)

ECOな仕事

        20090613104010.jpg
       長崎市内のI邸に、雨水タンクを設置!

       雨水タンクは、雨樋からタンクに水を溜め利用するシステム
       長崎市は、補助金がつきます。詳しくは、長崎市役所まで・・・

        

                       by-おっとがupしました。

茂木

             今月も、行って来ました・・・茂木!

             いつものようにオロンのパンを買って、
             いつものように海を見ながら食べる・・・
              
            CIMG6578.jpg

             天気がいいっ♪サイコー!!!
             雲がだんだん、いいカンジ~になってきてるね♪

             夏雲、積乱雲♪サイコー!!
             タブン、雲ネタのupが増えてくるよ(笑)

             また来月も、家族で元気に来れます様に・・・。

今日もいい日だわ

            今日は朝一で、ステキな方が来てくれましたぁ♪
          
            最近、ブログの更新もなく・・・元気にしているのかしら~
            って、心配してくれていたみたい(泣)
            アリガトウ!!わたくし、相変わらずです(笑)

            ステキな笑顔と一緒に、バースデーケーキ
            もう!!もう!!カンゲキぃ!!
            かわら畳のC*さん・・・ありがとうございます

            DSCF2156.jpg

            朝一のステキ笑顔って、一日中元気でいられるから、
            ふ・し・ぎ!!だよね~~~ほんとに!

            昨日のグランパランさんご夫妻♪
            今日のかわら畳のC*さん♪

            美味しいケーキありがと~ございます♪
            で、ダイエットはいつからにしましょうかね??
            
            

いい日・・・

       お久しぶり~~ねぇ~~♪
       
       ナンだかんだと多忙な日々を過ごしていて、
       ついつい、こちらのブログちゃんは後回し・・・(いいわけ~)

       気がつけば、むすこの誕生日(5/22)私の誕生日(6/2)も過ぎ、
       とうとう、おっとの誕生日(6/9)までもが過ぎてしまっていました(泣)
       
       高校総体で旅館もありがたや~の満員御礼でバタバタ!!
       (あ!時には美人旅館若女将もやってます)

       忙しい!忙しい!で心を亡くしていました。
       (あ!心を亡くすと書いて・・・忙って字でしょう??)

       そんな中、私のオアシスのようなステキなご夫婦が
       お店を訪ねてくださいました
       グランパランのYご夫妻♪・・・ため息が出るほどステキ♪


DSCF2149.jpgDSCF2152.jpg

       フルーツたっぷりのケーキと(タブン私のバースデーを意識して?)
       お庭で咲いていたグランベリーを摘んで持ってきてくださいました。

       いつも気取らない、さりげない癒しのオーラをお持ちのY様・・・
       今日は、1日いいカンジ~~に過ごす事ができましたわ~♪

       色んな方に、色んなパワーをもらって日々を送っているんだなぁ~

          CIMG6550.jpg

       明日の13日(土)も元気にアトリエMOSTはオープンしています♪
       皆様のお越しをお待ちしています

        
       
プロフィール

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.1月の営業日
10日(火)12日(木)13日(金)
17日(火)19日(木)20日(金)
24日(火) 26日(木)27日(金)

2月の営業日
2日(木)3日(金)4日(土)
7日(火)9日(木)10日(金)
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(土)イベント参加
21日(火)23日(木)24日(金)

**イベント参加**
2月18日(土)
阿部木材イベント
多良見タカラスタンダード

4月8日(土)9日(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック