シルバーウィークも終わり

      シルバーウィーク・・・終わってしまいましたね。

      何度も申しましたが、
      アトリエMOSTは商売人とは思えない程の休みっぷりで、
      ワガママさせていただきました(謝)

      でも、思うんですよね~こうして子供達とあちこちに行けるのも、
      タブン来年くらいまでかな?って・・・
      上のむすめが今5年生♪下のむすこが2年生♪
      下のむすこが、そろそろクラブに入りたいって言ってるし~

      来年は、もしかしたら声ガラガラにして、応援とかしてるかも???

      営業日もワガママさせてもらったり、営業時間も・・・
      申し訳ありませんが・・・
      子育てが終わるまではこのままのスタイルで頑張らせていただきます。

      子育てにやり直しってきかないですもんね~

   IMGP0225.jpg IMGP0226.jpg

     今日は、久しぶりの読み聞かせネタ♪

     子供達も休みの疲れもあるかも~ってコトで、
     ちょっと笑ってしまうようなお話と、友情のお話にしました♪

     パンやのろくちゃんでは、みんなで大笑いして!
     たったさんびきだけのいけでは、みんなでガンバレ~って応援して!

     1日のスタートが、子供達の笑顔の日って・・・何かいいですよね~

     さて、本日もアトリエMOSTは
     元気に皆様のお越しをお待ちしています♪



シルバーウィーク

                 毎年行ってるよね~♪タブン♪
               
                 IMGP0165.jpg

     動物好きの子供達は、魚も大好き♪水族館~サイコー!!
     むすこが一番好きな魚の、ナポレオンフィッシュ↓↓
     別名・・・メガネモチノウオって言うらしいよ~
     べらの仲間では、一番大きいヤツらしいよ~
     全長2メートルとかにもなるらしいよ~

     ふ~んってカンジなんですが・・・むすこが言うんですよ・・・。

IMGP0142.jpgIMGP0161.jpg

     むすめが好きな、カクレクマノミは癒し系よね~
     ホント、イソギンチャクと仲良し♪

IMGP0160.jpgIMGP0153.jpg

     何度来ても、うみたまごさんは楽しいらしいです(笑)
     あ!もちろんわたくしも楽しゅうございました♪

     帰りは、湯布院散策をして~かわいいお店がいっぱい~
     でも・・・写真を忘れていたんですよね・・・ハァ~

     あ!大分名物の鳥天とだんご汁は、ちゃんと撮って来ました♪

 IMGP0171.jpg IMGP0176.jpg
 IMGP0177.jpg IMGP0178.jpg

    お昼に食べた、鳥天の方が美味しかったかも~(昼も食べたんかい!)

    今回の大分も、本当に美味しかった・・・楽しかったデス♪♪

シルバーウィーク♪

      シルバーウィーク♪
      皆様はいかがお過ごしでしょうか?
      
      わたくしは、商売人とは思えないような休みっぷりで・・・(スミマセン!)
      楽しませていただきました~~~♪

      生きもの好きの子供達のために!って別府のサファリ~~
      6年くらい前に行っていたんですが・・・忘れていた子供達・・・。

      朝4時半起きで出発して、開店と同時には到着していたのに~
      なんじゃこら~~って思わず出てしまった程の車!!!

      動物バスに乗る気マンマンのわたくしに、
      「6時間待ちですが、いいですか?」とかアッサリと聞くお姉さん~
      6時間??6時間って??はい??意味わかりませんが??

      車で行かせていただきました・・・。
      
IMGP0121.jpg IMGP0122.jpg

IMGP0123.jpgIMGP0126.jpg

IMGP0124.jpg IMGP0133.jpg

IMGP0137.jpg IMGP0134.jpg
           731779f77c4ae84e970971eeddec1b12.jpg

           バスに乗れず、
           負け惜しみみたいに聞こえるかもしれませんが~
           めっちゃ、楽しかったぁ~バスより近くで見れたりしたし♪
           自分ペースで進めるし~

           大満足でした♪♪
          
           案内のカーナビちゃんが、ゲートを進む度に・・・
           窓を閉めなさい!ロックをしなさい!って教えてくれて、
           もう~うるさいなぁ~わかっていますって!
           って言っていましたが・・・
 
           車中から写真を撮っていたら、ちょいと窓を開けたくなったり・・・
            
           皆様!ドウゾお気をつけあそばせ♪♪
            
            

お知らせ

             本日18日(金)は、申し訳ございませんが
             私用のため、13時からのオープンとさせていただきます。

            117320_PC_L.jpg

              そして、明日19日(土)は諫早のんのこ祭りの為、
              店休日とさせていただきます(謝)

              ご迷惑をおかけいたしますが
              よろしくおねがいいたします・・・・。

MOSTランチ?

             ダイエットをしています!!年中しています!!

             ウォーキングーは現在お休み中デス♪
             気になるランチのお店は満載デス♪
             食べ物の差し入れも色々と来ます♪

             でも、ダイエット宣言は年中しています(コラ!!)

            IMGP0026.jpg

             本日のランチは、しゅんmomさんの差し入れの~
             肉の丸安さんのお弁当
             全て手作りの母の味~~♪♪

             お店の2階で ランチターイム!ヤッホー!!

             IMGP0058.jpg

             食後のデザートは、あゆみんちゃん作ラスク♪♪

             ねっ、ダイエットやってる場合じゃないでしょう(コラー)

             こちらのお弁当が気になる方は、
             アトリエMOSTに配達OKですから、お気軽に声をお掛け下さい♪
             (ラスクは・・・気まぐれあゆみんちゃんの、気分が乗ったら~)
             

お出かけ

       本日は定休日・・・申し訳ないです(汗)

       お友達にすすめられて、あゆみんちゃんと長崎のイベントに出掛けました♪
       オナーズヒルの1dayショップ・・・場所がわからん!!!
       行けばわかるさ~~の軽いノリ~~ヤバイ!ホントわからん!

       車でグルグル~~優しいお方に案内してもらいやっと到着。
        (ホントありがとうございました)
       初めての経験だったんですが、すごく楽しかったデス♪
       1dayショップって・・・
       こんな見ず知らずの方の家に見ず知らずのモノがお邪魔できるんだぁ~
       って、すご~~く不思議なキブンでした(笑)

        で、お昼になったコトだし、腹時計も鳴ってますしってコトで・・・
        
           IMGP0044.jpg
         
         ずっと、ずっと気になっていた(しゅんmomさんが)
         飯盛の大潮さんに行って来ました♪
         2番目においしい店・・・とか看板に書いてあった(何て謙虚な)
   
         迷わず海鮮丼セットもう~もう~ぜいたく~
         \950円でこのボリューム♪アイスコーヒーも付いて来ます。

IMGP0047.jpgIMGP0046.jpg

        もう、お腹パンパンでお茶も水も入りません・・・・
        な状態で、フレッシュ251さんへ~~
        お野菜と例のアレ・・・コロッケ
        アツアツ揚げたてがもうたまらん!!!

        あ!もちろん わたjくしは食べれませんが・・・ゲフッ!

          IMGP0050.jpg

        コロッケのお陰で、チョッピリ夕食が手抜きできました(感謝)
        あざ~~す♪♪
        

アトリエMOST

       アトリエMOST♪
       今週も元気にオープンしています♪
       と言いつつ・・・19(土)は諫早秋祭り 出場の為、
       店休日とさせていただきます(泣)

       ど~しても会いたい方は諫早のアーケードにいらして下さい(笑)
       我を忘れて踊る姿が・・・見れるとか・・・見れないとか・・・

       15(火)17(木)18(金)のみの営業となります(謝)
         なお、18日金曜日は13時からのオープンです!

       
DSCF2213.jpg DSCF2211.jpg
       
        イギリスアンティークチェアー♪古いスツールもどど~んと!!
        
        革の小物や、ちょこっとバック♪斜めがけのバックも人気♪
        
 DSCF2219.jpgDSCF2222.jpg
IMGP0051.jpg

        しゅんmomさんの人気のボーダーシリーズ♪      

 DSCF2224.jpgDSCF2229.jpg

        敬老の日にいかがですか?
        あゆみんちゃんのリバティのセット(単品もOKデス)
        しゅんmomさんの大人パープル(勝手に名前付いてる)のセット♪

 IMGP0012.jpgIMGP0016.jpg
   
        うさはんさんの、消しゴムはんこ・・・もうツボばかり♪

 IMGP0021.jpgDSCF2241.jpg

        レッセフェールさんのキルトピン♪その他アクセサリーもあるよ♪
        みやちゃんのちょっとひざ掛けは、チョー人気♪
        残り2個デス・・・。
        
 IMGP0010.jpgIMGP0011.jpg

       まだまだ・・・ザックリ紹介で申し訳ないっす(泣)

       今週はの19日(土)はホント申し訳ありません・・・・躍らせて下さい!
       
       

諫早ランチ

       ブログ復活!!宣言をしたにもかかわらず・・・
       またまた、おひさしぶり~ね~♪

       お久しぶりのUpで、お久しぶりのランチネタ

       こちら↓気まぐれランチたうらさん
       めっちゃ大満足のおいしいランチでしたよ♪(気まぐれどころじゃない)
       
IMGP0032.jpgIMGP0036.jpg

       ナス田楽!ヤズのお刺身!ハス芋の酢の物!
       ポテトサラダ!黒鯛のしょうが焼き!ツルむらさきのおひたし!

       もう~ホント全て優しいお味♪う~んまい♪
           (さすが!もとお料理の先生!!)

IMGP0038.jpgIMGP0040.jpg
       
       +100円のデザートはこちら↑
       カフェゼリーとたっぷりバニラアイス・・・もうやられた!!
       紅茶とラスクはランチに付いています♪
       しか~も、紅茶は3種類からチョイスできたりなんかして・・・もう!!
       
         IMGP0042.jpg

       こちらのランチは¥800円♪+¥100円でデザート
       
       次回はゼヒ\1000円コースを・・・フフッ♪♪

       場所をお聞きになりたい方は・・・もれなく私が付いてくるかも~(笑)


9月の営業

       8月は、わがまま営業だったアトリエMOSTですが・・・

       今月9月は、また(火)(木)(金)(土)の11時~15時♪
       なお、土曜日のみ16時まで営業させていただいてます。
        
       皆様のお越しを、元気にお待ちしています      
       
 DSCF2215.jpg DSCF2218.jpg

        って張り切って書きましたが・・・

        明日、8日(火)は1時半に閉めさせていただきます(こら~~)
        
              

生きていました・・・

      元気ですかぁ~? (あんときの猪木風で)
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

      つーか、あんたこそ元気だったのかい??ってカンジですよね(謝)
      お陰様で、元気に 長い長い夏休みにもやりきりました♪
      しかし、長かったですよね~~ホントに~~ホントに~~

      ブログも、もう止めたのかって思われたりして・・・スマン!!

      実は、お気に入りのデジカメが壊れてしまい・・・
      パソコンもいまいちな調子で・・・
      ダイエットも失敗するし・・・(関係ない!!!!!)

      近くに例のYマダ電器ができるし~オープンしたら買うぞ♪
      ってなカンジで↓↓じゃじゃーーん♪    
     
   DSCF2258.jpg DSCF2261.jpg

      お色は、情熱の赤に決まっています(またぁ!)
      パソコンちゃんは、機械オンチ&パソコンオンチにちょうどいいヤツ!

      わたくし、お店の方に色々と質問するのが大好き・・・
      と言いますか、聞かずにいれないタイプなんです(汗)

      今回のこのパソコンも、根掘り葉掘りと・・・
      今回のお兄ちゃんは、すごく解りやすかったよ♪

      「これとこれって、どんな違い?1万位の違いなら高いのがいい?」
      高けりゃいい♪って思っていた私に(家電王芸人に怒られる)

      こちらは、普通の脳みそが2個入っているパソコン♪
      で、1万高いこちらは、秀才の脳みそが2個入っている・・・
      ピーン♪なるほど♪
      わたくしごときの凡人には秀才脳みそは使いこなせないってコト(笑)

      実にわかりやすく、いいカンジ~に諭してくれました

      ってなコトで、またブログ始めましたのでドウゾよろしく~♪
      

      
      

MOSTの仕事

      20090808092645.jpg 介護改修工事で長崎市横尾町のお宅


リビングの一角が、一段上がった畳間だった部分を、段差改修のため撤去し、フローリングをはりました。                                                                                
     20090809144939.jpg
                                                                                                                                 20090809145004.jpg                                                                                                                                                廊下に手摺を、取付ました。                                                                     
              20090809181127.jpg
          今回もおっとが頑張ってUPしました・・・。  
プロフィール

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.1月の営業日
10日(火)12日(木)13日(金)
17日(火)19日(木)20日(金)
24日(火) 26日(木)27日(金)

2月の営業日
2日(木)3日(金)4日(土)
7日(火)9日(木)10日(金)
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(土)イベント参加
21日(火)23日(木)24日(金)

**イベント参加**
2月18日(土)
阿部木材イベント
多良見タカラスタンダード

4月8日(土)9日(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック