ガールズトーク!



      ガールズトークも楽しかったしね~(ガガガールズ?)
      今度イベントでお世話になるF4ブロガーさんと♪
      イベントで宣伝部長、食べブログ・・・もとい雑貨ブロガーさんと♪

      で、で、お土産のこちら↓がまた・・・うまい!
      さすが、食べブロガーkimiさんやねはずれナシよ!

      もうご存知の方も多いハズのヒュッケルさんのタルト・・・
      うますぎやし~~感動もんよ~~
   
 DSCF5005.jpgDSCF5007.jpg

      え~と、パンはガマンできずにお店でパクッ!
      生地がしっかりして、ホッこりあったか優しいお味・・・カンドー!

 DSCF5010.jpgDSCF5012.jpg

     あ~~しあわせ~~
     しあわせ~~な気分な時はこちらのお茶を♪
     Lo-jiのTamaoさんからいただいた、LUPICIAのウメ・ヴェール
     ウメの香りヨシ!日本茶の苦味もヨシ!バランスがゼツミョー!!
        (LUPICIAのこのポットもおすすめよ~)

DSCF5001.jpgDSCF5002.jpg

          あ!生姜な紅茶もいいよ~あったまるよ~
          ミルクティーにもいいんだってさぁ~

         DSCF5003.jpg

          今日も1日、いい日でした。
          皆様、今日という日をありがとうございました♪
          

ぶらり ふたり旅・・・?

         旅ってホドの場所じゃないけど・・・
         大好きなお店に行って来ました♪

         何か、ホッとするんだよね~~で、どれもこれもツボ!!
         もちろん、あれやこれやとお買い上げ~~ホッホッ~!
    
   CIMG6634.jpg CIMG6633.jpg

         例のごとく、ランチもしたわけですが・・・
         こんなカンジ↓↓

         食べブログなのに、こんなスル~っとご紹介でいいのでしょうか?
         いいんです!!聞きたい方は、お店で・・・おいおい!


CIMG6619.jpgCIMG6625.jpg

               白身の魚・・・めっちゃおいしい!

             CIMG6623.jpg
             
             メルへ~ンな、アートカフェでほっこりして・・・
             ん~人間に生まれてよかったぁ~(おおげさな!)

CIMG6628.jpgCIMG6630.jpg

             やること満載!ご多忙なハズなのにいいんでしょうか??
             いいんです!オンとオフをカチッと入れ替えれば♪

             さぁ~明日も元気に無口にアトリエMOSTはオープンします♪
             ただぁ~あさっては、月末にてオヤスミをいただきます(汗)

             皆様のお越しをお待ちしています♪♪


ひもの蔵出し祭

             海産工房梅元さんの毎年恒例 ひもの蔵出し祭が、
             11月1日(日) 10:00~16:00
             茂木の梅元さんの自社工場で開催されます♪
                            (茂木町1251-3)


             今年も、ティアさんや 
             あのオーガニッククッキーのぽとりさんも参加!!

            IMGP0329.jpg

              梅元さんのひものは、
              調味料にもこだわりをもって作っていらっしゃるので、
              本当に、甘すぎず、辛すぎず、濃すぎず、薄すぎず、

              本当においしい!!素直においしい!!って言葉が
              一口目から出ますよ~~ゼヒご賞味あれ~~

              当日は、ひものの炭焼きコーナーもあります!ゼヒ!

デート・・・かな?

              今日、おっとが福岡に仕事で行く!ってコトで・・・
              博多のラーメンが食べたい!!食べたい!!
              結局、わたくしもお供することにしました♪

              いえいえ、ラーメンがメインじゃないんですよ~
              (そんな、食べブログみたいに!!)

              IMGP0310.jpg

         福岡に行くなら、ゼヒ行ってみたい雑貨屋さんがあったんだよね~

         一軒目はこちら、流木人さん♪
         まったり~~ゆったり~~のどか~~なステキ空間♪
         ミニが、また似合うんだなぁ~~

         いつまでも、いつまでも、ここに居たいって思うようなお店です。

IMGP0303.jpgIMGP0305.jpg

         続きまして、↓tabbyさん
         こちらも、閑静な住宅街の中のホント静かなお店♪

         おフランスのアンティークが、ステキ勉強になるなぁ~??         
IMGP0308.jpg IMGP0307.jpg

         実は、他にも数件お邪魔したのですが・・・
         写真を忘れてしまいました(汗) ホントに!!

         今回、どのお店もステキで、行ってよかったぁ~
         ただぁ~どちらのお店のオーナーさんも、
         ホント多くを語らない・・・って言うか口数少ない方ばかり・・・。

         いやぁ~~勉強になるなぁ~~って、反省しました(笑)

         アトリエMOSTは、22(木)23(金)24(土)も、
         元気に、無口にオープンしています♪
         皆様のお越しを、ジッーとだまっーて待っていま~す。

イベント参加♪ステキなお仲間♪

           イベント参加のステキなお仲間紹介コーナー♪
               (パチパチ・・・・)

           今回初参加の、フレッシュ251で人気パティシエのスギさん

           もうご存知の方も多いと思いますが・・・・
           今回は、フレッシュでも人気ナンバーワンスイーツ♪
           ガトーショコラとスイートポテト♪♪

            IMGP0298.jpg

           当日、スギさんは作り手さんで頑張っていただくので、
           売り子さんで頑張っていただくのは・・・・
           F4ブログで有名な、グランパランさんの看板娘さんです♪
           Lo-jiさんのブースもお手伝いしてもらいます♪

           皆様のお越しをお待ちしていま~す

               MOST主催イベント 
            雑貨と手作りのひきだし展 vol.2

           11月14日(土)   open10:00~16:00
           多良見のINAX (諫早市多良見町化屋1872-1)

還暦祝い

  お世話になっているBAR猪口屋さんで、
  金子塗装店社長さんの還暦祝いをしました。
  用意してもらった個室は、畳敷きに、アンティークのテーブル・イスでした。 

  和室にイギリスのアンティーク家具って・・・不思議とマッチしているんです♪
  本当に、落ち着く空間で美味しい酒と(下戸ですが・・・)料理と!
  楽しい宴はいつまでも続きました。
            
   20091017194956.jpg 20091017201410.jpg

   本日のおすすめ料理は、この↑ステーキでした。 ステキ
   口の中で、溶ける溶ける!!!

   酒屋さんって言うだけあって、お酒の種類も豊富です(何度も言いますが下戸です)

   本日はお世話になりました。  おっとが書きました・・・ちょっと編集あり・・・。
   
   

  

プリママ通信♪来てます♪

             ママさんの情報誌、プリママ通信が来てますよ♪

             毎回、楽しみにされてるママさんが多い、
             人気の情報誌数に限りがあります・・・
             早いもの勝ちです (ケンカはやめてね~)

            IMGP0281.jpg
 
         今回は、青空フリマ情報が楽しそうです。
         うちのイベントでもお世話になります、アロマのRechrgeさんも参加♪
         お疲れのママさん・・・ホント、ゼヒ一度お試しあれ~~

IMGP0282.jpg IMGP0284.jpg

         絵本の紹介も、毎回楽しみにしています。
         次回の読み聞かせの参考に~~♪

         藤川さん、堺さん、いつもありがとうございます

           
         アトリエMOSTは、明日20(火)店休日とさせていただいています。
         申し訳ございません・・・

         22(木)23(金)24(土)は通常通りの営業です♪
 
         皆様のお越しを、笑顔でお待ちしていま~す♪



ステキなお仲間紹介♪

  ちょろ~ちょろ~とご紹介させていただいております、
  11月14日(土)のイベント情報ですが・・・

  去年に引き続き、今年も参加してくださるステキなお仲間♪

  クッキーの事を語らせたら、2、3時間じゃ足りません、
  体に優しい無添加クッキーのぽとりさんが来てくれます♪

  今年も、あの癒し系の語りで皆様を和ませてくれるハズ・・・

genga.jpg CIMG2976.jpg

  そして、こちらも去年人気でした、アロママッサージのRechrgeさん♪
  今年も、アロマでハンドマッサージをしてくれます。

  疲れたあなた!!ゼヒおためしあれ~~~

20080928133511.jpg 20080928133733.jpg

  で、今年初参加の・・・Savon de Rinさん
  天然の材料のみを使ったせっけんを、
  全て手作業で一個一個作っていらっしゃいます(すごい!)

  私も実は使わせていただきました~~

  つっぱる感がなくって、それでいてスッキリして、
  いつまでもサラサラ~~ってしているんです♪

IMGP0278.jpg IMGP0279.jpg
          IMGP0280.jpg

           まっ、せっけんのお話は
           ご本人さんがきっと語ってくださると思います。
    
           自称、せっけんおたくだそうなので・・・(笑)

           何だか、今年も楽しいイベントになりそうな気がする~~♪

           みなさま~~ドウゾよろしくお願いいたします。

                MOST主催
           「雑貨と手作りのひきだし展」 vol.2

         日時:  11月14日(土)  10:00~16:00

         場所:  INAXショールーム(諫早市多良見町化屋1872-1)

        



MOSTの仕事

     いつも、お世話になっている、猪ノ口酒店さんの
     漆喰壁に車が接触し、剥がれました!!!との事!!
     早速、修復にむかいました!!!
                                                                                                    20090926115229.jpg                20090926174416.jpg                     漆喰下塗り状況と↑              下塗り完了↑白色でも、いい感じかも?                                                                      20090927091148.jpg              20090927144904.jpg                       
   漆喰の色合わせをし、油を混ぜてから塗りました。 
   色合わせが、大変難しいものでした。が、 完成!

   ん~~いいカンジ!!!

   プチリニューアル??した、猪口酒店さんにゼヒご来店下さい!

   MOSTさんのブログを見て~って女将に言ったら・・・
   最高の笑顔で「ありがとうございます!」ってかえってくるでしょう(笑)

   MOSTはドアノブ工事から増改築まで(新築もさせてもらってます)
   どんなお悩みもおこたえ致します!
   

プチ工事

         長崎市内のお客様(アパート オーナー)より、
         網戸の取付けを頼まれました。
         
          20090929094157.jpg 20090929101848.jpg

          クサノアルミさんと取付ました。 
          別のアパート オーナーさんより、
          クロスの張替とロールカーテン取付を頼まれました。                                                                                                                                 
          20090926153153.jpg                                                                       
          おっと(自分)が、書きました・・・。

くんち

     皆様、台風は大丈夫ですか?
 
     この雨風の中、今朝 宿泊体験に出掛けたむすめ・・・
     川にも行けないね~キャンプファイヤーもできないね~

     でもでもでもでも、そんなの関係ない!みたいデス♪
     めっちゃルンルンして(ふるっ!)出掛けました。
     きっと、楽しい時間を過ごした事でしょう・・・明日は晴れますよ~に!

     長崎市内でも、今日よりおくんちが始まり、
     町のあちらこちらで、くんちおバカが大興奮♪♪

     市内で仕事をしているおっとから、画像が届きました↓↓
     
 20091007112953.jpg 20091007112737.jpg

     フツーに運転していて、こんな光景を目にする事ができるんですね♪
     大渋滞もしょうがないよ・・・(笑)

     あさってまでは、道も町も人だかり・・・かな?

     もってこ~い♪もってこ~い♪

     踊り町のみなさま、お疲れ様です!!

ヒューヒューあついねー

             本日は定休日をいただいております。

             大村まで、あゆみんちゃんを誘ってお出掛け・・・
             
             スイーツを食べたいあゆみんちゃん♪
             お肉を食べたいわたくし・・・(ダイエットはいずこ~?)

             んなワケで、2人の欲求を満足してくれるトコへ~
             大村インターナショナルホテルですぅ~

             食べるだけ食べて、ボンヤリ外を眺めていると、
             結婚式の前撮りをしているじゃないですか~

            IMGP0268.jpg

IMGP0263.jpg IMGP0269.jpg


       シアワセそうなお2人さん・・・
       今が一番シアワセな時やろね~~
       結婚して14年経つわたし達・・・
       (あゆみんちゃん家と家は、同じ日に同じ場所で結婚式を挙げたのです♪)

       忘れていた、むかしむかし話に花が咲いたのでした

       しかし、こちらのお2人さんったら、ニヤニヤしちゃってさぁ~
       まっ、全く見ず知らずのカップルさんですが、ドウゾおしあわせに・・・。

       しかし、ニヤニヤしてるよね~~しつこいって!!

           今週も、6日(火)8日(木)9日(金)10日(土)
                   と通常営業させていただきます♪

                   
                  皆様のお越しを・・・まってま~~す♪♪


打ち合わせ?ランチ♪Vol.2

             先日告知いたしました、
             イベントのゲストショップのCottonEggさんです♪

            IMGP0237.jpg
           
       沢山の生地やレースやパーツ・・・手作り好きにはたまらない!!
       手作りできないわたくしにも(笑)

       沢山のアンティークボタンも見ものデスよ♪

IMGP0241.jpg IMGP0245.jpg

       オーナーさんのステキな作品も見れますよ。

IMGP0246.jpg IMGP0243.jpg

      で、結局打ち合わせを兼ねて・・・ランチ♪♪

      また、ICHカフェさんに行って来ました。

   IMGP0250.jpgIMGP0253.jpg

      今回のメインは、チキンのなんとかソース・・・
      まっ、チキンのレモン味??つーカンジです♪おいっ!!

      今日も、打ち合わせをしたようなしてないような・・・そんなカンジ!
      CottonEggさん、スミマセン! 

       11月14日(土)のイベント情報は、来週よりブログにて・・・
       来週は場所の告知♪ 再来週は開催時間の告知♪  
       んなバカな!!!

       来週、キチンとお知らせ致します♪♪
   


打ち合わせ?ランチ♪

            久しぶりの更新がまたランチネタとは・・・(汗)

            今回のランチのお相手様は・・・
            わたくしの大好きショップLo-jiさんのオーナーTamaoさん♪

            Lo-jiさんはこの度、一周年を迎えられました(パチパチ)
            で、来月11日で一周年を迎えるアトリエMOSTと
            ステキなゲストショップをお迎えして(後ほど紹介)
            楽しいイベントを開催しようと思っています♪♪
            (TamaoさんMisakoさんがいるのに、楽しくないはずない!)
   
            o0279017310265746040.jpg

           詳細は、来週くらいからブログにて・・・・

           で、打ち合わせを兼ねまして~~結局ランチネタ♪
           今日のお店は、久山のイタリアン食堂さんです。
           腹ペコのわたくし達は・・・
           しゃべる!食べる!食べる食べる!しゃべる!そして食べる!(笑)
          
           打ち合わせは、できたんだかナンだか・・・(すいません)

  IMGP0227.jpgIMGP0229.jpg
  IMGP0230.jpgIMGP0231.jpg
  
           タブン、普通はここで終わるのかも~
           でも!Tamaoさんとわたくしよん♪
 
 IMGP0235.jpgIMGP0236.jpg

           ちゃんと、ケーキまで注文して、まんぷくぅぅ~~ゲフッ!

           打ち合わせは、さておき・・・楽しいランチタイムでした♪
           Tamaoさんありがとうございました♪♪

           イベント情報は、来週より発信いたします(タブン・・・)



プロフィール

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.1月の営業日
10日(火)12日(木)13日(金)
17日(火)19日(木)20日(金)
24日(火) 26日(木)27日(金)

2月の営業日
2日(木)3日(金)4日(土)
7日(火)9日(木)10日(金)
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(土)イベント参加
21日(火)23日(木)24日(金)

**イベント参加**
2月18日(土)
阿部木材イベント
多良見タカラスタンダード

4月8日(土)9日(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック