もう!!

              ちょっと!みなさん!
              わたくし・・・ダイエット宣言したんですよ!

              何だか、最近特に誘惑多くないですか??
              わたくし、試されています??ん??
              それとも、いぢめですか??

              先日も、meguさんから↓熊本お土産♪
              もう、大好物です♪♪赤福ちっくなあんこ♪♪
              しゅんmomさんからも、五島のお土産さざえもなか♪
              (あ!写真撮るのも忘れて、パクッ)

            DSCF8041.jpg

         今日も、くるママの東京土産・・・舟和さんのあんこ玉♪
         チョーキレイで、可愛くて、口の中に入れたらあんを包んだ寒天が、
         プチッと弾けて、素朴な甘味が口中に転がって・・・
         とってもおいしいです♪(シルチルミチル?の堀クン風!)
         
        DSCF8038.jpgDSCF8043.jpg

         クサノアルミさんから貰った↓このケーキも・・・
         スポンジふわっふわっで、クリームがシュッと溶けて♪
         また、抹茶の苦味がちょーどいい♪♪
         佐賀のお店ですって・・・美味しいから教えないケドね~!

        DSCF9029.jpgDSCF9032.jpg

         皆様!本当にありがとうございます・・・
         が、マジデヤバイデス!ホントウニ実父から厳重注意を受けました。

         ので・・・いぢめは止めて下さいね!

         明日は、月曜日!定休日です!よろしくお願いいたします。




お知らせ

             30日(土)は申し訳ございませんが、
             月末の為、店休日とさせていただきます。
             
            DSCF9067.jpg

             なお、2月の営業日は・・・

             2日(火)   4日(木)   5日(金)   6日(土)
             9日(火)           12日(金)  13日(土)
            16日(火)  18日(木)  19日(金)  20日(土)
            23日(火)  25日(木)  26日(金)
             

            よろしくお願いいたします♪

           

祝 改装開店in大村

              みなさま!ご無沙汰しております!
              MOSTの仕事も、おかげ様で色々といただき
              頑張ってさせていただいております(感謝!)

              以前お世話になりました↓
              大村水主町の理容室あん様の新装・・・
              ホームランスタジオの深町さん作のロゴがかっこいい、
              おぼえていらっしゃいますでしょうか??

              こちらの雰囲気で・・・ってことで、 
              今回、あん松並店さん改装の依頼をいただきました。

             SANY0548.jpg

              ↓こちらが本店のあん様です!
              あん!って言うロゴが分かりやすくて、
              これはこれで、いいカンジではあるので、
              あん!のひらがなロゴを残しつつ・・・      

              before 
             CIMG5909.jpg

     こんなカンジになりました!!!
     ロゴデザインは、ホームランスタジオの深町さん!
     今回は、窓ガラスのビックシザーがポイントデス。
     さすが、深町さん・・・。
         
CIMG6123.jpgCIMG6126.jpgCIMG6132.jpg    
 CIMG6134.jpgCIMG6140.jpg
             after
  CIMG6129.jpgCIMG6142.jpg

    場所は、松並交差点の角にあります♪
    どうぞ、皆様よろしくお願いいたします。

    あん様、お世話になりました・・・感謝!!!
    

家のシェフ

              最近、料理に興味のある2年生のむすこ・・・
              おう~いいぞ~わたしゃ楽できる!!ってな具合で
              カンタン料理をレクチャー♪♪

              で、こちら↓は、むすこ作のたまご焼きデス!
              めだま焼きから一歩前進!!!!(パチパチ)

             DSCF8024.jpg

              ただぁ~~めっちゃ甘いんですよね~~
              わたくし、ダイエット宣言しているんですがぁ
              (あ!宣言してないかな?まだ??)
              朝一のむすこのたまご焼きに、元気をもらいました♪

             DSCF8030.jpg

              で、こちらもむすこ作・・・
              って言っても、ごはんの上に袋から出したブツを乗せて、
              お湯をかけるだけなんですけどね~~

              また、これが美味しいんですよ~♪
              牧島流鯵茶漬け・・・サイコー!!!
              真あじのお刺身が入っているのが、みそかな~
              ゴマ!梅肉!がいいカンジ~に絡んで!

              今年から、食べブログからダイエットブログに!
              って言っていたんですが・・・ムリそうデス。
              あしからず・・・。

              

メンバー紹介!

              え~~あの~~
              すごく、すっごく遅くなってしまったのですが(汗)

              アトリエMOSTの新しい作家さんの紹介を・・・
              ワイヤー作家の嘉さん
              ↓こちらのオリジナルフックは、沢山お嫁にいきました♪
              アトリエMOST、初の男性作家さん・・・ふふっ!
              しかも、イケメンなのだ・・・ふふっ!
              ドウゾよろしくお願いいたします♪
              
              人気のとりちゃんオーナメントも入荷予定デス!

              o024003201260852279487.jpg
 
              で、イベントの時にご紹介はさせていただいていましたが、
              手作りせっけんのSavon de Rinさん♪
              こちらも、かわいいラッピングーでいつもワクワク♪
              今回は、せっけんだけでなく・・・リップも~
              ゆずとオレンジの香りで、癒し~~ 
              
              せっけんに対する熱いおもいは、彼女のブログにて・・・            

DSCF9085.jpgDSCF9087.jpg
             
              そして、革アクセ&ポストカードなどなど、
              多才なnaoyoさん♪
              優しい、あま~いカンジの作品が彼女の人柄そのもの!!
              ちっちゃいバックシリーズは、必ず皆さんが手に取り、
              眺めて・・・「かわいい!」ってつぶやくのだ・・・。
 
              新作も入荷予定です♪♪よろしく~~♪

             DSCF9088.jpg

              最後は、フェルト作家のみいみさん♪
              フワフワフェルトは、心まであったか~くなるから、
              ふしぎデス♪

              先日、F4ブロガーさんがほっこりティーマットを、
              ブログに紹介してくれましたよん
              こちらも、やっぱりみいみさんの優しさがにじみ出ています。

             DSCF9089.jpg

              ドウゾみなさまよろしくお願いしま~~す♪

              アトリエMOSTは、明日26日(火)も元気にオープンしています。
              今週は、28日(木)29日(金)のみの営業デス(汗汗)

              皆様のお越しをお待ちしています♪
              あ!店内の雑貨(ハンドメイドも一部)セールをしています!
                          

足心療術に・・・

            またまたの・・・お久しぶりデス(汗)
            お客様からも作家さんからも、いいかげんにブログを~
            頼むからブログを~って怒られていました・・・
            ど~もスミマセン!
           
            何だか最近、お疲れ気味のわたくしなのよ!
            で、ちょっと気になっていました癒し空間♪
            オープンしたてホヤホヤのお友達のお店♪
            geo feet(ジオフィート)さんにマッサージに行ってきましたぁ♪

            店内はこんなカンジ~
            アロマのいい香りと、木の香りとで、癒し~~♪
           (アトリエMOSTとお揃いの古いロッカーがピリッとスパイス)
           
          20091120181130.jpg
              
              で、マッサージといいましても・・・
              足心施術なんですよ~・・・ご存知??
              お釈迦様の教えなんですって(ありがたや~)
              特徴としては・・・
             1・足の広い面を使用するので効率がよい!
             2・手の3~4倍の圧力で筋肉をほぐすので効率がよい!
             3・足裏の中心部(足心)からは強い氣が出ている! 

              こんなカンジで↓↓足袋を履いた足の圧力で、
              体の筋肉の緊張と老廃物を取り除き血液、
              リンパの流れをよくするんです~~
              いた気持ちいい!!んですよ~~

   IMGP0577.jpgIMGP0592.jpg

             足のマッサージって言ったら、
             ちょっと怖いカンジがしていたんだけど、
             じぇんじぇん!本当に目からウロコ!!!
             
             まっ、百聞は一見にしかずってコトで、
             皆様、ど~ぞ いらっしゃいませ♪
               
             今月いっぱい1000円引きです(あと何日かですが)
             質疑応答はアトリエMOSTにて・・・(笑)
                          

雪・・・ゆき・・・雪・・・

      みなさま!
      雪・・・ひどかったですよね~大丈夫でしたか??ん??

      あ!
      みなさま!あけましておめでとうございます♪・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      って・・・こら~~~~~
      今日は、いったい何日なんだい??ん??

      雪騒動に便乗して、スル~っと初ブログを更新しようとしていました(笑)
     
      こんな、わたくしですが・・・本年もドウゾよろしくお願いいたします♪

DSCF8012.jpgDSCF8022.jpg

DSCF8010.jpgDSCF8009.jpg

      アトリエMOSTは今週も元気にオープンしています♪

      
      

師走の仕事

20091106110605.jpg     20091106083632.jpg     20091207140816.jpg
年末に、伊万里の工場の屋根修理と有田の工場のドア修理(ドアノブ)に、行って来ました。
伊万里は、ケンシン産業さんで有田は、クサノアルミさんでした。
20091128094750.jpg   有田の現場が早く終わったので、ポーセリングパークで、ひとやすみ!
20091211130444.jpg  20091215123457.jpg 11月のイベントで、受注したキッチンの取替も終わりました。
20091228111419.jpg  20091228114151.jpg  長崎市内の門扉取付も終わりました。(後姿 クサノさん) 
                                                      



プロフィール

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.3月の営業日
21日(火) 23日(木)
28日(火)

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)24日(金)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

**イベント参加**

4月15(土)16(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック