MOSTの仕事

        長崎市江戸町に、手作り職人百貨店 心風がオープン♪

        MOSTは店舗新装を、させていただきました。
        
        作り手のこだわりの「心」が
        「風」に乗って届きますように・・・のコンセプト・・・。
  
       DSCF8541.jpg

        店舗はテンポよく!がモットーのMOSTは、職人の皆さんもさばけます!!
        
20100617153003.jpg20100618120409.jpg

       足踏みミシン、アンティークのチャーチチェアーは、
       アトリエMOSTの商品です。

20100701151354.jpg20100705171654.jpg

             こちらの長持も、アトリエMOSTの商品です♪
             この色・・・ほんとツボ!!です。

             20100622184355.jpg

       長崎で活躍する職人・デザイナー・アーティスト・・・
       それぞれの「こだわり」のメッセージを伝えたい。

DSCF8542.jpgDSCF8543.jpg

       皆さんの熱い思い!こだわりの品々を、どうぞ手にとってご覧下さい。

         手作り職人百貨店 心風
        長崎市江戸町5-8 第5一ノ瀬中央ビル5階
           10:00~20:00オープン
               火曜日が店休日

ウサギのコト

             ajisai-line-p.gif

             梅雨明けしたと思ったら・・・
             いっきに夏!!!になりましたね~
             暑い!とにかく暑い!んですけど!!
             暑さに弱いビッキーも、ダルダルです(笑)

             今日気づいたコト・・・ビッキーはガムテープが大嫌い!
             目の前に置くと・・・口にくわえて~

 DSCF8506.jpgDSCF8505.jpg

             えい!!!って投げ飛ばすんですよ(汗)
             とにかく、噛んで引き寄せ~えい!!って飛ばすのです。
             何が嫌いなんでしょうかね??形状かな?ニオイ?
             何回やっても同じコトの繰り返し・・・(何度もするな!)
             
             

              DSCF8504.jpg

             疲れた時は・・・最近のお気に入りの場所はこちら↓↓
             顔を半分カーテンに隠し気味!が一番落ち着くみたいです(笑)

              DSCF8534.jpg

             暑くて、うさんぽも数分で帰る!帰る!と訴えるビッキー♪
             初めての夏にいささかウンザリのようすです(笑)

             皆様も、熱中症などにお気をつけくださいませ・・・。
             
             ajisai-line-p.gif
          

MOSTの仕事

        大村に、今話題のフィットネススタジオがオープン♪

        内部、外部ともMOSTがさせていただきました。

20100525131244.jpg20100528171706.jpg

        色んな無駄を省いた、スッキリスタジオです。

        こちら、御存知の方も多いと思いますが・・・
        カガミがないんですよ・・・なぜでしょう・・・
        自分の必死な姿、見たくない時もあるよね~~(笑)

        20100528144317.jpg
        20100528173835.jpg

        皆様、ドウゾお気軽に・・・レッツフィットネス!!
        (まずは、お前が頑張れよ~~~てね!)

        ワタセ工芸社さんお世話になりました。

MOSTの仕事

     新築でお世話になりましたY邸でのIHお料理体験に、
     お邪魔してきました♪↓↓

     こちらのお宅・・・ブログUPしてから、見ていただきましたお客様より、
     すごく沢山の御質問をいただきました。 ありがとうございました。     

     やっぱり、玄関前の階段がスキ♪気持ちいい!!!

 IMGP0929.jpg IMGP0903.jpg

     
     和室は無いんですか??の質問も受けました・・・
     はい!ありますよ~~~
     玄関入って左に・・・ジツハこちらも私のお気に入り♪(人ん家って)

     クロスの一部を、こちらのY邸のテーマカラーに仕上げています。
     畳は、もちろん東長崎のかわら畳店さんです!
     縁なし畳を、交互にはめています。
    
     で、他の質問も多々ありましたが・・・次回また・・・。

    IMGP0928.jpg IMGP0924.jpg


      あ!三菱さんのIHお料理体験の話でした・・・。
      すご~~く、すご~~く、楽しいひと時でした♪
      三菱の福山さん、藤田さん、お世話になりました。

      メニューは・・・鶏肉と夏野菜のバルサミコソース♪
      ブロッコリーのミモザサラダ♪スープ♪バジルとチーズのパン♪
      あ!デザートは豆乳プリン♪
      
  IMGP0913.jpgIMGP0912.jpg

IMGP0915.jpgIMGP0921.jpg
IMGP0919.jpgIMGP0923.jpg

      みなさん!!!グリルでパンが焼けるんですよ~~どう??
      三菱さんのIHは、グリルが広いんですよ♪
      もちろん、ピザも焼けますよ。

  IMGP0917.jpg IMGP0918.jpg

      気になる方は、レシピもお渡しますので、
      ドウゾお気軽に♪♪
     
      Y様お世話になりました。 三菱様ありがとうございました。

MOST(皐月)の仕事

        ajisai-line-p.gif

          3月よりお世話になっておりました、
          新築戸建ての(諌早)Y様邸が、完成いたしました♪

          お掃除好きのご夫妻様の御希望は・・・
          シンプルでモダンな家!かつ掃除がしやすい家!!との事で、
          トータルプロデュースをMOSTがさせていただき、
          設計は、シープ建築設計事務所さんに依頼。

          本当に、無駄のないシンプルでスッキリした家となり、
          Y様らしい家!!!と皆様にも言っていただく程、
          ピッタシの家となり、御満足いただきました。          
                    
           IMGP0894.jpg

         玄関入って、すぐの階段がけっこうお気に入りデス♪(私が)
         2階の部屋に行くには・・・必ず台所とリビングを通ってから・・・
         思春期まっしぐらのお子様の様子もわかり、かなりおすすめデス。

IMGP0802.jpg IMGP0791.jpg
           IMGP0799.jpg

IMGP0786.jpg IMGP0788.jpg

           台所、洗面所もお風呂場も、
           ダークカラーでトータルにコーディネートされています。
           今回も、水廻りは全てINAXさんです。

            IMGP0790.jpg

            外構のデザイン施工は、MOSTがさせていただきました。
            植栽は古賀の長崎屋さんです。石づかいが、さすがです!!
            
20100709193608.jpg IMGP0901.jpg

20100709193439.jpg 20100709193503.jpg

           引越しして数週間、木も花も芝もスクスクと育っています。
           Y様お世話になりました。ありがとうございました。
           
           あ!明日はこちらのお宅での三菱IH体験教室です。
           ちなみにメニューは・・・
           バジルパン♪鶏肉と夏野菜のバルサミコソース♪
           豆乳パンナコッタ♪野菜スープ♪ブロッコリーのミモザサラダ♪
           
           興味のある方は、レシピをお教えいたします♪

           では、また教室の模様をUPしたいと思いま~す。

         stech-end.gif
                    (そざいは、naoyoちゃんからです)

申し訳ございません!

           DSCF8474.jpg
           
           久しぶりの更新で、いきなり申し訳ございませんって・・・
           あの~明日の17日(土)の営業時間の件なのですが・・・
 
            13時~16時までとさせていただきます。            
            MOSTがお世話になりました新築のお宅で、
            IHのお料理教室のアシスタントをすることになりました。
            ホント、貧乏暇なしデス!!

            ある時は、雑貨屋のオシャベリおばさん!
            ある時は、旅館の美人????若女将!
            ある時は、旦那の仕事を手伝う美人??秘書兼事務員!
            あ!でも一番大切な仕事も忘れていませんよ・・・
            二人の子供を育てる母であり、妻でした~。

            雑貨屋の営業時間が、ヘンテコなのは重々承知しています。
            旅館の朝食モロモロが済んでからの営業・・・
            旅館の夕食に間に合うようにの営業・・・

            本当にわがままばかりで、申し訳ございませんが、
            ドウゾよろしくお願いいたします。

            PS .新築のUPはしばしお待ちを・・・
               MOSTの仕事のUPをせかされている美人秘書でありました。

お待たせしました

   ajisai-line-p.gif

    お待たせしておりました、リバティ柄のオーダー分が入荷しました♪
    ポーピー&デージーもカペルも人気な柄だけあって・・・かわいい♪♪
    カペルのパープルは、2枚とも入荷しましたので、
    よろしくお願いいたします。     

DSCF8455.jpgDSCF8456.jpg

         カペルのブラウンもいーねっ!
        DSCF8459.jpg

    スカートも・・・めっちゃかわいいデス!!!
    私も欲しいけど・・・ハワイのおばちゃんみたいになりそう(泣)
    
DSCF8461.jpgDSCF8464.jpg

    他のオーダー分は、もうしばらくお待ちくださいませ!
    ありがとうございま~~す♪
     
     ajisai-line-p.gif



申し訳ございません!


         osentaku.gif

              洗濯物・・・なかなか乾きませんよね・・・
              今年の梅雨は、よく降りますね~ホント!
              
              お知らせです!
              申し訳ございません・・・
              明日6日(火)はオープンの日だったのですが、
              臨時休業させていただきます(スミマセン)

              どうぞよろしくお願いいたします!


              お詫びと言ってはなんですが・・・
              8日(木)~17日(土)までセールを致します♪
              雑貨類は、全品10%!一部20%~30%!

              ハンドメイドの商品も一部セールになっております。

              ドウゾよろしくお願いいたします。

              
   

祝 (有)丸菱工業 事務所移転

  MOSTの防水・外壁改修担当の(有)丸菱工業の事務所が、
  この度、銅座から東長崎に移転しました(おめでとうございます!)
  
  事務所の新装工事を、まかせて頂きました!(ありがとうございます)

20100212104235.jpg    20100302171449.jpg

20100329142827.jpg    20100330173429.jpg
 
  今回は、とにかくシンプルに!スッキリと!
  そしてポイントは、玄関正面にはめ込んだガラスブロック!!
  お客様がいらしたのを、いち早く察知できるのです。
  看板工事は、もちろん(株)ワタセ工芸社さんです。
  デザインは・・・わたくしMOSTが担当させていただきました。

   (有)丸菱工業さんありがとうございました。
  

MOST卯月(4月)の仕事

  MOSTの仕事ネタ!
  久しぶりです・・・お陰様で忙しくさせていただきまして、
  ブログもUPできずにいました(汗)

  4月のはじめから大分別府での、仕事でした。
  (え~大分までも~って・・・お呼びとあらば・・・)

  朝5時出発して現場に8時30分ぐらいに着き、朝礼!
  1週間の仕事でした、温泉にも浸かって・・・極楽!極楽!

20100324081939.jpg    20100326114159.jpg  
   ↑朝の別府タワー                 歯医者さんの店舗工事です。
                                とにかく広い!!!
  
20100403191347.jpg  20100403194941.jpg


↑夜の別府タワー              ↑別府火祭りがあっていました!大迫力!                  

 武藤建設(株)様 お世話になりました。                  
 
20100506175619.jpg   20100520173136.jpg

 こちらは、東長崎大型ショッピングセンター内での店舗工事です。
 以前大村店でもお世話になり、今回で2店舗めです。

 お店が終わってからの夜間工事・・・老体にムチ打って(笑)
 西村さん、金澤さん、クサノさん、金子さん、お疲れ様でした。

 こちらも、武藤建設(株)様にお世話になりました。
 いつも、ありがとうございます。
 
 MOSTの仕事ネタ・・・つづく・・・。

お知らせ

  ohariko.png
 
           本日は私用のため、15時までの営業とさせていただきます。
           申し訳ございませんが・・・よろしくお願いいたします。

            (naoyoちゃんそざい・・・かわいい~~♪)


プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.3月の営業日
21日(火) 23日(木)
28日(火)

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)24日(金)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

**イベント参加**

4月15(土)16(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック