県外の仕事

佐賀市内にあるショッピングモール内の店舗新装工事を頂きました。(武藤建設様より)
20101110095737.jpg 20101109125037.jpg 20101119193415.jpg

佐賀市内まで、毎日、高速道で通勤!各業者様 お疲れ様でした。

武藤建設様 いつも ありがとうございます。


アパート新築

        CIMG6444.jpg 
CIMG6584.jpg CIMG6742.jpg


  アパート新築工事が、完成いたしました(大村空港近く)。
 
CIMG6698.jpg CIMG6745.jpg 
            CIMG6691.jpg

   今回も、諌早市内Y邸新築工事のベストメンバーでの施工となりました。
   (設計シープ・企画管理MOST・施工ニシムラJT)

   シンプルでナチュラルなカンジの仕上がりで↑↑アゲ~~↑↑
   大村のY様 お世話になりました!
   いつも有り難うございます。

こけた・・・

            またまた、お久しぶりの更新です(汗)

            何だか、毎日が本当に忙しくって・・・焦ってます(何に?)

            先日、営業時間中に慌ててお店からストックを取りに家へ・・・
            玄関で、おっとの靴につまずいて、こけました(泣)

            あがりかまち(って言うのか?)で両弁慶の泣きどころをガン!!
            チェストで右肩をガン!!右ほほガン!!おまけにおでこまでガン!! 
            って、一瞬のうちにありとあらゆる箇所を強打!!!!

            わたくしは、しばらくの間、泣きながらうずくまっていました(泣)

            あちこちを強打した痛みより、
            運動神経がこんなにヤバイ事になっている事に、涙がでました(へこむ~)

            お店に戻ると、お客さまや作家さん達に心配していただき、
            顔・・・ヤバくない・・・って無言で訴えていただきました。
           (タブン・・顔赤いって~顔血が出てるって~、顔切れてない?など)

            今年最後の、うっかりさん出来事にしたいと思います♪
            あと10日間・・・何事もありませんように♪
            皆さんもお気をつけあそばせ~~ほっほほ~~

            DSCF9029.jpg

            miyaちゃんからもらった大好きなラスクと、
            chikoちゃんたらもらったハーブティーで、心を穏やかに・・・。

            

チラシ

            おっとの仕事の事を、パッと説明できるように・・・
            って事で、チラシを作る事にしました♪

            工務店のチラシ~~ってカンジじゃないヤツを!!って、
            おっとと、ずっ~~と考えて、ボンヤリと形は作ったのですが、

            なかなか、キチンと形にならない・・・う~~ん・・・
            何かこう、雑貨っぽいチラシなんだけどなぁ~~

            あ!!!あの人に託すのよ!!!
            ってな事で、naoyoちゃんに依頼・・・↓↓

            DSCF9044.jpg

            こんなカンジでどうですか??って・・・

            これこれ!これだ!!さすがです!!
            
            ずっと悩んでいた私たちって、いったい・・・
            
            DSCF9045.jpg

            めっちゃ、かわいいチラシが出来ました♪

            興味がある方は、どうぞ手にとってご覧下さいまし~

            naoyoちゃんサンキュー♪           

入荷

       お待たせいたしました♪

       naoyoちゃんのぜ~んぶ革カメラちゃんがやって来ました♪

       最近、草木染に凝っている彼女・・・
       良いカンジのお色が揃っています♪

dn-no230-234.jpg dn-no230-237.jpg

          ぜ~んぶ革カメラ(名前長くね?)のオーダーの分も、
          入荷しています。

          こちらは、ストラップちゃんになって来ました♪

          dn-no235-237.jpg

            そして、coq en pateさんの人気のポンポンも、
            追加で入荷しています。
            
         DSCF8938.jpg

            入荷の雑貨もお知らせしてないですね・・・

            また次回って事で~~(汗)

            明日も笑顔でアトリエMOST オープンしています♪
            皆様のお越しをお待ちしています。


イベント

           先日告知いたしましたイベント♪

           「暮らす日々のこと展」がいよいよ明日開催されます。

           t02200155_0800056210883190616.jpg

            Lo-ji Tamaoさんのワークショップでは、
            ↓のクリスマスオーナメントを編み編みするみたいです。

               o0225030010904736485.jpg
           
            ザンネンな事に、私は行けません(泣)
            諌早の地から、がんばれ~~って気を送りま~す。

            で、で、明日、こちらも私の大好きな・・・
            ぽとりさんも、参加されます♪

      t02200391_0480085410897972874.jpg

            当日は、御本人さんが参上するみたいですので、
            ゼヒ、癒されて~~~(ふふっ)

            時津の帰りに、アトリエMOSTにも寄ってね~(とおっ!)

            

おいしいモノ

            北海道がママのご実家のくるちゃんから・・・
            今年もでっかいホタテがやってキタ===!!

            毎年、ひそかに楽しみにしております(うふっ)

           DSCF9034.jpg
                 
            バター焼きっしょ!!

            いえいえ・・・ランチでおいしいモノを頂いた日は、
            ママちゃん、自分だけ申し訳ない!って気持ちを込めて、

           DSCF9035.jpg
          
            ちょっと、ひとひねり~~♪(たいしてひねってない)

            ホタテとキノコの味噌マヨネーズ粉チーズパン粉焼き~~
            (名前がめんどーくせー!!!)

            赤と黄色のパプリカが欲しかったね(ザンネン)
            まっ、家族が喜んでくれたので、めでたしめでたし♪

            くるちゃん、サンキュー☆彡

            

打ち上げ

          お久しぶりのランチネタです♪
          
          今日は、アトリエMOSTの作家さん達とランチに行って来ました。
          先日の、イベントの打ち上げが延び延びになっていたからね~

          飯盛のたうらさん!!久しぶり~~~♪
   
          冬は天ぷらが、鍋に変わっていて、本日はだご汁♪
          (画像なしです!音ちゃんのお菓子の画像でお楽しみ下さい)
           
          お刺身も今日獲れた新鮮な魚♪大根とがんもの煮物♪
          もちろんがんもも、手作りです。
          春菊とイカの和え物♪アマダイのフライ♪エビのスリミ揚げ♪
   
          でで、紅茶は3種類からチョイス!ルピシアのジングルベルって葉にしました。
          ジングルベルって、
          ヨーグルトと柑橘系の味がスッキリ!嫌味がない甘さでした!

IMGP1182.jpgIMGP1185.jpgIMGP1188.jpgIMGP1191.jpg

               りんごたっぷりのケーキは、優しい甘さ控えめなお味♪

               調味料も手作りで、添加物一切ナシのたうらさん・・・
               味噌も毎年、たっくさん作るみたいです。
                
              IMGP1192.jpg

               体に優しいお料理を食べると、何だかホッと優しくなれます。

               あ~お腹いっぱい!!夕食めんどうくさ~い!!
               って言っていたけど・・・
               今日は・・・・
               今日も心を込めて、愛情たっぷりのお料理を作りますね♪

               みなさん遠くから集まってくれて・・・アリガトウ☆

               

ひゃっほ~~い

            またまた、御無沙汰のブログです。
            パソコンに向かっているのにブログをUpしない私・・・

            とうとう、先日おっとがカタカタUpしていました(ふふっやるじゃん)

            そんなこんなのボチボチブログでございますが、
            どうぞよろしくお願い致します♪

            しかし、今日も寒かったですよね~~
            でも、そんなサブサブも吹っ飛んでしまうような出来事☆彡

            あるお方のブログを見て「かわいい~」って思っていたお品が、
            わたくしの元へやって来ました♪めっちゃ嬉しい!!
            ありがとうぅぅうううぅ~~~
 
            私の大好きなお花・・・アジサイのリース小鳥ちゃん付き♪

DSCF9030.jpg DSCF9031.jpg

              ど~よ~

              こっちの角度もキュートやん♪

              このアンティーク風のガラスケースも・・・ツボ!!

            DSCF9032.jpg

              今日は、この箱持って家中ウロウロ・・・
              どこに飾ろうかなぁ~~(ふふっ)

              一足お先の、クリスマス♪

              いつも優しさ、ありがとう ちかちゃん☆彡
            

MOSTイベント

イベントでは、箱作り・流木で看板作り・塗装・レンガ・タイル販売
IH調理器具で、パン作り(子供たちで作れる)
CIMG6688.jpg        CIMG6683.jpg 

CIMG6685.jpg        CIMG6682.jpg

CIMG6687.jpg    箱作り・流木が午前中でなくなり、すみませんでした。



仕事色々

仕事ネタ!
浴室改修。諌早市内K邸  バスケチームPeaceBrothersのキャプテンK君
から、おばあちゃんの為に浴室をユニットバスに変えたい。なんと素晴らしい!後輩だー
20100725094953.jpg 前           20100903155842.jpg 後 サイズ1216 

玄関廻り・他改修 長崎市岩見町 H邸 玄関戸取替・ホール・畳・襖・他 取替
ずーと、お世話になっているH様 いつも 有り難うございます。
20100722152537.jpg  前    20100907161217.jpg 後

庭 大村市内 Y邸 夢だったウッドデッキ(人工木製)完成
後 夕食をデッキでされたみたい。
20101106101429.jpg      20101106155419.jpg



既存住宅流通活性化等事業の仕事

  既存住宅流通活性化等事業とは、

 ①住宅瑕疵担保責任保険法人による検査 
 ②履歴情報の登録又は蓄積
 ③リフォーム瑕疵保険又は既存住宅売買瑕疵保険へ加入等を行う事業を公募により、
 予算の範囲内において、国が事業の実施に要する費用の一部を補助するものです。
 
 (国土交通省の指定する事業者)MOSTも指定事業者
 昭和56年6月1日以降に建設された住宅。
 リフォーム工事 補助 構造又は雨水防水工事 
 工事金額の1/4・最大戸当たり100万円が限度!

 例 56年以降の住宅で、瓦・外壁塗替え・ベランダ防水・
 玄関戸取替等を含みシステムキッチン・お風呂の改修(ユニットバス)等の
 工事金額を国が、補助 する事業

                 CIMG6580.jpg 
       ↑諌早市内 M邸ベランダ防水改修 工事金額1/4を国が補助

CIMG6509.jpg 以前     CIMG6594.jpg リフォーム後

      ↑長崎市晴海台町 K邸 屋根塗替え・玄関戸取替・
       リビング出窓をはわき出し窓(デッキ付き)
       キッチン取替・浴室改修・便器取替・他
           
           工事金額の1/4を補助

       そんな国の制度があるとは、全く知らなかった~良かった!
       と、お客様も満足でした。

          MOSTは現在、第2期・3期の事業を受付してます。

          

プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック