お知らせ

             kanban.png

             申し訳ございませんが・・・
 
             私用のため、
             本日24日の開店時間を12時とさせていただきます。

             よろしくお願い致します。

納品

       明日納品予定の、naoyoさんの小人の靴♪
       左のナチュラルさんは、オーダー品です。
       右の双子ちゃん♪ラブリー!!!!
       
   dn-no316-317.jpgdn-no318-319.jpg


             新作の↓このコ!
             かっこいいよね~~♪
             明日、11時にやって来ますよ(笑)

            dn-no315.jpg

       しゅんmomさんのリバティーシリーズは、
       今度は、メモ帳です。

P2210509.jpgP2210510.jpg

      ペタンコポーチと、ダブルガーゼのストールも♪
      
P2210511.jpgP2210520.jpg

      雑貨もイロイロ入荷しています(写真撮ってないけど)
      毎回即完売の↓このコ達も入荷です。
      御予約いただいていた方、やっとクリームが入荷です。
      お待たせいたしました。

P2210512.jpgP2210514.jpg

           レジンの小鳥も入荷。
           リスちゃんとペアでいかがですか??

           P2210515.jpg

           明日も、皆様のお越しを笑顔でお待ちしています♪

ランチ

      久しぶりのランチネタ・・・
      が、しか~~し、おっとはあまりお高くないお店にてお昼・・・
      なので、ちょっと軽く御紹介いたします♪

      お久しぶりのプルニエさんに、
      しゅんmomさんとちかちゃんとで行って来ました(あ~名前だしていいのかな)
        
      いつものコースより、ちょっとだけお高め のコース☆彡
        (バレないように、小さい文字でこっそりと)      
         
      前菜のイカとサーモン!    クリームパスタの上にエビ!

   110221_122618.jpg110221_123524.jpg

      菜の花のコンソメスープ!  白身魚のトマトソース!

     110221_124411.jpg110221_125317.jpg
    110221_130703.jpg110221_130713.jpg

            サラダのドレッシングは3種類からのチョイス♪
            生姜のドレッシングが、めっちゃ美味しかったですよ。

            110221_132839.jpg

            あ!パンの写真と飲み物の写真を忘れた!
            まっ、こっそり御紹介なのでいいかっ!

            お二人のお陰で、ゆっくり楽しい美味しい食事ができました。
            ありがとうございましたぁ♪♪
            こちらのコースのお値段は・・・ナイショ

            

かわいすぎ!!

    ispoon.jpg 
           長崎からお越しの小さなお客様より、
           こんなかわいいお土産をいただきました♪

           「今日はおみやげ持って来たよ~」はいって小さなお手手で・・・
           入っていた容器もかわいかったけど、
           開けたら・・・ひゃ~~~~かわいい!!!!

P2200500.jpgP2200501.jpg


          ゾロゾロゾロ・・・って(ふふっ!)

         P2200506.jpg

          ピピー整列!!!(ナンテね♪)

         P2200504.jpg

          ジョウノさんありがとうございました♪
          
          かわいくって食べれれましぇん!って思ったけど、
          せっかくですので・・・いただきました。
          ごちそうさまでしたぁ~美味しかったデス♪

          カワイイバックもう少し待っていてね・・・。

女子会

            暁さんにて女子会♪

            バカしていたあの頃に
            タイムスリップするから不思議です・・・。           

            110219_203334.jpg

            2次会は、いつものコース♪
            アトリエMOSTの2階のカフェへ・・・(ないない!)

            本日も午前様(汗)
            まっ、家だからいいかっ!

            では、次回はまた来月・・・。
            あ!私が飲んでいるのは、生パインジュースです。
            (オコチャマね~~~)

納品

         しゅんmomさんの前回、即完売のブローチが、
         入ってきました♪

         パッチンピンも今回は、ちょっと大人なカンジ!
         うさちゃんおひな様は、リネンで出来ていますよ~

P2180462.jpgP2180463.jpg
P2180467.jpgP2180464.jpg

         リバティの爪切り♪
         開けてトコはこんなカンジです、やすりも付いてます↓↓
         もしかしたら・・・ここって・・・栓抜きかも??

P2180465.jpgP2180466.jpg

            巾着バックは3種類♪
            でっかいから、何でもドンドン入りますよ~

           P2180472.jpg

         雑貨もイロイロ入荷・・・写真撮ってないけどね~

         今度のうさちゃんは、ママと三羽の子うさぎちゃん♪
         キラキラネックレスなんかしてさぁ~
         レジンのりすちゃんも再入荷です。

P2180474.jpgP2180475.jpg
        
            それから、
            coq en pateさんのミニリースの大きさは、
            このくらいで~~す♪
            (チェルシーと比較!)

            P2180469.jpg

            naoyoちゃんの白ブーツちゃんが1人いま~す♪
            タブン、来週火曜日にまた、何か入荷する予定です。
            
              dn-no305.jpg

           本日も、笑顔で皆様のお越しをお待ちしています♪


ありがとう・・・産まれて来てくれて

        ohana.gif     
              今日はむすめの12歳の誕生日です。
          
              小さかったむすめも、今では私を追い越して(あ!身長ね)
              まだまだ、グングン成長しています♪

              2人で、1年生の時の健康手帳を引っ張り出して見てみたら、
              身長114cm 体重18kg 小さかったよね~
              なかなか20kgになれなくて・・・(笑)
          
              小学校も、もうすぐ卒業♪♪
              いろんなコトがあったね~ありすぎ!!!(爆)
              産まれてまだ12年・・・まだまだ色んなコトがいっぱいあるよ。
              楽しい事も、悲しい事も、悔しい事も色々色々色々・・・

            P2180485.jpg

               どんな事にも負けないで!!
               いつでもあなたの味方です♪

               これからも、感謝の気持ちを決して忘れずに、
               相手の気持ちを考えられる、優しいさきでいて欲しい。
            
               私がドン引きする程、動物好きのむすめの夢は、
               ウサギ専門の獣医さん!
               (引くよ~~ニワトリだっこするし~)

               結婚5年目でやっと産まれて来てくれたさき!
               産まれて来てくれて、ありがとう♪

               
            snow-line-p.gif

ウサギのケーキ

        以前テレビ出演されて気になっていたケーキのお店、
        高来のお菓子の家CoCoLoさん♪
    
        何と、いつもおっとの仕事でお世話になっている、
        クサノアルミさんの同級生のお店でした☆彡

        ってコトで、今回のむすめのバースデーケーキはこちらにお任せ♪

P2180480.jpgP2180481.jpg
              P2180491.jpg

              おっとの注文は・・・ウサギが好きやっけん!ウサギを!
              りんごでウサギを作るように・・・みたいなオーダー(汗)
              意味不明~りんごでウサギを作るようにのくだりはいらなくない?

              結果、こんなカワイイケーキを作ってくださいました♪

              生クリームも、スポンジも甘さ控えめな、
              フルーツたっぷりのとても上品なケーキでした☆彡
              色んなオーダーもできるみたいですよ♪

              CoCoLoさん、カワイイケーキをありがとうございました。

                           諌早市高来町溝口84-1
                            お菓子の家 CoCoLo
              

お知らせ

              ふっか~~~つ!!!

              お陰さまで、むすこもすっかり元気になり
              本日より登校いたしました♪
              って言いましても、今日で学校は終わりですが(汗)
              オレスゴくない?七連休もしてるし~って・・・
              何がスゴいんだか??

              とにもかくにも、元気になって良かったデス♪

              P1140174.jpg

              御迷惑をおかけいたしましが、
              本日より通常営業させていただきます。
              申し訳ございませんでした。

              ちかちゃんから貰ったステンドグラスのお家が、
              キラキラキラキラ☆彡 
              今日も1日元気に過ごせそうです♪  
              アリガトウ♪

              (こちらは、ちかちゃんのお姑さんの作品デス!
                           ステンドグラス作家さんなんだよ~)
                          

納品

           こんばんは♪
           upが遅くなってしまい・・・スミマセン(汗)

           栃木のchattyさんからのキラキラアクセです♪
           コットンパールのネックレス☆彡
           セレモニーの席にいかがですか??
           写真右のブラウンも、コットンパールです。
           
P2160442.jpgP2160443.jpg

          ちょっと短めのネックレスは、重ねづけにもグー♪
          写真では伝わりませんが・・・めっちゃキラキラでキレイです。

P2160445.jpgP2160444.jpg

              キラキラストラップはプレゼントにいかが♪
                            
             P2160446.jpg

          coq en pateさんのアジサイリース♪♪
          前回の納品分は即完売で・・・ありがとうございました。

          今回のリースは、プチリースが3点☆彡
          めっちゃキュートですよ。          

P2160449.jpgP2160447.jpg
P2160448.jpgP2160450.jpg

         小箱や椅子、ワイヤーバスケットのアレンジもカワイイです♪

P2160452.jpgP2160451.jpg

         しゅんmomさんの納品分と、naoyoさんの納品分はまた次回・・・

         お待たせしています、coq en pateさんのポンポンゴムは、
         今月中には納品してもらえそうで~~す♪♪

         で、やる気マンマンのわたくしですが・・・
         むすこのインフルエンザが、あと一息なので、
         明日17(木)までオヤスミをいただきます(汗)

         申し訳ございません・・・。

おいしっ

           白菜好きです♪♪  byビッキー

           いちいち私の顔を確認しながら食べる姿が・・・
           めっちゃくっちゃ かわいぃのです♪

           P2140437.jpg
           P2140439.jpg

           まっ、食べたら寝ますけど・・・なにか??

P2080384.jpgP2080381.jpg

           今度は、小松菜を食べてる姿をupします(一緒や~~)

寒い・・・ヤバイ!

        snow-line-b.gif

         「ママ・・・寒い!」のむすこの言葉から約2時間後・・・
          37.5℃・・・38.1℃・・・39.0℃!!!!
          ドヒャ~~~!!!
          もしかして~もしかして~今流行の○フルエンザじゃ~?
          (あ!インフルエンザです)
         
          朝一にて小児科へ
          やはり、今流行のアレでした(泣)

          今年は元気ね~♪今年は気合いで吹っ飛ばすぞ!!!
          って、昨日言っていたばかりなのにね。

          と言う事で、申し訳ございませんが

          15日(火)はオヤスミさせていただきます。
          皆様もドウゾお気をつけくださいませ。
                    
                          b0138885_19364760.jpg
          
                             (そざいはnaoyoちゃんからです)

納品

         昨日、upするつもりが、寝ていました(泣)

         トシですかね~ソファーでちょっと目をつぶると・・・zZzzZ・・・
         ヤバイほど、すぐ寝れます!!!
         おっとに、ほっとかれて・・・目覚めると「1時??」みたいな(泣)
         朝は早くに目が覚めるし、やっぱトシよね♪

         では、眠くならないうちに納品してもらった商品の御紹介♪

         お待たせいたしました!!
         イヤリングのかわいいのが欲しいのお声に、
         しゅんmomさんが応えてくれましたよ♪(重い腰を上げて)
         小さいカメオとコットンパールのイヤリングデス♪
         コットンパールのペンダントとおそろでいかが??

P2090388.jpgP2090386.jpg
P2090394.jpgP2090395.jpg

        ストラップや革のキーホルダーも残り少なくなりました。
        
P2090389.jpgP2090390.jpg

        Ayuminちゃんが冬眠から目覚めました♪
        今回は、リバティのコンパクトミラー、バネポーチとセットです。
        リップやグロスも入るくらいのバネポーチですよ♪

P2100402.jpgP2100403.jpg

            裏もカワイイ!!

           P2100404.jpg

        Aimiuさんもイロイロ納品♪

        コロンとした形がかわいいこちらの商品↓
        おこちゃまのハンカチ、ティッシュ、名札などを入れるのにいいかもね♪
        御主人様の、免許書、小銭入れ、時計、キーなどなどまとめてドウゾ♪

        バネポーチは、何だか落ち着いた雰囲気よ!

P2110409.jpgP2110410.jpg
P2110416.jpgP2110417.jpg
       
        ペタンコポーチにコサージュゴム♪
        
P2110408.jpgP2110414.jpg

             ラビットファーのピンブローチは、
             バックにつけても、ストールピンとしてもいいですよ♪

            P2110415.jpg

        キーケースはフィードサックとジャーマンファブリックで♪
        キーケース&カードケースのセットのプレゼントもいかが?

P2110413.jpgP2110411.jpg

       強風から前髪を守ってくれるアイテムも、揃っています♪
       しゅんmomさん、coq en pateさん、Aimiuさん、sayaママさんの商品です。

       あ!御入学御入園にもいかがですか??御卒業も・・・
       
P2110424.jpgP2110421.jpg
P2110418.jpgP2090397.jpg
P2110419.jpgP2110423.jpg

       nicoさんの入園、入学セット♪今度は女の子バージョンです♪
       バックはリバーシブルです♪

P2090391.jpgP2090392.jpg

      
            御卒業、御卒園、御入学、御入園の時のアクセサリーは、
            もうお揃いですか??
            栃木より本日キラキラ系のアクセが届きましたよ♪

            こちらは↓先日届いたコットンパールのネックレス♪
            2連になってる部分が取り外しできるんですね~
            ひそかにブームのコットンパール♪
            こんなカンジ~~のオーダーも受け付けていますよ☆彡
            chattyさんの本日到着分は、明日upしますね♪ 
            あ!coq en pateさんのリースも明日・・・
            
            P2090393.jpg

            今日は、寒い中
            沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました♪
            遠く佐世保からも・・・(涙)

            明日明後日は、オヤスミをいただいています。
            また、来週の火曜日にお会いしましょう♪
            さようなら~~~~お元気で!!!!
            あ!ブログはupするんでしたね(汗)

邪道

            オニは外!福は内!・・・

            豆まきしましたか??
            我が家の豆は、袋まんまの豆まきデス♪
            掃除が、大変なので・・・
            おつまみの豆を撒いたら、レーズンやおかきも入っていたよ(笑)
            (もう、豆ですらないし!)
            
            P2030377.jpg

            せめて、恵方巻きはちゃんとしたのを食べましょう♪
            って・・・ヒレカツ巻きやら、エビ天巻きって・・・どうよ?

P2030376.jpgP2030375.jpg

            せめて、せめて、方位だけでも・・・
            って、みんな違う方向、向いてるし~
            しゃべってるし~一気に食べてないし~
           
            まっ、気分だけでもね!ね!

            邪道じゃ~~~!!!

お知らせ

         line1.gif

            明日、coq en pateさんのリースは2時以降の納品となるそうです♪

            ドウゾよろしくお願い致します。

            アトリエMOSTは通常営業です。

            皆様のお越しを笑顔でお待ちしています♪

             

痩せる気ある?

           痩せる気は・・・あるんです。
           年中ダイエット宣言をしています。
           おいしいモノをいただくんですよね~
           私に、エサを与えないで下さい・・・甘やかさないで下さい!
           (前置きはこれくらいにして~)

           nicoさんからいただいた、ローリエ♪自宅でとれたらしいよ~

           DSCF9054.jpg

           タマネギまんまスープに入れたら・・・おいしいんです♪
           心まであったか~~くなるよ♪
           nicoさんサンキュー!

DSCF9062.jpgDSCF9066.jpg

           波佐見のお土産、無添加クッキーも優しいお味でした。
           ごちそうさまでした♪

DSCF9052.jpgDSCF9061.jpg

           sayaママさんのお土産は、なつかしのお店♪
           よつばのマークさかえ屋さんのお菓子。
           箱が、カルタになっていました(笑)
           マロン味もラズベリー味も食べたよ・・・
 
           ごちそうさまでした♪
           
P1140178.jpgP1140179.jpg

           芸能人がよく紹介している、銀座千疋屋さんのアイス♪
           めっちゃ濃厚!!!フルーツの味がまんま!!!
           芸能界入りしたキブン(んなわけないけど・・・)
           イケベさん、ごちそうさまでした♪           

DSCF9051.jpgDSCF9058.jpg

           naoyoちゃんからいただいた、ひよこのお店のウサギ♪
           ひよこやろ~~~いや、ウサギでした(笑)
           味は、ひよこと違っていましたよ♪
           ひよこより、餡が甘いような気がしました。
           ウサギだから??(意味不明?)
           ウサギの味がしました??
           ごちそうさまでした♪
           
          P1130168.jpg

           ねっ、おいしいモノがいっぱいあるでしょう?

           空気吸っても太るとか、水飲んでも太るとか言うけど、
           食べてるから太るんですよね!

           この記事を、ちょいちょい見て反省します♪
           反省ダイエット・・・いいかも・・・。
           (あ!レコーディングダイエットと同じようなもんかな?)
          

リース

             先日告知していました、
             coq en pateさんのリース・・・・
             まだ納品してもらっていないけど、
             あんまりかわいいから、フライングしてupします♪

             ちょっと~~~
             かわいいと思いませんか????

             レジンアクセ作家&ポンポン作家&リース作家になったね♪(笑)

             20110202162005.jpg

           オーダーいただいたあのキュートなお客さまに、
           めっちゃピッタシよね♪♪

20110202162022.jpg20110202162029.jpg
20110202162018.jpg20110202162024.jpg

           私が先に購入していたら・・・申し訳ございません(汗)

           こちらのリースは、あさって金曜の納品予定です♪
           ワクワクして待ちましょうね~~☆彡

          

やっぱさぶいデス!

           今日は、少し暖かい日ということでしたが・・・
           やっぱ、さぶいデス!!!

           ビッキー、お気に入りのタオルをかけて丸まってるしぃ♪
           

IMGP1169.jpgIMGP1170.jpg

              タオルの下は・・・
              ほら!丸まってるでしょう(ぷぷっ)

             IMGP1168.jpg

              タオルの下をポカポカさせたら、
              ごろ~ん♪

              このコ、野生のウサギなら食べられてるね!

             P1160208.jpg

              でも、薄目開けてるんだよね~時々チラ見するし(笑)
              ゆっくりオヤスミなされ~~~~

              今年はビッキーの年でしたね♪
              また、ちょいちょいUPします(汗)

              アトリエMOST、明日2日は定休日となっています。
              ドウゾよろしくお願い致します。

                                          
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.3月の営業日
21日(火) 23日(木)
28日(火)

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)24日(金)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

**イベント参加**

4月15(土)16(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック