インド人になるよ~

            作家さん3人(coq en pateさん・naoyoちゃん・meguさん)から
            めっちゃ美味しかった!めっちゃ美味しかったですぅ!
            って感想ばかり聞かせれてさぁ~
            すご~~く行きたかった、カレー屋さんプルニマ♪
 
            先日、やっと、やっ~と、
            sayaママさんをムリムリ誘って行って来ましたぁ♪
         
            DSC_0170.jpg

            ランチはお得!!!
            お味もおいし~~~~ボーノ!いや?ナンだ?
            デリーシャス!!違う!ハオチー!!(笑)
            ナマステ!!か??アッチャー!!
            (もうどうでもいいですね)
            これにラッシーまで付いて、1000円なり~
            
            DSC_0153.jpg

          美味しかった美味しかったって、家族に言ったら・・・
          2日後また行くことに♪

          野菜カレー!!美味しかったです!
          野菜の甘さで、辛いの苦手な私もじぇんじぇん大丈夫!
          生春巻きも美味しかった・・・けど、このオレンジのは辛いよ!

DSC_0160.jpgDSC_0158.jpg

          で、また・・・
          さらに、3日後・・・行って来ました♪
          今回はシーフードカレー!
          魚介類全般が、大好物なわたくしは大満足♪
          (絵的には、ナンの変化もありませんけどね)

DSC_0159.jpgDSC_0173.jpg
         
          ナンのおかわりもできて、いいですよ~~
          ヤバイ!また行きたくなった(汗)         
          今度は、こっそり行きます♪

          インド人になっちゃうかも~(インドのいっちゃん元気かな?)

DSC_0172.jpgDSC_0012.jpg

         あ!前にかわらさんと行った、東長崎のサプナさんも美味しかったな♪
        
         チーズナン・・・ストロベリーラッシー・・・
         ヤバイ!マジデイキタクナッタ・・・

         気になる方!一緒に行きましょう♪(おい!)

         


大きくなったね♪

             2月18日、むすめの誕生日でした♪(up忘れていた)
             今年もむすめのリクエストで、ケーキはCOCOLOさん。
 
             ウサギが大好きな娘のために、今回もうさぎを作ってくれました。
             ハートの土台に真っ白なウサギ・・・
             このウサギちゃん!けっこうデカイのです(笑)
             箱に入りきらずに、大変だったらしい。

             沢山のお友達に、カワイイプレゼントをもらって、
             よかったね~

             学校が楽しい!部活が楽しい!大切な友達がいる!
             そう言っているむすめ・・・
             母はイロイロ言いたいコトはあるけれど・・・
             ありがたい!ありがたい!って感謝することにしています♪
             
             むすめはむすめなりに、頑張っているんです。
             母はいつも、応援リーダーだからね♪
             フレー♪フレー♪
                     
P2180689.jpgP2180692.jpg

               去年のウサギちゃん♪
                         
P2180490.jpgP2180481.jpg

              おととしはチェブラーシカ(笑)
              今みたいに、メジャーじゃなかったから、
              ケーキや屋さんが、くま?ねずみ?
              って、かなり苦笑いしていたのを思い出す(笑)

             CIMG5996.jpg

             むすめと一緒に、母も成長しなくては・・・
             一歩一歩でいいよね♪ね♪

P2210740.jpgP2230776.jpg

             naoyoちゃんからもらったバトミントンセット?(笑)
             ラケットケースじゃ落すかも~って、
             部屋にディスプレイ♪

             ありがとうございました♪
             

納品

        C・Oさんの子供服が来てます♪
        チラッとリバティがのぞいてかわいいデス♪

P2200723.jpgP2200724.jpg
   P2200718.jpgP2200719.jpg
   P2200717.jpgP2200721.jpg
            P2200722.jpg

         大人の服もリバティが来てます♪
         はおりモノになるワンピも数点!

   P2200725.jpgP2200728.jpg
   P2200727.jpgP2200729.jpg
   P2200730.jpgP2200731.jpg

        雑貨のセールをします♪
        ゼヒいらしてくださいませ~~~サンキュー♪

P2200732.jpgP2200733.jpg

納品

             
               先日のとっとって掲載で、お問い合わせが多かった、
               sayaママさんのビーズがま口♪
               ザンネンながら、掲載の写真の子達はもういないのですが、
               新しく、こちらの子達がやってきました♪

               P2220749.jpg

               がま口まつりじゃないのに、
               naoyoちゃんもがま口を納品♪
               この際・・・がまぐち祭りにしよっか?
               がま口まつりじゃ~~~
               
               P2220752.jpg

               あゆみんちゃんのがまちゃんは、この子だけになりました。

               P2220753.jpg

               お財布つながりで、meguさんの小銭入れ♪

               P2220754.jpg

               naoyoちゃんのくまちゃんのお顔・・・
               めっちゃカワイイでしょう♪

P2210741.jpgP2210742.jpg
P2220762.jpgP2220763.jpg
               P2220765.jpg

               chattyさんのキラキラチョーカーは、
               割と細め・・・もちろん私じゃ入りません!犬の首輪状態!
               シンデレラみたいにピッタシの方を
               探していま~す(笑)

               P2220766.jpg

               nicoさんのパッチンピンはホワイトデーのお返しにいかが?

               P2220773.jpg

               coq en pateさんのゴムやピンもお返しにピッタシ♪

               P2220747.jpg

              naoyoちゃんのオーダー分も来ましたよ~~

P2220758.jpgP2210743.jpg
             
              明後日の28日(火)からセールしま~す!雑貨全商品10%!
              商品によっては、20%~30%もあり~♪
              作家さんも冬物がセールになっているのがあります!
              店内くまなく見つけて下さいね♪

              皆さんのお越しを笑顔でお待ちしています♪

お知らせ

               kanban.png
               申し訳ございません・・・
             
               本日23日(木)は、子供の体調不良のため、
               13時からの営業とさせていただきます。

               御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
               

キッチリ

             入園・入学のバックなどのセットのオーダーを
             いただいております♪

             生地をお子様と選んで、この生地でこれを~みたいなのを
             教えていただいたら助かります♪
             って、お客様に申していましたの・・・
             見て見て!!このキッチリなオーダー☆彡
             ありがとうございます。

             P2170681.jpg

             まんま、このように出来上がりました♪
             (しゅんmomさんが製作してくれました)
             キュートなイチゴちゃん柄がピッタシなお嬢様!
             ドウゾ気に入ってくれますように・・・                                     
P2160676.jpgP2160678.jpg
            P2160677.jpg
            
             こちらもヴィックリするほどキッチリなオーダー♪
             裏地も全て、おじょうちゃまが決めたそう!
             みーちゃんにピッタシなキュートな生地。

            P2160675.jpg
            P2200714.jpg

            裏地もそれぞれ凝っていますね♪

P2200715.jpgP2200716.jpg

            ドウゾ、気に入ってくださいますように~~
            ありがとうございました♪♪

            なお、オーダー表は店内にありますので絵が苦手だわ~
            って方も、全然大丈夫です!
            気軽に、御相談下さいませ(最強スタッフーが待っています)

            入園・入学・卒園・卒業などのセレモニーアクセも
            (コサージュやネックレスなど)御相談下さい♪

サンキュー

            がま口作家のnaoyoちゃんからいただきました・・・
            お気に入りで、最近よく首からぶら下げてます♪
            「同情するなら金をくれ~」・・・って、ふるっ!
            これ↑が分かった方は、30代後半~40代かな~(笑)

            あ!欲しいってお客様がいらっしゃいましたが、
            タブン・・・もう作らないかも(爆)
            naoyoちゃんサンキュー♪
            
P2140669.jpgP2140670.jpg

            セーフティーネットのヤマモトさんから、
            痩せるモト・・・いただきました♪
            おっとと仲良く食べましたぁ
            ごちそうさま♪

            P2140671.jpg

            ワタセさんからいただきました♪
            手作りのいちご大福
            イチゴも好き、大福も好き、な子供達が大喜び♪
            ごちそうさま♪
          
            P2140672.jpg

            りかこちゃん、まゆこちゃん、サンキュー
            一生懸命作ってくれて・・・アリガトウ♪

            P2140674.jpg

            熊本のゆるキャラ、くまもんのクッキー
            セーフティーネットの社長様からいただきました♪
            むすめが、くまもん体操を覚えるホド、めっちゃ好きなんです♪
            ごちそうさま♪
 
            P2200711.jpg

            MOSTの匠のニシムラさんからいただきました♪
            久しぶりの生八橋!!おいしかったですぅ。
            ごちそうさま♪

P2200712.jpgP2200713.jpg

            皆様!ありがとうございました♪

申し訳ないんです・・・

             長崎新聞さんのとっとってに掲載していただきました。

             春を待ちきれない日帰り女子旅・・・
             なんてステキなタイトルでしょう♪
             毎週、毎週、発行されているんですよ~スゴイと思いません?
             企画、取材、製作、発行、本当にスゴイと思います♪             
             
             P2200739.jpg

             アトリエMOSTもこんなにステキに紹介していただきました♪

             ただ・・・申し訳ないんです(泣)
             休みが多くて・・・他の雑貨屋さんに比べたら、
             本当に申しわけないホドの休みっぷり!
             ですから、こうやって掲載していただくのが申し訳ないんです。

             でも、でも、作家さん達は本当に素晴らしい方ばかりですよ!!
             どこに出しても恥ずかしくない!!!自慢のみんななんです!!
             こんな私に文句も言わずに・・・ありがたい♪
             本当に本当にみ~んなの事が大好きなんです!大事なんです!
             本当にアリガトウ♪・・・サンキューベリーマッチ♪             
                         
             P2200737.jpg

             春雑貨を探して諌早めぐり♪
             ドウゾ、お気に入りの春雑貨を探しにいらしてください。
             火曜・木曜・金曜・土曜・のみのオープンですけど(笑)            

             P2200738.jpg

             あ!↑のEHOOさんは家のむすめと同級生のママさんのお店です♪
             シュッとした雑貨がステキですよ~~~うっとり~

             ついしん・・・
             ただ今、旅館業を忙しくさせていただいています・・・
             申し訳ございませんが営業時間の延長ができません、
             本当に、申しわけございませんがよろしくお願い致します(泣)

             とっとっての編集部の皆様ありがとうございました!感謝!

納品

           明日は特別スペシャルデー♪ 1年1度のチャンス♪
           お~ダーリン♪ドゥワードゥドゥドゥワー♪

           バレンタインデーキッス♪
           バレンタインのチョコと一緒にmeguさんの革小物いかがですか??
           小銭入れなどもございます!

P2090645.jpgP2090644.jpg
               P2090647.jpg

               naoyoちゃんもこっそり納品♪
               カレシ~~とおそろでいかが??
               私はペンダント♪カレシーはキーホルダー♪
               キャーどうですか???
               ビンの中には・・・もちろん・・・(なに?)

               P2090646.jpg

               coq en pateさんもカラフル納品♪
               店内が、いっきに春になりました。

               オコチャマの入園式!入学式!にいかが?
               先日も、入学式のオコチャマに~って、
               シューズクリップを買って行かれたお客様が!
               普段使いできそうなシンプルな靴に・・・
               パチッと装着するだけで~~オ~マイガー!!!
               まだお時間がございますので、ドウゾご相談下さい♪

P2090635.jpgP2090637.jpg
P2090650.jpgP2090638.jpg
P2090649.jpgP2090639.jpg
P2090651.jpgP2090640.jpg

            スタイは、ラッピング済みですのでそのまんまドウゾ♪
            
P2090652.jpgP2090653.jpg
P2090654.jpgP2090655.jpg

             リースも小さいサイズが全6種類!
             お値段も1000円からとリーズナブル♪

P2090642.jpgP2090643.jpg

             皆様のお越しを笑顔でお待ちしています♪

サンキュー

             色んなものをいただきました♪

             クサノさんサンキュー
             お店にこっそり飾っています(何でこっそり?)

            P1010566.jpg

             ちかちゃんサンキュー
             こちらもお店にこっそり飾っています♪
             時々、オコチャマが食べたそうに眺めています。
             が、こちらはラッシュの石鹸です!

            P1010569.jpg

             C*さんサンキュー
             博多シューラスク・・・ほとんどが私のモノに・・・
             いつもお心遣いありがとうございます♪

P1010562.jpgP1010574.jpg

             金子さんサンキュー
             本場のかんころもちは、やっぱり美味しかったぁ~
             表面が、パリパリッになるように焼くのが我が家流!

             P1010563.jpg

             梅元さんサンキュー
             すみません!パンは・・・もうすでにお腹の中デス(汗)
             クッキーは今日のおやつでした♪

P2110664.jpgP2110668.jpg

             MさんOさんサンキュー
             ちゃんと、エコナクッキングシートの上でチンしました♪
             タブン、油分50パーセントはカットかな?
             諌早のハトシ美味しかったっす!
             
             P2110662.jpg

             ちえちゃんサンキュー
             色んなお味があったのね~~
             5種類ともちゃんと味見しました(笑)
             一押しは、やっぱり基本の小倉かな~~
             全部美味しかったぁ~ゲフッ!

             P2100661.jpg

             一応、ダイエット月間ですが・・・
             いつでも、おいしいモノは受け付けています(笑)
             
             皆様、本当にありがとうございました♪


納品

              aimiuさんから人気のガーゼハンカチが来ました♪

              こちらも、ホワイトデーのお返しにいいかもよ~
              (って、だから~まだバレンタインデーも過ぎてないし~)
              洗えば洗うほど、いいカンジの柔らかさ♪
              家のむすめも大好きです。
              
             P1010629.jpg

          ネックウォーマーも来ました♪
          20枚!お気に入りの柄がおありの方は・・・お急ぎで~~
                    
P1010632.jpgP1010634.jpg

            お問い合わせがありました、ティッシュケース(ボックス)
            こちらも来ています♪
            落ち着いたカラーですので、どんなお部屋でもうるさくないです♪

            P1010630.jpg
          
             明日はタブン数人の作家さんの納品があると思います。
             新商品を見に遊びにいらしてくださいませ~~

納品

           aimiuさんのネックウォーマーは先日30数枚入荷したのですが・・・
           御予約のお客様で、ほとんどがお嫁入りしました(汗)

           今回で、最後の入荷となると思います・・・って言っていましたが、
           リクエストが多かったので、再度納品してもらうことになりました。
           人気のノルディック柄は、どうぞお早めに~~

           45枚、45枚、30数枚、って・・・
           本当に沢山の方のもとへ、お嫁入りしていきました~
           aimiuさん、アリガトウ♪

           P1010565.jpg
           
           mamiさんのリネンのシンプルチュニック三枚と、
           c・oさんのワンピとツイードのチュニックも入荷♪

   P1010602.jpgP1010603.jpg
   P1010606.jpgP1010607.jpg
   P1010604.jpgP1010605.jpg

        お待たせしました♪
        キラキラ好きの方!chattyさんのアクセが来ました♪
        御結婚式、卒園、卒業、入園、入学の晴の日に一緒にお連れして下さい。

        なお、こんなカンジで~などの、オーダーもお受けいたします。
        まだ、時間に余裕があるこの時期にゼヒ御相談下さいませ~

P1010610.jpgP1010612.jpg
P1010611.jpgP1010613.jpg
P1010608.jpgP1010614.jpg

       サンキャッチャーも来ています♪
       光とともに幸せをキラキラと運び入れてくれるサンキャッチャー
       新築のお祝いなどにも喜ばれますよ♪ 
       
P1010609.jpgP1010615.jpg

       coq en pateさんのアクセは、パッと華やいだカンジが
       入園、入学式、にもピッタシです♪
       聖子ちゃんに変身できるかもよ~~(例えがふるっ)
       コサージュも華やかバージョンが揃っています♪
       
P1010595.jpgP1010596.jpg          
          
P1010592.jpg

          セレモニーのお席には、キチンとしたテッシュケースがお似合い!
          sayaママさんのテッシュケースなら、中のテッシュは宣伝付きでもオッケー

          P1010599.jpg

          あ!新築のお祝いにcoq en pateさんのリースもいいかも♪
          幸せの鳥ちゃんが、家族の幸せを運んでくれる・・・かも~

P1010616.jpgP1010617.jpg
         P1010618.jpg
         
         色んな、プレゼントの御相談にお答えします。

         あ!そろそろ入園、入学のバック・シューズケースなどのオーダーを
         お受けしています。
         まだ、時間に余裕があるこの時期にドウゾご相談下さい♪

納品

            早いもので、もう2月・・・
            皆様、お元気にお過ごしでしたか?
            ブログの更新もなく、どうしたの??・・・
            って、お声も聞こえたり聞こえなかったり・・・(汗)

            お陰さまで、元気にしておりました!!!
            ここ数ヶ月旅館の仕事が忙しく・・・若女将業を頑張っておりました(笑)

            こんなワタクシを作家の皆さんは、呆れる事もなく、
            ブログがストップしたまんまですよ~とチクチク嫌味もなく、
            色んなステキな商品を納品してくれています・・・ありがたいです!

            最近、お祝いや、何かのお返しなどのお品を~
            ってお客様がよくいらっしゃいます♪
            mamiさんのカワイイワンピが来ましたよ~
            生地はカラーリネン(レッド・ブルー)とダブルガーゼ(ピンク)
            です♪ インナーさえ変えたら年中着れるし~
            ちょっと大きくなったらチュニックとしても!!            

P1010576.jpgP1010577.jpg
P1010580.jpgP1010581.jpg
P1010582.jpgP1010583.jpg
          P1010578.jpg

        こんなセットもオススメです♪
        coq en pateさんのスタイとおしり拭きポーチセット!
        およそいきちっくなスタイは、人気の一品デス♪
      
        出産お祝いを相談されていました、みどりさん!いかが???

P1010584.jpgP1010585.jpg

        Aimiuさんのフィーッドサックパッチのセットもいいかもよ~
        カードケースは診察券入れとしてもグー♪
        ちょっとカバーは、バスケットにオムツ入れて・・・いかが?

P1010588.jpgP1010589.jpg

        ジャーマンファブリックの巾着とカードケースも、
        喜ばれそう!!!
        おむつとか着替えとかイロイロ入れる巾着って、
        じぇったいに必要!って思いません??

P1010590.jpgP1010591.jpg
           P1010597.jpg

        C・Oさんの母子手帳入れはリバティでエレガント~~
        あゆみんちゃんの母子手帳入れも、柄違いで3種類!
        どちらも、中はポケットいっぱい!
        めっちゃ、ベンリです。

P1010587.jpgP1010586.jpg

        御結婚のお祝いにペアカップと、coq en pateさんのポットマット♪
        ポットマットは、リバーシブルになっています。
        しゅんmomさんのリバティのティーマットもイロイロ揃っています♪
        
P1010619.jpgP1010620.jpg
           P1010621.jpg

        コースターでこんなに雰囲気が変わるんですね~
        しゅんmomさんのリネン×リバティコースター
        nicoさんのステッチ風コースター
        sayaママさんの裂き布コースター
        それぞれ、カワイイ!!あなたはどれ派??

P1010625.jpgP1010626.jpg
            P1010627.jpg

        meguさんの革小物も入荷しています♪
        バレンタインのチョコと一緒に、小銭入れなどいかが?
       
P1010601.jpgP1010600.jpg

        naoyoちゃんのキーホルダーも他にはない子ですね~
        くまちゃんがま口は、お札も入ってベンリですよ♪
      
P1010572.jpgP1010571.jpg
           P1010573.jpg

       オコチャマへのちょっとお返しにカワイイピンやマスクはいかが??
       バレンタインのお返しに、クッキーと一緒に♪
       って、まだバレンタインも来てないし~~(笑)
              
P1010594.jpgP1010593.jpg

       ねっ、ホント素敵な商品ばかりでしょう??
       まだまだ、御紹介していない物があるみたいですが、
       本日は、ここまで・・・

       7日(火)はタブン数人の作家さんの納品がある予定♪
       皆様のお越しを笑顔でお待ちしています♪
     
       インフルエンザなんかに負けないぞ!!!!!
             
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.3月の営業日
21日(火) 23日(木)
28日(火)

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)24日(金)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

**イベント参加**

4月15(土)16(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック