イベントデス♪

 vol5-2.jpg

        いよいよです♪
        作家の皆さんのお陰さまで、ステキなブースが出来ました!
        全てを写真に収められませんでした・・・(泣)
        ゼヒ、現場でステキな商品をお手にとって、お気に入りを見つけて下さいね♪
        そして、気をつけてお越しください♪

        スタッフ一同、サイコーの笑顔で待ってま~~~す!

        PB261449.jpg
        PB301509.jpg
        PB301492.jpg
        PB301508.jpg
        PB291478.jpg
        PB301511.jpg
        PB301519.jpg
        PB301510.jpg
        PB301520.jpg
        PB301521.jpg
        PB301518.jpg
        PB301506.jpg

        我が家の17年もののクリスマスツリー・・・
        カラフルシュシュでいいカンジ♪♪
        
        PB301514.jpg
        PB301507.jpg
        PB301522.jpg
        PB301527.jpg
        PB301528.jpg
       PB301504.jpg
       PB301525.jpg
       
        Tamao+CHIHA+グランパランさんのブース♪

       PB301499.jpg
       PB301500.jpg
       PB301498.jpg
       PB301501.jpg




イベントに来ます♪

         chattyさんのキラキラビーズが来てます♪
         
         新作、ファー付きのバックチャーム・ネックレス!
         キチンと感のアクセサリーは、色んなセレモニーにも使えますよ♪
         ピアスは・・・なんと1個400円って!!!安すぎ!!!
         
        PB281470.jpg
        PB281469.jpg
        PB281464.jpg
        PB281463.jpg

         田中工業ご夫妻様が・・・
         ワークショップで使って♪って、
         沢山のかずらと松ぼっくりのリース!
         寒い中、あちこち探し回ってくださったみたいで・・・(泣)

         感謝の気持ちでいっぱい♪
         ありがとうございます!!
         皆さん!1つ1つ表情が違いますので、
         ゼヒお気に入りの1個を探してください♪
         
         PB281465.jpg

         あ!私も松ぼっくりをご用意いたしました・・・
         コレ↓かなりデカイよ!1個やく12~14cm(ウケる)
         素焼きの植木鉢もご用意いしてます♪
         あ!素焼きはちょっと~って方の為に、漆喰塗り塗りしたのもあるよ♪
         スタンプやスパンコールなど用意してますので、
         自分流にアレンジして、世界に1個のクリスマスツリーを作って下さい。

         PB281466.jpg
         PB281467.jpg
         
         そして、もう1つ前回ちょっとだけ告知しましたが、
         一般社団法人日本総合プロフェッショナルケア協会の理事
         須賀野美奈子さんがアロマのワークショップをされます♪
         ハンドクリーム・500円、ハンドクリーム好きの私もすご~く気になる♪
         当日は、シャンプーなども持ってこられるみたいです♪

         子育てケアスペシャリスト・ベビーマッサージ・アロマセラピストなど
         資格をお持ちで、色んな所で講座もされてるので、
         お子様連れの方も、お気軽にご相談くださいね♪
  2012イベント        
         今日は、ちょっと背中がゾクゾクしますので、
         寝ます!!

         明日はいよいよ準備デス。
         頑張りま~~~~す♪

イベントに来ます♪

      sayaママさんの裂き布シリーズ♪
      ペットボトルホルダーは、ザブザブ洗えるスグレモノ!!

      私も、3年使ってますが・・・じぇんじぇん傷まない。
      スリムな水筒も入るんです♪

     DSC_0066.jpg

      デジカメケース♪
      久しぶりの登場デス!!カード入れなんかにもいいね♪

     DSC_0063.jpg

      リボンゴムは、バックの取っ手に付けてもいいよ~~

     DSC_0064.jpg

       coq en pateさんの人気のシリーズ!ポンポン!!
       今回は・・・ナントピンに・・・小さいよ~
       そーとうカワイイらしいよ♪

       rps20121127_004442_627.jpg

       ミニリースも新作!!
       こちらも・・・そーとうカワイイらしいよ♪
       お値段も、1000円って~~(いいんですか?いいそうです!)

       rps20121127_160134_384.jpg

       さて、場所の予習・・・今日はやったかな??
       長崎方面から来れれる方は、スミマセン!!
       久山のアクロスプラザの所で、くる~んとして下さい♪
       気をつけて、お越しくださいね!!
2012イベント

イベント会場♪

    何度も申し上げていますが・・・
        今年のMOSTのイベント会場は、今までと違います!!
        LIXILさんは同じですが、久山台の方デス!
        ドウゾよろしくお願い致します♪

        諌早からの方が、分かりにくいとの事でした。
        この看板↓↓久山のマルキョウさん、宮崎病院さん、
        が見えたら・・・そろそろってドキドキして下さい♪

       PB261438.jpg

       この看板が目印デス!
       LIXILの看板の下に、間に合えばMOSTの文字が・・・ワタセ頑張って!

       PB261445.jpg

       駐車場は、お隣の事務所のほうにも置けます!
       この入り口を通って、向こうに見えるガラス張りのサンルーム中で、
       松井商店さんが、ステキなグリーンでお出迎え♪

PB261447.jpgPB261448.jpg

       ここから入ります♪ 入り口右手側のテントで木箱作り・流木アート・
       などのワークショップなどなど・・・
       MOSTの最強メンバー、ニシムラ住宅・阿部木材・池部設備ご夫婦・
       田中工業・クサノアルミ・(有)丸菱工業・(株)ワタセ・
       プロがお手伝いしまっせ~♪
       
PB261451.jpgPB261450.jpg

      入り口入って正面!  右手のこの場所でMOST古いもの市!

PB261452.jpgコピー ~ PB261453

         一段上がって、
         この場所でYAMATOYAさんが美味しいコーヒーを販売♪
         椅子とテーブルがありますので、ごゆっくり♪
        コピー ~ PB261454

         そして、YAMATOYAさんの左手入り口からイベント中会場に~
        
        PB261455.jpg

         遊歩さんの木工家具!マドレーヌ・クッキーなど♪
         右手のこの場所で、アロマのハンドクリーム作り体験♪
         (改めて御紹介します)
         そして、天然酵母橘の実さんのパン♪
         テーブルもありますので~~~

PB261457.jpgPB261456.jpg

        そして、そして、こちらでsugi工房さんのガトーショコラ・小豆のケーキ・プリン・
        饅頭・カボチャのケーキ・・・・私の希望でした(笑)
        何が来るかお楽しみに~~

        Tamao+CHIHA+グランパランさんと、アトリエMOSTの商品が
        並びま~~~す♪
        
PB261459.jpgPB261441.jpg
PB261442.jpgPB261440.jpg

       会場まで、いくつかの段差があります!
       車椅子でお越しの方は、裏から会場に入る入り口もありますので、
       スタッフに声をお掛けくださいませ♪

       さて、皆さん!予習は済んだね・・・
       あとは風邪を引かないようにお気をつけ下さいね~

  2012イベント

続きを読む

イベントに来ます♪

        aimiuさんからも画像が来ました♪

        毎年、いったい何枚お嫁入りしたのか分からない
        それ程人気のネックウォーマーも来ますよ~

        愛用者は、一日中付けているとか・・・手放せないんです!!

    b0138885_326118.jpg

       ジャーマンファブリックも色々・・・
       新作の移動ポケット、通帳ケース、カードケース♪
       プレゼントにも喜ばれますね~

b0138885_326040.jpg
b0138885_326274.jpg

      coq en pateさんのレジンも新作がイロイロ・・・
      長年あたためたモノが、新作レジンとなりました♪
      色んな努力をして、そしていっぱいいっぱい失敗もしたハズ・・・

      新作レジン♪ゼヒ手にとって、お気に入りを見つけて下さいね!

rps20121125_200055_050.jpgrps20121125_200148_402.jpg

     スタイも作ってくれました♪
     誰かに、プレゼントしたくなる~~~か、産むか??(ムリ~)

rps20121125_200344_979.jpgrps20121125_200322_355.jpg

     皆様のお越しをまってま~~す!!
     暖かくしてお越しくださいね♪

2012イベント

イベントに来ます♪

      meguさんの商品の画像が来たよ♪

      人気の定番商品と新作もあるね~
      スマフォケースや、ちょっとまるたかまでバックも!!
      コインケースは、何だか取っ手が付いてるのかしら?

      デザインもキュートだけど、使い勝手がいいんです!!
      デカバックもキラキラ好きさんの為に・・・眩しい!

121124_0517~01121124_0510~01
121124_0519~01

      小物も充実しています♪
      お気に入りが見つかりますよ~~に!

121124_0525~01
121124_0457~01

     coq en pateさんもモリモリ新作を作ってくれていますよ~
     ほらほら↓↓お店でも即完売状態の・・・ドールチャーム♪
     お二人様かしら??さて、狙ってる方はお早めに~

rps20121124_175030_253.jpgrps20121124_123824_207.jpg
rps20121124_100352_098.jpgrps20121124_175627_585.jpg

        バレッタ好きの方~~~これも新作みたいです♪
        
       rps20121122_090013_065.jpg

vol5-2.jpg
 
       いよいよ、土曜日です!!
       皆さん、お誘い合せの上ご来場くださいね♪

イベントに来ます♪

         coq en pate さんのまたまた新作♪
         ネオンカラーが眩しいです!!

        rps20121121_100635_335.jpg
         リボンブローチは重ね付けしたくなりますよね~~
        rps20121121_100659_236.jpg
         お部屋に、こんなに元気カラーのお花を飾ると、
         それだけで、ハッピーな1日の始まりになりますよね~

        rps20121120_095436_833.jpg

         naoyoちゃんの、かわいいやんのヒツジちゃんが
         ブローチとストラップになって来ました♪

    dn-no687-698-4.jpg

         人気の編み上げブーツも来ます♪
    
    dn-no687-698.jpg

イベント

              イベントの御案内♪

         長崎県「女性力でながさきを活性化プロジェクトチャレンジ事業」          
         Nagaski Bright Project 

              11月23日(祝) 
                 11時~17時 (12時~13時・16時~17時の2回クルーズあり)
                  会場は、夢彩都近くの、大波止ターミナルそば
          
           長崎で頑張っているショップやスクールのオーナーさんのお店が
           観光丸に集結!!
           各ブースでミニスクールを体験したり、
           あの話題のあのお店の商品を購入したり・・・
           これから何かを始めたい人は、色々開業のポイントを聞くチャンスかも!!

          PB221431.jpg

           今度、12月1日のMOSTのイベントにも参加してくださる
           橘の実(天然酵母パン)さんも参加されます♪

           入場無料のこの機会にゼヒご家族でお出かけください♪

           reaf.gif

           そして以前にも告知していましたが・・・
            
            音楽のチカラで諫早から元気・活気を発信!!
            ISAHAYA SOUL ALIVE 2012  


              11月24日(土) 
                 12時開場・14時開演~15時(予定)
                  場所 諫早ゆうゆうランド 干拓の里
        
         PB221432.jpg

            ET-KING・Metis・The Mercury Sound・りぶさん             
            が出演!!! また、地元のバンドも参加するみたい♪

            日ごろ忙しすぎるママさん!パパさん!
            たまには息抜きしてもいいんじゃない?
            音楽のビタミン剤で、みんなで元気になろう!!!

            MOSTは無料シャトルバスの担当みたいデス。

お知らせ

          cafe.png

           今日も寒い朝でしたね・・・
           お布団から出るのが辛い!あと5分・・・あと3分・・・
           なんてやってないですよね?
           そんな事をやっても、どうせ起きなくてはいけないのです!!

           だから、私はガバッとお布団をはがして、シャキっと起きるのです♪
           そして、目覚ましを止める・・・あ!正確には目覚ましがなる前に止める!

           ふふっ!今日も目覚ましに勝った!って勝ち組スタートとなるわけ・・・
           
           どうでもいい話題でした(汗)

           スミマセン!
           本日、22日(木)は13時までの営業とさせていただきます。
           御迷惑をお掛けいたしますが、ヨロシクお願い致します♪

イベントに来ます♪

            nicoさんのほっこりするような商品が来ました♪

            ドイツの糸で編んだハンドウォーマーデス。
            カラフルだけど、落ち着いた色味デス♪
            シックなお洋服の差し色に・・・いいかも!!

           PB201423.jpg

            ネックウォーマーは、柄違いもあります♪
            こちらもカラフルな革モチーフがポイント高いわぁ~

PB201424.jpgPB201425.jpg

            お店でも人気のシュシュもリバティ柄と、コットンの糸で・・・
            優しい色がnicoさんっぽいね♪

PB201426.jpgPB201427.jpg

vol5-2.jpg

            AKKYさんの商品もイベントに来ます♪
            今回は、パッチンピン、スヌード、シュシュなどなど・・・
            シュシュは、毎回色違いで買われる方がいらっしゃるほど、
            人気の商品です♪ (何か、髪が多い人もがっちりとしばられるみたいよ!)

            他の商品も随時紹介します♪

            1353458137256.jpg

            
             作家のみなさ~~ん♪
             画像送ってぇやぁ~~パソコンの前で待ってまっせ~~♪

             イベントまで、商品の紹介をします(タブン)

お願いデス

      reaf.gif
       こんにちは♪

       スミマセン!お客様にお願いがありまして・・・

       ジツハ、先日、お店のお隣のSパスマンションの管理人さんより
       家のお客様が、マンションの住人の方の駐車場に勝手に車を停めて、
       契約している住人の方が、すご~~~く困っていらしたと・・・
       しかも、停めていたお客様が、逆切れして住人さんと喧嘩みたいになったと・・・
       お客様に、車はどこに停めて来られましたか?ってちゃんと聞いてますか?
       って・・・

       はい!もちろん!!
       お尋ねしてますし、そんな喧嘩をするようなお客様は・・・想像もできない。

       家の子にかぎって!!!!ってと言う親の気持ちになりましたが、
       何を言っても、悪いのはこちら、心からお詫びをもうしました。

       駐車場は、お店の前の私の車の前と、裏の旅館の駐車場があります♪
       ドウゾ!そちらの方に、お停め願います。
              

流木アート♪

   こんにちは♪
   あまりの寒さに、とうとうストーブを出してしまったぁ~
   12月までは、ガマンするつもりだったのに・・・
   でも、やせガマン(太ガマン?)して、風邪でも引いたら大変!!
   ってコトで・・・。

   あ!↓こちらの棚は去年のイベントでの流木アートの作品デス♪
   sayaママさんのお嬢ちゃまが製作!!
            
 111208_183226.jpg 111208_183313.jpg

   今年は、どんな作品が出来るでしょうか??

   ゼヒ、参加して下さいね~~♪

   参加費は、お1人さま300円デス!
   ヨロシクお願いします。

vol5-2.jpg

   

イベントに来ます♪

             fuwariさんから新作アクセサリーが来ました♪
 
             上品なパッチンピンで~す♪
             ピアノの発表会に、いかがでしょう??(ピアノ限定?)                          
            P1020921.jpg

             ネックレスも、革&カボション!レジン!羊毛ポンポン!
             どれもシンプルで洋服を選ばないよ~

            P1020917.jpg
            P1020918.jpg
            P1020922.jpg

           ピアスもイベント価格でリーズナブル♪
           カボションのシンプルピアスも当日来ますよ♪

           P1020919.jpg

           naoyoちゃんも、コツコツと夜なべしてくれているみたい♪
           365点は無理みたいだけどね(笑)
           
           dn-no677-686.jpg
           dn-no677-686-2.jpg
           dn-no677-686-3.jpg
           dn-no677-686-5.jpg

            なんじゃこれ~~カワユイやん♪
            ウサギも作ってほしいかも~~

           dn-no677-686-6.jpg

           カラフルcoq en pateさんの新作♪

      rps20121116_094923_879.jpg
             rps20121117_084935_248.jpg
             なんじゃこれ~カワユイやん!パート2!
             スマホもカラフルに・・・しちゃう??
             しちゃうしちゃう!!

             rps20121119_085424_943.jpg

vol5-2.jpg

             イベントまで・・・あと12日・・・
             みんな~~ガンバレ!!(お前もガンバレよ!)

             12月1日(土)待ってま~~す♪
            

プチ仕事

CIMG8733.jpgCIMG8667.jpg
CIMG8674.jpg
      
大村市植松町住宅のプチリフォーム ↑ 前 ↓ 後
CIMG8738.jpg CIMG8737.jpg

 ガス調理器取替え・庭剪定・ハウスクリーニング

熊本市内の朝山不動産(株)からの依頼で、お世話になりました。

宝物2

           3日間の職場体験を無事に終えたむすめ・・・
           楽しかったぁ~~~って、いつものように色んな話をしていたけど、
           やっぱり、どこか寂しそうでした。

           お手紙や、折り紙、塗り絵、からっぽのティッシュ、
           沢山の宝物と、そしてステキな経験をいっぱいもらったみたいです。

           3日間お世話になってありがとうございました♪
           3日間で、みんなと仲良しになれて楽しい時間を過ごせました♪
           元気で、頑張って下さい。私も頑張ります・・・。
           って最後の挨拶も言ったらしいよ~(言えるんだぁ~)
           
           最後、ヤバかったけんね~泣きそうになった~
           OOクンが、ねえねえ名前なに??って聞いたけん、
           え~~~今頃?名前を聞く?って・・・爆笑!内心助かった!
               
          PB161401.jpg

           幼稚園の先生って・・・いいなぁ~って思ったらしいよ♪
           まっ、もう少しいたいなぁ~って位で終わったけんそう思うとかもね!
           とも言ってました。(確かに・・・3日じゃね・・・)

           自分の幼稚園の時の写真を引っ張り出して、
           机に並べてしみじみしていたむすめ・・・。
           
            PB161403.jpg

           私も、小さかったよね~って・・・。

PB161404.jpgPB161405.jpg

           本当に、いい経験をさせていただきました。
           まだ足が完全に治ってないし、痛みもあるのに、
           園長先生にも、担当の先生にもひと言も言わなかったむすめ
           
           だって、子供たちにいちいち足が痛いから走れない!
           足が痛いから鉄棒の手伝いは出来ない!
           って言えんやろ?かわいそうやろ?って・・・・・
           松葉杖が取れていて良かったよ!って・・・・

           園長先生に言ってやろうかな?事務の仕事のお手伝いとか?
           色んな事を思いましたが、自分で考えるやろ!
           のおっとのひと言で、余計なお世話はやめました。
           言わなくて良かった!
           せっかくのむすめの自立の一歩が台無しになるところでした。

           痛み止めをコッソリ飲んでいたむすめ・・・
           こんなに頑張り屋だったんだね!!(
           (病院の先生からしたら、感心できる事じゃありませんけど)

           幼稚園の園長先生、担任の先生、先生方、あやめ組のみなさん、
           お世話になりました♪ ありがとうございました♪

                      
                     

イベントの新作♪

         作家さん達が、
         夜なべしてイベントの商品を作ってくれています(泣)

         naoyoちゃんの今年の目標は、
         確か・・・1日1ブーツ・・・で365個ってコトでしたよね(笑)
         うっそ~~!!
         そんなガンガンガツガツ作れな~い!丁寧なnaoyoちゃんのお品!
         もう御存知の方も多いでしょうが、ゼヒお手にとってご覧下さい♪
         
        dn-no674-676.jpg
        dn-no677.jpg
        dn-no674-677.jpg

          今年も、coq en pateカラーぜんか~~~い♪
         
          子育てしながら、チクチクひと針ひと針丁寧に・・・
          同じものなんかな~い、全てが1点ものデス♪

         rps20121114_085734_328.jpg
         rps20121112_201605_205.jpg

          お問い合わせが多かった、リースちゃんも製作予定だそうよ♪
          今年のリースも・・・何かが起こるよ(なに~~~??)
          鳥ちゃん、ちょうちょちゃん、バンビちゃん・・・そして・・・(ふふっ)

 vol5-2.jpg

          皆様のお越しをとびっきりの笑顔でお待ちしています♪

ステキな方♪

          本日、イベントに参加してくださる、
       天然酵母パン橘の実[たちばなのみのり]のオーナーさんがご来店♪

        食べ物アレルギーがあった息子さんに
        『安全で安心。そして美味しいものをたべさせてあげたい・・・』
        そんなお母さんの想いからパンを焼きはじめられたそうです。
        一つ一つの素材にこだわり、心をこめて丁寧に作っているパン♪

        家族でいただきましたぁ~~
        食パンはシンプルなんだけど、
        噛むほどにほんのり甘い味が口いっぱいに広がる・・・
        作った人の、お人柄がまんま感じられました。
                          
          PB131394.jpg
        
         イベントでは、何のパンが来るのでしょう??楽しみ!!
         色んなお味を食べたい!!!!って思うでしょう?

         ふっふっ!!そんなワガママなあなたの為に(私の為に)
         1個1個をいつもよりちょっと小さめに作ってもらう事に~
         
         budoupan.pngpandecanpernu.png
         gurisshini.pnggenmaipan.png

          あ~楽しみ♪
          ドウゾ、皆様のお越しを笑顔でお待ちしていま~す♪

vol5-2.jpg


宝物

          snow-line-b.gif
           
           家のおとぼけちゃん(むすめ)が、
           今日から3日間、職場体験で幼稚園にお世話になっています♪

           自分が卒園した幼稚園!お世話になった先生もいる!
           ワクワク!ドキドキ!の初日だったようです。           

           PB131399.jpg

           子供達からの質問攻め・・・待ったナシの自己紹介・・・
           2本しかない手を色んな方向から引っ張られ・・・
           仕舞には自分を取り合いして泣かれたらしい(笑)

           子供達からお土産を貰ったらしく、嬉しそうに話すむすめ♪
           着替えを手伝ったり、お弁当を一緒に食べたり、
           絵を書いてあげたり、逃走中をさせられたり・・・(まだ走れませんケド)

           幼稚園の時、何にも出来なった自分も、
           こうやって先生達にお世話になったんだなぁ~って、思ったらしいよ♪

           たった1日だったけど、むすめがすご~く成長したように感じました。
           親が、ああだこうだと口やかましく言わなくとも、
           まわりの環境が、出会う人々が、いろんな事を教えてくれるんだぁ~
           気づかせてくれるんだなぁ~って、感謝!感謝!

           あと2日、楽しい職場体験になりますように!
          
          snow-line-b.gif

         
          ps.幼稚園は純心で~す、あやめ組のクラスにお世話になっています♪
            どなたかお子様がいましたら・・・ヨロシクお願いします。
           
                     (そざいはnaoyoちゃんからです)

      snow-line-p.gif

            寒そうなネコ見っけた・・・
            毛が風になびいてますよ♪
            目までつぶっている(ははっ)
                     
         P4030812.jpg

            それに比べて・・・あったかそうなウサギ♪
            ぬくぬくカーペット(ウサギ用)の上にいます。

         P2170460.jpg

            行儀よく前足をそろえてる~~カワイイ!!

            別にイベントに関係ないけど・・・ビッキーネタでした♪  

納品♪

          Coq en pateさんが、先日納品してくれました子たち♪
          タブン、イベント前納品はこれが最後かな??

          新作のピアスがいっぱいよ~

          PB081361.jpg
PB101370.jpgPB101371.jpg
PB101372.jpgPB101383.jpg

           カラーチェーンのネックレスは・・・
           全て、1点ものデス♪

PB101381.jpgPB101382.jpg

           コサージュも新作♪
           今年の秋冬は、黒が流行らしいから~
           アクセントにいいかもね~~♪

           PB121389.jpg
           PB081365.jpg

            ミニリースには、漏れなく鳥と蝶がついてます(笑)

PB081363.jpgPB081364.jpg
PB081362.jpgPB101379.jpg

            ガーランドは・・・これも1点もの!!
            2個欲しい方は、オランダに購入に行って下さい(笑)
             
            PB081360.jpg 

            ネオンカラーのガーランドも4種類あるんだよ~
            お店が、春になりました~~違うか!!
            華やかになりました~~ 
                      
           PB081357.jpg

            明日は、誰か納品に来てくれるかな~~
            まさか、イベントまで誰も来ないとか~~(汗)

vol5-2.jpg

           イベントまで18日・・・ヤバイ!!!やることが山済み!!

           作家さんも、血眼になって作品作りにはげんでいる事でしょう(爆)
           無理しないでね~~♪

         

アリガトウ

          何だか、かけ足でやって来た冬に、まだ秋じゃね~?
          って、反抗的な服装で挑んでいる私でしたが・・・
          (あ!中は厚着だったよ~ヒートテックも着てたしね~)
          とうとう、とうとう、上着を出しましたよ♪暖かい♪
          何か、負けたような気がした・・・冬に・・・。

          半そで半ズボンで毎日登校しているむすこは・・・
          何だか勝ってるような気がした・・・冬に・・・。
          ドウゾ風邪引きませんように、ご自愛下さいって心から言いたい♪          

         sutoobu.png
              
           あ!むすめにいただき物をしました♪
           大好きなウサギのキャンドル&造花のお花♪
           ちかちゃんらしいお色デス!カラフルー
           アリガトウ♪

           PA231314.jpg

           くるママから、手作りのお菓子♪
           ラズベリーかクランベリー??甘酸っぱくて美味しかった♪
           アリガトウ♪

           PA181302.jpg
            
           Mさんアリガトウ♪
           あま~いビワな味がしました。
          
           PB121386.jpg

           東京のお土産!N様アリガトウございます♪
           まだ、食べていませんが・・・
           ショコラクッキーの中にとろとろショコラ・・・間違いないでしょう♪

           PB121384.jpg
         
           sayaママさんから、手作りクッキーを頂いたのですが、
           ナント、家族みんなで跡形もなく食べてしまっていました~
           (写真がありません)
           紅茶・抹茶・きなこ・ゴマ・・・どれもおいしゅうございました♪
           アリガトウ♪

           皆様のあたたかいお心遣いに感謝!!!       
               

卒業・・・タブン

       snow-line-p.gif

         本日は突然のオヤスミ宣言・・・御迷惑おかけいたしました。

         ジツハ・・・
         以前話をさせていただいておりました、
         中2のむすめのケガ・・・
         お陰さまで、あと少し、あともう一歩で完治!の所まで来ていたのです。
         今週の月曜日から、松葉杖も外れて(卒業!)ホント喜んでおりましたの。
         松葉杖は、お世話になった感謝の気持ちを込めて、
         ピッカピッカに磨いて、返すばかりにしていましたの。

         嬉しい気持ちが、前に出すぎたんでしょうね、
         昨日の体育の授業、今までずっと見学していたのに、
         ちょっとやってみよっかなぁ~デキルかも~やっちゃえ~(もう1人の自分)
         ほんのちょっとだったらしいのですが、
         痛い!!ヤバイ!!って・・・・・・・・・。

         今日、病院に行きました所、
         また同じ所を痛めたらしく(泣)
         
         バカ!!!って、思いっきりむすめに言ってしまいました。
         本人が、一番それは分かっていたのにね、
         改めて、しかもめっちゃめっちゃ大声でさ!!!
                    
        PA311333.jpg

         始めにやってしまった左を痛めてしまって・・・
         前回みたいに、左をかばって右を痛め、そして両膝を痛め、
         ってコトにならないように、治るまではジッとガマンする事を約束♪

         あ!体育の授業って何だったと思いますか??
         何と、柔道・・・・・一番やっちゃいけんやろ~
         病院の先生も、看護師さんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、
         おっとも、むすこも、タブンウサギのビッキーも、
         み~~んな、アホやろ~~って呆れていたよ。

         新しい技をみんなが教えてもらっていて、
         やってみよう!!ってテンションがあがったらしい(はぁ~)
         誰に似たのかなぁ~??

         まっ、コレくらいで済んだから良かった♪
         と気持ちを切り替えて行く事にします。

         ありがとうございました♪
         
vol5-2.jpg

         一応、これ↑↑載せときます(笑)
         よろしくお願いします♪        
         

お知らせ

       sutoobu.png

              ほんっと、寒くなりました・・・
              ヒートテック2枚重ね&ヒートティック腹巻、装着してます(汗)
              ヒートテックの腹巻・・・薄いのにスグレモノ!!
              ポッケも付いてて、カイロも入れられますの~~(笑)
              
              あ!
              こんな話をするのではなかったのです。
 
              申し訳ございません!!!!
              本日9日(金)は、私用の為アトリエMOSTはオヤスミさせていただきます。
              イベント前なのに・・・スミマセン!!!

              よろしくお願い致します。

   vol5-2.jpg

          Coq en pateさんの昨日の納品ちゃん達は、改めてUPします♪             
        

いろんな店舗の仕事

長崎市内 銅座の店舗 スナック リール
内装デザイン・施工 お世話になりました。
         DCF00021.jpg

  DCF00022.jpg 

         DCF00023.jpg いつも、お世話になっている 池部設備

長崎市為石のコインランドリー新店舗
内装・外壁塗装  ↓ 有難うございました。

CIMG8467.jpgCIMG8469.jpg


納品♪

          こんにちは♪ 
          今日は、以外に暖かかったんじゃない?
          寒がりな私が(以外に)ヒートテックじゃなくても過ごせました。
          (皮下脂肪ってあまりあてにならないのよね~)
 
          12月のイベントに参加してくれる、
          新しい作家さん!!aimiuさんのオトモダチのノアローさん♪

          ステンドグラスを作っていらっしゃいます♪
          なんちゃってステンドグラスじゃないんですよ~
          ちゃんと、ガラスを1個1個カットして・・・気の遠くなる作業。
  
          ↓ こちらは、シンプルにガラスのみ~こんなシンプルなのもいいね♪

          PB031337.jpg

           キカガク模様のや、イギリスのアンティークちっくな模様も
           かわいい♪♪
           
PB031338.jpgPB031339.jpg
          PB031340.jpg

           大きさは・・・千円札を置いてみました♪
           以外に、小さいからちょっとしたスペースにも置けますよ。
          
          PB031342.jpg

           一万円札だと・・・こんなカンジ!!
           (万札持ってますアピールをしました)
           イベントまでに、サンキャッチャーみたいな吊り下げタイプなど
           他のタイプも作ってくれます(お楽しみに~~)

          PB031343.jpg
           
            mamiさんの、ポプリと木の実のリースも来ていますよ♪
            クリスマスにもいいかもよ~♪

          PB031345.jpg

            Ramuさんのプリザのこんなタイプも来ていますよ~
            置けるし、掛けられるし、プレゼントにもいいかも~

PB031346.jpgPB031347.jpg

            しつこく告知!!

            12月1日(土)久山台のLIXILさんにて・・・
            MOST主催の「 雑貨と手作りのひきだし展 Vol.5 」
            
            色んなひきだしを開けて、お気に入りを見つけて下さい♪
        2012イベント

            

             

ちがうちがう~!

        みなさ~~ん♪ 日に日に寒くなっておりますが、お元気?
        12月1日(土)にイベントをさせていただきますMOSTデス。
        お店でもご案内させていただいておりますが・・・
        皆様!ご注意くださいませ~~
        今年は、去年と場所がちがうよ~変わっておりますのよ♪

        LIXILさんはLIXILさんなんですが、
        久山台の方です♪
       2012イベント
        諫早から行きますと・・・アクロスプラザ~マルキョウ~の次の次!
        モスバーガーの手前です!!
        駐車場もございます・・・が道からinする時、道より若干高くなっていますので
        ゆっくりとinして下さいね♪ ガタッと底をこする恐れあり・・・

        アクロスプラザから歩いて3分、マルキョウから歩いて1分、走って20秒!
        ですので、お買いもののついでにって手もあり??かも??
        もちろん、イベントのついでにお買いものって手もありかも(笑)

        また、ちょいちょいしつこい位にご案内させていただきます♪
         

         
              参加ショップさん
    
      Tamao+CHIHA+グランパラン(アート雑貨・アクセサリー・雑貨など)

      松井商店(グリーンと雑貨)・遊歩(木工雑貨・クッキー・マドレーヌなど)

      sugi工房(ガトーショコラ・小豆のケーキ・プリンなど)・橘の実(天然酵母パン)

      アトリエMOST(ハンドメイド雑貨・雑貨)

                
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック