もう~

   snow-line-b.gif

     こんばんは♪
     元気になったと思いきや・・・
     今度は、むすめの嘔吐下痢が・・・

     皆様、ドウゾお気をつけくださいませ。

     何か、最後の最後にさぁ~~(泣)
     こんな私デスが、来年もドウゾよろしくお願い致します♪
     
b0138885_19364760.jpg

     おいしいモノ、頂きました♪
     sayaママさんから、アップルケーキ(モチ手作りよ~)
     しっとり、なめらか~~甘さ控えめで美味しかったデス♪
     アリガトウ♪

     PC201648.jpg

     ワタクシのサビ好き仲間の山さんから・・・(山さんか??)
     タブン、太らせる気マンマンやね~~
     大好きな紅茶とクッキーに、大好きなお店のパン!!
     やっぱ。太らせる気やね~(笑)
     アリガトウ♪ 来年はランチ行くよ~~♪(痩せる気ゼロ~~~♪)

     PC201647.jpg
     PC201646.jpg

     イベントでお世話になった、橘の実さんがわざわざ御来店♪
     ピザシートをゼヒ食べて欲しかった!!って・・・(泣)

     早速、子供達に好きなモノをのせて好きなよ~~に作らせて食べたよ♪
     パリッパリッの生地!!でも中はちゃんとパン粉が存在をアピール!!
     本当に、美味しいピザが出来上がりました♪
     中山さんアリガトウ♪ 前を向いていこう!!

     PC201649.jpg
PC241660.jpgPC241664.jpg

     タブン、これが今年最後の記事となると思います♪
     
     本当に、今年1年ありがとうございました。
     来年は、今年よりもっとも~~と楽しい1年になりますように・・・。

     よいお年を・・・くれぐれも病気には気をつけて!(お前が気をつけや!!)     

復活!!

       snow-line-b.gif

         お久しぶりです!
         いやぁ~恥ずかしながら、久しぶりに高熱でダウンしていました!!
         ずっと、風邪かしら?いやいや~んなわけないっしょ~
         って・・・己をだましだまし、日々過ごしていました・・・。
         が、しか~~~し、背中がさぶい!!さぶすぎ!!顔はあつい!!
         食欲がない(この時点でもうかなりヤバイね!)

         体温を測ると、ますます具合が悪くなるんだね~
         って・・・また、だましだまし、家事をしていました・・・。
        
         もう、立っていれないくらいに・・・
         熱は、38度6部・・・チーン(泣)
         インフルエンザじゃなかったのが救いでした(ホッ)

         ずっと、ずっ~と、泥沼のように寝ていました(笑)
         何件かお店の営業の件でお電話いただいたみたいですが、
         スミマセン!(むすこの対応で失礼しました)
         本当に、申し訳ございませんでした。

         本日、夕方より元気に復活!!

         明日は、今年最後の営業日となります♪
         ドウゾ、オシャベリにいらして下さいませ~♪

         メリークリスマス☆彡
magcup2.pngsnow-line-b.gif

                       (そざいはnaoyoちゃんから)
       

おかしい・・・

           ずっと、ずっと、デジカメの調子が悪いって・・・
           そう思っていました。
           何度撮っても、ピンボケやなぁ~何かぼやけてるし~
           修理に出そうかとも思ったり・・・

           先日、気がつきましたぁ☆
           ピンボケは、ワタクシの目でした!!

           PC171645.jpg

           先月購入いたしました老眼鏡!!かけて写真を撮ったら・・・
           めっちゃ高画質!!!!
           何や~~~カメラは壊れてなかったやん!!!

           ごめんよ!デジ郎!

           まっそんな話は、どうでもいいですね♪

           明日の18日(火)も休まず元気に営業しています♪
           aimiuさんのネックウォーマーを予約された方!
           来ていますよ♪
           オープンハウスで数枚、嫁いで行きましたが、
           まだありま~~~す♪ドウゾ!!

お礼

         オープンハウスは、お天気にも恵まれて、
         無事に終了致しました♪
         ピカピカのキレイなお家で、ポカポカと暖かくて、
         本当に、気持ちのいい一日を過ごさせていただきました♪

         久保さん、お世話になりました。

         そして、御来店いただきました皆様!
         ありがとうございました♪

         わざわざ道を尋ねて来てくださってり、
         遠くからお子様連れで来てくださったり、
         お子さんの部活の合間に来てくださったり、
         こんなつたないブログを見て来て下さったり、
         イグサの香りを嗅ぎに来てくださった方も(笑)
         喋りに来てくださった方も(笑)
         本当にありがとうございました♪
         (アトリエMOSTの作家さんも商品ありがとうございました)

         PC161612.jpg
         PC161611.jpg
        PC161609.jpg
        PC161613.jpg

       御近所のおば様方は、キッチンに興味津々!!
       浄水器の日本トリムさんも来て下さいました♪

PC161629.jpgPC161635.jpg
PC161615.jpgPC161642.jpg

       御夫婦こだわりの照明!こちらもシンプル!福岡まで見に行ったとか・・・
       かわら畳店さんの天然イグサ畳!
       部屋中に、イグサの香りが・・・
       画像の畳をゴシゴシこすって下さい、かすかにイグサの香りがしま・・・せん。

PC161617.jpgPC161618.jpg
PC161623.jpgPC161619.jpg

        本当に、ポカポカと気持ちが良くって・・・
        ここでオシャベリしながらも、ボーっとしてしまいました(爆)

        PC161614.jpg

        初めてのMOSTオープンハウス!
        皆さまから、色んなお言葉をいただきました。
        今回、あえて受け付けもなしにして、主人もクサノさんも私服で接客、
        ガチガチの新築完成内覧会!!ってカンジをやめて、
        気軽に、カジュアルに・・・のオープンハウス!でした。

       が、御近所さんから
      「まっと(もっと)宣伝ばせんば~近所んもんなっと言うてさらかんば~。」
      「旗なっとんピラピラさせんば~」
       言葉、分かりますか??(笑)
       次回からは施主さんにも御協力いただいて、
       まっと、宣伝してさらくことにします(爆)
       
       一番多かった質問!お宅がここの嫁さん?って(笑)
       いえいえもっと若くてスマートな方デス・・・ベストアンサー♪ははっ!

PC161644.jpgPC161643.jpg

       初めてのオープンハウス、本当に勉強になりました。
       御協力いただきました皆様、ありがとうございました。
       そして、お差し入れもアリガトウ♪
       かわら畳さん、キャシスのクリスマス詰め合わせ↑↑アリガトウ♪
       LIXILの大坪さん、ラフェーブのスイーツ↑↑アリガトウ♪
       naoyoちゃん、御家族で来ていただいたうえ、スイートポテトまでアリガトウ♪
       (ジツハ・・・もういただきまして画像がない!美味しかったです)
       かっちん、クレープアリガトウ♪
       (こちらも、胃カメラ画像かな~美味しかった)

       本当に、ありがとうございました♪(感謝)

来たよ♪

     ひとつ~ひとつ~消えてゆく雨の中~
    見つめる度に悲しくなる~♪
    傘もささず~2人黙っているわ~♪   (森高千里、雨)

    今日も、歌ったね!(ふふっ)
    明日は、何だか歌わなくっていいようなそんな気がする・・・ザンネン!
     (写真はかわら畳店さんより~)

 d0244977_11191094.jpg

    さて、いよいよオープンハウスは明日となりました♪
    で、数件お電話をいただいたのですが・・・
    先日のようなイベントではありませんので~あしからず!
    アトリエMOSTの作家さんの商品を、お持ちしてミニショップ♪みたいな~

    宜しくお願い致します♪

    と、お時間は11時~15時くらいでさせていただきます。

    
      お待たせしました!!
      aimiuさんのネックウォーマーが来てます♪
      30数枚?だっかかな? 
      明日もお持ちしますが、お店にも並びます♪
      新柄もあったよ~(写真がいまいちやね~ゴメン!)

      PC151607.jpg

      ノアローさんも納品してくれました♪
      イベントでは、ほとんどがお嫁入りした、ブリエット♪
      めっちゃかわいい!!
      どれもツボっす!!

      PC151606.jpg

      シンプルガラスも来てます♪

      PC151605.jpg

      では、明日笑顔で皆様のお越しを待っています♪

      PC151608.jpg

      ドリームパークさんのお菓子・・・何だか減ってる・・・。
    

オープンハウス

       雨になりましたね・・・
       ここんとこ、週末はいつも雨のような気がします(泣)

       雨の日は決まって、森高千里の雨を、歌っているワタクシ♪
       20代の頃をしみじみ思い出しています。
       まっ、雨はワタクシの持ち歌ではありませんでしたけどね~(笑)

       そんなことはどうでもいいのです!!

       いよいよ、明後日16日(日)がオープンハウスデス♪
       お時間が、11時~15時くらいまで・・・ってコトで!

       今日、かわら畳店さんの畳が入ったみたいです!
       ありがとうございます♪
       (お写真もお借りしました)

d0244977_11191094.jpg

       畳のイグサの香りがぷ~~んと部屋中に広がっていると思います♪
       においフェチのワタクシから言わせていただきますと、
       イグサの香りはベスト5に入っています!
       特に、かわらさんの畳の香りは・・・違うんですよね~なんて言うか~
       特に、いい香り♪ まっ、ドウゾ嗅いでみて下さいね~
 
       d0244977_11184333.jpg

       coq en pateさんの今日の納品!!デーハーリース♪
       こちらも、オープンハウスにお持ちしますね♪
       鹿が・・・シカとしている(苦)

       PC141603.jpg

       meguさんもかなりの数の商品が、嫁いでいきましたので、
       ちょっと納品(笑)アリガトウ!
       人気のこの商品↓長財布を納品してくれました♪

       PC141604.jpg

       aimiuさんは、人気のネックウォーマーと一緒に
       こちらのハンドウォーマーも納品予定デス♪
       もちろん、明後日お持ちしますね。

       b0138885_1750387.jpg

       何だか、雨になりそうな日曜日♪
       森高千里の雨を聞きに、ゼヒ遊びにいらして下さいな♪
       八神順子の水色の雨は、モノマネもできます♪(爆)       
        

お知らせ

     itokiri.gif

      申し訳ございません・・・・

      本日14日(金)は13時までの営業とさせていただきます。

      ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

サンキューで~~す♪

        snow-line-b.gif
         
         meguさんったら・・・フェルトにまで手を出したとか・・・
         去年もらったクマさんと一緒に飾りますね♪
         (あ!クマさんはハンドメイドじゃありません)
         アリガトウ♪
         
         PC141600.jpg

         AKKYさんも私のダイエットの邪魔をする!!
         チョコ好きにはたまらない美味しさ♪
         アリガトウ♪

         PC141602.jpg

         すっかりお腹の中・・・いえぜい肉となってしまいました。
         対馬のさっちゃんのお土産♪
         かす巻きで有名な、平間菓子店のどら焼き↑↑
         そして、ブルーベリーシフォンケーキ↑↑
         たいへんおいしゅうございました♪
         ありがとうございました♪

      PB161407.jpg
      PB171411.jpg
         
         甘いモノを食べたら~ちゃんと歯磨き!歯磨き!
         本当に何から何まで・・・アリガトウ♪

      PB171413.jpg

      snow-line-b.gif

アリガトウ♪

         お店に飾っています、このキュートなお花♪
         ちかちゃんにいただきましたぁ~
         もちろん、小鳥ちゃん付き(笑)
         アリガトウ♪

        PC061576.jpg

         お花パート2!
         イベント会場に飾らせてもらっていました、このおとな~なお花♪
         セーフティ-ネットの山本さんから♪
         アリガトウございます。

        PC061579.jpg

         大大大好物のsugi工房のガトーショコラ♪
         ワンホールお一人様でいける自信あり(イエイ)
         2日位置いていたほうが・・・わたし好みの味!
         sugiさんアリガトウ♪

        PC091588.jpg

         京都のお土産・・・nicoさんから♪
         八橋大好き!!これもお一人様で??(爆)
         練り香みたいな、リップもめちゃ好みの味!?

        PC111592.jpg

         この、ショップカードもめちゃめちゃ好き!!
         アリガトウ♪

        PC111593.jpg

         ちょっと~~~いぢめ??
         大好物をいただきました♪
         松井商店のまっつんから・・・至福のバウムキャラリゼって・・・
         美味しいに決まってるやんか~~
         マダムなんとかみたいなオサレ~なスイーツアリガトウ♪

        PC111589.jpg
        PC111590.jpg

          かわら畳さん・・・
          今日は、Cさんのお陰さまで高級な鍋を家族で囲むコトができました♪
          カニ、サイコー♪♪
          アリガトウございました♪ゴチでした♪

          DSCF9006.jpg

          皆さん!冷凍庫に若干のすき間ができましたよ~待ってます!うっそ!
          ありがとうございました♪♪

オープンハウスのお知らせ

       先日のイベント会場で告知していた、MOSTの新築オープンハウス♪
       (え?知らん??って・・・もう!!)

       12月16日(日)  11時~15時位まで

       場所は、飯盛町久保名の久保さん宅!って・・・飯盛って久保名は久保さんだらけ~
       上原名は上原さんばっかり~山口名・・・もういいですね(笑)

       そこで、この間のイベントが終わったばかりですが~リビングの一部をお借りして、
       アトリエMOSTのミニショップをオープンしようかと思っています♪
       ここの施主さんも作家さん、fuwariさんデスの~

       先日のイベントでかなりの数の商品がお嫁入りしましたので、
       16日までに、新たに作ってくれる作家さんもいますよ♪
       例えば・・・naoyoちゃん♪

       PC111595.jpg
       PC111596.jpg

       sayaママさんの裂き布シリーズ♪

       PC111598.jpg

       aimiuさんの人気のネックウォーマーも・・・♪

       b0138885_953859.jpg

       当日は、ドリームパークさんの焼き菓子もプレゼント♪
       (スミマセン、限定60個デス!ジツハもっとご用意していましたが早く買いすぎた!
        賞味期限ってモノがあるんだよね~)

       PC111594.jpg

       場所は・・・飯盛!!
       国道251号線沿いの割烹大潮さん(2番目に美味しい店って看板の)
       とファミマさんの間の道を、海に向って5分ほど走ったトコロ!!デス!!
       飯盛のお友達に言ったところ、あ~知ってる!カーブの白い片屋根の~って・・・
       かなり、目立っていますので、すぐわかるみたいです♪

       シンプルでキレイ好きのfuwariさんらしいお家です♪
       若い御夫婦の家!!シアワセファミリー!!ってカンジよ♪
       まだ、完成ではありませんが、チラ見せしますね~
       (もう見たから来ない!!っては、ナシよ~)

       PC051574.jpg
PC051557.jpgPC051549.jpg
PC051548.jpgPC051563.jpg
PC051555.jpgPC051566.jpg
PC051556.jpgPC051553.jpg

       とにかく、日当たりが良くって・・・お昼ねにもって来~い!もって来~い!

      PC051564.jpg

       だれ~も来なかったら寂しいので・・・ゼヒ遊びにいらして下さいね♪
       あ!当日、先日イベントでお世話になったフレッシュ251さんも収穫祭!
       ってお祭りがあるみたいよ~豚汁のサービスあり(笑)
       諌早方面からいらした方は、フレッシュ251さんに行って、オープンハウスに来る!
       長崎方面からいらした方は、オープンハウスを見て、フレッシュ251さんに行く!
       sugi工房さんのスイーツは・・・あるのかな??

       では、みなさんまってま~~~~す♪       

お知らせ


        open.gif

          本日、4日(火)は通常営業・・・と思っていましたが。
          12時半からの営業とさせていただきます。

          よろしくお願い致します♪

イベント終了しました♪

         まず始めに、
         今日のMOSTイベントVoL.5が無事に終了致しましたコトをお知らせ致します。
         沢山の方にお越しいただき、楽しかったぁ~
         のお言葉をいただきましたコトにも心より感謝いたします。

         そして、本日イベント会場をお貸しいただき、御協力いただきました
         LIXILさま、スタッフさまにも感謝いたします。

         そしてそして、イベントを盛り上げていただきました、
         松井商店さま(グリーン販売)・三菱電機さま(IHクッキング)
         日本総合プロフェッショナルケア協会さま(アロマハンドクリームワークショップ)
         橘の実さま(天然酵母パン販売)・遊歩さま(お菓子、木工販売)
         sugi工房さま+キョウコリン&まいちゃん(お菓子販売)
         フレッシュ251さま(白玉ぜんざい販売)・YAMATOYAカフェ(コーヒー、ピタパン)
         Tamao+CHIHA+グランパランさま(雑貨販売)
         アトリエMOST作家さま(ハンドメイド雑貨製作販売)

         阿部木材(株)さま・池部設備御夫妻+そのちゃん・クサノアルミさま
         (株)クロダさま・ケンシン(株)さま・(有)セーフティーネットさま
         (有)セーフティーネット山本さま・ニシムラ住宅さま・田中工業御夫妻さま
         丸菱工業 谷社長、ッ村上部長・(有)ワタセさま・越智産業(株)さま
         ナイス(株)さま・谷川&川口さま

         皆様のお陰さまで、MOSTの小さな小さな力が大きくなり、
         このようなステキなイベントが出来ました。
         まだまだ、本当にまだまだ小さなMOSTです、
         どうぞ、これからも皆様の御指導御鞭撻(結婚式ちっく)
         宜しくお願い致します。
         
         これ以上書きますと、涙でパソコンが壊れそうなので・・・以上です。

          ありがとうございましたぁ~~
                       
プロフィール

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.1月の営業日
10日(火)12日(木)13日(金)
17日(火)19日(木)20日(金)
24日(火) 26日(木)27日(金)

2月の営業日
2日(木)3日(金)4日(土)
7日(火)9日(木)10日(金)
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(土)イベント参加
21日(火)23日(木)24日(金)

**イベント参加**
2月18日(土)
阿部木材イベント
多良見タカラスタンダード

4月8日(土)9日(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック