目が・・・鼻が・・・

           花粉のせい?PM2.5とかのせい?アレルギー?
           目がかゆい、目のまわりや顔全体的にカサカサ!
           喉もガラガラ・・・頭痛までも・・・トシのせい??
           夜寝る時に、色んな化粧水やら美容液を試してみました・・・
           でも、何だか・・・皮膚科の薬もそうそう顔面にはね~

           で、イロイロ試して良かったのをご紹介します♪

           中山園芸さんの、椿油!!!

           夜寝る前に、顔全体(特にカサカサがひどいトコ)に塗る♪♪
           要するに、椿油パック♪ で、しばらくしてから椿油石鹸で洗い流す♪
           シャンプーは、お気に入りでずっと使わせていただいていたんです、
           が、椿油は、使ってなかったぁ(汗)
           寝る前、おっとが引くホド、顔全体に椿油をテッカテカに塗る!
           目をつぶって、しばしそのままでジッとしている。
           翌朝・・・しっとり・・・マジで!

          P2211978.jpg

          そして、ぬれマスクをはめる!(扁桃腺が弱いため)

          P2211973.jpg

          そして、そして、ハンドクリームを塗って、綿の手袋をはめて・・・
          そして、寝る!!

          マスク姿の、白い手袋はめた奥さんって・・・
          タブン、おっとは、かなり引いているはず(汗)
          
          こんな手袋、バスの運転手さんでもはめないかも~ 
          選挙カーに乗ってる人ぐらいじゃない??(笑)
          
          P2211976.jpg

          でも、これを始めてから、カサカサ~ガラガラ~も無くなったのよ♪

          中山園芸の椿油!サイコーー!!!
          気になる方は、おたずね下さい♪ 
       
          P2211972.jpg

          髪は、コレも良かったよ♪ ↑↑
          (まっもうみんな知っているでしょうけどね♪)

          明日も花粉が飛びまくっているみたいですよ~
          メガネも買わなきゃかなぁ~~はぁ~~

          アトリエMOSTは明日も元気にオープンしています♪♪
           

納品

            mamiさんが、オーダーのエプロンと一緒に、
            布財布を納品してくれました♪

            P2181961.jpg

            私は使ってないのですが・・・
            布財布を使っている方は、他のに変えられない!!
            って言われるホド、すご~く使いやすいらしい♪
            いかがでしょうか??

            明日は、オヤスミです!
            明後日21日(木)、皆様のお越しを笑顔でお待ちしています♪

            
            

リメイク

           先日、お客様より・・・
           大好きなバックの取っ手が取れてしまって、
           捨てれなくて・・・どうにかなりませんか??
           って、ご相談を受けました!
          
           取っ手部分を、革に変えてみては??

          P1181772.jpg

           meguさんの手にかかったら~
           どうでしょうか???めっちゃいいカンジ♪

          P1181773.jpg

           同系色のグリーンがいいかなぁ~って、
           ずいぶん、悩まれたのですが・・・
           このお色にして、せいか~~い♪じゃないでしょうか??

          P1181775.jpg

           この春は、タブン、ヘビロテ間違いナシよね♪
           Tさまご依頼ありがとうございました。

           どんな小さい事でも、まずはご相談くださいな♪
           お家の困った!!!にもMOSTご相談にのります♪

納品

          chattyさんのセレモニー系のネックレス来てます♪

          P2141926.jpg
          P2141927.jpg
          P2151942.jpg
 
           お色が一緒に見えますが・・・
           ブラックとパープルデス♪ みどりさんどっち?

          P2151940.jpg

           今、はまっているらしいキラキラブレスレット♪
           お色違いでつけてもいいかも~~

P2141936.jpgP2141937.jpg
           
           リングもキラキラ☆彡 
           ちょっと大きめデス!ゆずママ好きかもよ!
           リングって分かりにくいね~

          P2141923.jpg
 
          小鳥ちゃんの頭に乗せたら??どう??リングって分かる?
          アフロやん!!
          パープルなんて白髪を染めたおばあちゃん・・・

P2141924.jpgP2141925.jpg

           Coq en pateさんの激しいシリーズが来ました♪
            (どんなシリーズ??)
           スタイは、ねこちゃんシリーズ!
           この間、このねこちゃんスタイをバックチャームにしよう!!
           って買って行ってくれたAYAちゃん、出来たらゼヒ見せてね♪
           
          P2141928.jpg

           と、激しいシリーズのこの子達!!
           裏にピン付きだよ~ブルーは、バックチャームにもなるよ♪

P2141931.jpgP2141930.jpg

           じゃんけんしたり・・・とにかく一度手にとって見て下さい♪

          P2141933.jpg
    
           コサージュもいかが??

          P2151947.jpg
          P2151948.jpg
          P2151949.jpg
         P2151952.jpg

          nicoさんのオコチャマハンカチ、増量!!
          女の子ちっくな柄もありますよ♪

P2141938.jpgP2141939.jpg

          明日は通常営業デス♪
          皆様のお越しをマスク姿で(花粉症)お待ちしています。

ハッピーバレンタインデー

          皆様!
          どんなバレンタインデーをお過ごしでしたか?

          我が家は、数年前より、むすめの友チョコ作りで、
          台所は占領され、家中あまあまな香り、
          そして失敗作を食べさせられる・・・と言う日を送っています(笑)

          友チョコ・・・今年はこの↓↓マドレーヌを約50個・・・
          もちろん、ラッピングーも(汗)
          もう~~今年までにしてくれ!!やめてくれ!!
          って、心の中では思っていますが、言えませんよね~

         P2181960.jpg

          でも、今年は私も貰ったんですよね~♪
          ちかちゃんから!!チーズケーキ♪

          めっちゃおいしい!アリガトウ!
          貰ったら嬉しいもんやね~友チョコ、バンザイ♪♪

         P2141934.jpg

          来年も、受験生ですが頑張って作ろうね(笑)
          
          ハッピーバレンタイン☆彡

納品

        納品情報♪
        nicoさんの、ほっこりハンカチが来ましたよ♪
        ちょっと小さいサイズなので、オコチャマのポッケに丁度いい!!

        優しいお色がnocoさんらしいね♪

        P2081897.jpg

          naoyoちゃんの新作も来たよ♪
          ブログで気になっていた方も多いハズ!!

          P2081899.jpg

          ベビィシューズが完成したみたいよ♪
          履きごこちもいいらしい(笑)

        P2081903.jpg

         ショートブーツはストラップになってます♪
         バレンタインにいいかも~~
         履き心地は・・・ちょっと長すぎ・・・
         ぬぎにくいらしいよ(泣)

        P2081905.jpg
        P2081906.jpg

        キャメラはペンダント♪
        旅行先の日本人風・・・。

        P2081900.jpg

        靴屋さん風・・・
        色が一緒に見えるね~違うんだけど・・・

P2081908.jpgP2081911.jpg

         この箱は何だったんでしょうか?
         マスキングテープボックス!!
         スマートに収納できます。

         P2081914.jpg

         ロバ「この箱ええや~ん」 シカ「ほんまや~色もええなぁ~」・・・・

         P2081915.jpg

         sayaママさんのニット帽♪
         めっちゃ、暖かいよ~~柄違いで3種!

         P2081916.jpg
         P2081917.jpg

         明日もさぶい1日になりそうですよ~
         暖かくしてオシャベリにいらしてください♪

お知らせ

     close.gif
  
          申し訳ございません!
          本日7日の営業時間を、13時までとさせていただきます。

          むすめの合唱コンでして・・・
          昨夜のお風呂での熱唱を聞いたら、やっぱり行きたくなりました。

          スミマセン!!

         line1.gif

納品

      Coq en pateさんが納品に来てくれました♪
      クスッっと思わずほほ笑みたくなるような・・・かわいこちゃん♪

      ネコちゃんスタイとポットマット?かな?
      リボンゴムとシュシュもアメリカンの生地のモノ♪

P2051867.jpgP2051870.jpg
            P2051869.jpg

      プリザと造花のアレンジ・・・1個は写真を撮る前に、サヨウナラ~
      裏がこんなカンジに↓↓なっているので、壁に柱にピタリとくっつけて飾れます♪

P2051871.jpgP2051872.jpg
           P2051873.jpg

      コサージュも来ていますよ~
      ネコちゃんブローチ、ウサギちゃんのバックチャーム・・・
      クスッって・・・ほほ笑みたくなるっしょ??

P2051878.jpgP2051880.jpg
           P2051877.jpg

           みどりさん!卒業式のコサージュ来ていますよ♪

           P2051881.jpg

           リースも大きいタイプは・・・サヨウナラ~~
           (カナちゃんお買い上げアリガトウ♪)

           P2051875.jpg

           雑貨も来てます♪

           P2051891.jpg

           箱の中は・・・・目!!!
           なんじゃこりゃ~~~!!!
           coq en pateさん新作!ツボ~な方がいるでしょう??(ふふっ)

P2051883.jpgP2051884.jpg

           ブローチになっています♪
           髪にもいいかな?ははっ・・・頭の横に後に目を付けたい方、ドウゾ!

P2051885.jpgP2051886.jpg

           chattyさんのネックレスも来ていますよ♪
           大村のYさんお待たせいたしました。
          
P2051889.jpgP2051890.jpg

           セレモニーちっくなピアスも・・・
         
           P2051895.jpg

P2051892.jpgP2051893.jpg

           ディスプレイの要所要所で出動?する洋書も来ています♪

           P2051894.jpg

           明日はオヤスミです・・・
           明後日の7日(木)皆様のお越しをお待ちしています♪
           ただ、13時までの営業デス(汗)スミマセン!

           今日も、いっぱいオシャベリ・・・楽しかったぁ~~

納品済み・・・(汗)

         お久しぶりです
         あまりにお久しぶりなんで・・・申し訳ない気持ちを込めて・・・
           小さい文字でアップします!
 
         
         見えにく~~い!
         見えにく~~いので、やめます(老眼やし~~)

         え~と、気づいたらもう2月!!
         確定申告でイライラの時期じゃないですか?(ほ~~ほっほ!)
         今年のワタクシは・・・余裕!!(はははは・・・はぁ~)

         作家さん達の商品を御紹介いたします♪(遅い!!!)

         Coq en pateさんの新作かわいこちゃんスタイ♪♪
         ネオンカラーのゴム、コサージュ、シュシュなどなど・・・         
         今年も、色んな新作が飛び出すみたいよ~~ワクワクするね♪
                
        P1191784.jpg
P1121753.jpgP1121754.jpg
        P1121755.jpg
P1121760.jpgP1121769.jpg

        sayaママさんのリボンゴムとビーズがま口♪
        リボンゴムは、色んなお色があります。

P1121758.jpgP1191785.jpg

        aimiuさんの新作ハンドウォーマー♪
        めっちゃ暖かい・・・ネックウォマーもまたまたまた納品♪
        まだまださぶい日が来まっせ~~いかが??

P1121764.jpgP1121765.jpg
P1241818.jpgP1241819.jpg

       オコチャママスクもキュートな柄がいっぱい!!

P1241820.jpgP1241821.jpg

      このパンダ柄ちゃん・・・ツボ~~~
      サングラスをかけたヤツが・・・かわいい(笑)

P1241823.jpgP1241824.jpg

         naoyoちゃんの人気のキャメル編み上げブーツも来ています♪

         P1241814.jpg

         このキーホルダーは新作ですよ♪
         
        P1241815.jpg

         バックを近づけなくても、カギの開け閉めができる↑↑
         ほら、びよ~~~んって延びるんです♪
         スゴクナイ??
         バレンタインの贈り物に・・・いかが??

         P1241817.jpg

         mamiさんのカラフルシリーズも、ハンドウォーマー、ネックウォーマー
         などなど・・・ベレーも来ていますよ♪

P1121762.jpgP1121766.jpg
P1121767.jpgP1121763.jpg

        nicoさんの人気のハンドウォーマーも来てます♪
        ドイツの糸が、めちゃカワイイ↑↑

P1151771.jpgP1191782.jpg

        今年もドウゾよろしくお願い致します(言ったかな??)
        では、明日も笑顔で皆様のお越しをお待ちしています♪

年末年始のリフォーム

昨年は、色々な方にお世話になり、色んな出会いが、ありました。有難う御座いました。
年末は、飯盛町の新築k邸も引渡しが終わり、無事年内引越し完了しました。
浜の町マンション浴室改修(システムバス取替え)・滑石町マンション改修
諌早市内 キッチン収納・立山町パーゴラ

DCF00024.jpg  DCF00025.jpg
浜の町マンション浴室改修
M様とLIXILショールームで打合わせ・そして完成!

CIMG8813.jpg  CIMG8816.jpg

滑石町マンション改修 
各部屋天井・壁クロス張替 床フリーリング張替
システムバス(LIXIL)洗面化粧台(LIXIL)取替え

DCF00026.jpg

キッチンが対面型でバックヤードが、丸見えでどうしようかな?採光はそのままで!

DCF00027.jpg DCF00028.jpg
解決しました。木製でアクリル板の引き違い戸を取付。内部は棚板(可動式)
 
DCF00029.jpg DCF00030.jpg
パーゴラの取替え(既製品から注文品に)
既存撤去(薔薇に絡まったパーゴラを解体する西村さん)

吉方巻き?

        Mさんからいただいたこちら↓
        めっちゃお上品な包装紙に包まれたこのお菓子・・・
        宗家 源吉兆庵ってお店のお菓子♪
        
        P1281836.jpg

        コレ、和菓子でしたのよ~~ヴィックリよね~~
        白あんに上品な羊羹などで、かんぴょうなどの具を忠実に再現!
        のりの代わりに、ゴマ風味の求肥で巻き巻き♪
        
        P1281842.jpg

        お茶を点てて、一緒にいただきました・・・うそうそ!!
        
        本当に優しいお味の上品なお菓子でした↑↑
        Mさんごちそうさまでした♪
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.3月の営業日
21日(火) 23日(木)
28日(火)

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)24日(金)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

**イベント参加**

4月15(土)16(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック