納品

          nicoさんのコースター来てます♪
          アブリルの糸で、いいカンジ。
          自分用の一枚に♪
        
         P5122316.jpg

          Akkyさん、お久しぶりの納品です♪
          バックは、2点だけ~~
          夏にもオッケーなお糸ですよ♪

P5112309.jpgP5112310.jpg

         ヘアーアクセも色違いで入っています♪
         ゴムは、カゴバックの取っ手にバックチャームぽく付けても
         かわいいよ~~

P5112311.jpgP5112312.jpg


        sayaママさんのペットボトルホルダー♪
        使いこむほど、いいカンジの柔らかさになるよ!
        ウエットティシュ・おしりふきポーチも人気デス♪

P5112313.jpgP5122315.jpg

        14(火)は通常営業デス♪
        皆さんのお越しを笑顔でお待ちしています。

母の日

        母に日・・・いかがお過ごしでしたか?
        ワタクシは、両家の母にお花をアリガトウの言葉を添えて・・
        今年は、1つは病院に持って行く事になりましたが、
        こうして、プレゼントできる母がいてくれる事がありがたいなぁ~って
        さらに、感謝の気持ちが大きくなります♪

        ワタクシも、一応2児の母デス!
        プレゼントも感謝の言葉も貰いましたよ~(笑)

        むすめは、毎年何故かお友達と長崎の雑貨屋さんにまで、
        プレゼントを買いに行ってくれるんですよね~
        (家も、雑貨屋さんやで~~・笑)
        かわいいイニシャル付きのハンカチと扇子♪
        「バトの応援の時、暑いけん大変やろ~」って・・・
        いつまで応援させる気や!!もう、6月で引退するんじゃないですか??
        (そんなお茶目なむすめなのデス・・・タブンおっと似やな)
        
        P5122328.jpg

         むすこはガッチリ君なので、自分のお金は使いません!
         毎年、絵を書いてくれます♪
         今年の絵は、ナント、母の笑顔って・・・顔を書いたとか・・・
         
         皆さん!お母さんの似顔絵なんて!ステキ!!とか、
         甘い考えをお持ちじゃないでしょうね~あま~~い!(古ッ)
         彼は、小さい頃より、かわいい母の絵を書いた事がないのです。
         目に中に星がキラキラとか、まつげをくりんくりんとか、
         ひらがなのくの字みたいなお鼻なんて、絶対に書きません。
         ソックリにお鼻の穴も、二重あごも、ほうれい線も・・・
         ちなみに、こちら↓↓は2年生の時に書いてくれた絵(残酷や)

         20100415204508.jpg

         幸いな事に、タブン残酷であろう彼の絵は、
         本日母の日に、間に合わなかったのです(ホッ)
         去年みたいに、カーネーションの絵↓↓で良かったのにさ。
         
         母の絵、完成したらゼヒお見せいたします♪(いややっぱ・・・)
         
      P5122317.jpg

         そして、こちらの↓↓カワイイアレンジのプレゼント♪
         ワタクシは産んだ覚えがないのですが・・・
         キョンキョンみたいなお母さんってカードが添えてあったので、
         チョーご機嫌でテンションマックス♪
         (あ!ごめん、キョンキョンみたいなお母さんの後で(予定)って)
         
         何か、先日ちょっと軽い気持ちで書いたキョンキョン宣言♪
         案外食いついてこられるお客様も・・・(爆)
         しかも、そっちがキョンキョンなら~こっちは飯島直子じゃ~
         って、対抗馬も現れたりして、
         しかも対抗馬は酵素のダイエットドリンクなんぞ飲んだりして、
         かなり本気モード!!!
         何のダイエットをされてるんですか?とかお客様に聞かれたり・・・
         まだ、何の努力もしていません、
         つーか、毎日朝ドラでキョンキョン見ているから、
         近づいたような・・・つーか、もうなったような気さえしている(キケン)
                  
      P5122320.jpg

         まっ、要するに・・・痩せる事によって、
         むすこはキラキラお目目の尖がったあごのお母さんの絵を書くし!
         カードにもキョンキョンみたいなお母さん!って、予定って書かなくても良くなるし、
         いい事だらけ・・・うひょひょ!

         やっぱ、がんばるわ!!

         あ、アレンジの話とんだね・・・ごめん!
         ありがとうございました♪ 33歳のむすこ!!

納品♪

         お待たせしました♪
         coq en pateさんのリース!(ちょっと控えめ?)
         限定1個デス♪ 
         もちろん小鳥ちゃん付き!(ワタシはちょい苦手)
         触ったらほんのり温もりまで感じそうな位、ホンモノソックリ(ハハッ・・)

        P5032281.jpg
P5072291.jpgP5072289.jpg

        アクセも今年キテルヨネ~テイスト!!
        
P5072290.jpgP5072301.jpg

        ネオンカラーのペンダントは、ホンモノのチェーンです♪
        
P5072305.jpgP5072303.jpg
           P5072304.jpg

       ノアローさん(ステンドグラス作家)の新作2点!!
       イス&テーブルって・・・めちゃツボなんですけど・・・。
       ハチと蜂の巣って・・・誰も思いつかない♪

P5072299.jpgP5072306.jpg

         Ramuさんが、プリザのリースと一緒に納品してくれた、
         細いワイヤーを編み編みしたモチーフのピアス&ペンダント♪
         軽くて、一個一個違う表情がいいカンジ!

        P5072293.jpg
        P5072302.jpg

         リースも母の日ように~って追加!
         こんな淡いカンジでサイズイロイロ~

P5072296.jpgP5072295.jpg

        新しい作家さん、KoKoさん♪
        ドライのリースなどを作っていらっしゃいます。
        今回は、ガラスボトルのアレンジ・・・かわいい♪
        お値段も、かわいいデス♪(300円~400円)

P5072294.jpgP5072300.jpg
          P5072292.jpg

        今日も1日、笑顔を忘れずに~~
        皆様のお越しをお待ちしています♪♪ 

第118回ダイエット宣言!

         ダイエットをする時は、堂々と皆に宣言した方が成功するって・・・
         けっこう色んな書籍で書いてあるのを見ました。
         今まで、何百回も宣言・・・しかもかな~り堂々としてきました!!

         成功したこと・・・あるかな?
         タブン、ないかな?はははは・・・(泣)
         しか~し、今回は本気よ!
         中3のむすめと小6のむすこの、W卒業式に痩せて、
         「あれ?あんなキョンキョンみたいなお母さんいた?」
         って、ヴィックリさせてやる~~~ふふっ!
         もう宣言しただけで満足している私・・・キケンやね!!

         しか~し、美味しいモノは止められません(矛盾しとる)
         マツコさんから湯布院の有名なド~ナッツいただきました。
         しっかりした生地・・・美味しすぎました。
         アリガトウ♪

        P4232247.jpg

         ちかちゃんから貰ったバケット、
         我慢できずに、お店で丸かじりしてしまった~(汗)
         めっちゃ好みの硬さ&塩加減!!!
         アリガトウ♪

        P4112223.jpg

         東京のゆっこからのお土産♪
         なんやねん!!このしっとり生地は~~
         生クリームもいい甘さ・・・やられた!!
         アリガトウ♪
         
P3312214.jpgP3312217.jpg

          TOKYO RUSK・・・めちゃ美味しかったよ♪
          ピーナッツバター?チョコ?が表面にドカンって塗ってあるのに、
          あまり甘すぎず、サクサク感はそのまま残して・・・
          東京って、ホント色んな美味しいモノがあるよね~
          Mさんアリガトウ♪
          
          P5062287.jpg

          ダイエット宣言と美味しいモノのご紹介って・・・どうよ?
          ヤル気あるんだかないんだか!何なの?
          でも~ガンバる!!
          あれ?ちょっと痩せた?って思っても言わないでね(爆)
          キョンキョンになるまで・・・(近づくまでじゃないよ!なるまでよ)
          あ!でも全く痩せる気ないんじゃない?って見受けられたら、
          スグにキョンキョンの歌を歌って気付かせてね♪
          
          今日も1日、ステキな日になりますように・・・感謝感謝!

癒し!

         お花は好きです♪ 枯らしてしまいますけど・・・
         グリーンも好きです♪ 根腐れさせますけど・・・

         松井商店さんから来たこの子、オレガノって子♪

         P5022276.jpg

         何か、けなげな雰囲気が好きです。
         サビサビの土瓶・茶瓶。ハゲ茶瓶に入れました・・・
         可愛すぎ!!!!ヤバシ!!!

         松井商店さんは、母の日寄せ植えが並ぶみたいよ!

納品

        naoyoちゃんの靴以外のペンダント!!
        かなりレアものです♪
        カーキ・キャメル・黒の3種類(現在キャメルのみ)
       
       P4202229.jpg

        sayaママさんのウエットティッシュ・おしりふきポーチ♪
        ドット柄で4カラーです。

       P4122225.jpg

       もう御存知の方も多いでしょうが、↓↓このようにキッチリサイズ!!
       かさばらずにベンリですよ♪

P4122226.jpgP4122227.jpg

      coq en pateさんのカラフルな子達がやってきましたよ♪
      春からいっきに夏!!!!ってカンジ(笑)
              
P4202232.jpgP4202233.jpg

       キラキラ落ち着きめのリングは、ペンダントもあります♪

P5022274.jpgP5022273.jpg
P4252255.jpgP4252252.jpg
P4202244.jpgP4202245.jpg

          スタイはかなりリーズナブルなお値段デス♪
          スタイは何枚持っててもいいよね~

P4252254.jpgP4252253.jpg

         スワローさんも新作を納品♪
         
P5022267.jpgP5022269.jpg

        こちらもかなりカラフル!!
        キッチンの出窓やカウンターにぶら下げたら・・・ヤバイ!!
        かわいすぎやろ~~~~♪

P5032279.jpgP5022266.jpg
P5022263.jpgP5022264.jpg
         P4202236.jpg

          サンキャッチャーもプレゼントにちょうどいい♪

P5022261.jpgP4202235.jpg

          Ramuさんのプリザも、新色のお色を使っています。
          落ち着いたカンジなので、家具などの邪魔にならないって、
          新築のお祝いにも喜ばれてます。

P4202238.jpgP4202239.jpg
P4202242.jpgP4202243.jpg
P4202240.jpgP4202241.jpg
              P5032283.jpg

         aimiuさんの、ビンテージシリーズ・・・
         スミマセン!前回の納品でもう来ないよ~って言っていましたが、
         即完売だったので、無理言って・・・タブンこれで最後!
              
   b0138885_1725352.jpg

         巾着は、いつものジャーマンのより小さめ!
         修学旅行にいかが??下着や、小物のごちゃごちゃ解消!
         
   b0138885_1725435.jpg

         ブランケットは2種類!
         布の組み合わせが・・・チョーキュート!!
         タペストリーにしてもいいよ♪ 子供部屋に飾るとテンション↑↑
   b0138885_16431222.jpg   b0138885_16431114.jpg

        移動ポケットは、ジャーマンシリーズオンリーでしたが、
        シンプルなこのタイプも・・・飯盛のK様お待たせ!
        2個限定です♪お早めに~~~
  
        b0138885_15592876.jpg

        GWのいよいよ今日で最後・・・
        どんなお休みを過ごされましたか??
        まっ、家はおっとが休みなしでしたからね~(泣)

        明日はアトリエMOST通常営業です!
        皆様のお越しを笑顔でお待ちしています♪♪ アリガトウ!!

いろいろ・・・ありまんねん

         悲しみの~向こう岸に~微笑があるというよ~♪
         たどり着くその先には、何がボクを待ってる~♪

         流れに逆らう船のように~
         今は 前に 進め~♪

         こんにちは!最近↑Kのonly Humanが頭の中でグルグルと流れています。
         大好きなアーティスト!最近、関根真理と・・・
         まっ、そんな事はさておき!

         ブログの更新の事を、お客様に御指摘うけるまで、
         黙っておこう・・・お店でもブログの話は一切せず・・・
         って思っておりましたら、言われたね(笑)
         「もう~毎日一応確認しているんですよ~」「どうしたんですか??」
         「そろそろ休みも飽きたでしょう」・・・などなど(笑)

         私も、いろいろとありまんねん!
         誰かの歌で、喜びと哀しみは背中合わせ!とか言う歌詞があったけど、
         春休みは、まさにそんな感じでした。
         むすこのお陰で、東京に家族旅行できて喜びの4日間を過ごし、
         帰った数日後・・・お義母さんの検査の結果が大変で入院、手術、
         (お陰さまで手術は予定通り)
         病人がでると、たちまち生活のリズムがおかしくなって、
         やっと、ひと月経ってペースをつかめたかなってカンジです。
         入院も少し慣れてくると、ワガママがでたりしているけど、
         命があっただけでありがたい!本当にお医者様に感謝です・・・         

         朝の目覚めに感謝し、
         今日1日を当たり前と思わずに心して過ごさないと!!って痛感。
         
P3282079.jpgP3282089.jpg
          東京では、毎日1万5千歩ホド歩き廻りました(考えられない!)
          P3302187.jpg

          いじめ防止標語コンテストで最優秀全国賞をいただき、
          東京の授賞式に招待されましてん。
          220.030作品の中から選ばれたんやて~
          P4022220.jpg
          P3292109.jpg

          ちかちゃんから貰ったお花!          
        P4192228.jpg

          作家さん達にもイロイロと御迷惑をおかけしました。
          御家族の事を一番に考えてください・・・体を壊さないように・・・
          って優しいお言葉をいただきました。

          お休みばかりの小さなお店・・・
          考えられないような営業時間のワガママなお店・・・
          もっと、土日祭日も開いてます!的なお店に出された方がいいんでしょうが、

          何も言わず、ステキな商品を納品してくれています。
          みんなの優しさに甘えているね、ワタシ。
          ごめんね!そしてありがとうございます!

          今日1日今日1日を大切に、
          支えてくれている皆さんに感謝して過ごしていこう♪
          
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6


H29.3月の営業日
21日(火) 23日(木)
28日(火)

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)24日(金)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

**イベント参加**

4月15(土)16(日)
長崎護国神社庭フェス


インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック