パンを求めて・・・

パリッパリッのカリッカリッのパンが食べたくて、
ちょっと気になるお店に行って来たよ♪

駅前商店街の裏通り、Roojeeさんっていうお店♪

何か、イートイン出来るお店みたい!
つーか、ランチしとる人もおったよ♪

どんなシステムか分からんけど、
OLさんが、パスタみたいなのとかチキンのトマト煮みたいな・・・
チラ見にしては、よー見とるワタシ♪

ロージー

テーブルはこ1つのみ、カウンターは5席かな?

ロージェー

パンの種類は少なめだったけど、
パリッパリッカリッカリッのパンが多かった↑↑

P2102959.jpg

タブン、また行くと思うお店でした。
今度は、システムをよく聞いてランチしてもいいかも~♪

祝 アンプラス

kanban.png

P1150001.jpg
P2150077.jpg

遅くなりました。
店舗工事でお世話になっている理容室Anneさんが、
大村市ララ富の原店地内に、新たなお店をオープン♪

Anne piusさんです!

まつ毛エクステ・ネイル・フットケア&ボリュームエクステなどなど・・・
女性の皆さんの、キレイのお手伝い!

ただ今キャンペーン料金です、
まつ毛エクステだと・・・

 60本・・・3400円→2400円
 80本・・・4000円→3000円
100本・・・5400円→4400円
120本・・・6100円→5100円
140本・・・6800円→5800円

とかなりお得なプライスになっていますよ。

ゼヒ、御近所お誘い合せの上御来店下さいませ!

P1150004.jpgP1150005.jpgP1150003.jpg

デザイン ホームランスタジオ  
施工 MOST
お世話になりました。

so cute

毎日、寒いですよね~
風もひどいし・・・もう~飛ばされちゃいそう!!
(私の言ってみたい言葉第5位!ちなみに4位は、アタシ着やせするタイプさ!です)

先日ご紹介いたしました、
グリーンの魔術師の松井クンの箱庭・・・
お店でも、かなり評判がいい♪

見学のお客様もあったりして・・・家のはお売りできませんけどね♪
箱庭見学!1回10円とかしよっか(笑)

P2112962.jpg

で、で、その箱庭に遊びに来てくれた子達が~
めっちゃ、cute♪
この子や↓

P2132971.jpg

この子↓

P2132973.jpg

この子って・・・ちょっとニヒル♪
クルミのハンチングーがステキ!

P2132976.jpg

で、一押しのこの子↓
つけま~つけま~つけまつげ~♪
かわいい!!!

P2132977.jpg

ほら~箱庭でお茶しよるよ♪

P2132981.jpg
P2132980.jpg
P2132984.jpg

勢ぞろい!!

P2132989.jpg

ライオンのっとるし(笑)
このライオンちゃんのタテガミ作るの・・・指がへこんだらしいよ(泣)

P2132992.jpg

1人でニヤニヤしながら写真撮っていたら、
いつにまにか、いらしたお客様がいない!

このお人形のママのひかりちゃんと、わたしだけになっとった!

イタイオーナーのおるお店って思ったやろうな・・・すんません!

ひかりちゃん、今日は遊びに来てくれてありがとう♪
また家族が増えたら来てね~
(あ!写真使っていい??って聞いたかな?著作権の問題は??)

悩む・・・

最近のワタシ、悩み多きお年頃・・・

悩みの大半はダイエット・・・もう!小浜の温泉(湯ばっかり!ゆ~ばっかり!言うばっか!)
いやいや、そうじゃなくって!

思春期のむすめのコト!反抗期のむすこのコト!更年期の自分のコト!

悩みは尽きんわぁ~

今日は、思春期のむすめのコト♪

携帯電話って、皆さんどうしてるのかな?
中学校でも、持ってる子は持ってる(学校には持っていけないが)

高校生になったら、大半の子が買ってもらえるとか・・・そうなん??

でまっ、家のむすめも例に漏れることなく・・・言って来たさ!
「いつ、携帯を買ってくれるの?」って、

期末テスト次第やね~○点以上がアイフォンの新しいヤツ!
○点以上が普通のスマホ!○点以上がガラ携!○点以下なら伝書鳩!

ってね♪

したら、むすめ何て言ったと思う?

「え~シンジラレナイ!聞いてないし!しかも伝書鳩って・・・3日はかかるやん!」って、

え~~え~~~鳩もオッケーなわけ???

鳩よ鳩!

ヤツって、目をつぶってもあの薄い皮の向こうで、黒い目ん玉を動かしている・・・あの鳩よ!

くちばしの付け根んトコロに、何かブニョってあって穴がチョンチョンって・・・
足はウロコみたいになっている・・・
真っすぐあっちを見ているのに、こっちの様子もうかがっている・・

あの鳩よ(伝書鳩って言ったのはワタシやけど・・・鳥全般大嫌いなのに)

ハト2ハト

怖すぎ!

「もう~頑張らんばね!!」って宣言していたむすめ、

そうそう!せめてガラ携位の点数は取っておくれ~

でその後「でも、どうせなら鳩よりフクロウの方がよくない?」って・・・・

こんなんで、花の女子高生になれるんでしょうか??
ちょっと不安(涙)

フクロウって(泣) 逆に携帯より高くない??(そーじゃなくて)

フクロウフクロウ2

フクロウの画像も付けてますので、どうぞお楽しみください♪

やっぱ、鳥全般、怖いわぁ~(泣)

お知らせ

産れましたぁ~~♪

もう、本人からのお知らせでご存じの方もいらっしゃるでしょうが・・・

アトリエMOSTOのパワフル作家さんMAEYさんに、三女ちゃんが産れました♪

先日会いに行って来たんですが・・・
もう~かわいい!!!!
また赤ちゃんが欲しくなるよね~(ムリムリ!あ~ヴィックリした~雰囲気で言うてしもうた!)

sayaママさんとnaoyocちゃんと三人で、
産院のガラス越しの赤ちゃん(詩・うたちゃん)をニヤニヤしながら見ていましたよ♪

ガラスの向こう側の、看護師さん達から見たらかなりオモロイ三人やったろね~(笑)

ちか

デジカメを忘れてもうて・・・
MARYさんの写真をお借りしています♪

ちか2

しばらくは子育てで、作家さんの活動はオヤスミです♪

また、新たなMARYさんの作品が楽しみですよね。

ちかちゃん、おめでとうございます♪そして頑張りましたお疲れ様♪

詩ちゃん!ようこそいらっしゃいませ~会えて嬉しい♪

お知らせ

itokiri.gif

風が強い・・・寒過ぎ・・・。

申し訳ございません!
本日は、私用のため14時までの営業とさせていただきます。


むすこの学校説明会、忘れていた!!
よろしくお願いいたします。

(そざいはnaoyoちゃんから~)

グリーンの魔術師松井クン

この間から言っていた、グリーンの魔術師松井クンが
こんなかわいい箱庭を作ってきたよ♪

ハードルをかなりあげていたけど・・・

ちょっと~
めっちゃめちゃカワイイじゃない!!

このサビサビのオイル缶、かわいい!!って思っていたけど、
何入れる?何植える?って、
裏の庭で、雨ざらし日ざらし(まっ結果さらにサビサビ!!)
になっていたんだけど・・・命を吹き込んでくれたね♪

P2112964.jpg

日に当てても、いいカンジ♪

あ~写真じゃ分かりにくいな~細かいワザ!!

P2112961.jpg

お店の前に飾っておきますので、見てくださいね~~

松井商店さんは、ただ今箱庭強化月間みたいですので・・・ゼヒに!!

納品

ごめん、ごめん、
naoyoちゃんのストラップシューズも来ています♪

一番右のこげ茶と、左の2足のキャメルと茶
の違いが分かりますか??

ふふっ、

教えない・・・

P2092946.jpg
P2092948.jpg
P2092947.jpg

どうぞお手に取って、見比べて下さい♪

あ~めがねをかけてなかったから・・・
写真ボケとるね~ごめん!!

撮りなおす気は・・・ないかも(汗)

naoyoちゃんは、グリーン革の強化月間に突入するみたいです。
グリーン好きな方、リクエストしてみて♪
(リクエストに応えられるかは分かりませんが・・・)

納品


明日は特別スぺシャルデー♪
1年一度のチャンス♪ おーダーリン♪

バレンタインの準備はお済みですか?

チョコにちょこっと添えるプレゼントにいかがっすか??

naoyoちゃんのエンジニアブーツのキーホルダー♪
限定1個なんですよ・・・
スニーカーのキーホルダー♪
めちゃ細かいいい仕事してまっせ!!

あ!エンジニアブーツのキーホルダーをカレシ~に
で、自分にはエンジニアブーツのペンダント♪

どう??

P2092949.jpg
P2092950.jpg

meguさんの免許書入れ付きキーホルダー♪
これで、免許書不携帯もないない!!

その他、キーケースのあります♪
色ちで、おそろなんていかがですか??

P2092955.jpg
P2092952.jpg

マウスパッドも色とりどりです♪

P2092953.jpg

皆様のお越しをお持ちしています♪

外柵工事・和室から洋間に

P1170014.jpg

諌早市内のS邸  門扉・門柱の取替・アプローチ増設
            レンガ積みの門柱・塀 & 鋳物の門扉 
            トラッドだね!
S様 お世話になりました。

P1290030.jpg P1290029.jpg

長崎市内Y邸 和室からの洋間
和室の間仕切り襖をはずし 天井近くまでの引き違い戸に変更。開放感!
床の間は、天井までのクローゼット収納・ダウン照明。
片付け力・収納力アップ!
Y様 お世話になりました。

お知らせ

usagi.png

こんにちは♪

やっぱりまだ冬なんだね~
今日は、水が冷たい!!

すみません、本日は私用のため14時までの営業とさせていただきます。

何だか、W卒業・W入学なもんで、イロイロな行事があるため、
営業日や営業時間の変更がちょいちょいあります。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします♪

stech-end.gif

(そざいはnaoyoちゃんからです)


春じゃない??

ここ2、3日ポカポカと暖かくて・・・春じゃない?ってカンジですが、
皆様、お元気にお過ごしですか?
このまま春、夏、秋・・・っていくんじゃない??

なんて!思ってない??(思ってないか・汗)

あま~い!

まだ、春ではありません!!
そして、来週からまた寒さが戻ってくるようです・・・(泣)

ザンネン!!

まっ、冬は寒いからキライな季節ではあるんですが(こんだけ肉襦袢着てるのにね~)
だ~いすきな食べ物があるから、ちょっとご機嫌なんですよ♪♪

でも、そのだ~い好きな食べ物が何かって事は・・・言いたくないのです。

あ~好きそう!!とか、でしょうね!!とか、ぽいぽい!すきっぽい!!とか、
絶対に言われそうだからね(汗)

だから、ひた隠しにしていたのに・・・
先日、グリーンの魔術師松井クンが、差し入れしてくれたんですよ・・・
ヴィックリ!!!やっぱ、ぽいからかな??

テンション↑↑

P1282931.jpg
P1282930.jpg

あ!グリーンの魔術師松井クンは、イモあんの方をゴリ押していましたが、
肉まんの私としては(肉まんになっとるし)こっちでしょう!!!!

P1282934.jpg
P1282936.jpg

何か、ああいうお饅頭屋さんで、肉まんって珍しくない??
(どーゆーお饅頭屋さん?)
しかも、美味しかったぁ~

絶対に近いうちまた買いに行くね♪ふふっ!
アリガトウございました♪

肉まんの話が出たところで、

ジツハ、願掛けの断ち物も肉まんだった!って話・・・

むすめの高校が決まった次の日に買いに行ったわよ♪(コンビニね!)

ただ、いつもの私と違っていたのよね!

いつもよりちょっとだけいいヤツ・・・
ちょっぺんのトコロが、グリンってトグロ巻いてるヤツ・・・
特製○○とか、プレミアム○○とか言うヤツ♪

P1292942.jpg

ほれ~~何かやっぱり違うよね!!!
中身も、ほれ~~

味も・・・・・・・・・・・・・
中身の具に対して、外の皮が厚過ぎのような・・・

やっぱり、貧乏舌のわたし!

お昼ご飯は肉まんでオッケーのわたしは、
やっぱり、普通の肉まん、プレミアムでもデラックスでもない、
ホント、普通の肉まんが好きでした♪

って言うはなし・・・おしまい。

あ!グリーンの魔術師松井クンが、箱庭?とかにチャレンジするらしいいよ♪
家では、カワイイけど何に使おうって言っていた、
サビサビのオイル缶・・・グリーンの魔術師にかかったら(笑)

楽しみ↑↑

ブログチェックやね♪(ハードルあげる↑あげる↑)
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック