クローバー

       あまりにもかわいいので・・・
       プウセさんから連れて来たクローバーちゃん。

      CIMG1457.jpg

       土曜日からひっぱっているネタ!むすめの誕生日!
       実は今日、2月18日が本当の産まれた日なんです♪

       9年前の今日も、晴れてはいたけど風が強くて寒かった~~
       結婚してすぐに子供に恵まれなかった私達・・・
       検診で、小さい真珠ちゃんの姿を見た時は、
       本当に本当に嬉しかった・・・(感動)
       あの時の気持ちを、常に思い出して・・・子供には優しく、
       広い心で・・・ドロシー・ロー・ノルト博士の教えのように、
       って思っているんですが・・・忘れてしまってます!(反省)
       
                     
       産まれたてのむすめと病院のベットに寝ていると、 
       窓の外には、たくさんの星がキラキラと輝いていました。
       おっとが「おめでとうございます。」って言ったのが、
       何かおかしくて、助産婦さんと笑った事を思い出します。
       
       人に迷惑をかけず、元気ならそれでいい!
       これからも今日の気持ちを思い出して、
       子供の視線で向き合い、親子で成長していこう♪

       何だか、なんの話??みたいになってしまいました。
       
       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかお子さんに恵まれず、辛い思いもしたぶん、喜びもひとしおだったことでしょう…
みんなにシアワセを運んでくれた、娘さんに感謝。
そして、娘さんも、そんな思いで産んで育ててくれたkさんに感謝。
きっと、そんな素敵な親子なんだろうな~と、勝手に妄想しております。
私も見習おうっと…
ホントにおめでとうございま~す!!v-238

ごぶさたです~~~!!
って言っても、ブログには毎日お邪魔してます♪
相変わらず、ご多忙な日々を送られているみたいですね~~ふふっ
先日の、オレスパの消しゴムはんこ!私も行きたかったんですよ~
日にちが、合わずに・・・あきらめました(涙)
楽しかったみたいですね♪しかも、三輪くん!ブラボー☆ブラボー☆
ホント、何でもお上手(パチパチ)

今、9年前の事を、主人と二人で牛乳を飲みながらしみじみ思い出し
話していました(笑)
本当に本当に嬉しかったよね~号泣したもんねとか~ははっ
あきらめなくて、良かったよね~こんなにたくさんの喜びがあるんだもんね~あの時、諦めていたら・・・後悔したかも・・・。
先日いとこも、12年目にして子供を授かったのさ~諦めなくて本当に良かったね☆彡 どこまで頑張ればとか、いくらお金を使えばとかは、全くないけど・・できる努力はして良かった!と思う・・・私は・・・

コメントありがとうございます☆すごくうれしかったです☆
あ!かわらさんからいただいた、あのワイン!ジュース!飲もう!

こんばんは~!初めてお邪魔します(^-^)
MOST Wifeさんのブログは前々から気になっていたんですが 某保険ショップの某よわっち社長さんからアドレスを教えて頂いて ようやくレスする事が出来ました(^-^)v
店の方にも何度も足を運んで頂き、又ブログでもうちの花を紹介して貰っちゃって ホントにありがとうございますo(^o^)o
御礼が遅くなってすみませんσ(^◇^;)。。。
あ!娘さんのお誕生日おめでとうございました!(過去形ですみません!)
今度MOSTさんにも是非遊びに行きたいです。
これからも ブログ楽しみにしています(*'-^)-☆

いらっしゃいまし~~♪先日はお邪魔しました(*^_^*)
お世話になったブーケ・・・むすめは大喜びでした!
子供でも、お花をもらうとこんなにうれしいんだなぁ~って笑顔のむすめを見て思いましたよ♪
お花って、周りの人もハッピーにしますよね!
見えない所では、大変なお仕事だと思いますが、どうぞこれからも、みんなを幸せ~にしてください♪
ありがとうございました☆彡
また、ゼヒゼヒおじゃましま~す!(^^)!
コメント、めちゃうれしかったで~~~す(涙)

よわっち社長も、元気になられて・・ホント良かったですよね!ははっ

Sちゃん!お誕生日おめでとう9才になったんだね!ママも9才!これからまだまだいろんな事があるでしょうけど、頑張れ何でもがんばり屋さんのあなただから、きっと、これからもいろんな事を乗り越えられるさ ただ、がんばりすぎに注意して下さいね おめでとう

ありがとう♪
そうだよね~ママ歴も9年なんだね・・・まだまだだよね・・・
ホント、色んな事があるだろうねぇ~頑張るね!!
突っ走り過ぎないようにしなきゃね(笑)危ない!危ない!ははっ!

さっき、両親ともむすめが産まれた時の事を、しみじみ思い出し、話してました。
あ~しあわせだなぁ~私は本当に恵まれてる♪
もっと、もっと感謝の気持ちを持たなきゃいけないね。
お祝いコメント、ありがとう!嬉しかった~(涙)
                             

お誕生日おめでとうございます

娘さん誕生に至るまで色んな歴史があったんですね。我が家もムスコは新婚時代にすんなりやって来たのですが、その次がなかなか来ない・・・。「一人っ子はかわいそう、我がままになる」という言葉を右から左に受け流すこと早や8年。子沢山の家族に出会うと「楽しそうだな、賑やかそうでいいな」とチラ見していた私ですが、たった一人の我がムスコからも、沢山の喜びや楽しさ、嬉しさを感じさせてもらっていることに気づき、子どもにも感謝、夫にも感謝、そして子どもを通して出会った人達にも感謝していこうと思う今日この頃であります。あー、なんか熱くなってきました。スミマセン。とりあえず、この気持ちをおかみさんに酌んでいただけたら幸いです。

昨日はお疲れ様でした♪いい感じに完成して良かったですよね。
ピーターパンのメンバーの先輩ママさんには、いつも悩みを聞いてもらったり、励ましてもらったりと、本当に私にとってリフレッシュの場で楽しみに参加させてもらってます!リンダさんともO先生とか、W家の事とか、共通の話題ができて嬉しく思ってます(私はね・・・笑)これからも、よろしく~~

リンダさんにもそんな事が、あったんですね~
むすめができるまでは、1人でもいいから・・・女でも男でも・・・ってだったのに、いざ恵まれたら、次は男の子を跡取りをとか・・・人間って本当に欲が深いですよね!
先日、同じ年に結婚をした、いとこの所に赤ちゃんが産まれた時は、自分の事のように嬉しくて嬉しくて☆彡 1人でも恵まれて良かった~って言ってるのを聞いて、ハッと我にかえって、むすめとむすこに、産まれて来てくれてありがとう☆って・・・忘れてしまうんだよね・・・今の自分がどれだけ恵まれているかに感謝して、これからもいっぱいいっぱい、色んな事があるかもしれないけれど~どんな時も常に子供のみかたになって、守ってあげようね!コメントありがとう♪
全ての事に感謝して、愛和な家庭を心がけよう!って努力しま~す(ふふっ)
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック