ももカステラ 

       CIMG1724.jpg

       灯りをつけましょボンボリに~♪って歌いながら
       むすこが渡してくれました。
       幼稚園からもらって来た、ももカステラ 
       おやつで食べるのかな??って思ったら・・・
       4個に分けて、みんなで一緒に食べるぅ~って(涙)
       均等に配分するのは・・・むずかしいかもな~(ははっ)
       このももカステラって、長崎ならでわなんだってねぇ~
       むすめの初節句の内祝いで他県の人に送ったら、
       めちゃくちゃビックリ&大喜びされました!・・・思い出した!

       ふわふわカステラの上に、あま~い砂糖菓子?
       この、あま~い誘惑は、今日も私をダイエットの道から
       遠ざけるうぅうううううぅ~~~~のであった。

       

コメントの投稿

非公開コメント

あはは~^^ うちにもあるよ!桃カステラw
昨日、うちの母が初節句におよばれして貰ってきたのが^^
しかし、これって長崎だけだったんだね!!心底びっくりしたよ。
そういえば、うちの婆ちゃんち(蒲鉾屋の)には、確か
「桃蒲鉾」なるものがあったと思うw
今度行ったら確認しとこうっと^^;
しかし、優しい息子君に育ってるね~
今度是非お会いしたいものだ^^

いらっしゃ~い♪
お元気そうで、良かった!!
もも蒲鉾・・・う~ん気になるね・・・ももって中国では縁起がいい☆って、
結婚式とかでも、もも饅頭を食べるとかなんとか・・・!!
しかし、このももカステラって美味しいけど・・・かなり太りそう~ふふっ!
昨日は、ももカステラの続きで・・・ももケーキまでがやって来たのだ~
はぁ~どうするね~卒園式の服が入りません(涙)

桃かすてらなつかし~~~。
それは、ホント長崎だけです!!

上の桃の形の砂糖??と下のカステラが甘さを控えてあって、
両方を口に入れて調度良い甘さになり、ほんと絶妙よね。
時には桃の砂糖のみ口にほおばり、その甘さが残るところへ
カステラを放り込むという、食べ方も美味よね。
一度ご賞味あれ!!
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック