卒園式

  むすこの卒園式でした・・・             お世話になっった先生方!
CIMG2019.jpg CIMG2021.jpg
 
 教室での最後のセレモニー             ばらぐみさんいい子ばっかりだった♪
CIMG2034.jpg CIMG2032.jpgCIMG2043.jpg

 こうして手をつないで歩くのも、あとどれくらいかな・・・
 
 幼稚園って子供にとって、初めての社会生活!
 親から初めて離れて過ごす第一歩!

 三つ子の魂百までって言うけど、人間形成にもっとも大事なこの時期に
 この園に出会えて、すばらしい先生にめぐり会えて、
 そして、ステキなお友達ができた事は、
 むすこにとって、大きな大きな財産となったと思います☆
 お世話になりました・・・ありがとうございました☆

CIMG2057.jpg

 やっぱりーさよなら僕達のようちえん~♪で号泣した!
 今日は、泣きつかれたので寝ます(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

卒園式、お疲れさまでした。
私もゆうべは何だかドッと疲れて眠ってしまいました!
とうとう、終わってしまいましたね・・・。最後までふざけていていて、もうっ!て思ったけど、幼稚園でみんなとこんなことするのも最後なんだなぁと考えると、せつなくなりました。本人たちもそれぞれ違う小学校に行くことをわかっているはずなので、照れ隠しなのかな・・
今日はいいお天気で公園に遊びに行きました。次また遊びに行くときはKくんを誘ってもいいですか~。

コメントありがとう♪
昨日はお疲れ様でした~もう、わたしゃ泣きすぎてさぁ・・・
♪さよなら僕達の~♪の時は号泣!ヒックヒック!って・・・
泣きすぎって~って言われたさぁ~(笑)園から戻っても、ずっ~と悲しくて(泣)

家のお坊ちゃま君も、おとといの夜、初めて「卒園するのは寂しい!」って言ってさ、
しばしだっこしてやったのよ・・・卒園式当日は「行きたくないな」とか言うしさぁ~先生やみんなの前で、ふざけてでもいないと・・・きっと悲しい気持ちが満タンになってしまうって、思ったのかもね(/_;)
男の子の方が、案外ナイーブなんだね~(笑)

家も今日はいい天気だったから公園に~って言っていたけど、テンション↓↓のママ・・・
図書館にお友達の作品展に行って、ステキな絵を見せてもらって、
ちょい元気になった(フフッ)時間があったら行って見て♪

春休み、ゼヒ一緒に遊んで下さい☆ふうたんも一緒に~って!!
ふうたんママもきっと裁縫上手なはずよ・・・きっとなるママ話合うよ・・・!!
あ!スーツかわいかった♪入学用に作ってもらおうかな~サイズがね(恥)

うんうん!
ぜひぜひ、ふーたんも誘って行こうね。
意外にナイーブ・・・うちの子も確かにそうなのよね。見た目によらず!
それがわかっているので、あの騒ぐ姿が痛々しい感じで。
あの後園庭で、Kくんとの2ショットを撮らせて~ってお願いしたけど、二人からイヤって断られた・・なるは、最後じゃないけーん。Kくんちに遊びに行けば会えるもんねーー!と。
そうだね。と答えて写真はあきらめました。これまた、何だか、せつなくって・・・あの場所に長く居ることは私のほうがつらくって、なるをパフェで誘って帰りました(大好きなパフェは効果バツグン!すぐに言うことを聞いてくれました。笑)

2度もコメント・・・うっれし~いですぅ♪
写真ね~うちのぼっちゃんも「いやだねぇ」って逃げまくりでしたよ(笑)
ずっーと、ずっーと園庭で走り回っていたかったでしょうけど、家も主人が仕事だったから、
何となく後ろ髪引かれる思いで、園をあとにしました・・・。

さっき、寝る前に「ママ、ちょっと疲れたから、月曜か火曜日までちょっとゆっくりしようか?」って
言われました・・・小さいながらに初めての社会生活で、緊張もしていたんだね!
何かおかしいよね!!お疲れ!お疲れ!
姉にはこっそり「明日からママを研究しているから」多分監視の事よね(ふふっ)
明日から、監視されま~す♪
パフェは、家もよく使うエサです!行くお店も[庄屋]限定!
ドリンクバーも好きなんですよ~(^_^;)庄屋もお誘いしますね☆彡 え?違う所がいい??
では、またお会いするのを楽しみにしていますね・・・♪
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック