図書ボランティア

             今日は、図書ボランティアでした♪
             先週に引き続き、ぺープサート作り・・・なかなか終わらない!
             こんなに、真面目にしているのに~黙々とただ黙々と・・・(笑)

            CIMG3650.jpg

  今月のお話の部屋には、間に合わないかな(涙) みなさま、お疲れ様でした

  図書室のお勧め本・・・また2冊!!
  「もっちゃうもっちゃう もうもっちゃう」
  もっちゃうもっちゃう!って、リズムがいい言葉で、テンポよく読める本!かな?
  トイレに行きたいのに、なかなかたどり着かなくて、まさかの展開
  初めから、終わりまでハラハラ、ドキドキの連続。
  オチも、ついつい、笑ってしまいます♪

  「ともだちいっぱい」
  竜の男の子 りゅう坊は、いつも大好きなリュックをかついで、
  いろんな所に遊びに出掛けます。
  今日のリュックの中身は何かな??海へ行ったり~おひさまの所へ行ったり~
  長新太 さんの絵で、ワクワク度が増すかも・・・ね!!

CIMG3446.jpg CIMG3448.jpg

   今日は・・・もとい!!今日も真面目にボランティアで作業をしたから、
   何だか疲れたぁ~
   昨日、あゆみ師匠からもらった 紅茶を入れてみました
   ハートの形に、ギュッと圧縮した茶葉・・・お湯を注ぐと・・・
   あら不思議!!オレンジティーの出来上がりすごい!!
   ドロップティーって書いてあります、オレスパに売ってあるみたいで~す♪
   この紅茶を飲んで、ゆっくりお風呂に入って(まだ入ってないんかい!)寝ますZZzz
   
CIMG3654.jpg CIMG3655.jpg

    あゆみ師匠ありがとうございます・・・皆様、お祝いメールありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、ホントお疲れ様でした。私達がんばってるぅ~って姿がv-218ですね。

所で、ドロップティー、かわいいv-10 実はワタシ紅茶大好きなんです。
これからの季節、キリリと冷やしたアイスティーなんかも美味しいですよね。

また来週も手と口を動かしてがんばりましょうv-217

あっ、うちのムスコ、確か今度9歳です。だぶん・・・i-229

お疲れ様でしたぁ~ふふふ~
なかなか、はかどりませんよね・・・でも、やっとゴールが見えたって所まで来たかな?
色塗りが苦手なわたくしですの~ははは~
本当に器用な人ばかりで、いっつも勉強させてもらってますよ~

ドロップティーv-273オモローでした!!
オレンジの紅茶で、ほんのり香って・・・癒し~だったよ!
最近は行ってないけど、LUPICIAの紅茶もグーよね~♪
夏は、さくらんぼのアイスティーもいいよ~CAROLも好きかな!!
今度いつか、お茶しに行きましょう(*^_^*)

昨日は、お疲れ様でした。
ペープサートなかなか進まないねー。
来週も、がんばりましょう。
お誕生日だったんですね。遅れましたが、おめでとうございます。

サンキュー♪

お疲れ様でした♪
なかなか、はかどらない・・・けど、やっとゴールが見えてきたかなぁ~
みんな上手に着色するから、わたしゃごめんね~ってカンジです(笑)
図書室の整理もやりたいんですけどね~時間と人手が足りませんね!
色々やりたい事が、山積みですね・・・。

今月は、ゼヒ お話の部屋をしましょうね☆彡
うちのぼくちゃんは、読み聞かせはいつ??って毎日聞きますよ~
楽しかったぁ~って言われると、嬉しくなりますよね(*^_^*)
楽しく、無理をせずに、頑張ります♪

誕生日・・・やっぱり嬉しいもんですね(笑)
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック