マイナスイオン

            久しぶりの おっとの休み・・・

            どこか行くぞ~♪どこ行きたい?
            って遠くに行く気マンマン!のおっと。
            
            子供達の答えは・・・川!か公園!って・・・安上がりデス(笑)

            蚊がいるよね~蚊キライなんだよね~
            って、ブツブツ言ってる私を無視して、
            ドンドン準備が整います・・・私ってインドア派なんです!

           CIMG6140.jpg

           まっ、来たら来たで楽しかったんですが・・・
           やっぱりいます、蚊の大群!!!!
           シッ!シッ!って追い払いながら、写真撮影・・・
  
           しかし、空気がキレイ♪ぽかぽかしていい気持ち♪
           マイナスイオンをいっぱいに吸ってきましたぁ~
        

CIMG6147.jpgCIMG6149.jpg

           3時のおやつは・・・
           ずっと気になっていた、甘味カフェ茶亭さんへ・・・
           
           民家を改装してある、隠れ家カフェ(ふふっ!)
           田舎のおばあちゃん家に来たみたい~~~♪

      CIMG6166.jpgCIMG6159.jpg

           ゆったり、まったりと時間が過ぎているみたい。

           餅ぜんざいの白つぶあんをいただきました♪
           むすこの小豆こしあんも、美味しかったデス
           (何カロリー?だろう)


 CIMG6153.jpgCIMG6163.jpg

           オリジナルコーヒーも、深いりと浅いりからチョイスでき、
           ホッとする一杯でした♪

           今日は、何だか心も体もリフレッシュできたような・・・
           そんな休日でした♪ ありがたや~ありがたや~          
           

コメントの投稿

非公開コメント

お~!
諫早で一番気になってるお店です~。(><)
ここのランチに行きたい。
もちろんその時にはMOSTさんへも寄らせていただきます~。

あ~でもでもオカリナ跡のランチも美味しそう~♪

さっすが!

ふふっ!
お先に~~♪ とても、ステキな空間でしたよ♪

ただぁ~かなりお時間がユックリある時じゃないと・・・
(もしかして、お餅をつくトコから始めていたのかも??ははっ)
まっ、お部屋や庭を見学するのも楽しかったけどね~
本当に、時間がユックリと流れているようなカンジですよ。

ランチも気になるね~って、おっとと話して帰ったんでした。

オカリナ跡さんは、
パティシエのご主人様と、
オレスパで調理をされていた奥様がオーナーさんなんで、
お味は、グットよん♪♪

甘味カフェ茶亭

ここも気になっています。
そのうちに行って来ます。

仕事前のネットサーフィンは、時間が無いです。
さて、化粧開始。

何か、このお店 とっとってに載ったみたいですね・・・
タブン、すごく人が多いハズ(^_^;)
ランチもきになったので、今度はゼヒランチに♪って思っています。

先に行かれたら、教えてくださいね~
お縁をパァ~っと開けてるお店なので、
今が一番ベストな季節かもですね♪
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック