癒し

          お茶を飲むのがスキです♪
          お茶だけにしとけば・・・何の問題もないのですが~
          お茶のお隣のお供もスキです♪

          大好きな岸川先生の器で、あったか~いお茶!!
          で、大好きなオンリーワンのラスク♪サイコー♪♪

          ほっとするひと時、大事ですよね~

DSCF9015.jpg DSCF9016.jpg

          あ!岸川先生からいただいた、和三盆があったんだぁ~
          日本人に生まれてよかったなぁの味ですよね!
                    
          DSCF9018.jpg

          陶芸教室の岸川先生って、本当にステキな先生なんですよ♪

          今月初めにあったイベントにお邪魔した時も・・・
          「あら~MOSTさん~」ってグングン手を引っ張って
           家中を案内してくれました(笑)
          (ゆっくり見せて~~~先生!!って叫んでいました)

       DSCF8893.jpgDSCF8872.jpg
20101107161953.jpg20101107162032.jpg

          先生の器の好きな所は、お湯のみもコーヒーカップも、
          口にあたるカンジがいいんです♪好きなんです♪

          ちょっと厚みのある焼き物のコーヒーカップって、
          飲む時に、何か口をアウッってとがらせて・・・飲むでしょ?
          表現が難しいですね~(笑)アレが嫌いなんですよ!
          
          でも、先生の器はそれが無いんですよね♪

 DSCF8894.jpgDSCF8895.jpg

          器に対する、想いが強いんですよね♪
          愛情いっぱいで作られているから・・・伝わります!
          先生のそんな器への想いが、こちらの本にぎっしり!
          
          食事を作るように器を作る
          自分のため、
          家族のため、
          大切な人のため

          この本を読んだら、見たら、手にしたら、
          岸川先生を、グッと近くに感じるハズです。

          伸明窯 岸川 明美先生の「岸川さんちのうつわ」
          お店に置いてますので、気になる方はご覧になってくださいね♪
 


コメントの投稿

非公開コメント

今とっても陶芸を習いたいのです。昔から言っててなかなか実行できてない(T_T)

こんばんわ(^-^*)

何か作るの大好きです!


MOSTさん、またお邪魔しに行きます~
あの空間特別~♪♪

コメントありがとうございます、なほさん!!
風邪引いてませんか? さぶくなりましたよね~~(泣)

陶芸教室・・・私も習いたいんですが・・・なかなか時間がない!
土をいじっいていると、何か落ち着く~~ホッとしますよね~~
子供の頃、土いじりをしていた頃を思いだす♪
岸川先生!少女みたいなキュートな先生ですよ(*^_^*)
体験に行ってみては・・・??

また、遊びにきて===!!!!
ユックリおしゃべりしましょう♪
プロフィール

MOST・MORE

Author:MOST・MORE
建物と住まいのアドバイザーMOSTです。
雑貨アトリエMOSTのオープンは・・・

 火・木・金
(11時~だいたい15時マデ)
 土
(11時~だいたい16時マデ、月に1日か2日営業)

 なお、月末は1営業日オヤスミをいただきます。
         
美術品商許可
長崎県公安委員会許可
第921090000307号
諌早市幸町4-6

4月営業日
6日(木)7日(金)
11日(火)13日(木)14日(金)
15日(土)16日(日)はイベント
長崎護国神社に参加
14日(火)16日(木)17日(金)
18日(火)20日(木)21日(金)
25日(火)27日(木)

5月営業日
9日(火)11日(木)12日(金)
16日(火)18日(木)19日(金)
23日(火)25日(木)26日(金)

インスタ&ツイッターやってます🎵
http://Instagram.com/most0602kn
Twitter.com/Kazuko4578

http://Instagram.com/MOST.TSUYOSHI0609
Twitter.com/tsuyoshi060902

ボチボチ更新カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ステキなブログ
月別アーカイブ
最近のトラックバック